ゼットン大木のパチンコ人生相談 前回の

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
前回の
ブログに対し、非公開でいただいたコメントのひとつに「業界で働くにはどんなスキルが必要ですか」といった問い掛けがありまして。


雑誌を手掛ける編集であればイラストレーター。でしたっけ?

映像をつなぐディレクターにしても、何らかの編集ソフトを使いこなしてる‥はずです。多分。


はい、自分らみたいな出役はそんなもんですよ。

ぶっちゃけ何も出来ないし、使いこなせませんし、そもそも詳しいことなんかまったく知らないし。

好き勝手やって、自由奔放に生きて、スキルのスの字も持ち合わせていませんよと。パソコンなんてワープロ代わりもいいところ。文字打ち込むぐらいしかできませんよと。何ならパソコンが泣いとりますよと。

でもね、そんな何も‥スキルもへったくれもない人間でも、5年、10年と渡り歩けるのがこの業界の摩訶不思議で、素敵なとこでして。

早い話が、能力より情熱。腕より根気なんじゃないかなと。

つか、よくよく考えたらどこの世界も(表面上は)そうでしょ。

前に、実力はあっても日の目をみないやつは腐るほどいる‥的なことを書いた記憶があるんですが(←信頼度3%。違ったらごめん)、他の業種にしても実際そうだと思うもの。

何やるにせよ、誰の下につくにせよ、どんな人材を抱えるにせよ、相手方は自分じゃないから。コピーロボットじゃないから。

たとえ価値観が近くても、それは似て非なるものだから。それゆえ不平不満が噴出するのは仕方ないけど‥さっきもゆーたとおり、とりあえずは腕より根気‥。

って何書いてんだ、オレは。


早起きしすぎて(←今日は朝の7時半からヤングさんと一緒のロケだったんです)、アタマおかしくなってるわ。


なんでもう寝ますけど、パチで勝つこと含め、なにやるにしてもスキルよりも情熱と根気。これが成功の秘訣だと思いますよ。おやすみなさい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
情熱的なブログに変わっちゃいます?(笑)
いつもの破天荒な感じで頼みますm(__)m

パチンコ人、コケたみたいですね…
大崎さんもヤングさんも笑って言ってるから逆に頼もしい方々ですよ♪
創りたいものと売れるものとは違うわけですし、制作する側の葛藤は感じます。懲りずにパチンコ人2を見れる事を祈ってます!

なんならゼットンさんの船頭で雑誌創刊してみては?
2008/08/28(木) 00:18:00 | URL | ひなたくん #/3WEEAIQ[ 編集]
おネムな大木さんカワユス(*´∇`*)
こんばんわぁ(*´∇`*)
もう夢の中ですか?いい夢見てますかぁ

朝早いロケって何するんですか?パチる前に釣り?( ̄▽ ̄)V
そいえばヤングさんは朝から働き者ですよね。朝の早い時間に東西線や山手のホームで見かけたことがあります。大木さんはお昼から人っぽい

情熱と根気?
アツくてねばっこい?うっなんか暑苦しいけど、大木さんがそう言うなら頑張れそう。根気は苦手だけど、情熱は好きです(*´∇`*)確かに、情熱はスキルをカバーできるけど、スキルで情熱はカバーできないですね。
職種は全然違うけど、初音も情熱かけてアツく仕事します

おぉぉ~なんかマジメにイイこと言ったよね?大木さん褒めて褒めて(o≧∇≦)o
2008/08/28(木) 02:38:01 | URL | 初音 #o/k/Bruc[ 編集]
こんにちは(。・ω・)ノ゙

前回ブログで結構応募あったのかな??
情熱と根気かぁ…私は結構冷めてるみたいだからなぁ。

この前ジュラシックパーク打って当たったんだけど、単発で終わりました(ノ△・。)その前に慶次で2連だったし。80%って…まぁいいけどさ(ノ◇≦。)
あと大夏祭りも打ったんですが、あれすごい微妙ですね。2万円つかってまだ当たってないんですが、飽きちゃいました( ̄▽ ̄)

