ゼットン大木のパチンコ人生相談 2006年10月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

遊べるパチンコ!?
ご無沙汰です。なんか先週はずっとバタバタしてて…
といっても週に4日ほど飲みに繰り出してたので、特段仕事ばかりってわけでもなかったんですが。

昨日(土曜日)もちょろっと原稿をやっつけた後、興味があった「手軽に安く遊べるパチンコ・パチスロキャンペーン」なるものに行って、その流れで飲んでましたし

で、日曜日は夕方まで原稿を書いてから、近所の店に羽根デジタイプの『スキージャンプペア』を打ちに行ったんですよ。仕事でどうしても今日中に打つ必要があったので。

店に着いて早々にキープした台の回転数は300ちょい。

3倍ハマりかぁ。なんてことは全く意識せずに打ち始めたんですが…

これがハマるハマる

大当り確率は1/99だってのに、当たったのはインド人もビックリの

967回転

ぶっちゃけインド人は関係ないし、どうせハマるんなら千回ハマっとけって感じですが(実際、千回ハマリに備えて日頃使わない携帯のカメラの使い方を必死に覚えてた矢先の大当りだったし)、でもねぇ…いきなりウン万円も使わされては「手軽に安く遊べる」なんて眉唾じゃないって気になりますわ。

ま、オレの右手が腐ってるだけなんだけどさ。


とはいえ、遊べるパチンコをホントにお上が推進したいのなら、やっぱ天井機能を許可しないと。前々から思ってたことだけど、確率分母さえ甘ければいいってもんでもないからね。法の番人を気取るんなら、もっとパチやスロのことちゃんと勉強してほしいわ。

と、ここで叫んでも意味ないけど、悔しいから叫ばせてもらいますわ。



金かえせ~!
引っ張り過ぎ!
保4の短縮はエラいくせに、相も変わらずな過剰すぎる引っ張り演出のおかげで、少々回りが良かろうと時間270~80が関の山
大先輩はもうちょい回ると言うてましたが)。


はい、これ『華王』の話なんですけど。それ以上に「いつまで続くんだよ!」とツッコミたくなる場面に遭遇しまして。それは……


「24」。


先日、深夜に放送されてたシーズン4が最終回を迎えたわけなんですが、その終わり方がもう最悪 

根強いファンが多い人気ドラマに対して毒を吐くのは、いささか気が引けますし、下手すりゃ自分がバッシングされかねないんでね。ヘタなこと書けないとは重々承知しとるんですが、それでも物申さずにはいられなくて…。

だって話も続いたくせに、
ラストは含みを持たせた、やらしい終わり方なんだもの。



そりゃないぜ、セニョリータ!



ちなみにシーズン1と2は、出始めの頃にDVDを借りて見たんですよ。それぞれ16時間くらいぶっとおしで一気に視聴したんですよ。んで、シーズン2のラストがこれまた最悪だったんで(たしか事件がやっとこさ解決したと思ったら、大統領が演説後に細菌テロに襲われて、さらに続く…みたいな)、二度と見るかと心に誓ったんですが…。こんなことなら誓いを守ってれば良かった。つくづく…心の底からそう思いましたわ



別にシリーズ化するのは構いませんよ。でも、個々のパッケージである程度の完結はみせてほしいじゃないですか。16時間も付き合わせておいて「つづく」じゃ到底、納得できないから。

はい、パチの話から思いっきり脱線
しましたが、もうちょっと「ロッキー」なり「北の国から」なりを見習ってほしいなと。そんなダラダラした物語に付いて行けるかっつーの!


スキップ機能つけろや、コラッ!!

ちゃうちゃう
えと、前回の日記で演出するって書いたでしょ。あれって機械もさることながら、ホールさんが出玉感を演出するって意味なんですよ。すんません日本語ヘタで

でもホントにね、年を追うごとに釘をアケる&設定を入れるってところ以外に、凝るというか、金かけとるなぁ…と、つくづく思うんですわ。
店員さんの衣装からドル箱の作りに置き方、オリジナルの飾り物やポップを製作しての煽りもそうだし、あとイベントの打ち方といった広告宣伝にしてもそう。

ついでに自分らメディアの人間は、なにかといえば新台の魅力を発信。パチにしてもスロにしても極端な話、新しい台が出てくれないことには、おまんま食い上げなんですが、新台も出過ぎやし、店も入れ替えすぎだし。そりゃ、おいそれとは出せませんわ。

ま、イクオ先輩みたく、いまだにバリバリ勝ってる人間もおるんでね。ボヤいてんのは自分の努力不足、怠慢であるとは重々承知しとるんですが、それでもなまじ昔のアマい時代を知ってるだけに「なんだかなぁ」と。


やばいやばい。話がドンドン暗くなってるわ。
んじゃ、ムリヤリ明るい話題でも

えーっと、南国は無くなったし、北朝鮮の核問題は依然進展がないし、シューマッハは負けちゃうし、セ・リーグの灯も消えつつあるし…


うわっ、なんも思いつかねっ! 


アナタならどっち?
一萬切ったら、また一萬。

…やっと更新したと思ったら、また麻雀かよっ!

違うね。一難去ったらまた一難でした。
つか、仕事の話なんですけど、全然終わりがみえなくて…。

エンドレス・イン・ジョイトイ
(↑何のこっちゃ)。

しかもテンパりまくってる状態なのに、来週、田舎からツレが3日間ほど遊び来るらしいし。

東京におる知り合いは自分だけなんで。つか、オレと遊ぶために来るんで、さすがに時間とらんと仕方ないもんなぁ(田舎のツレはまだオレは毎日パチンコばっか打って、プラプラ遊んでると思ってんだよね)。仕事が色々あんのに、どうしよ。

いやいや、オレの悩みなんてどーでもいいから。田舎からツレ来たら、そりゃムリしてでも遊ぶから。つーことで、ここからは相談された(と勝手に思い込んでる)悩みごとについて。

福岡県は直方市にお住まいの「ひめ」さんから(←これまた超適当。オレに任せてたら、みんな福岡県人になっちゃうんで要注意!)。

いきなりなんですが、パチンコ人生相談って事で、質問させてもらってもいいですか?
現金投資時の回転率ボーダー+1回転程度のパチンコ台と、設定5・6確定の「北斗SE」ゼットンさんなら、どちらを打ちますか?
それともやっぱり両方捨てですかねぇ??(・_・*)(*・_・)??


これ、コメントの返信でもチョロっと書いたんですが、他に選択肢があったり、パチ以外にやることがあったりするのなら、どっちも無視で良いでしょ。でもまあ、どっちも安いながらも一応は期待値が出るわけですからね。

ちょいマジメに話すると、自分は今後この業界……というか、ホールの状況が厳しくなることはあっても、好転することはないと思ってますんで。「玉を出すこと」よりも「演出すること」にコストをかける風潮がすぐさま変わるとは考えにくいし。なので、どちらも確定してるんであれば、より期待値が高いと思われる(パチは機種指定されてないから。ボーダーが1ケタみたく異常に低い台のプラス1回転なら話はまた別)SEの方を打つかな。

安いゼニ拾っとけ、みたいな感じで。

と、ここまで書いて…いま気がついたわ。何? SEは5or6なの? それってほぼ5じゃん、。じゃあ、どっちも打たね。5の正確な機械割は知らんけど、朝イチ高確の可能性が割と下がるでしょ、たしか。


結論:悪いこと言わんから別の店に行きなさい


はい、こんなん出ました
