ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年07月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーせ行かんのやから
えーっと、パチンコの話ですね。

昨日打ったコウダの話をしようと思ったんですが…
クニがめためた細かく書いてるし。

「ちい」ことたけちよさんも初見述べとるし。

ネタかぶるのは嫌だし、後だしジャンケンで負ける(=内容が薄っぺらいってことね)ほど、バカで愚かなことはないと思ってるので、違うこと書きますわ。

昨日のブログを書いてからのこと。結局、朝まで飲んでただけ…といえばそうなんですが、一応ミッチーの引越し祝いを兼ねてたんですよ。ま、当のミッチーは仕事につきその場にいなかったんですけど。


で、野郎5~6人で5号機で勝っていく、喰っていくにはどうすりゃいいとか、
業界再編を含めたパチ&スロ業界の今後とか、
最初はマジメな話をしとったんですが、


気が付きゃ話題はカジノになって。やれ、お台場だ。いやいや、東京はないだろ。オリンピックの方だろ。あるなら離島じゃないの、とか。


さらに気が付けば、日本人で誰が一番強いという話になって…やれ藤田だ、やれ前田だ、やれジャンボ鶴田だとかね。

いずれにしてもミドル級クラスになると、世界にも強いのがごまんといるからなあ…。とりあえず五味は強いよね、とか。

その延長線で、先日試合したカメダ兄弟はホントに強いのかという話になり…


最後はパチ話に戻って、30日ってあそこデカいイベントじゃん。いやいや、あっちのホールも10日に一度のイベントだよ、とかね。




















つか、お前ら朝まで飲んで

どーせ行かんのやから

今日のイベントについて話しても意味ないだろと



早よ帰ろうぜと



僕らはいつもこんな話を延々としとるわけです。

日本て平和だなあ
スポンサーサイト
パチンコの話
ここ最近、パチのことをちっともブログで書いてませんが、
打つことは打っとるわけですよ。一応パチもスロも

今日も機械の話をせんといかんので、コウダを打ちに行ってたんですわ。朝から

でも設置店が伸びてないせいか、殿様商売が目に付くことしきり。


ま、営業する方からしたら、高い機械代を早めに回収したいってのも
あるんでしょうが。にしても限度ってもんがあるだろと。



それとですね、ボヤきついでに言わせてもらうと、
コウダは何がどうなりゃ当たるの?


たしかに1万円も使えば色んなもんが見れるし、
今のパチンコはそーゆーのも大事だけど
何が出ても当たる気せんよ。



いや、当たる気せん…じゃなくて
ろくすっぽ当たってないから、
こんな夕暮れ時にブログ書いてるんだけどさ。

財布の中に諭吉がいないんだけどさ。

















あれ?


夕暮れ時とちがった!!


選挙終わるじゃん!!!!


急がなきゃ!!!!!!!!


すんません続きはまた今度ってことで


結局、パチの話せず。みたいな




脳内革命
はい、前回のブログを「ちっちゃな脳みそで~」と結んだ後にですね、
同時期に更新されていたミッチーのブログを見たら
丁度、脳の中身がテーマでしょ。

なんてタイムリーなんだと。

以心伝心かと

一心同体、少女隊かと
ヒロシ・ヤング

そう思いながら見ていたら…

















なんじゃこりゃ~!
松田優作


オレの脳はで埋め尽くされてるし。


……………………ざけんなっ!



あまりに釈然としなかったので(←いちいち反応するところがお子ちゃま)、
自分でもっかい調べてみたわけですよ。


ゼットンだから…敵役の怪獣だからなんだと思い。


本名であれば「義」「徳」「愛」。
この三文字が覇権を争う三国志みたく、バリバリ競り合ってるんじゃないかと信じて疑わずに。




結果はに変わってただけでした…殺ヌ。もとい、殺ス!



という自虐ネタはさておき、告知。久々にパチテレの実戦塾に出ることになりました。それはいいんですが、ロケ地が長野なんですわ。おかげで2泊3日のプチ旅行。

で、ロケ日は明後日、26日の木曜日。収録ホールは長野市にあるパーラーゴッドさん。

当然のごとく終日いますし、当日かその前日はイベントらしいので、それなりに期待できるかも。なので、近くにお住まいの方は時間があれば遊びに来てください。


しかし、パーラーゴッドって……すごい名前だな、おい。

もし人だったら脳内は、消灯、鼓動音、五千枚とか? 一文字じゃない、字余りもいいとこだけど。


だから脳ネタはもういいって




失礼しました
前回のブログ、絵文字がてんやわんや……酒池肉林(←使い方ちがうけど気にすんな)になっとりましたね。失礼しました

で、なんでしたっけ。クニが出来る野郎だって話か。


たしかにムダのない伝達や仕切りには関心…いや、感心しましたが、もうそんなのどーでもいいことでね。


いまや関心は、昨日起きた地震にあるから。



地震があったときは丁度、原稿書いてて、それが終わってからイベントに行ってたんでね。地震があったのを知ったのは夜になってからなんですが、みんなよう平然とパチンコ打ってたなと。


中越地方で、こっちは揺れを感じなかったとはいえ(少なくとも自分がいたホールは)、のん気にパチンコ打っていられるなと。


ま、地震なんてつゆ知らず、イベント仕事をこなしてた自分がエラそうに言えた義理じゃないんですが。それでも何かせんといかんだろと。同じパチンコを愛する日本の地で、災害があったのだから。離れていても出来る何かがあるだろと。


