ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年04月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

相談事その3
お久しぶりです。油断してると、どんどん時間が過ぎて…もうゴールデンウィークですか。定職を持つパチンコファンにとっても、思う存分パチンコに時間を費やせる。そういう意味ではゴールデンなのかも知れませんが、勝てるかどうかは別問題なんでね。


特に今年はスロの売りが上がらないこともあって、お店も出す余裕ないようなんで。つか、大手チェーンが行き詰まって破綻するほど(←昨日、知り合いから話を聞いてビックリ)、余裕ないみたいなんで。むちゃな押しは極力避けましょう。





と釘を刺しておいてなんですが、明日の日曜日、群馬は大間々町にあるラップス大間々店にお邪魔してます。大崎さんと一緒に朝から夕方くらいまでホールさんで打ってるか、マイク握ってるかしてると思うので、もしよろしければ遊びに来て下さい。








はい、ここまでが枕で、これからが本題ね(←だから、前置きなげーよ!)。

前回とは別の方からも相談を受けたんですが、その方も年間ベースで結構な収支を残されており、なおかつ定職を持っていると。んで、その定職が残業じゃないけど、勤務時間が長くなりそうだと。それに伴い夕方からというか、夜からの稼働時間が少なくなるのは避けられず、でも従来と同じくらいの収支は保ちたいと。要約するとこんな感じですか。


いやいや、要約できてないから。話が長いから。




たしかに、長くて書き疲れたので、続きはまた明日ってことで。

前とまったく一緒やん



相談事その2
はい、昨日の続きなんですが、話を持ちかけてくれた方は、まあいわゆるセミプロみたいな方でして。月に30万ほど勝ってたようなんですよ。ジャグの変判やストック機のリセモ狙いメインで。





…ええなあ、オレもたくさん稼動して、たくさん勝ちたいなぁ。オロチ欲しいなぁ。点棒気にせずにマージャン打ちたいなぁ。








いやいや、話がどんどんズレとるから。








では話を戻しまして。

稼動できるのは、主に朝から夕方くらいまでとのこと。しかも在住されてるところは朝から設定のヒントを出さない、というか地域柄出せないっつーわけですよ。


そうやって聞くと、たしかに同等の収支を残すのは難しそうですわ。でも、だからといってパチに鞍替えすれば、より勝てるかというと、そうでもないかなと。

全国的にみてもスロに比べると換金ギャップのあるホールがほとんどだし、だとすると半日程度じゃそんな大した日当は出ないでしょうし。貯玉である程度打てるとか、よっぽど回るとかじゃないとね。スロでいいのかなと。昨日も書いたけど、台読みの精度を高めて、ね。

もしパチとの両刀使いを志すのであれば、いっぺんデカいイベントなり、リニュなりに顔出すことですね。んで、打てる釘を覚えると。ついでに足りない釘も覚えると。まずはそっからでしょ。

あとは隠れ確変のある機種が未だに出てますんで、そういう台をこまめにチェックして、隙のつけそうな台(=アナログ色の濃い台)が出たら旬を逃さないと。そんなところですか。

とりあえず企業にせよ、個人にせよ、常に右肩上がり、もしくは常に横ばい…現状キープってのはまずありえないんでね。厳しいようだけど、今年の秋ぐらいまでは、収支の落ち込みをそれなりに覚悟して、5号機なりの攻め方を確立しつつ、ついでにパチも積極的に覚えてみると。で、パチが思ったほどの成果が得られなければ、スロ一本に戻すと。

そんな感じでどうでしょう。


あ、あと別の方から「夜寝つけません」という相談も受けたのですが、こちらは















医者に行け


嘘。とりあえず軽い晩酌か、適度な運動をおススメします


相談事その1
やばい。

選挙というか知事選にあたり自分なりの政治に対する思いを書こうと思ってたら選挙終わってるし……しかも選挙終わってから油断してると一週間以上が経過してるし……桜はすっかり散ってるし。月日が経つのってホントに早いッス。そりゃ仕事人も3作目が登場するわ。


ってな感じで、強引にパチンコネタに持っていきましたが、パチに関する相談事をいくつか受けてたんでね。それに対する見解を述べようと思ってたら、すっかり更新が遅れちゃいました(←100%言い訳)。




