ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年02月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

バンドやろうぜ!
はい、時代はめぐり巡って、いまは空前の



イカ天ブーム




も杓子もバンドやってるわけですが…






それはまあ嘘なんですが。自分はサ行らとバンドはじめまして。




え、今になって? いまさらジロー?



いやいや。いまさらジローなんてルミチャンネル以外誰も使いませんが、とにかくエエ歳こいてバンドはじめまして。


ま、練習は全然してないんで聴かせられる…どころか、持ち歌すらない状況なんです…がっ!



はい、ライブやります! やっちゃいます!! もちろん前座ですけどね。ただまあ、俺たち「板橋ジャンボリーズ」を含め、将来を嘱望されるバンドが、3月11日。池袋に集います。


ちなみにツアータイトルは






おしべとめしべがつんつくつん


……。はい、完全にイカ天ですね。いやいや、イカれちゃってますね。何そのタイトル? しかも一夜限りのライブで、ツアーなんてやんないってのに。


命名したのは主催者。つまりトリを飾るバンドの人間なんですが、他のバンドもちょっとおかしなヤツばかり。ま、どの連中とも会うたことないんですが。そもそもバンド名がおかしいもの。



出演順にバンド名を挙げていくと

 N5200 

 板橋ジャンボリーズ

 愛工大名電

 騎乗位

 完全プロ指向バンド




ね? 個性的というか、テッパンで頭おかしいでしょ。ジャンボリーズがかすんじゃうほどでしょ…って、そりゃヤバいよ。改名しなきゃ

改名の前に練習しろ


射駒タケシが皿洗い!?
はい、タイトルは呼び捨てにしとりますが、タケシさんですね。


あのタケシさんが……先日ホールで握手を求められた女の子から

「射駒さんと共演してる人と会えた~」


と感激され、その上


「射駒さんが見たいからゼットン一人のコーナーは要らね」


とまで言わしめる(←悲しいことに実話)、あのタケシさんがですよ。
昨日我が家にやってきて、俺が一月に渡って飲み干したビールの空き缶を片付けて、しかも洗いものまでやってくれたわけですよ。




t01.jpg





ちなみにウチじゃほとんどメシ食わないんで…カップラーメンくらいしか食べないんで、洗い物も20日くらいストックしてたんですわ。ほとんどがビール飲んだグラスですけど。


その甲斐あって、タケシさんは笑いながらもちょっとだけ顔ひきつってましたから。


t02.jpg




やったね



はい、これ雑誌の企画だったんですわ。「射駒屋本舗」なるスロ漫画誌で連載してる。んで、ウチの片付けが終わってからは一緒にパチンコ打って夜はお約束の飲みと。詳しくは来月10日発売のパチスロ7Jrに載ってると思うので、買うてやってください。誌面は間違いなく






アッツいで~

強引なシメだし。しかも100%パクリだし


覚醒したかも?
まあ、改めて言うものでもありませんが、ファミコン世代なわけですよ。オンラインゲームとかやったことないし。


一応アイポッドなんかも持ってはいますが、それよりもカセットのウォークマンの方がしっくりくるわけですよ。実際、雑誌の対談なんかは今でもテープに録音して起こしてるし。




でもね、さすがに化石のままぢゃイカんだろと。ヨコに傾いた写真ばかり載せてちゃいかんだろと。


一念発起して、とりあえずはSDカードを買いにいきましたよ。自分の携帯がマイクロってこと全然知らずにミニSDを間違って買ったり、マイクロを買い直して携帯に挟んだと思ったら、今度は取り出せなかったり…と悪戦苦闘した結果がこちら。


Image2152.jpg



やべ。かんぜんに覚醒しちゃったね、俺。



今日からブログマスターとか呼ばれちゃう? ないない。

ホントはヘソ周りも載っけようとしたんですが…
20%なる比率の妙
すんません。更新もコメントの返信も遅くなりまして。

ま、先週中ごろからパソコンの前に座ることが全然なくてね。ホールやらショールームやらで、ずっと稼働しており、それが終わったら夜な夜な飲み歩く毎日でして…。

んで、こうして久しぶりにパソコンの前に座ってるわけですが、あまりにネタが多いので今回は駆け足&かいつまんで先週を振り返っていきたいと思います。

とりあえずエヴァ3を打って、前回のブログを書いたのが月曜日。その2日後も再びエヴァを打ったわけですよ。夜パチのロケにお邪魔して、大崎さんの隣で。

自分の勝ち負けはさておき、大崎さんはどうやら羽根デジ慣れしてる感じで、エヴァが単調に映ったらしく…


「ステップ2までしか出ねーよ!」


とボヤくことしきり。まぁポコポコ当たる羽根デジや、今をときめく京楽マシンに比べればアツい演出ってホント出ないですからね。でも、それはシリーズを通じてのことなんで、自分はまったく気にならないんですが…大崎先輩はというと、打ち出して2時間と経たない内に飽きておりました。