あっ名前みてわかると思うんですが、「さ」ひとつとりましたんで。
2008/08/28(木) 12:52:01 | URL | みさ☆ #-[ 編集]
おひさ~★

フムフム。
ええ事書いてありますなぁ~。

確かに、何でもそうだけど成功するには『気持ちの強さ』が重要。能力があっても弱くては何の意味もないしね~。

好きなら、がむしゃらに頑張る事が大切なのねんっ♪例え失敗しても後悔はないだろうし。

ゼットンさんも頑張ってね~。そういやぁ、最近パチテレ観てないなぁ~
(゜∀゜;ノ)ノアワワッ

2008/08/28(木) 15:26:53 | URL | 優希 #-[ 編集]
ゼットンさん、こんばんは(o^-^o)季節ハズレの風邪引きな私です(T_T)
パチで勝つことも根気がいるのね~(-_-;)あ~、粘れない、頑張れない私はダメね~(*_*) 回る台を打って当たらずに帰る事、多々あるんですが、単なる引き弱でしょうか?(*_*) ん~、でも回らん台には粘れん訳だし、まだまだ頑張らないかんって事かな~(-_-;)まっ、何でもいいから当たりを見たいと思う今日この頃です(o^-^o) ゼットンさん、お仕事頑張ってね!
2008/08/28(木) 21:55:09 | URL | さなえ #-[ 編集]
お疲れ様
情熱と気合いだけはあるよ笑ゼットンさんのためなら何でもできる気がします笑うざったいコメでスミマセ 今日アバンをやってきましたとうかのみせで小当たり含め43回出しました最近ずっとアバンにはまっててまじ私おたくですアバンではまだいい思いしてます全回転みちゃいました友達と一緒ににいって2人で換金したら150000万でしたまじラッキーでしたゼットンさんにパチンコを指導されてみたいですわ本当に憧れますわパチンコについて熱く話したいです
2008/08/29(金) 00:31:01 | URL | ゆう #JalddpaA[ 編集]
根気かぁ
オラも休まず頑張ってまつが・・・

こんなてんちょーで良いんですかね・・

あっ

○○ソバ在庫なくなり次第終了でつ( ̄o ̄;)ボソッ

2008/08/29(金) 07:58:10 | URL | けろ #-[ 編集]
先週の金曜、またイジってもらってありがとうございやすv-14

今回のブログ読んで、己の生き様について
少々反省をしてしまいましたv-27


急を要する即戦力を求める場合、ある程度のスキル・・
いや経験値があった方がいいかもしれません。

しかし、仕事に対する情熱が無ければ、
ガソリンの入っていない車みたいに
役に立ちませんからね・・・。

2008/08/29(金) 10:05:18 | URL | 青パト #-[ 編集]
 競馬に対する情熱なら負ける気がしません!そうでなければ静岡から毎週末中山競馬場や東京競馬場に行けませんよ(笑)
2008/08/29(金) 11:43:20 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
こんにちは~v-222

パチンコ人買いたくて本屋、コンビニと探したんですが・・・。見つかりませんでした。部数が少なかったのでしょうか?

最近の私のパチスタイルは、回る台で粘る事です。
パチテレでは、以前からずっと言っていたことですが、回る台を打ってもなかなか成果がないので、いつも心が折れて違う台へと移動していました。
結局投資がかさむだけで、投資の半分も取りきれず帰るというパターンでしたが、最近は、回る台に座れて何回回った~やった~!!と思えるようになり、これだけ回るからきっと大丈夫!!この台を信じよう~!と思うように・・・。
それに結果も付いてきてくれるようになりました。v-218
2008/08/29(金) 13:53:09 | URL | MIYO☆MIYO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 15:18:45 | | #[ 編集]
アツイ! アツすぎる!
何でもそうですが、好きじゃないと情熱や根気って中々続かないと思います。あと、刺激を求める為のマニーかな。メリハリが無いと、段々とダレてくるし。

自分の夢だったり、目標を持っているアツイ人がいれば良いですね。
2008/08/29(金) 16:07:08 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 22:25:06 | | #[ 編集]
どうしたんですテレビで見るゼットンさんからは想像できんかったがよ…いい意味でよおいしいギャップだねますます好きになりました

私の仕事も時代の波に乗って、キャリアを伴うスキルがないと門前払いを受けるようになりましたが、ベテラン職人さんが言うには学歴や資格がなんぼのモンですわやる気から全ては始まると、完璧職人魂デスゼットンさんも職人みたいでカッコイイね~
2008/08/30(土) 23:35:40 | URL | AQUA #oop9FInw[ 編集]
今日は根気でパチンコ
勝ってきます( ´∀`)
先生の教えを守って
根気で勝ちますw
2008/08/31(日) 08:34:53 | URL | マクリ差し #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/31(日) 21:31:48 | | #[ 編集]
情熱と根気、いい言葉ですね。
僕もこの言葉は大好きです。

私情の事で申し訳ございません。
ゼットンさん、ご存知かもしれませんが、宮城の聖地エンパイヤRさんが年内を以って閉店されるそうです。
自分、この前ゼットンさんのサイン入りの浪速桜吹雪を大会で打たせて頂き、楽しい思い出を作らせて頂きました。
また、みなし機問題と同じような気持ちになるのを思うと何とも言えない気持ちでいっぱいです。
2008/09/01(月) 00:01:27 | URL | にゃんこ太郎 #-[ 編集]
ヤングさんと一緒のロケだから頭がおかしくなったと解釈して「なるほどな~」と思ってしまいましたが、良く読むと早起きが原因だったんですね。
この件はヤングさんには秘密でお願いします。