ちなみに前回の日記から今日までを振り返ると…



ミッチーの店でリオを打った後、業界人Tさんやエロくんらと飲んだり



時間つぶしにスロ…5号機を打ったら全然当たらなくて、羽根デジにしとけばよかったと本気で後悔したり




夜パチのロケにお邪魔してオグリでちょっと儲けたり




その金を皐月賞で溶かしたり




知り合いのプロがいる店にお邪魔して久々に大勝ちしたと思ったら、ジェットカウンターで出玉をちょろまかされたり(←知り合いは1~2箱ずつ流してました)



とまあ、色んな出来事があったわけですが、そんなことよりも人生相談ですね。まず最初の相談は、これまでスロでコンスタントに儲けてきたけど、ストック機がなくなる今後に不安を覚えるという方からです。


土地柄、設定発表もやらないらしいので、高設定をツモるにしても時間がかかると。なのでパチを覚えてみようという気はあるけど、釘はよう分からんと。要約するとこんな感じなんですが、どうなんでしょうねぇ。やりようによっては…イクオ先輩の言葉を借りるなら台読みですか。その台読みの精度を高めるなどすれば、引き続きスロ一本でもイケると思うんですが。


とりあえず気になる答えはまた明日!


考えなしに書き出すとこうなる




バブルへGO!
東京都にお住まいの方々へ


こんなブログ見てるヒマがあったら、いますぐ小山遊園地












…ぢゃなかった、選挙に行きなさい。選挙に。










はい、のっけから説教じみてて何ですが、本日4月8日は都知事選の日。ちなみに昨日は鉄腕アトムの誕生日…って、どーでもいいネタでしたね。すんません。


実は、今回の選挙戦については色々と思うことがあったため、このブログで随時書いていこうと密かに思っていたんですが、めんどくせぇ。どんだけヒマ人なんだよ、オレは。…違った、貧乏ヒマなしって感じでですね、気づけば選挙当日を迎えたわけです。しかも開票までもう間もなくってところまで来てるし。

というわけで、自分もこれから一票を投じてきます。結果はどうあれ、皆さんも与えられた大当りの(?)権利をむざむざ放棄することのないように。



パチンコに天井機能を付けてくれそうな候補者に一票を投じましょう。



100%いねーよ
ロバート依存症
はい、4月になって一発目の更新でヌ。
ヒロシ・ヤング













おいおい、デジャーブかよ…と思った、そこの貴男&貴女!




大正解でごじゃりまする。


…………ごめん

いま魚群並みの信頼度で酔っぱらってますわ。


でもまあ昨日……いやいや、日付が変わったんで一昨日か。ヤングさんと会うてたんですよ。というのも、ヤングさんが「◯◯店の沖海が回るよ」ってメールくれたんで。













つか、俺にそんなメールよこしてる暇があるんならブログ更新しろやいやいや、してくださいって話ですよ、実際(←更新してないオメーが言うなって話だね。はい、すんません)。


でもって、今日は…いや日付が変わったから、これまた昨晩か。もう1人の大御所である大崎さんと会うてたというか、飲んでたわけですが、やっぱ諸先輩方はスゴいなと。


酒呑みながら色んな話をさせてもらったんですが、自分と違って博識だし、なんだかんだ言いながら先のこと考えてるし、相変わらず思いつきでモノいうし(←それはダメだろ)。

はい、最後のは半分冗談だとしても(←半分かよ!)、オレはパチンコ業界に携わるにあたり、まずこの先輩と最初に知り合えたことが何よりもツイてたなと。ぶっちゃけ他の人間だったらケンカ別れしてたり、ホサれたりしてる可能性大だからね。


てな感じで誉めてみましたが、いちプレイヤーとしてはどうかなと。完璧なロバート依存症だから。むしろ今はヤングさんがわざわざメールくれた沖海か、エヴァだろと。大崎塾の門下生なんで、イメージで物言わせてもらうと、ここ最近、多くの店がエヴァをアケ直してるから。特に先週、今週あたりから。

ま、アケ直してはいるけど出玉を考えると、もう一声…って感じなんだけどね。

ダメじゃん



