ゼットン大木のパチンコ人生相談 急募!?

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

急募!?
先日、仕事仲間の雑誌編集者と話した際、自分の職業を胸張って言えない、みたいな話を聞かされまして。かれこれ10年くらい雑誌の編集を続けてきたのに、今さらそぉゆぅこと言うかと。


ま、気持ちは分かりますけどね。


どうしても色眼鏡で見られがちな産業につき、なんとなしに後ろめたい思いが払拭できないのは。


でもオレは吹っ切れたというか、この業界に長いこと身を置かせてもらって、大体のところを見てきたから声を大にしてゆーんですが、パチンコ業界も捨てたもんじゃないぞと。

自分の知らないダーティーな部分があって、それを知らないって可能性もありますが、それでも大概のことは分かってるつもりだし、その上でモノ言わせてもらうと、他業種に負けないくらいちゃんと社会に貢献している。そう思ってるから。

つか、そもそも社会貢献って、人間がよりよい生活を送るための、人間社会のためだけの貢献でしかなかったりするからね。たとえばエコだなんだとホザいたところで、クルマは環境を守るまでには至らないし、時には生物の命を奪う道具にもなるわけだからね。


…って、そんな話はどーでもエエというか、長くなるから後は各自で咀嚼よろしくメカドック、で話を進めていきますと、今回一番言いたかったのは、パチンコ産業に付随した自分たちみたいなメディアの仕事も楽しいし、やりがいありますよと。もっとストレートにモノ言うなら



オレと一緒に仕事するヤツいませんかと。


オレに命あずけてみようってヤツはいませんかと。



そりゃ仕事なだけに、辛いことも、大変なことも、メンドーなこともありますよ。沢山。

でも興味があるならやりがいも絶対あると思うし、楽しみも見出せるんじゃないかなと。


つーことで、20代前半の男性で、もし映像制作や雑誌作りに興味があるって方がいたら、連絡ください。非公開でコメントください。


特にAD志望の方、連絡待ってるわ!

↑もはやブログでも何でもナシ!!
コメント
この記事へのコメント
どーもです(*´・ω・)
私ゼットンさんに命あずけます!って思ったけど、欲しいの男性でしたね。
条件ぴったりの人が応募してくれるといいですね(^O^)
2008/08/18(月) 00:05:24 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
ゼットンさん、こんばんは(o^-^o)
私も、ゼットンさんにお命預けます!って言いたい!でも、20代前半の男性って…全てアウトォ~!でした(*_*) 大変な仕事だなぁ~って私は思ってますよ(o^-^o) 自分の興味ある台だけじゃなく、様々な台打たなきゃいけないし(-_-;) まだまだ大変な事たくさんあるんでしょうが…私は応援し続けますから(o^-^o)頑張ってくださいね!
2008/08/18(月) 00:13:43 | URL | さなえ #-[ 編集]
命預けます(*^^*)
条件に何一つ当てはまりません(T_T)残念
やる気の有る 男性が 来てくれると 良いですね?
スタッフを募集するって?ゼットンさん 何か新しい企画でも 立ち上げるんですか?(^-^)v
もしもそうなら ガンバってくださいね\(^^)/
2008/08/18(月) 01:18:40 | URL | 七海 #-[ 編集]
こんばんは。
おっと、20代前半の男性・・・ってトコではずれてますね(笑)

何か新しいこと始められるんですか?どんなことにせよ頑張って下さい。

私も、自分がパチだのスロだの始める前は、雑誌を買うことすら考えられなかったですけど、今となっては平気で買ってるし、大事な情報源ですし、大事な仕事だと思ってますよ。
2008/08/18(月) 02:26:00 | URL | riko #-[ 編集]
久しぶりに見たら…
意外にも更新してらしたのね~♪


ゼットン(サン。←嫌々…。射駒さんに『サンつけなさい』と言われたから…笑)に命を預けるなんて…!!!

