ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年09月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

パトラッシュ
登場前からヤングさんと「デビューが待ち遠しいね」と盛り上がり、

ガイドの機種ページを担当するクニとは「ぜひ一緒に打ちにいこう」と

契りをかわし(←導入週が源さんのデータ採りやら何やらで忙しくて結局、反故)、

大崎さんは等価のお店でほぼ一撃3万発という出玉を叩き出した、



一部マニアから絶大なる支持を集めるパトラッシュ。

絵柄に関係なく、大当りはすべて確変で、83%のループ率を誇るパトラッシュ。

阪神なのか大洋なのか、どちらに長く在籍したのか、記憶があやふやになりつつある














パチョレック




はい、パチョレックは置いといて(←じゃあ持ち出すなよ!)、パトラッシュですね。


ちなみに初打ちで大崎さんが爆裂させた時は、自分のツレが一緒に打っていたらしく、

「一撃29連だよ、大木くん!」とそのツレがアツく語ってくれたわけですよ。



そうなりゃ釘がシブくて、設置店が少なくて(←少ないと思ってたけど3万近く売れてるらしいね)、打つことをためらう…というか、打たないままドンドン熱が冷めていた自分のボルテージも、俄然上がってくるわけで。ヒートがアップするわけで。ビーがバップしてハイスクールになるわけで。


打ちましたよ。ええ、打ってやりましたよ。


ちなみに夜の21時からちょろっとだけ仕事を兼ねた飲み会があったので、それまでに連チャンを取りきらないと、少し早めにヤメないと…なんて考えてたのですが、取らぬタヌキの皮算用もいいところ。昼から打って夕方前に早々とギブしてやりましたわ。


だって、いきなりハマリから始まって、やっと大当りしたと思ったら出玉のある2ラウンド確変。ま、それはいいにしても、確変中はなんの見せ場もなくスルー。ええ、単発ですわ、単発。


初めての大当りが上皿程度の玉で「はい、終わり~」って…なんじゃそりゃ!

29連とは言わないまでも、せめて片手くらいは連チャンしてくれないと。やっとられんかなと。回りも遊べる程度だしね、心も折れますわと。


店からすれば機械台は安いし、売りは上がる。連チャン好きのファンからすれば、爆裂するイメージあるし、実際するし(←ゼットン除く)、なにより残り10回転を切って真綿で首を絞められるような状況で引き戻そうものなら、まさに昇天の境地。他にはないカタルシスを感じることができると。

要するに良いことづくめの台だとは思うんですが、とりあえず自分はもういいですわ。

一律で大連チャンが期待できる台よりも、綱取のような入りにくいけど、入ったら抜けにくい台の方がいいですわ。花の慶次は別として。



つか、パトラッシュ。

ドット好きで、連チャン好きを自負してますが、通常時が耐えられません。

久々に更新したと思ったら、ただの愚痴話
ツイてる?
ここ最近、仕事のパチもあってガリガリ…というと大袈裟ですが、それなりに稼働して、実戦が終われば決まり事のように飲みに行くと。


その繰り返しだったんで、コメントの返信が遅れました。ごめんなさい。

で、前回の乗り過ごした話なんですが、前乗りだったんで別に朝イチの飛行機で行く必要は全然なく、その便しか空いてなかったから朝イチだったんですね。


んで、タッチの差で乗り過ごした後は、運よくチケットのキャンセルがあったんで(ツイてるなあ、オレ)、18時過ぎの飛行機で行くことにして、それまでの時間をパチで潰したと。サクラ大戦を打ちましたと。

当たりましたと。連チャンしましたと。6連したけどストレートで飲まれましたと。


ここまでが前回のブログ。


その後、シマを再び徘徊してみると、サクラよりも綱取の方が全体的に良さげだったんで、そちらに鞍替えしてみるとサクッと確変大当り。ただ確変なのに次が引けない、100回時短が引けないパターンに陥り、時間を潰しまくり、やっとこさ100回時短を引いたと思ったら、今度は連チャンが終わらずと。


普段なら手放しで喜ぶところ(仕事が仕事なだけに、相手がガイドの編集などであれば打ち合わせがあっても時間ズラしてもらえるから)なんですが、なにせ相手は飛行機。しかも変更できない最終の便。



ええ。泣く泣くヤメましたよ。100回時短のループ中に。大当り後、即ヤメ。


それでも時間いっぱい打ったこともあり、乗ろうとしていた電車には乗れず(ダメじゃん!)。完全にやらかした! と思いきや……飛行機の予定到着時刻が遅れているとかで、搭乗便の出発時間も遅れており、なんとか間に合いましたと。ツイてるなあ、オレ。


なんて調子に乗ってると足元すくわれるんでね。人生やギャンブル(←パチ&スロ除く)においてツイていると感じても、あぐらを掻かず、慢心しないようにしないと。

ツキの目なんてコロコロ変わるもんだから

100%オカルト
ダメ人間
20070915130504
チーン、ジャラジャラ。


本当であれば11時過ぎの飛行機で九州に向かうはずだったのに‥なぜか朝から都内のホール。


はい、思いっきり乗り過ごしましたわ(←朝に弱いダメ人間)。やっぱ着の身着のまま、予約なしでサッと乗れる新幹線の方が自分には合ってるかなと(←ダメ人間お得意の言い訳ね)。