で、完全にヒマそうにしている大崎さんにやっと大当りが訪れたと思ったら…2割を占めるトツカク。はい、お約束のパターンですね。


けどまあ、そうは言っても確変中のトツカクじゃないんだしね。引けただけ、通常絵柄でなかっただけ、まだマシですよ。と隣で一生懸命に盛り立てていたら、そこからトツカクトツカクの都合3連チャン。


ええ、怒ってましたよ。喜怒哀楽をストレートに表現される方なんで。オレ以上にお子ちゃまな一面をお持ちな方なんで。


しかも自分と逆サイドの隣が、俗にいうエヴァオタらしく、大崎さん曰く「ずっと1人でブツブツ言いながら打ってるよ。大木ちゃん勘弁してよ」ってなあんばいで、先輩が喜ぶような場面はミジンコも、ミトコンドリアもナッシング。


自分も不器用なオトコですから、そこで気の利いたセリフが言えるわけでもなく「20%って意外と引けるもんだし、連チャンすることも珍しくないですよ」と必至のフォローをしたわけですよ。ま、当の大崎さんが納得してなかったんで、全然フォローになってないんだけどさ。




そして時は過ぎて金曜日。雑誌の企画で朝からウルトラマンを打ちにいったわけですよ。序盤にポコポコ当たって、結果としては余裕のよっちゃんイカだったわけですが、勝ちの上乗せを意識し始めた途端に、まさかまさかの突時4連チャン!?




まあ大崎さんに言ったのは本心だし、20%が続くことって珍しくないんですが、それって大抵は連チャンが伸びたときのトツカクであるわけで…。つか、突時なんてムカつく当りを4連続で引くなよな、オレも。まったくどうかしてるわ。




とりあえず、オレの右腕に一言。


ったれ!
奇跡の価値は
ネコも杓子も奇跡の価値は。


というわけで、新しいエヴァが今日から本格的に設置されたわけですが、




いや~、どこのお店も殿様商売してますなぁ

ほんまやね




最初の500円で2回転ですよ

なんでやねん



いやいや。ツッコまれても事実ですから。3店舗で触ったんですが、最初に行った等価のお店は500円で2回転。おぼろげながら自己最高(最低?)記録更新ですわ。

ま、ヘソ11.75(多分)で、ヨロイも風車もワープも、あとジャンプ横の道釘も殺されてるような台に座った自分がアホなんですが。ただまあ全然回らない台でも、次から次へと入れ替わりでお客さんが座るといったあんばいで…。改めてエヴァの底力を見せつけられましたわ。


んで、流浪の末に腰を落ち着けたのは、仕事場からほど近いホール。さきほどまで打ってたわけですが、やっぱ面白いですわ、エヴァ。当たるにつれて新発見できる作りは前作と一緒だし、いい感じでアレンジされてると思うから。


あと、確変中の玉持ちも格段に良くなってるみたい。前よりも電チューに寄りやすくなってるし、スルー自体も抜けやすいようなので、スルー周りがこの程度の調整でもヨユーで打てる…つか、玉増えしました。

エヴァ1


首かたむけながら見てちょ


突然ですが、携帯電話を買い換えました。およそ3年半ぶりに


実は去年の今ごろも携帯を変えたんですよ。海外メーカー製のやつに。これがあまりに使い勝手が悪くて、ソッコーで元の携帯に戻したわけですが……今回もまたボタンが柔らかいなど不満点が山積。京楽マシンの玉貸しボタンや、DAIICHI枠の固いプッシュボタンに慣れた人間からすれば、やわいボタンってのはどうにも苦手でね。

他にも機能が多すぎて訳分からないし。ワンセグ対応&お財布ケータイってことらしいんだけど、どっちも全然使えないから。



…って、イバってどうする。すんません。



そもそも携帯を変えたきっかけは、このブログに写真を掲載しようと思ったから。ほら、ガイドの日記とネタが被るのはどうしようもないにせよ、せめて写真載せることで違いを際立たせたいなと。そう考えたからなんですが、それすら手こずってるし。




昭和か



ホントはね、出たばかりのエヴァ3の写真を載せて「リョウジ(2絵柄)が前より不細工になったと思わない?」とか、そういうコメントを残したかったんですが…





ムリだから。



写真撮って載せるって行為もそうだけど、そもそも人多すぎて打てないから。エヴァ3、新装5日目になるのに、いまだ立ち見客がいるから。100台も設置台数があるってのに…。あり得んでしょ。


いや、実際にあり得るというか、起こっているんだけど、先行導入のホールはここぞとばかりに抜いてるね。後ろから見ていてもデジタルが途切れることしばしで、興味は高水準でありながらも途中から打つ気が失せたもの。


ちなみに前のエヴァは忘れ気味なだけに比較はできないけど、今度のエヴァは寄り(=風車周り)が辛そうですね。ほぼ無調整でもボロボロ玉が逃げていましたから。ワープもそんな抜けやすいゲージではないし、ヘソか寄りに目立ったプラスがないと厳しいのかも。

次はちゃんと実戦を済ませて、そこら辺を写真付きでコメントできればなと。でないと、何のために携帯を変えたのか意味わからんからね。


そう思うなら説明書読めよ