でも、きっとゼットン(サン)は後輩とか自分の下の子らとか、メッチャ面倒見よさそうですもんね~(*^_^*)


大変な仕事だとは思いますが、ゼットン(サン)とか、パチテレなりパチンコ・パチスロの雑誌に関わってる人がいてくれるから、私は楽しくパチンコ・パチスロが打てるので、ものすごぉく感謝してるんですケドね~♪

これからも頑張って下さいなo(^-^)o

2008/08/18(月) 04:33:25 | URL | 豊ッ子☆ #-[ 編集]
どんな企業でもダーティーな部分は必ずと言っていいほどあると思います。
(実際、自分の会社の関連企業はリサイクル企業ですが、社員個人のエコ意識は薄いようでレジ袋は普通にもらっている人が多い・・・)
CMなど宣伝効果ってやつ!?で、企業の持つイメージを上手く良い具合に大衆へ認識させている企業も多いのではないでしょうか。

自分は射駒さんにプラス1歳した年齢。
20年ほど前からパチンコ好きで興味はアリアリですが、年齢も希望に添わなければ、家庭もある身なので、これからも応援する立場を続けさせて欲しいデス。
月並みですが、楽しみながら頑張ってください!!
2008/08/18(月) 09:03:25 | URL | にゃんこ太郎 #-[ 編集]
30代女性じゃダメっすかねぇ??

色眼鏡的仕事ねぇ~私も業界は違うけど、世間のイメージ的には女性がやってんの??みたいな感じでは、同じ立場ですよv-221今の世の中でも、かなり珍しいからねぇ。

やりたい仕事が出来てるって最高ですよv-218私は・・・どっちかなぁ?

私だってこの仕事してなかったら、ゼットンさんに身を預けたいモンv-238

どこに行けば会えますか??今週末、関東方面に行くんだけどなぁv-233
2008/08/18(月) 09:30:10 | URL | AQUA #oop9FInw[ 編集]
久しぶりです_alt_str_i_F995.gif_
ハーイ私20代前半ですでも男じゃない残念一緒に仕事したかったわゼットンさんなら命喜んで~預けるし
2008/08/18(月) 11:07:39 | URL | ゆう #JalddpaA[ 編集]
 そんなことなら言って頂ければゼットン師匠の為なら例え火の中水の中…。やっている事は20代でも実年齢は37歳( ̄□ ̄;)!!残念!今週も都内で競馬してパチ屋の下見。やはりアホだな、自分は。オッサンのやる事ではないですよね。
2008/08/18(月) 12:03:18 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
う~ん
おしい!あと十数年若かったら、命預けたのに!

定年したらシルバー人材で雇って下さい。まだまだ、えぇ仕事しまっせ~(笑)
2008/08/18(月) 13:54:10 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
・・・いつからここは、人材募集ブログに?(笑)
私ももう少し若かったら…とはいえ、性別で落選ですね(^_^;)
良い人材が集まると良いですね。
2008/08/18(月) 17:36:07 | URL | 恵 #-[ 編集]
げげっ!!
映像製作か、できるかな~。
雑誌はデザインセンスとか要求されたりするんですよね。
そういうセンスはないから、やっぱり映像製作の方が良いかもしれません。

いや、でもなあ。

2008/08/18(月) 18:42:07 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 02:39:13 | | #[ 編集]
こんにちは~

ゼットンさんとお仕事出来る人、条件が合う人がいたら是非頑張って下さいね。このブログからそんな人が出たら私達もうれしいし・・・。

パチ、スロ大好きですが、本などを作っている人って本当に大変だと思います。本見てるだけでも、なかなか理解出来ない部分が多々ありますが・・・。作っている人は、データーを取ったり、リーチの信頼度などを読者に分かりやすく文章にしないといけませんよね~

大変なお仕事だと思いますよ~ゼットンさんいい仲間が出来るといいですね~頑張ってくださいね。
2008/08/19(火) 11:49:40 | URL | MIYO☆MIYO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 11:55:52 | | #[ 編集]
俺も若くてそっち住みなら
絶対一緒にやりたかった(;´Д`)
ゼットン先生に命預けたかったなぁ( ´∀`)
2008/08/19(火) 16:32:58 | URL | マクリ差し #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 00:52:06 | | #[ 編集]
( ̄へ ̄|||) ウーム
いやぁー

オラ・・・ノリコロ店長やってなきゃって

おめぇーいらねぇー言われるの100%なので・・

ノリコロ店長。。。マネージャー目指します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつ・・ノリコロのメガソバお届けに・・・


2008/08/20(水) 23:41:11 | URL | けろ #-[ 編集]
まるっきり違う仕事バァーンって変えてみたいなぁ、できるなら
住む環境も違うし、でも最初だけなのかな、わくわくするのって。

