ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年08月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

差別反対!

前回のブログを書いていたら、無性に賭けボーリングがやりたくなったんで、あの後ミッチーや業界人Tらに召集をかけたんですが、結局はフツーの飲み。

つか、ゴルフバーなるお店にはじめて行ったところ、右利きオンリーでして。レフティーってホント冷遇されてるなと。野球と違って、ゴルフのぎっちょは色んな意味で苦労すんなと。改めて感じました……差別反対!


で、昨日は射駒さんと飲みに行ってたんですが、タケシさんのお兄さんも一緒でして。このお兄さんがまたコテコテの大阪人。あまりにボケ倒すんで、初対面&年上なのに、何度もツッコみましたもん。兄弟揃ってお茶目さんやわ。









……うーん、またパチンコと関係ない話してるなあ。

じゃムリヤリ書くと、仕事人の秀も大概ダメだけど、花の慶次の伊達政宗。こいつはホントにダメだね。キセル予告が出ても伊達に流れ着くと、まず当たんないから。秀が相当マシなヤツに思えるから(←オカルト)。


はい、花の慶次(←原作ね)が大好きなんですよ。だからもっと打ちたいんですが…倖田はちょいちょいアケられはじめても(←足りるかどうかは別としてね)、慶次はアケられず。


それエリを含めて、打ちたい台がアケられないのって悲しいですわ。海や仕事人もいいけど、慶次だってお店に貢献してんだから、そろそろアケてもいいと思うんだけど……差別反対!


クルーンに夢中

毎月この時期…25日前後は原稿ラッシュでして。

とはいえ、色々とつき合いも大事ですし、自分自身が息抜きにもストレス発散にもなるんで先日書いたイベントの日以外は飲んでたんですよ。土曜がプロ飲み会(←オレ以外はって意味で)、昨日がメーカー飲み会ですか。



んで昨日のメーカー飲み会というのが、業界人Tさんが席を置いてたところで、自分を含め10数名おりまして。途中まではあたりさわりのない話をしてたんですが、気がつけばお勘定を賭けたクルーン大会がはじまりまして…。料理もお酒もそっちのけで、大のオトナがみんなして特製クルーンに夢中。


で、勘定をまぬがれた人たちはクルーン勝負が終わると同時に、じゃんじゃん料理を注文し出してね。自分の払いじゃないから。


最後の注文はちとあさましいけど、それでも、みんなパチンコ好きだなと。

玉の動きが大好きなんだなと。




こういう人たちが頑張れば、もっと楽しいパチンコ台がいっぱい出るんじゃないかなと。もっともっとパチンコが楽しくなるんじゃないかなと。



うそ。そんなことより公然と賭博行為してることにビックリだわ。

現金とか乱れ飛んで、狂喜乱舞の大騒ぎして、お店の人に注意されてもシカトして、通報されて、捕まっちゃえば面白いのに。




…と、ここまで書いて、いまハタと気がついた。そういえば自分らも業界人Tの考案したボーリングで、札束投げて遊んでるなと。




Tさん、あんたやっぱ凄いわ。遊びの天才だと思うよ。


全部捕まるけど

祈り通じず
人生なんて思うようにいかない。だからこそ面白い。


パチンコにしてもそう。基本ハズレ。思いどおり当たってくれない。だからこそ大当りは嬉しいし、たまにしか拝めないプレミアムが出ればなお嬉しいと。



でもね、1つくらい…一年に1個くらいは自分の思い通りになることがあってもいいだろと。バチ当たらんだろと。


欲目を出さず、七夕んときに短冊に書いた(実際は書いとらんけど)願いぐらい叶ったっていいじゃないかと。



はい、源さんのダミ声が変わりますように…という願いは残念ながら届きませんでした。

今日、雑誌の絡みでショールームに行って試打してきたんですけどね。相も変わらず、童顔に似つかわしくないオッサンの声しとりましたわ。



チャキチャキの江戸っ子をイメージしてるのかも知れませんが…ものすごく違和感あるんですよね。自分としては。


なぜそんなにこだわるのか? マッチしてると思ってるのか?




かと思えば間もなくお目見えする新しい海ね。

こっちは大きく変わっとるわけですよ。ゲージが。

ブルータスよお前もか…みたいなゲージになっとるわけですよ。


ま、詳しくはおいおい述べていきますが、ぶっちゃけ源さんの声以上に衝撃的でしたね。





追記。イベント告知です。
急ですが、明日24日に埼玉は大宮にある楽園さん。

26日の日曜に群馬県は高崎市にあるライオンズさんに、それぞれお邪魔しますので、お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください


お盆休み
気が付けばお盆休みも終わって、8月も残すところ10日ほど。

月日が経つのはホント早いですわ。

ちなみに、お盆の間は5日間ほど九州に帰省しておりまして、地元のツレと遊んでいたんですが、みんな年喰ったのか寝るのが早くて…。自分も昼間っから飲んでいることもあり、12時を回る頃にはグッタリ疲れて就寝モード。かなり健全な生活しとりました。







