ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年06月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

シャッターチャンス
いきなりですが、日本人てホント写真が大好きなのね。

別に悪いことじゃないと思うけど、リアルにそう思ったので。

まあ、人の記憶なんて曖昧・ミー・マインだし(特にオレ)、他人に話する際に写真があればイメージが膨らみやすいし、そういう意味では形に残すのは正解なのかも知れんけど。自分はまったくと言っていいほど写真撮らないんでね。つか、年々それが顕著になってるような気がする。

ただブログなんかは写真あった方がいいかなと。先述した書き手側のイメージを上手に伝えられるし。


なので、ちょっと前に一念発起してね。ミッチーみたく写真載っけようと思って、SDカードなんつー代物を買ってはみたものの、結局、使わんずくだし(使えよ!)。


で、なんで今回こんな話をしたかと言うと、たまたま編集の人間(←いまは亡き板橋ジャンボリーズのバンマス)と同じシマでパチ(黄海)を打ったんですわ。今日。


そんで俺がサムを出したら、2台隣にいたバンマスが慌てて携帯を出してね。写真を撮るわけですよ。


いやいや。自分自身が出したものならまだしも、他人が出したものを撮ってどうすんだと。何に使うんだと。そもそもサムなんて、もう珍しい存在でもなんでもないだろと。


そう思ったので、こうしてブログのネタにしてみたわけですが、よくよく自分の携帯のデータを見直してみると……




アラジンの大当り中に出現したアラチャンのマークとか

先日帰省した際に地元で食ったマルチョー(焼き肉)とか

ツレの兄ちゃん(←喋ったこともない)が寿司屋で働いてるところとか


釘を除けば「いったい何に使うんだ?」ってものばかり撮ってました(マジで何ゆえそんなもの撮ったのか、全然覚えておらず)。

ついでに写真を大きくしたり、90度回転させたり…ってのも習ったんだけど、覚えてないんでね。残念ながら載せられません。ごめんなさい。

つか、そんなもん載せても映えんから

眼を休めよう
体調不良を訴えたところ、多くの人が心配してくださって

























秀樹カンゲキ


……ベタベタだな。


でもまあ感謝感激、雨あられ。お礼の言葉もありません。ありがとうございます。



……う~ん。こうして文字にすると薄っぺらく感じるのは気のせいか。つか、表現力がないからありきたりな言葉しか並べられないのか。


ま、それはさておき(←置くなら最初からゆーなよ!)、もう大丈夫です。いや、大丈夫かどうかは知らないけど、お酒もボチボチ飲んでますし、普通に生活してますんで。


そうそう。自分のことよりね。長時間パチンコ打つ人が心配なわけですよ。業界人Tさんのブログに

液晶大きかったり光が強かったりで目が疲れます

とあったように、近年のパチンコは本当カラダ…というか眼に悪いと思うから。

自分はぶっちゃけ、打ってる最中に眼を閉じてることが多いんですよ。たとえば確変中のいかにも当たりそうな回転で、なおかつ小デジが切れてるときなんか。玉は打ち出さなくていいし、見なくても当たるだろうし、眼が疲れたって時に。

で、ちょいうつむき加減で眼を閉じてたりするんですが、眼をつむっててもビシバシ光りが飛び込んでくるんですよ。まあ業界を盛り立てていく立場ですが、眼に関しては絶対良くないなと。


なので、実戦中はちょいちょい席を立って、眼とカラダを休めるようにしてます。気が付けば柔軟体操もするしね。


なので、自分のカラダを気遣ってくださる皆さんも是非ね。実戦中は眼を休めることを心掛けてください。

ま、エラそうに講釈たれてますが、かくいう自分もお宝台とか見つけたら、そんなこと一切忘れて回し続けるんですけどね。

貧乏性の小金好き




健康がなにより
熊本から戻った翌日に、ミッチーたちと飲んだところ、次の日に熱出しちゃいまして…。病院で計ったら北緯38度オーバー(北緯関係ないね、すんません)。


ただ、その日(木曜日)は久しぶりにタケシさんと会ったので



とりあえず生で


と元気よく注文したんですよ。ま、一杯飲んだだけで頭がクラクラ。寒気がしてね。二杯目の半分でギブしちゃいましたが。


ま、ギブしたところでタケシさんもミッチーも誰も心配してくれず、帰れぬままお茶をチビチビすすってたわけですが。








つか、お前ら少しは心配しろよ




はい、鉄人なんでね(←誰がじゃ)。

心配されなくても翌日にはちゃんと熱はひいたんですが、体調不良はいまだに続いており…酒は飲めない状態。酒飲むと腫れ上がった患部が痛むんですよ。

ついでに体動かしても、これまた患部が痛むので、ゴルフもボーリングもできない状態なんですわ。

ということで、ここ3日間ほどは大人しくパチやスロ打ってます。体調崩した方がちゃんと稼動するって、どういうことだよ。と我ながら思いますが、酒飲めないとアホみたいにヒマで(←ダメ人間の発想だね)。