有望な人材、ゲットできるといいですね。
2008/08/22(金) 01:05:41 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
何故に引けない(T_T)
ゼットンさん、こんばんは(o^-^o)
最近、私小林幸子にハマっております!最初はビックリする位サクサクと当たりを引き、なぁ~んだ熱いのはすぐに当たるんだ~(o^-^o)って思ってたのに…ここ2、3日、激熱ハズシまくりで(T_T) どうやったら当たるんか分からんくなりました(*_*) まぁ、当たりを引けばいいだけの事なんですけどね~(*_*) メゲずに頑張ります!ゼットンさんも頑張ってね!
2008/08/22(金) 23:33:01 | URL | さなえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(土) 20:25:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 02:47:51 | | #[ 編集]
>みささ☆さん
ありがと。気持ちだけ受け取っとくよ。ホントありがと。

>さなえさん
命預けるって…大げさな。あ、言いだしっぺはオレか。つか、小林幸子にハマってんの? あれはアツそうに見えるものでもその実、そこまでエラくなかったりするんで。要注意だよ。


>七海さん
ども。新しい事業やるわけじゃないですが、単純に人手不足なもんで。オレが捌ければいいんだけど、残念ながら出来の悪い子やからね。

>rikoさん
ありがと。情報源として、娯楽の一種としてこれからも楽しんでちょ。頑張ってくんで。

>豊ッ子☆さん
アニやんに言われたからって、そんなムリヤリなさん付け要らんわ! でもまあ、これからもたまに更新するから覗きおいで。

>にゃんこ太郎さん
温かいお言葉ありがとうございます。突っ走れるところまで突っ走っていきますんで、今後とも応援よろしくです。

>AQUAさん
どこに行けばって…フツーに馬場で仕事してますよ。みすぼらしい、人には見せられないような格好して。なので会っても気づかない可能性大っすよ。

>ゆうさん
ごめんね。女性の方にお仕事依頼することがあったら、そん時はぜひぜひ頼むね。

>馬吉さん
ぶっちゃけ幾つでも構わんのですが、一回り年下の子に仕事習うの大変でしょ。オレはそれ出来ないもの。

>じゃがさん
定年なったら自分も定年ですよ。早期退職ですよ。カラダ持ちませんから。

>恵ちゃん
人材募集以外にも色々とイイこと書いてるでしょ。イイこと…いや、どーでもいいことを。

>まじぇさん
おいおい。なんで悩んでるフリしてんの。まじぇさんは今のままでいて!

>MIYO☆MIYOさん
ありがとう。これからも期待に応えられるよう、仲間と頑張っていきますんで。楽しく見てやってください。

>マクリ差しさん
おいおい、「先生」ついとるよ。どしたの? らしくないにも程があるから。

>けろさん
だね。噂のメガソバいっぺん食べてみたいんで、次会うときはぜひ!

>キャエルモさん
ブログに書いたとおり、好きな道だとしても辛いことや大変なことは必ずあるからね。ま、何やるにせよ継続は力なり。これだけは間違いないかな。

2008/08/24(日) 13:47:48 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 17:13:29 | | #[ 編集]
返コメありがとうございます(o^-^o)
小林は要注意なんですね~(-_-;) 昨日もボロ負けしちゃって(T_T) おまけに風邪までひいて、踏んだり蹴ったりです(*_*) しばらくはホール行き、お休みです(T_T) ゼットンさんも体壊さないように、気ぃつけてくださいねm(__)m
2008/08/25(月) 22:13:38 | URL | さなえ #-[ 編集]
返事ありがとうですv-238

そっかー、じゃぁ、番組の姿は作られたモノv-22ってヤツですかねv-13

見つけられなかったら、いつか収録現場に出くわすのを夢見て、また放浪しまぁすv-106

最近、大海スペと相性がいいみたいで、座った途端にキュイーンって鳴る事が多いんですけど(ラッキーv-20)、変動開始後に鳴るモンだから、心臓に悪い悪い・・・v-12確変中や大当り中はある程度覚悟の余地があるから平気ですけどね~v-222

最近、一発告知機能が搭載ブームになって、時代が変わりましたよね~v-265
2008/08/27(水) 09:47:16 | URL | AQUA #oop9FInw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/13(金) 09:28:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