嘘。飲みとパチンコと競艇と。相も変わらず不健全な遊びに興じてました。



とはいえ、ツレん中にはギャンブル卒業してる連中も結構おるんですよ。大型バイクでツーリングに行ったり、釣りにハマったりとアウトドアな遊びをする連中もおるにはおるんですが、そいつらも自分と会えば昔の遊びに戻るらしくて…。結局はボートや飲みが中心になると。


でもまあ、みんな老けたというかオトナになったとつくづく感じましたね。ちゃんと社会人やってるし(←当たり前)。



嘘。突然、タコの糸が切れたみたいにヤンチャしだすから。車検切れのアメリカン借りて、飲酒、ノーヘル、無免許(←大型2輪につき)で気ままにドライブかましたりね。お前はトシ幾つだよ!

博多と北九州に挟まれたド田舎で、道路にゃ人っ子ひとり居ないとはいえ、飲酒はいかんだろと。ノーヘルはまだしも、車検切れはいかんだろと。



ま、そんなこと言いながらも死ぬまで付き合っていく連中なんでね。バカだし、バカやるけど、仕事もちゃんとやってるんで、応援していきたいなと。



とりあえず、塗装と自動車整備、あと電気工事関連ですか。福岡もしくはその近辺在住で、ご用命がある方はご一報ください。腕のいい職人紹介しますんで。



今回もまたパチンコと一切関係なし




初のウンコなし!?
えー、前回もサラッと書いたパチンコ機評価委員会ですね。

大崎さんの鶴の一声ではじまった企画なんですが、とりあえず一発目がアップされたので、よろしければぜひご覧になってね、感想などをお聞かせください。

ちなみに一発目はかなり画像が粗いですが、2回目以降はまともになってますんで。

あとですね、自分の主催でなく、自分はただお呼ばれしてるだけなんですが、明日18日の土曜日、午後5時から新宿はルミネエストの屋上にある新宿夜市(←こんな感じの店名だったと思います)なるビアガーデンで飲んでます。格式高い料亭ぢゃないんだから予約してなくても全然、大丈夫だと思うし、飛び入りで参加しても席近づけて飲めばオッケー牧場だろと。そんな風に考えてるんで、馬吉さんはじめお時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください。


今回は取り急ぎ告知だけ。



そろそろ
コウダクミって

KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL



と表記するんですと。アタマにCRって付けちゃダメ  なんですと。






はじめて知ったわ。つか、知ったけど、明日には100%忘れてるわ。


んなのどーでもエエからね。打つ方としては。覚えたところでコウダとしか言わないし、そんな細かな表記よりもSFかMFかの方が…もっと言えば回りや出玉の方が大事なわけだから(←お、オレいーことゆった)。





でもパチンコ打ちからすれば、CRぐらい付けろやと。そこNGなら版権なんか●るなやと。

声を大にして言いたいわけですよ。…いや、前回に引き続き、この世界でもうちょっと仕事していきたいんでね、大声に出すどころか、伏字なんか使っちゃってるんですけど。思いっきり遠慮しちゃってるんですけど。



はい、というわけでパチンコ機評価委員会がそろそろ始まります。先日、コウダを題材に撮影をしたんですが、そこでも思いっきりホール・イン・ライブとかゆーてましたから。


ま、動画をご覧になってもそこはツッコまないように。人間誰しも間違いはある。特にオレなんて根が適当なんだから。一般の人以上に間違えてばかりだから(と開き直ってみる)。



うーん……ホントは昨日、今日と打った綱取の話でもしようと思ってたんですが、疲れたのでまた次回にでも。


とりあえず昨日も今日も15時開店のホールで打ち、回りは変わりませんでした。ただ昨日は時短で1回転につき1個ちょい増え。今日は0.5~6個の減でした。

そんなどーでもいい話なんですけどね、今日びの開店はシメるの早いっすわ、マジで。

減るような台に座ってるお前が悪い


オー157
競馬大好き業界人Tゼットン大木です。

好きな馬はウイニングチケットマヤノトップガンです。



とあるミスコンが一般投票による選出かと思いきや、

主催者側の一存で決まる完全なデキレース。


というのはよくある話ですが(よくあるの?)


自分もね、1-5-7の三連複は買えませんわ。






ユーザーの意向を無視するのは機械だけでは飽き足らず。

コンテストにおいても独りよがりですか、と。


脳の半分を占めるがそうつぶやいておりました。








嘘、もうちょいこの世界でメシ食っていきたいんでね。

長いモノには巻かれますよ。グルグルと。





てなわけで、先ほどの発言はすべて業界人Tの代弁です。

もうすぐ業界人じゃなくなるTの発言です。





とりあえずお勤めごくろうさまでした。


これからは自由の身なんで、ボクの盾になってください。

ボクの盾としてバンバン活躍してください。

ガンガン毒吐くんで


責任を負いたがらない役人気質

