ゼットン大木のパチンコ人生相談 2008年09月

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

大臣辞任
マンガ好きだから庶民派?

んなバカな。庶民感覚なんて知る由もない財閥のご子息。ともだちんこ、かめへんばーいを地で行くお坊ちゃまですよ。多分。

地元が隣なんでね、よう麻生なんちゃらってセメント工場やら、鉱山やら見かけましたもん。なんなら地元の名称、麻生市でエエんと違うのってぐらい。

本人はべらんめえ口調でね、華麗さなど微塵も感じさせませんが、あそこの一族が本気になればメーカーのひとつや二つ買えるんじゃないかなと。


そんな人がド庶民の、久々にコブラを打ったらいきなり1000ハマリを喰らった気持ちなんか分かるわきゃないと。

つか、コブラ。そろそろ心で打てよ!


ホントは国交省の話するつもりだったのにコブラのおかげで‥。とりあえず今の日本をダメにしてる主因はおたくら政治家やと思いますよと。

最近
パソコンの前に座ることが少なく、前回の返コメできてません。すんませんが、もうちょいお待ちください。

つか、あれですね。ここんとこイタズラメールが目に余るんで、前回はタイトルを総理なんちゃらってカタめにしたにも関わらず‥効果ゼロ。

なんかいい対処法ないの。もし知ってる方いれば教えてちょ。


はい、話しは変わりまして明日18日。都内のDAS王子店さんと東十条店さんにお邪魔します。なんでも年に4度のイベントで、がっつり出すようなのでお時間ある方はぜひお越しください。


ちなみに昨日、仕事で上野に行ったところ、同じく雑誌の仕事で来てた射駒の兄やんとバッタリ会いまして。となると、夜は「飲みいくぞオラ~」で拉致られるのが弱き者の定めなわけでして。

そんな調子でNOと言えない日本人。今日から週末にかけても飲み事が続きそうなんで、返コメはしばしお待ちください。
首相辞任
で揺れた1週間。

いや、揺れたというよりも、またか‥という空気が強いのかな。揺れてんのはむしろ角界の方か。

とにもかくにも話題に事欠かなかった一週間ですが、自分はというと明日から導入される北斗のまるごと本の執筆に追われてました。今も校正のお手伝いを終えて、編集部から帰るとこ。もう少しバタバタするんで前回分を含めてコメントの返信はもうちょいお待ちください。すんません。



でもって、雑誌は慶次でも出した「コンプリートファイル」という例のあれ。原作の紹介なんかも載せるんで、あらためて漫画を何度も読み返したりしてね。

すると、ラオウが拳を交えることになったトキに対して、(オレを倒そう、超えようと思うなら)なぜ剛の拳を覚えなかった、とゆーたかと思えば、その直後に柔の拳ならオレを倒せたかも知れないものを、とかゆーたりして。

おいおい、どっちなんだと。

そうした曖昧というか、つじつまが合わない部分が間々あって。原稿を書くのにとにかく苦労したわけですが、でもまあ圧倒的な画力のもと描かれるキャラはみな魅力的で。やっぱ北斗は面白いなと。最高だなと。


とりあえず次出るパチ版北斗はシュウやレイ。彼等をもっと出して欲しいですね。

五車星のヒューイやシュレンを出されても、漫画じゃ一瞬で消されたからね。思い入れとか全然ないですもん。


↑北斗知らん人にはちんぷんかんぷんの話しだね。すんませんした。
