ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年03月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

今年2回目
昨日、ミッチーたちとシェイク2の展示会に行ったんですが、いかにもシェイクといった感じでね(←当たり前)。ミッチーは三太夫ばりに毒づいてましたが、5号機の牽引役になりそうだなと。

もちろん機械割や判別要素が魅力あるもの…という前提付きですが、やっぱ音とかね、光り系の演出が圧倒的に上手いもの。パチの京楽にも言えることだけど、そうした細部の作りこみが大事だなと。特にスロはスペックで大きな差別化をはかりにくいだけにね。


ちなみに発表会の後はちょっとだけ賭け事してから、イクオ先輩らを交えて飲みコース。この先輩はいっつも6ツモってるんでね、なかなか飲む機会がないわけですよ。今年会ったのまだ2回目だし、しかも前回の飲みも例によって6ツモって遅れてくる始末だし。

で、この先輩をみてると、5号機になってもまだまだイケるなと。勝てるなと。実際、儲かってるもん。エエな~。


あまりに羽振りがいいんでね、それは誇張にしても当たり前のように6ばかりツモって勝ってるんで、今度一緒に打とうと。昔、一緒にノリ打ちしてた香川くんと自分と3人で打とうと。けしかけたわけですよ。そしたら







時給払ってやるですと。


打ち子か

自分で自分を
ご無沙汰でヌ
ヒロシ・ヤング



はい、トラの威を仮るなんちゃらじゃありませんが、更新が空くとね……やっぱ、どーしても勢いが欲しいってことで。


マルシーつけて平然とパクってみました。

ちなみに版元であるヤングさん、実は相当な音楽好きでして…、パチンコとバンドと高田馬場。自分とは共通項が3つもあるわけでヌ(←もういいって)。


ということで今回のテーマはバンド……じゃなかった、高田馬場。


スロ専を含めると、パチ屋は全部で6件ほどありまして、それぞれの店舗に思い入れというか、思い出があるんですが…といった調子で馬場のパチ事情について書きかけたはいいけど、自分でもびっくりするほど面白くなかったんで、やっぱヤメときます。明らかにテーマ間違ったわ。








ま、こういった感じでね、人間長いこと生きてりゃ間違いもいっぱいあるわけですよ。過ちを犯したり、人にはよう言えん失敗もするわけですよ。魔が差した、なんて言い回しもあるぐらいですし。


ほんとにね、なんでバンドやろうとか言い出したのか…魔が差したとはまさにこのこと。ヤワラちゃんじゃないけど、ライブの映像みたら自分で自分を殺してやりたくなりましたもの。


とりあえず旅に出ます


バンド仲間が
はい、まずは3月に入ってからのバンド活動のご報告。


えー、パチ打ったのが3日ほどあって、マージャンしたのが1日。練ジャンの連中と飲みに行ったのが先週金曜と土曜の2日間でしょ

あとはひやまっちやクズ田中と1日飲みに行って、昨日はサ行と寿司屋に行ってたから……。










あれ、全然練習してないかも

って、マジやばいから。


ま、テスト前の一夜漬けじゃないけど、何とかなるでしょ。…何ともならずに全科目オール赤点(40点だっけ?)。物理なんて0点を取り続けたニガ~い過去は忘れて、ね。


つか、言い訳すると全然練習するヒマないんですよ。自分は毎晩飲んでるんで、時間作れるんだけどさ。他のメンバーは雑誌の編集なんですが、とにかく忙しそうで。バンマスなんて先週末まで1週間以上も編集部に泊まり続けてたからね。そんな状況じゃさすがに「おい、バン練やろうぜ」とはよう言えんでしょ。



で、そんなバンド仲間が頑張って作った雑誌…パチンコ必勝ガイド・大盛が、明後日木曜に発売されます。


ホントはね、売れようが売れまいがこっちの懐には関係ないし、編集のヤツらの給料が上がるわけでもないんでね。普段だったらよう宣伝せんのですが、なにせ仲間が頑張って作った雑誌なので、皆さんもチケット代わりに買うてやってください。

ちなみに自分もちょっとだけ書きました。ゼットンvsゼットンてやつ。






リーチ中に出たゼットンと戦うって設定で



Image030.jpg




もし半分以上当たらなかったら、負け越しってことで








矢沢に改名させられるらしいです。


もちろんこのブログも矢沢でいきますんで、よろしく。

語尾は必ず「よろしく」もしくは「サイコーだね」で。とりあえずライブの帰りはバッチリ酒飲んで帰ろうね、みんな。よろしくぅ!

気分だけはアーティスト


