ゼットン大木のパチンコ人生相談 2008年02月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

あれから
20080220143506
20080220143505
ご無沙汰です。

前回の日記から10日ほど経ちますが、あれからは雑誌の仕事に追われる毎日でして‥。

合間を縫って、仕事で郷を、プライベートで慶次をシバく毎日。







いや、どちらかゆーとシバかれてる毎日。


でもまあ、郷は潜伏落ちてますね。昨日も目を離したスキに隣のおいちゃんが捨ててたし。


目を離したというか、正しくは逆隣のオジさんに質問攻めにあってたんですけどね。

これ何?あれ何? この演出はアツいの?って。


ええ、親切丁寧にお答えしましたよ。ニューギンから功労賞もらえんじゃないかと思って。




結果は中途半端なハマリと出玉。あとは当たらない群予告と実写をたんまり頂戴しましたとさ。


意味わからん
20080210170011
20080210170010
休み明けから全国導入がはじまるGO!GO!郷。

関東では埼玉だけ既に設置されてるってことで、いまそちらを打ちにきとるんですが‥‥何が起きてるのか、まったくわけが分かりません。

いや、もちろんこれはステップアップ、こっちは疑似連ってことは分かるんですが、その他のアクションがとにかく多いし、いかにもエラそうな予告が出たと思ったらビタ止まりでハズれてるし、発展の仕方はめちゃめちゃだし。

アンルイスも凄かったようだけど、郷はさらにその上を行くんじゃないかと。

つか、実戦してる人たちの果たして何割が理解して打ってんのかなと。賑やかなのは認めるけど、ここまで詰め込まれて何でもアリ的な流れになると、何がアツいのかまったく見えてこないと思うんだけど‥




とりあえず現時点で分かっているのは、夕方だと言うのにオレはまだ現金投資中‥ってことですか。

ワケ分かってないけど、とにかく当たってくれ。いや、ください。頼むから。
18の頃
よく行ってたホールが潰れてました。ドンキになってました。その斜め向かいにはビックリドンキーがありました。ビックリでした。

‥‥なにこの子供の作文みたいな文面は。

はい、見苦しい文章でm(__)m


でも、久々に帰郷したわけでもないのに、地元の変わりっぷにはただただ驚くばかり。いつの間にか北九州にも伊勢丹ができてると思ったら(←帰省してもいちいちデパートとか行かんから)、そこも潰れて‥正確には撤退して地元の百貨店が跡地に座るとかでね。地元を離れた身としては、ついていけないことばかり。

ホールも1000台規模の大型店が増えてるし。確実に時は流れてるんだなぁと。

良し悪しはともかく、他の地方都市と同じようにオレの愛した北九州は都市開発が着々と進み、著しい変貌を遂げてるんだなぁ‥と。

嬉しくもあり、少し物悲しくもありました。






かと思えば、まったく変わってないところもあったりしてね。

たとえば飲んだ後にウチまで帰るのが面倒なとき、汗を流して最後にまたビール飲むかってときに泊まる健康ランド。要するに野郎ご用達のサウナね。

今回も飲んでてサウナで一泊したんですが、下駄箱のロッカー代はチロルチョコよりも安い10円。‥もう無料にしとき。



あと北九州じゃないけど、その隣‥自分にとって第二の故郷である鞍手って田舎町ね。そこの焼肉屋にみんなで行き、ノブちゃんが頼んだ大ライス。

大にも程があるから。わしら関取かっ!

20080205172652
20080205172649
20080205172605



とまあ、相変わらずなところも多々あって。要するに何が言たいかというと、やっぱ地元はサイコーだなと。




‥パチ屋は厳しぃけどね(←ダメじゃん)。

静岡
20080201135908
20080201135907
20080201135906
かつての飲み友達であった業界人Tが、静岡で飲み屋をオープンしたってことでね。昨日、九州に帰る途中に立ち寄ってきました。


‥いまもまだ静岡なんですが。

つか、こだまやひかりしか止まらないから、全然、帰り道じゃないんだよね。いま切符買うたけど、京都でのぞみ乗り換えが最速らしく、静岡からアイラブ北九州まで4時間半くらいかかるもの。


ま、そんなボヤキはさておき、アイラブなんつー郷土愛は捨て置き、静岡ですよ。

お茶、サッカー、鰻、ヤマハ‥続けとばかりに誕生したのが、

串かつ「クシゾー」。




静岡県は静岡市葵区伝馬町16-1‥‥伝馬町小グラウンド側にあるお店です。

本オープンは2月29日らしいですが(←オープンしたらまた行きます)、すでにプレオープンとして夕方から営業してるんで。近くにお住まいの方はぜひ行かれてみてください。


ちなみに店名にあるとおり、串かつ、串揚げがメインなんですが、揚げ物はもちろん、それ以外にも変わり種で旨い料理、そして珍しくてこちらも美味な焼酎が沢山。

誇張でも何でもなく、ホントに美味しくて、気持ちよく飲み食いできるお店なんで、ぜひ一度行かれてみてください(←またゆーてるし)。



でもまあ正味の話、Tがここまでやれるとは思ってなかったんでね。驚きました。

嗚呼、パチンコ台もそれくらいクオリティの高いものを開発していれば‥‥ま、料理の方がセンスあったってことで。

がんばれT!
