ゼットン大木のパチンコ人生相談 2006年12月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

続・有馬記念
ありゃま、ハズれたか。

はい、ありゃま記念(→有馬記念ね。要するに得意のオヤジギャグね)はカスりもせずに大ハズレ。まあ、「今年を象徴する番号が」なんて言っとる時点でアウト。当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。

でも、そんな買い方をして当てたヤツがいるんですよ。何かとネタにしてるサ行桜井がその人なんですけどね。有馬の前日に「今年は1番の馬だ」なんてことをホザいてやがって。

なんでも2006年を振り返ると、WBCの優勝に、甲子園(夏)は早実、さらには闘病生活が話題になるなど、今年は王さんの年だった、とサ行氏は言うわけですよ。

言われてみるとたしかにね。

王監督はワンちゃんだからね。でも王さんのことを「ワンちゃん」て呼んでる人間って、ごくごく限られるじゃない。さらにサ行は「ワンちゃんてのもあるけど、騎手がオウ・ペリエでしょ」なんて言いだしやがってさ。

はあ? そりゃ表記は「O・ペリエ」になってるけどさ。



オウじゃねーよ、オリビエだよ!

とツッコんでた自分がハズレ。
英語の「O」を語尾上げながら「オウ」と発音する、駅前留学した方がいいんじゃないの的なサ行桜井が当たるんだから。世の中ってそんなもんですわ。


はい、得意のグチが決まったところで(別に決まってないけどね)、パチの話。

昨日、28日にちょいと早いんですが、今年の打ち納めをやったんですよ。いや、31日は半日ほど時間あるんで、まだ打つ可能性はありますが。ちなみに打ったのは湘爆のH33。

仕事や遊び(忘年会)の合間を縫っての実戦だったので、実戦時間はわずか1時間。はい完全にお遊びですね。お金好きはマネしちゃだめよ、というメモリアルパチンコですわ。

でもまあ、これがサクっと当たって3連チャンで、収支はちょいプラス。モチ代くらいは稼げましたが、今年を振り返るとこんなんばっか。ホールには顔出しても、ガチで稼働したのはもの凄く少ないから。

別にプロと違うんでガツガツ勝たなくてもいいんですが、もの言う立場である以上…やっぱ、それなりの成績を残していかないと…ね。

という感じで、来年はもうちょい稼働を上げれるように頑張ります。競馬も頑張ります(→いや、そこは頑張らなくていいから)。もちろんブログも。自分以外のチームメイトも、ちゃんと更新するようテコ入れしますんで。来年もよろしくお願いします。


それでは皆さん、よいお年を

最後までウンコ頼みかよ。
有馬記念
すんません。久しぶりの更新となってしまい

つか、言い訳してもいいスか…。ダメ~!



と言われてもしちゃうんですが(だったらイチイチ断るなっつーの)、なんかパスワードを入力する画面から先に進まなかったんですよね。2度、3度試しても前に進まんとさすがに……ええ~い、


殺してしまえ、ホトトギス

てな調子で放ったらかしてましたわ。絵文字はニワトリだけどね。

全然ホトトギスと違うけどね。


…閑話休題。


えー、スデにご存知の方も多いと思いますが、新年会をやろうかなと。

忘年会シーズン真っ盛りな時期にね、なんとも季節はずれな話をしてるのは重々承知してますが、幹事のじゃがさんが動き出してくれたんで。


http://bbs11.fc2.com/php/e.php/OffLineMeeting/


に行けばいいみたいです。もしくはリンクしてるじゃがさんのブログをのぞいてみて下さい。分からないことはじゃがさんに聞いてください。


ウソです。何でも人任せはいけませんね。自分に聞いてくれてもいいです。分かる範囲でお答えします……が、ブログ更新であたふたしてるようなメカドック

違った。メカオンチ


ですので、あまり役に立たないと思いますが。


はい。ここからはもっと役立たずな競馬予想のお時間です。

泣いても笑っても、これが最後の予想レース。一応、10万持ちでスタートしたんだけどね。

気づけば5千円って…。競馬ってコワい。いやいや、スグに調子に乗ってしまう自分が恐いわ。人生は計画的に(←大先輩のパクリ)。


と、どーでもいいムダ話ばかりを綴ってきた2006年を締めくくる有馬記念なんですが…

実は2ヶ月くらい前から、


業界人Tさんやエロ先輩に「10万持ちでダービーやろう」って、けしかけた時から買うの決めてたんですよ。飲みの席でその話した覚えあるし。

で、何を買うかといえばズバリ2006年を象徴する、要するに時事ネタ馬券です。



あれ、いまオカルトだと思った? 人のことバカにした?