ちなみに打ってるのはサクラ対戦。いまんところ結構回ってるんですが、これってスルーがかなり引っ張られてもキツいのね。

このゲージ触るの久々につき、思っきり忘れてました(←本当にダメだわ)。

ただまあ、それ加味しても打てるっぽいし、とりあえず本日の最終便に予約変更したんで、しばらく打ってみようと思うんですが、この原作って明らかにオタクをターゲットにしとるのね。



ぬいぐるみ持った子供がお兄ちゃんゆーてるもん。こりゃおっちゃんおばちゃん引くわ。


俺も引いて‥る、かな。出玉のない当りを(←要らん当りばっか引くダメ人間)。


エルビス
えー、その昔、北九州は枝光というところにエルビスなるパチンコ屋がございまして。こちらが店名を変えて、リニューアルオープンしたんでございます。

大木少年が16か17の頃、まだ純真無垢で汚れを知らない頃のことですな。





はい、何度観たか分からない、タイガー&ドラゴンにまたまたどっぷりとハマってるゼットン大木です。あれ、いーねっ! 主題歌を歌ってるクレイジーケンバンドも、これまたいーねっ(←なりきり気分)。



うわ、のっけから話が脱線してるよ。

強引に戻しますと、ガキんちょの頃にエルビスってパチ屋がリニュしたわけですよ。再起出発を図り、装いも新たにオープンしたわけですよ。


ところがその初日。17時開店だったか18時開店だったか忘れましたが、わずか1時間ほどで「店内の玉が無くなりましたので、閉店とさせていただきます」とのアナウンスが。














おいおいおいおい!


そりゃないだろ!!




こっちは開店を心待ちにして何時間も並んでるのに、最低でも9時までは営業するだろうと思ってずぶずぶとカネを突っ込んでるのに。なにその、突然ヤメます宣言は。


てなことで、自分を含めたお客さんがみんな怒りだして、暴動に限りなく近い騒ぎが勃発したわけですよ。いやー、あの頃はアツかったなぁ(遠い目で、しみじみと)。

で、先の総理総裁の辞任劇ね。エルビスとまったく一緒じゃん、と。

もいっこのブログにも書いたけど、無責任極まりないでしょ。古くは雪印乳業に不二家、最近だとミートホープや朝青龍がさんざん叩かれたように思うんだけど、んなものとは比べものにならない問題でしょ。


ちなみに昨日の昼間は仕事で「バカボン」の羽根デジを打ってたんですね。で、5ラウンドの消化に1分40秒も要したんですよ。…ほんじゃなにか、15ラウンドなら5分もかかるってことか、等価でもないくせに。と憤っていたんですが(←お前の店選びが悪い)、んなものとも比べものにならないほど怒りを覚えちゃって。


パチ屋のバイトでも、もっと責任ある仕事するぞと。知らんけど、多分するぞと。自ら立候補しといて、続投を宣言しといて、なんだその身の引き方は。久々に心底ムカつきましたわ。



あ、そうそう。件のエルビスですが、リニュから1ヶ月ともたないうちに潰れましたとさ。


記憶力ないくせに、ホントどーでもいいことだけ覚えてんなあ

必殺!
えーっと、まずはじめに告知させていただきますと、来週の16日。3連休の中日に、大分県は日田市にありますデル・ソーレさんと光会館さんにお邪魔させてもらいます。

数年前に行ったときも祝日でしたが、大盤振る舞いだったと記憶しているので、今回も期待できるかなと。ですので、近くにご在住の方はぜひぜひお立ち寄りください。

あ、それと非公開でコメントくださってくれてる方々。返信はできませんが、ちゃんと読んでますので。応援ありがとうございます。











さて本題(笑顔が消えうせて)。


昨日は埼玉で朝から晩まで源さんを打ってからロケに顔を出し、台風の中、みんなを乗せて帰ってきたんですよ(=ミッチーと会わず)。

んで、一昨日はアダルトのロケで、終わってからは場所を変え、人を変えながら飲み(=ミッチーと会う・パート1)。


その前日は神宮に野球を観にいって、広島陶酔会の連中と深夜まで飲み(=ミッチーと会う・パート2)。



で、ミッチーがタケシさんやアダルトのゲストに来ていた人たちと写真を撮ってたんで、てっきりそれをネタに更新しやがった、と思いきや、いつぞや池袋で撮らされたもんを載っけやがって。しかもてめえがポーズとらせたくせに、メタメタ脚色しやがって…。




殺す。……必ず殺す!











必殺!





はい、必殺仕事人ですね。相変わらず大人気の。


その後もコウダやらライダーやら、あとは源さんやら。台数の多い機械がボチボチ出てますが、仕事人には遠く及ばないといった感じで。

ただ、それらの登場によるのか、賞味期限によるのか。仕事人の稼動が垂れているところもチラホラある感じで。それによって今ではアケてるお店もかなり見受けられると。

今週、源さんの実戦で色んな店を見てまわったんですが、先月以上に仕事人で頑張ろうという意欲(←お店のね)を強く感じました。






って、こんなクソ真面目な話がしたかったんじゃないわ!





言いたかったのは、もうミッチーには写真撮らせない、ってこと。


絶対、撮らせねー!!


俗にいう前フリ?