その「何か」がブログ更新というオチですか








いやいや違うから。とりあえず何ができるか、これからちっちゃな脳ミソで考えてみますわ。


デキる男=クニ(改訂版)
更新が滞ってごめんなさい。なんかここ最近バタバタしてまして。

なかなかパソコンの前に座る暇がなく(つっても酒飲む時間はあるんだけどね)、このお子ちゃま作文もでなくで書いとるんですが‥‥










やっぱメンドクセぇ~~~~~~

前もゆーたけど、携帯で文字を書くという行為がの大嫌いなんですよ。「お」を書くのにボタン5回押さなきゃならんのが、どーにも我慢ならんし、画面が小さいために推敲しづらいし。

といったボヤきを綴るのも一苦労なんでね。早速、本題に入りますと‥昨日、一昨日と名古屋に行ってたんですよ。直営店に先行導入されたライダーを打ちに。

結局、ライダー実戦はほどほどに。打てそう&楽しそうってことで、まことちゃん(←野々村ぢゃないよ)と戯れてたんですが、半日で5万くらい勝ったんですが、そんなことより使える男を見つけたこと。これが今回の名古屋遠征におけるなによりの収穫ですか。


ちなみに使える男とは一緒にブログ書いてるクニのことです。

仲間に対して「使える」なんて表現は失礼なんだけど、今回はクニが前乗りしてて、ホールへの移動手段や集合時間などを仕切ってくれたんですよ。で、その切り盛り‥というか指示出しがとにかく適切かつ的確だったので、ちょっと感動しました。

余計な説明がなくて、こっちがヘタ打ったときのケアも万全だし。











う~ん。やっぱ携帯の長文は疲れるにゃー。


ということで、強引にシメますと、有能ぶりを発揮したクニの指示に従って、昨日は朝の6時過ぎからみんなで並んだんですよ(←自分はちょい遅刻したんですが)。京楽の直営店は並びがキツい‥というクニの主張を受け入れて。

ところが、全80台ある新台の定数が埋まったのは開店の2~30分前。はい、並び損でしたと。

オレのブログ更新する時間をかえせ~

朝から更新なんてせんくせに
スリーセブン
7が3つ並んでフィーバー、フィーバー(腰を振りながら)。



はい、ご存知のとおり今日はミレニアム七夕(←日本語として正しいかどうかは知らんよ)なんですが、パチ&スロファンの皆さんは、もちろん打ちに行ったよね。で、ボラれましたよね?


ウチの近所も散々煽ってましたが、釘は




でした。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。リニュ当時から大してアケてなかったし。


そうそう。リニュといえば前回の日記で書いたミッチーの店(元)ね。何人か正解された方がいましたが、答えは「大工の源さん」ですわ。




20070707173326.jpg






回ったから結局ホタルの光りが流れるまで打ったけど、いま打つとビックリするくらいツマんないね、あの台。フローも演出も、あと、見た目とイメージがおよそかけ離れたダミ声も、すべてが気にいらないっつーか、気持ちよくない。サムとかロッキーもそうだけど、声はもうちょっと精査した方がいいんじゃない、と思います。

ま、そんなボロクソゆーたところで、当日は2万発以上出たんで、オモシロかったんだけどさ。



うーん。七夕からどんどん話がズレとるなあ……せっかく7が3つ並んでるっつーのに。


ま、100年に一度の7並びの日。今日はちょっとしたイベントだ、なんて考えるのはオトナだけかなと。つか、もしかしたら自分の周りだけなのかなと。



いやね、ウチの近所にある通りに小学生たちが書いたと思しき短冊が飾られてるんですが、それ見ると

水泳のクロールのうまく泳げますように

とか


なわとびが沢山とびますように


とか、じつに微笑ましい願い事が多くてね。活字に従事していながら、そういう子供が一生懸命書いた短冊だと、日本語の間違いなんて気になんないし、むしろオレってヨコシマで汚れてるなと。なんでもかんでもフィーバーに結びつけるのはいかがなものかと。そう思うわけですよ。


ということで、ここは心を清らかにして、私利私欲とはほど遠い願い事を記して、今回の日記をシメようと思います。





























源さんのダミ声が次回作では直ってますように


まだ出るのかよ
コメントにて
ホムペの右上にある「パチンコ機評価委員会」ですか。間もなくはじまるよ…は、いつになったら始まるんだYO!


と質問されたわけですが、やっぱね、一発目はドカンといきたいわけでして。注目度の高そうな機種を対象にやりたいわけでして。となると、コウダかライダーか、もしくはまだ先の機種ですか。

そこら辺が市場に出回らんことには始まらないなと。ま、そんなに引っ張り倒すつもりはミジンコもないんで、もうちょい待っていただけたら幸いです。


はい、評価委員会は置いといて近況なんですが、一昨日は京楽のショールームにて仮面ライダーを、昨日はミッチーが昔店長を務めていたお店で下の機種を打ってました。


20070704174203.jpg



20070704174227.jpg





さて、何の機種でしょう?

正解者の中から抽選で3000名様に、甘釘チケットをプレゼント!


嘘よウソ。そんなん持ってないから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。