実はここだけの話(←ってブログに書いてどうする)、みんなに言っちゃダメだよ。

有馬記念って、その年で最も大きな事件と関連した馬券がケッコーくるのよ。

たとえば21世紀で最も大きな出来事である(とりあえず現時点でね)

9/11に世界同時多発テロが起きた2001年。

こんときの1、2着馬って

マンハッタンカフェ

アメリカンボス



だからね。サ行桜井をはじめ、ガイドの編集や先輩ライターは、この結末をみたときに「何でこんな簡単なシグナルに気がつかなかったんだ」と心の底から後悔してたから。…アホか。


いやいや、アホと違うから。オレも同じような買い方してるから。


ということで、2006年を振り返ってみたんですよ。ワールドカップ、北の核実験、インサイダー、あとは談合。ざっとこんな感じですか。なんか、どれも小粒でしょ。

つか、パチンコファンからすれば、そんなのよりもっと大きな事件があったから。みなし機撤去という。


みなし機……みなし……374?

イェス、アイ、ドゥ!

出ました。
3番、7番、4番です。


まあ、真剣に予想すれば3番、4番はいいとしても7番はどうかなと。だったらダイワメジャーとか、トウショウナイトとかの方が全然あるだろうと思うんだけど。でもまあオレごときの予想なんて、みなし機問題にはかないませんから。

ということで、残る全額。つっても5千円だけど

3-4-7

の3連複で! この面子ならコスモバルク(7番)が入着しても不思議でないけど、さすがにディープ(4番)より先着するとは思えないからね。さすがに3連単はムリですわ。

さいごの最後に逃げ腰








アダルト
えー、ご存じの方も沢山いらっしゃるでしょうが(←なんだこのバカ丁寧な口調は)、いまタケシさんと一緒に番組やってるんですよ。アダルトという名のトーク番組を。

そこに今日の1本なる自分のワンコーナーがありまして、プライベートを紹介するんですが、正直な話、ロケや原稿書き、あとは打ち合わせといった仕事をしてないときってパチやスロ打ってるか。もしくは仲間内で飲んでるか。

この2つが95…いや98%ぐらい占めてるんですわ。パチはプライベートだけでなく仕事もあるし、酒飲むのもいろんなヤツと飲まないかんし。

でも、飲み番組(←トーク番組から変わってるし)のワンコーナーで、また飲んでるシーンを流してもツマランでしょ。だからといって、パチ打って結果を報告するってのも…ねぇ。ありきたりだし、スタイルみたいだし、芸がない感じがして…それも違うかなと。

なので、今回は何をやろう、とアタマを悩ませていたところ(嘘。そんな悩んだりするタイプじゃないんでね)、知り合いの店長さんから競艇のお誘いを受けまして。渡りに船とばかりに

本日、戸田ボートに行ったわけですよ。

ただまあ競艇はパチと違ってトータルで勝てるとは思ってないですし、それゆえ昔ほどの熱意もないんですが…それが功を奏したのか、万艇券を取るなど調子よくて

ま、詳しくは番組をみてもらいたいんですが、5レースで2レース的中。収支は11万ほどのプラスとなりました。…我ながらやるなあ。天才じゃない、ひょっとして。


アホか。たまたまだから。でも、勝負事は焦ったり、やっぱ欲をかいちゃダメだなと。それを痛感しましたね。何事も


無欲が一番

競馬は全然なくせに

ハズれる競馬予想

ここ3日間はロケと原稿。こればっか。


確変通常時短引き戻し


確変通常時短引き戻し




確変通常時短引き戻し


はい、こんな感じの無限ループです。…って全然違うから。連チャンと違って、そんなループはまるで楽しくないから! 無限地獄だから。



とまあ、普段のカミソリを思わせる鋭いツッコミが鈍るほどね(誰がや)。疲れてるし、ネタもないので……


さっさとハズれる競馬予想を。


ぶっちゃけ、残りの3万円を大事に有馬まで持っていってもですね。どーせディープが頭のカタい決着でしょうし。まくるためにはそんなの買ってられないし、そうすると当然のごとくハズれちゃうわけですわ。なので今週の朝日杯が最後のチャンスかなと。


自信は全然ないけどさ(→いつものこと)。



とりあえず少ない戦績と、持ちタイムをよりどころにするなら4番と11番でしょ。


おお、奇しくも同世代でしのぎを削ったグラスワンダーとスペシャルウィークがそれぞれの種牡馬じゃない。なんか運命を感じますね(感じない、感じない)。

ま、マジメに予想すると、4番は良馬場じゃないと厳しそうだし、今日はずっと雨降ってるし、仮に明日雨が止んだとしてもパンパンの良まで回復することはないだろうし、そう考えていったら4番はポイでいいんだけどさ。



