ゼットン大木のパチンコ人生相談 首相辞任

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

首相辞任
で揺れた1週間。

いや、揺れたというよりも、またか‥という空気が強いのかな。揺れてんのはむしろ角界の方か。

とにもかくにも話題に事欠かなかった一週間ですが、自分はというと明日から導入される北斗のまるごと本の執筆に追われてました。今も校正のお手伝いを終えて、編集部から帰るとこ。もう少しバタバタするんで前回分を含めてコメントの返信はもうちょいお待ちください。すんません。



でもって、雑誌は慶次でも出した「コンプリートファイル」という例のあれ。原作の紹介なんかも載せるんで、あらためて漫画を何度も読み返したりしてね。

すると、ラオウが拳を交えることになったトキに対して、(オレを倒そう、超えようと思うなら)なぜ剛の拳を覚えなかった、とゆーたかと思えば、その直後に柔の拳ならオレを倒せたかも知れないものを、とかゆーたりして。

おいおい、どっちなんだと。

そうした曖昧というか、つじつまが合わない部分が間々あって。原稿を書くのにとにかく苦労したわけですが、でもまあ圧倒的な画力のもと描かれるキャラはみな魅力的で。やっぱ北斗は面白いなと。最高だなと。


とりあえず次出るパチ版北斗はシュウやレイ。彼等をもっと出して欲しいですね。

五車星のヒューイやシュレンを出されても、漫画じゃ一瞬で消されたからね。思い入れとか全然ないですもん。


↑北斗知らん人にはちんぷんかんぷんの話しだね。すんませんした。
コメント
この記事へのコメント
南斗水鳥拳(・∀・)義の
レイ大好きです♪(ケンいらない)

明日から北斗ですね~♪大木さんも実戦行かれるんですか?
確か、出玉記録を北斗に託すんでしたよね、ご武運を(o^-')b

遅くまでお仕事お疲れ様です♪
私も今、職場のパソでチェックしました(+_+)
きっと朝まで仕事してると思います(泣)
大木さんも忙しいの、おそろいで嬉しいから、私もリキいれて頑張ろっと♪
毎日、雷雨すごいけど、少し涼しくなりましたね(≧▽≦)
2008/09/08(月) 03:18:36 | URL | 麻紗 #Edq3rQpA[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
北斗、今回も2種類でしたっけ。バトルタイプには弱いけど、北斗は好きなので、いつかは…(こればっか)

五車星を出したのも、スロ北斗の流れでしょうかね…
でも、レイをもう少し…なんて思ってしまいます(笑)
2008/09/08(月) 06:44:23 | URL | 恵 #LQ.SfHvc[ 編集]
おはようございま~す!!
お仕事お疲れ様です。
北斗・・・私は、スロもパチも打ったことありませんね~バトルタイプは苦手なんですよね~
でも、打っている人を見ていると楽しそうで挑戦していいんですが・・・。ちょい勇気が出ません。

また楽しさを教えてくださいね。
今、ゼットンさんのお勧め台は何ですか~?
2008/09/08(月) 09:19:48 | URL | MIYO☆MIYO #-[ 編集]
いよいよですね~v-238

私は一足早く、サミーの777ネットで体験しましたが、前北斗に比べてかなりリアルキャラになって、ちょっと違和感が最初ありましたねv-11それと、リーチアクションがエヴァっぽくなったなぁと感じました・・・っていうか、最近のバトルものパチって似たり寄ったり的構成になってるのか・・・v-9まぁ、やっぱり今回もアミバが鍵ですねぇ~私的にはv-8バトルに入ったら超叫びたくなるぅv-42ま、確定ではないようだけど・・・v-13トキVSラオウは確定v-236かならず勝ってたんだけど、どうなんでしょうv-236v-236

ということで、また、パチテレの特番とか期待してますんでv-10雑誌の発売も楽しみにしてまーすv-218
2008/09/08(月) 09:40:11 | URL | AQUA #oop9FInw[ 編集]
こんにちは(^-^*)/

いよいよ入りますねぇ!明日地元が導入なんで、休みとって打ちに行きます(*^o^*)しかもラオウverがはいるみたいだからウレシイなぁ♪
やっぱ82%で単発より80%で単発のほうが気分がラクだし(;´▽`A``出玉も多いからね。

五車星のヒューイやシュレンとかスロでは別にいてくれてもよかったけど(ラオウが勝つから)、パチンコでは結構いらないですよね☆
早く2R確セグとか知りたいなヽ(=´▽`=)ノ
2008/09/08(月) 12:40:49 | URL | みさ☆ #-[ 編集]
結魂式
 北斗の拳生誕25周年記念イベントの結魂式に週末に行くことの方が気になります(笑) 
 パチンコもそのうち打つと思いますが、その前に打てる店を探すのが先になりそうです(笑) 
 角界も政界も結局は不祥事があれば首の付け替え、新しく何か手をうたなければ益々おかしくなって行くと思います。
2008/09/08(月) 19:25:55 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
シュウに泣いた私
もう、シュウと聞いただけで……。
うるうるうる。

