ゼットン大木のパチンコ人生相談 2007年10月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

そんなの関係ねぇ!?
非公開でコメント下さった方、ありがとうございます。返信はできませんが、ちゃんと読んどりますので、これからも応援の程……Zzz。


というわけで、久しぶりの更新ですが、眠いっす。原稿仕事が立て込んでいるのに、先週の金曜日は朝から栃木のホールに行き、朝から「ハイパー海」をガンガン打って、ついでに「大ヤマト2」を打ち納めして、夜からホールのお偉いさんやメーカーの営業マンと麻雀。

んで、土曜日は夕方まで原稿書いて、そこからタケシさんのパーティーに参加。東京や神奈川はまだしも、北海道や新潟、九州から来てる方もいてビックリしました。でもまあタケシさんと大違いで(←殺されるな。確実に)皆いい人ばっか。また飲みましょう!


そして昨日は原稿をガツガツ書いた後、田舎から中学んときの番長が来てたんで(←水曜もっかい遊ぶんだよね。浅草あたりで野郎5~6人が楽しく遊べるところ、オススメのスポットがあったら教えて)軽く飲みにいって、そこからまた原稿。


てな感じで、原稿が終わったのが今日の12時。ようやく晴れて自由の身になりました……って、「ハイパー海」はまだしも、「大ヤマト2」とか打ってるからだよ。


はい、自分でもそう思うんですが、アホやな~と思うんですが。回ったんですよ、これが。たとえ回らなくても思い出打ちなんで、多少は追いかけたと思いますが。

しかし常々ゆーてるけど、やっぱ地方はヌルいというか、打てるとこが多いですわ。自分ごときでもヨユーで喰える、と思うことしばしだから。

ちなみに大ヤマト2といえば確率は500分の1。しかも突確も何にもない「ZF」。400分の1、花の慶次やパトラッシュでも当たる気がせんのに、昔はようこんなん打ったなと。今じゃ恐くて打てんぞと。




ま、打っちゃうんですが(←どっちだよ!)。


でもまあ無欲が功を奏したのか、初当りは50回転ちょい。もちろん確変。

ちなみに知り合いが隣で打ってたんですが、そっちは何と3回転で大当り。


こういう事象を目の当たりにするとね、近ごろの流行りの小島よしおじゃないけど、確率? そんなの関係ねぇ! とか思ったり、思わなかったり(←だから、どっちなんだよ!)。

ウソです。やっぱ確率は確率なんでね。インディアンと数字はウソつかないんでね。

ただ身も蓋もない言い方をすれば、引けるときは引けるもんだなと。だから、というわけではないですが、原稿が終わってからイベント台だった花の慶次を打ったところ……Zzz。やっぱムリだわ。

違うだろ
前回書いた黒ひげ。

あんたも黒ひげ~の歌詞もそうだけど、アクエリオン?

あれはもっとゴイスーだなと。

一万年と二千年前からア・イ・し・て・る~♪

だからね。あれも普段のテンションぢゃ‥軽く酒飲んだところでも書けない歌詞でしょ。なんかドラッグストアにゃ売ってない、非売品の、非合法なクスリでも吸入しなきゃ、シラフぢゃ出てこんぞと。

インパクトありありだからね。


それはそうと、今日はミッチーの誕生日なんですと。何が悲しくて野郎の誕生日なんか覚えにゃならんのか‥。もっと生きていく上で、覚えることあるだろ、オレ。

そうそう。先日テレビを見てたら「今日が誕生日の有名人」ってな感じで、名前と職業が並んでたんですわ。


林家菊蔵(落語家)
ラサール石井(タレント)

てな感じで。

んで、金子賢も同じ日だったんですが、その職業欄が












格闘家


‥‥違うだろっ!
黒ひげ
20071018010703
最近パソコンの前に座ることが異常に少なくて、打っては飲んでの繰り返しで、このままじゃブログ更新できんわ、ってことで久々に携帯にて更新しとります。

終電に乗りながら。酔っ払いに囲まれて。

とりあえず先日、クニが自分をネタに黒ひげのこと書いてましたが、たしかに名古屋では二戦ニ敗。羽根デジに、羽毛はおろかケツの毛までムシられたわけですが、先週、都内に導入されてからは4戦4勝。

間もなくはじまる日本シリーズであれば逆転で見事日本一に輝いた。そんな感じなわけですよ。


トータルはまだ凹んでますが。

にしても黒ひげの歌詞は‥松崎しげるは凄いわ、やっぱ。

あんたも黒ひげ、みーんな黒ひげ♪ だから剣を刺さないで♪♪


だもの。バンドでメシ食えるようになっても、あの歌詞は一生書けんわ。
カンシャ!

言うことは一丁前だけど、やることはタカ知れてる。


はいこれ、昨日行われたボクシングの挑戦者ですか。
それとも最近、横行するガセイベント?

まぁ両方ともってところですか。

ぶっちゃけ、昨日の試合はリアルタイムで観てない…というか、朝のニュースでちょろっと観ただけなんで、訳知り顔で語るわけにはいかないんですが、大差の判定が付いたということは、つまりそういうことなんでしょう。ガセイベントと似たり寄ったりなんでしょう。


で、あらためて感じたのが、その話題を振りまいとる親子は日本人でよかったなぁと。何はなくとも日本に生まれたことをまず感謝すべきかなと。

こう言っちゃ失礼ですが、実績を考えたら要は資格なし。もしくは時期尚早なわけでしょ。結果的にも証明されたように。


最近、格闘技に疎いんで、こっちは間違ってる可能性もありますが、防衛に成功したチャンプも日本人でなければ3度も挑戦できたかどうか…。ボクシングに限らず、実力はあっても日の目をみない人間なんて掃いて捨てるほどいるわけですからね(←これが今日一番言いたかったこと)。

繰り返しになりますが、日本に生まれてよかったなと。若くして世界戦に挑戦できる人間は、そういう感謝の気持ちと、そこから芽生える謙虚な心を持ってもらいたいですね。

ちなみに自分は、謙虚さはともかく感謝してますよ。

パチンコが打てる国に生まれたことを。