2-4-11
3-4-11
4-7-11
4-9-11
4-11-12

はい、こうみえて意固地なんでね。脳がカタいんでね。
4番と11番を軸にした3連複(ぷく)。以上5点を

5000円ずつ買いますわ。


これにて残高千円ナリ


やりおった!
リプ連? やったね


…って違うから。

やらかした、の方だから。たとえるなら


家に帰ってレシート交換し忘れたことに気付いたとか、




オナラしたつもりがとかね。



そっちのやりおったですから。


で、何をやらかしたかというと一昨日のこと。15時開店のホールがあったわけですよ。

仕事柄、打っておきたかった「Gメン」に座ったわけですが、それが28ちょいの回り(換金は3.0円)。店全体が大アケの調整で、もっとマジメに、勝ちに徹する打ち方をすれば(=機種にこだわらなければ)30以上の台も余裕であるかなと。そんな調子だったので、夜一緒に飲んだ知り合いというか現役のパチプロさんに



絶対、行った方がいいよ。お祭りだから


と自信満々にゆーたわけですよ。自分は翌日(6日)仕事で熊本に行かなきゃならなかったので、オレの代わりに行ってくれ、そんでアホみたく出してくれ、ぐらいの勢いで。



そしたら


つい今しがたネタを提供したプロからメールをもらいました。




換金2.3円に変更してました。換金してみて驚きました。



…ま、マジすか。交換しなかったとはいえ、そんな初歩的なところを見落とすとは



初心者か


オレの

反省の意味を込めていつもより1個多め
アントニオ猪木
元気ですかー

元気があれば何でもできる。

風邪なんて吹き飛ばせっ!

ということで、風邪をひいてたんですが、元気に吹き飛ばしました。嘘。まだ鼻水出てます。ダラッダラ出てます。

そうそう。もいっこのブログでも書いたんですが、来週の6日に熊本に行きます。熊本市にある大劇浜線店というホールで昼過ぎから夕方頃までロケやってますんで。これ読んでくれてる九州の皆さんは少々遠くても、クソ忙しくても遊びにきてください。


はい、告知終了と。そんで話は今日に戻りますが、鼻水たらしながら「猪木」を打ってたんですよ。仕事だったので。

ハマって単発、ノマれて単発って感じで、安い期待値と引き換えに、貯玉を1・2・3…違った、1万2千発ほど溶かした(正確には15500発ね。全然2千発と違うじゃん!)わけですが、まあそれは別に問題なし。安いながらも期待値(時給千円ちょい)残したし、そもそも仕事だから絶対打たなきゃならんのだし。

問題は今週導入されたばかりの猪木にろくすっぽ客が付いてないってこと。フル稼働になったのは夜7時前後の一瞬で、あとの時間は半分程度の稼働といった有り様。準新台である暴れん坊やシマコウサク(漢字分からず)なんかは、いつ覗いてもガラガラだし。

そんな悪い店じゃないんですよ。海のシマには日当3万を余裕で超える台を自分の知り合いが打ってたし、猪木も貯玉であればプラスになる台がほとんどだったと思うし。でも客は付かないみたいな。

なんか今日オレが実戦した店に限らずね、
最近パチもスロも元気ないでしょ
パチに限定すると、羽根デジのシマばかり賑わってる店なんてのも珍しくないし。


もうちょっとね、メーカーとホール、そしてメディアが協力し合って、この業界を盛り上げていかないと。あれこれと制約があるのかも知れないけど、長期的視野に立ってパチ&スロ業界を発展させていかないと。テレビでCMを乱発するのもええけど、個々の商品価値、もっと言えば企業価値なんて業界が盛ってナンボだからね。


と、本日負けたことのボヤキを上手く転換したところで(上手いか?)、これまた元気のない競馬予想
元気というよりタネ銭がないんだね。正味の話

なので今回は大人しめに。2歳馬なんてよう分からんしね。

えー、買うのはいずれも3連単。
9-2-3  2,000円
9-2-8  2,000円
9-2-16  2,000円

あと
9-3-2 
9-3-8
9-3-16
9-8-2
この4点を1000円ずつ。

とりあえず買い目を増やして、無難なとこをおさえてみたけれど…
確実に突き進んでるね。破滅への、ラスへの



猪木になぞらえてみました