仕事に情熱と根気は大切ですよね。
同感です。
社会人として、同じ社会人のスキルを評価する上で最も大切なのは「伸び率」だと思ってます。
他の人と比べるのではなく、その人の3ヶ月前と比べることが大切だと思っています。
たとえ理解力が他の人と比べて足りなくても、日々淡々とスキルをあげる努力ができる人が凄いと思います。
その努力に必要なのが、情熱(または夢)と根気だと思います。
ちなみに、仕事が忙しくて60時間くらいぶっ続けで作業したとしても、それは根気じゃないです。
やらされてるだけだから。

それと、久しぶりにパチンコ人生相談なんですが宜しいでしょうか。
最近良く行くホールで、バラエティコーナーで2~5台の命釘を思い切りアケるイベントをやっているんですが、常連のプロの家族(両親と息子)が毎日のように占拠して打ち倒してるんです。
普通、そんなことをしたらホールから注意されるか、イベントそのものがなくなると思うんですが、ホールはどうも放置しているようです。
これって、もしかしてサクラの可能性アリですか?
サクラなのかどうかすっごく気になるんですが、確認の方法ってないですかね。
もちろん、ハマる時は人並みにハマってはいるようですし、ちゃんと朝並んでイベント台を確保しているようです。
2008/09/01(月) 13:21:32 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 02:28:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 04:04:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 22:13:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 02:18:56 | | #[ 編集]
>ひなたくん
ども。返信遅れといて何ですが、いつもの破天荒って…そんな勢いありますか? あとパチンコ人はねぇ、あれが売れないんだったら、自分が作りたいもの作っても100パー無理でしょうから。…違う世界で頑張りますよ。

>初音さん
だいぶ時間が経ってコメント返すのも何だけど(→お前のせいだろ)、ヤングさんは朝苦手よ。オレのほうがまだ全然マシ。ま、50歩100歩だけどね。

>みさ☆さん
80%は夢があるってだけで、2連や単発なんてザラだからね。自分も昨日北斗で同じような目に遭ったよ。ホント辛い。

>優希さん
たまにでエエから観てちょ。夜パチ終わっちゃうし。

>さなえさん
当りを見たいって気持ちはスゴく分かるけど、どこかで自分を律しないと破産しちゃうからね。そこら辺は財布と相談しながら、うまくバランスとっていきましょ。

>ゆうさん
句読点! 句読点が全然ないよ。ま、意味つうじるけど。指導するほどのモンじゃないけど、イベントやロケに遊びに来てくれたら話できるんで、ぜひぜひ。

>けろさん
メガね。なんで伏せ字にする? 今度マジでご馳走してちょ。

>青パトさん
車がオーバーヒートするように(今どきの車はしないか)、常に気持ちを途切れさせないってことはムリだと思いますが、それでも1つの方角向いたらね。立ち止まりながらも前に進んでいかないと。そう思いながら自分を鼓舞してます。

>馬吉さん
そこは情熱持っても…結果がねぇ。出るとは限らんでしょ。つか、そんだけ好きな趣味があるのは羨ましいですけどね。

> MIYO☆MIYOさん
そうやって結果がついてくると追えるようになんだよね。ただ脅すわけじゃないけど、不調なときは必ず来るから。そん時もスタンスを崩さないように。心掛けましょ。

>じゃがさん
いや、アツいというか質問に答えただけなんですが。スキルがないだけにそっちでゴマかした、みたいな。今もそうですが。

>AQUA さん
いや、そんな格好いいもんじゃないよ。ホント何もできないし。むしろ自分が手に職持ってる人に対して憧れるし、素直に尊敬しちゃう。

>マクリ差しさん
キレたら何でもしまいだからね。でも最近のパチンコってギリギリが多いから、キレそうになる場面がよくあるわ。そういう意味じゃ、先生じゃなくて反面教師にしてちょうだい。

>にゃんこ太郎さん
エンパイヤさんは風の噂で聞きました。殿堂みたいなゲーセンが増えてはいますが、あそこは人の顔がみえる味のある空間でしたから。残念ですね。つか、もっかい行くと思います。

>まじぇさん
たしかにヤングさんと一緒だったからオカシくなったのかも知れないです。あと相談はどうなんでしょ。フツーに考えれば指摘どおり、イベントがなくなると思いますよ。ただ、そんな分かりやすいサクラは今どき使わんでしょうから、やっぱヒラ打ちの可能性が濃厚かなと。いずれにせよ、並び合戦に加わるしか座るための解決方法はなさそうですね。

2008/09/10(水) 18:26:28 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
