ゼットン大木のパチンコ人生相談 2008年01月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

昨日から
20080122170431
EVAの実戦。今日は1件目の店があまりにヒドかったので放浪の度に出たのですが、新装2日目にして早くも画面手前にあるモノリスランプが壊れている台を発見。

ちなみに今は腰据えて打ってます。その壊れた台を(実戦の結果については来月11日売りの必勝ガイドスペシャルを)。


犬も歩けば‥じゃないですが、やっぱ動けば動いただけ色んな発見がありますね(←そんなコワれた台じゃなく回る台を見つけろよ)。


そうそう。しばらくパソコンの前に座ることがなさそうなんで。前回分含め返信はちょいお待ちくださいm(__)m
絵心ゼロ
20080118161837
一昨日ですか。クニもブログで書いてましたが、アダルトのロケがありまして。その合間にサインを書いてもらったんですよ。知り合いに頼まれてたんで、タケシさんに。


‥‥‥天はニ物を与えずとはよく言ったもんですわ。
ヒッキー
2008年になってウチを出たのは、病院に行ったり、編集部で打ち合わせしたり、と数えるほど。

完全な引きこもり状態と化しており、初売りにも初詣にも、さらには初打ちにもまだ行っておらず、テレビを観ては原稿を書いて、の無限ループ。気がついたら恨み屋本舗とか全話観ちゃってるし。めちゃめちゃハマってるし…って、テレビッ子か!

はい、ここ1週間は近年あり得ないほどテレビを視聴してたんですが、相変わらずメーカーのCMが多いこと。エヴァ、冬ソナだけでなく花満もバンバン宣伝打ってるし。カリブもしゃかりきにCM流してるし。

あと平和との契約が切れたのは知ってたけど、久しぶりにプロレス観たら、猪木というか、新日のマットはフィールズになってるし。

相変わらずメーカーは凄いなと。皆が皆とは言わないが、やっぱ強いなと。


それに比べてオレは…。

はい、ここから年末の回想シーンです。

30日にブログにアップしたように、戦国無双を打ってたんですが、どうも6じゃないと。序盤はARTにバンバン入っていたため、まったく分からなかったものの、通常ゲームが多くなってきた中盤以降は1じゃないかも知れないが、1か6だとすれば1寄りだと。打てば打つほど6が否定されてきたので、夕方に勝ち逃げ。プラス2万円。

ここで打ち納めにしていれば、有終の美が飾れたわけですが、31日も特にやることなくて。K-1観にいくつもりだったので、それをキャンセルしたところ、これといってすることが見当たらなくて。結局「千秋楽はやっぱパチかな」と打ちにいったわけですよ。貯玉を使えば、打てる台はともかくとして、負けない台くらい見つかるだろうと。

で、右往左往した挙げ句に辿り着いたのがパトラッシュ。こちらも序盤はポンポンと当りを引いてね。デカい連チャンこそなかったものの、いい勝負をしてたわけですよ。

ところが、夕方に引いた大当りがまさかの単発。持ち玉があったので、そこからしつこく追いかけるも、その後は大当りが引けずに2倍ハマリで飲まれヤメ。マイナス32000円。


収支はともかく、07年最後の大当りが単発。しかも相手がパトラッシュだなんて。どんだけヘタレなんだオレは…。そりゃ正月早々、引きこもりたくもなるわ!




はい、話は変わって。クニがブログで書いてるように、今週の土曜日、12日にライブやるみたいなんですよ。自分も行くつもりなんで、お時間ある方はぜひお越しください。一緒に飲んで踊って(?)盛り上がりませう

つか、チケット何枚か持ってるんでね。行きたい人はゆーてください(←金欠につき、もち有料)。当日、現場で待ち合わせしましょう


謹賀新年☆
明けましておめでとうございます。

今年の抱負はパチンコ業界を盛り上げる。自分らが楽しみながらも盛り上げに一役買っていくと。そんなところですか。

業界あってのゼットン大木であり、練馬ジャンボリーズなんでね。ま、練ジャンは実質崩壊してるんで、今年中に解体(再編?)すると思いますが。

そんな小さな畑はさておいて、今年はパチンコ業界にとって正念場だと思うんですよ。ミッチーも辞め、業界人Tも業界を離れ、他のメンツも新たなステップへと踏み出していき……って、それ小さな畑の話やん!

はい、練ジャンはともかくとして。2008年は業界再編の波がさらに加速化するのではないかなと。メーカーやホールが統廃合だけでなく、下手すりゃファンもどんどん離れていく可能性があるんでね。余暇産業が広がりをみせる中、ファンの方にどれだけ満足してもらえるか。そこで自分らがどういう形で貢献できるか。

ファンあってのパチンコ産業であり、パチメディア。厳しい時代ながらも、我がの庭ばっか手入れしてれば済む時代じゃないと思うんで。

必要とあらば毒をも飲む覚悟で。今年は頑張っていくつもりです。


とかゆーてたらね。大晦日の暴飲暴食がたたり(もしくはナマコが当たった)らしく、元日早々から重度の腹痛にて、ウンウン唸ってます。

でも、これから白夜にいってエヴァの打ち合わせ。正直しんどいっす。


はい、毒を喰らう覚悟はあっても、それだけじゃダメだと。毒に負けない、毒を浄化できるくらいの体力を付けないと。思いだけじゃ、やる気と情熱だけじゃどうにもならんことを正月早々思い知らされました。

皆さんも病気にはくれぐれも気をつけて!