嘘うそ。実はイベントや雑誌の仕事絡みなんで、完全なプライベートってなわけではないんですが、それでもまずまず回る仕事人にありつけたり、番長の朝イチ890Gヤメや設定6の台をツモったり、秘宝の勘違い6…いわゆる最初だけ6の挙動を示す低設定(←ダメじゃん)で粘ったりと、最後のヤツを除けばまずまず充実した毎日。


でもまあ健康がなによりかなと。飲みに行けないと、勝ったところでお金の使い道がないからね。


嘘。そんな勝ってないから
熊本
非公開でコメントくれた方へ。どもです。返信するのもあれなんで、この場を借りてお礼ゆーときます。サンクス


んで、久々の更新になりますが、ここ一週間は九州に行ってたんですよ。ひやまっちのイベントを手伝いに。

んで、先週は連日のように…つか、連日か。イベントが終わると熊本から高速飛ばして北九州に戻ってね。田舎のツレと毎晩飲んでました。


ちなみに熊本の市街地から北九州までは、どんだけ高速で飛ばしても片道2時間かかるんですよ。遊ぶためとはいえ、オレよう頑張ったなと。


滞在後半は原稿仕事があったんで、イベントが終わったら一人寂しくホテルに戻って原稿書いてたんですけどね。

で、一人でメシ食いに行くのも何なんで…そもそもどこが上手いのかよー分からんので、コンビニ弁当で済ませていたんですが、あっちはノリ弁に高菜が入ってんですよ。もうそれだけで得した気分になっちゃって。





って、どんだけ小さな幸せに反応してんだ、俺は。もっと喜ぶべきこと、取り上げることあるやろ!






……ないかな。



けどまあ、コンビニ弁当に限らず、居酒屋でやってる昼のランチとかも安くて上手くてね。パチも比較的甘かったし、エエ街だなと。


もともと出不精で旅行嫌いだったんですが、たまには遠方を訪れるのもいいかなと。

ま、そんなこと言いながら、今日からは毎晩こっちで飲んでばっかだと思うけど。

飲みじゃなく、そろそろパチ話しろって






ミッチー大正解!
昨日はオチもなんにもない話を書いてから飲みに繰り出したわけですが、その場でもまさにビンゴな話題が上がってね。

人生の岐路…というと大袈裟だけど、みんな大変そう(←他人ごと)。

毎晩のように、飲んで遊んでられるのも今のウチかぁ…。

そう思うと、楽しい酒席なのに、どこかしんみりしちゃってね。

























嘘だから。ダラダラ朝まで付き合わされて、もう帰らせろよって感じだから。

仕事があるとかで先に帰ったミッチー大正解!

また肌年齢が10歳くらい老けたわ(←乙女か!)。



でもまあ、毎晩のようにワイワイパルサー(←古っ!)できなくなるののは確実でして。仕事や生活環境が変わるのは仕方ないとは言いつつも、やっぱ寂しいわけですよ。




かと思えば、全然変わらない人もいたりしてね。


はい、度々ネタにしてる大崎さんなんですが。ついさっきまで一緒にいたんですが、会って第一声が

「大木ちゃん、カラオケ行く?」 


ですから。なんで? エエ歳こいたオッサンが2人でカラオケって…しかも真っ昼間からカラオケって……あり得んやろ!





聞けば、なんでも原稿仕事があるとかで、お家に帰りたくないんだとか。





宿題ぎらいの小学生か!!



ま、かくいう自分もメンドくさい仕事からは逃避したい、だからこそ今こうして駄文をつづってるわけですが(←いやいや、仕事しろよ)。



とりあえず時代は変わりゆくし、人も成長する。それが当たり前なんだけど、大崎塾の人間はいつまで経っても変わんねーなと。京楽…もとい、鉄もビックリの享楽主義者だなと。


ということで、今から飲みに行って来ます

だから仕事しろよ





ラガーは変わるな
バンドブームの次は転職ブーム

ま、バンドがブームになったかどうか自体、疑わしいですし(←なってねーよ)別に転職も流行ってるわけじゃないでしょうが、自分の周りには転職、離職する者が結構おりまして。まさに
























激動の2007





もしくは











その時、歴史が動いた








って感じですか。


はい、ゆーてみたかっただけ、書いてみたかっただけなんですが、取りまく環境がそれなりに変わりそう。そんな予感がプンプン(←サトータマオじゃないよ)です。





ま、ホールからストック機がなくなる…そもそもホール自体が無くなる(近所のターミナル駅ではまた閉店してる店があったし)、そんな時代なんでね。


ラガービール以外は、時代の流れに沿って、変わっていくのが必然。仕事や環境が変わるのもある種、仕方のないことだとは思いますが、それでも5年、10年と経ったときに変わらぬノリで、同じようにバカやれたらいいな、と。



つい最近、もいっこのブログで「ギャンブルは人生の縮図だ」みたいなこと書いたんですが、人生ってそんなに容易く結果が出るもんでもないし。何が正しかったのか、間違ってたのかなんて、下手すりゃ棺桶に入るまで分からんと思うから。



ま、何やるにせよ目一杯、頑張って。そして楽しんで。
反省はしても後悔はしないように。一度きりの人生なんだから。


飲みの誘いを受けたので今回はオチなし