それにしても、福田さんが辞任の日、夜中に録画しておいた「TVタックル」見てたんですが、テレ朝の慌てようったら。どう見ても官邸なのに「ニューオリンズ」のテロップが出て、次に「首相官邸」と。首相官邸はニューオリンズにあるんかいっ。と、夜中に一人突っ込みしてました。官僚さんも「前向きモード」とか訳わからない言葉使うし。

っと、コンプリートファイルですね☆あのシリーズは、私、大変気に入っておりまして。きっと「北斗」のもすごいんでしょうね♪
期待してまってまぁす☆
2008/09/08(月) 22:17:31 | URL | 美紗☆ #/WLvOrvc[ 編集]
どうも(*゚▽゚)ノ
北斗じゃなくて、南斗111連・・いや何と!111連したじゃがです。←いつもより、多めに連呼してみました(^_^;)
いや~、一撃万発越えは、気分爽快でした。←似非綾波のハネデジですが。

北斗は、コブラが打てそうに無くなったら打ってみるつもりですが、90%を超えないと自分は連荘しない様です。

そうそう、大木さんはコーヒーレディーとコブラのLADYチャンスだったら、どっちのボタン押します?



2008/09/09(火) 11:27:47 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
ネットで先行プレイできたので、体験したんですが、カウントダウン演出?
熱そうだったけど、ハズレたってことは、そうでもないんですかね??

最近ホールに出歩いていないので、どんな状態になっているかはわかりませんが、
近いうちに打つのは間違いなさそうな・・・
レイの白髪すきだったなぁ~(*^_^*)あのエックスみたいな、斬り方が素敵
2008/09/10(水) 01:25:36 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
どうもです☆
北斗昨日打ってきましたよ~!初当たり5回当たったんですが、3連→単発→単発→単発→2連と80%ってなんなんだろうと考えさせられました…まぁ他の台は20連とかしてたんで私のヒキなんですけどね~(泣)平均1.6連て…
また明日リベンジしてきますけど(/_<。)
2008/09/10(水) 12:51:19 | URL | みさ☆ #-[ 編集]
北斗まだ香川にありませんtt
そろそろ今日辺り入ります。
でも400分の1はきついです
慶次よりおもろいんだったら
北斗打ちます。
初当たり何回引けるかなw
2008/09/11(木) 03:30:13 | URL | マクリ差し #fflwa7tw[ 編集]
揺れたと言えば…
昨日地震で揺れましたが…自分、立ちくらみで眩暈が来てると思い、随分長いし、相当具合悪いんだと思い込んでいたら…こんなアホなママさんです。(アホと言えば、息子がアホなことをやらかしまして…もいっこのブログの方で同じコメントをマシンガンのように…しかも削除キーを忘れたらしく…ゼットンくんのほうで消せたら抹消してしまってくださいv-12スミマセン、アホナ親子で…)

さて北斗…ケンシロウバージョンが近場のホールに入りましたが、未だ触れず…まぁ少し落ち着いてきたらぜひ打って見たいと思います。前の北斗も相性悪かったから、あまり期待はしてませんが…
2008/09/12(金) 14:57:33 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
ゼットンさんも北斗で連ちゃんしなかったんですねヽ(*^^*)ノ
まぁかれこれラオウは11回(出玉あり)初当たってるんですが、最高3連です☆
3連→1回 2連→5回 単発→5回 台を壊してやろうかと毎回思います(ノω・、)
ケンシロウverやったら11連したので2%はかなりでっかいなと。こんなにも差があるんだぁと。
まぁもう釘しめてるからイベントのときしか打てないですけどねぇ☆

2008/09/16(火) 12:46:35 | URL | みさ☆ #-[ 編集]
こんにちは
久々に朝から並んで、北斗ラオウバージョンを打ってきました。
まわりはそこそこだったのですが、5Kで当たりを引いてから怒涛の連ちゃん
夕方、8時に終了したのですが、デジタルカウントには60の数字が!
とても気持ちの良い一日でした。
あの出玉感はいいですね。
慶次は相性がメチャクチャ悪いので、ラオウと仲良くできたらと思います。
2008/09/17(水) 10:26:29 | URL | キャロット #-[ 編集]
>麻紗さん
20日遅れの返信ですんません。北斗はまだ「らしさ」を味わえてないよ。早いとこ5万発出したいッス。

>恵ちゃん
レイは前回の北斗で出て、それがコケてるからね。今回は自粛(?)したのかなと・

>MIYO☆MIYOさん
お薦めは…なんでしょ。やっぱ北斗が出ても慶次かな。自分は食傷気味ですが。

>AQUAさん
トキVSラオウは鉄板じゃないけど、通常時は一番アツいですね。あれでキリンならほぼイタダキですから。

>みさ☆さん
爆死しましたか。でもまあラオウはケンシロウより荒いからね。次リベンジしましょ。

>馬吉さん
ども。来月の3日かな、またクシゾーに行こうと思ってるんでお時間あれば飲みましょう。

>美紗☆さん
シュウはもったいないよね。どうしてもケンシロウと誰かが戦うといったシーンが中心につきPやSでは出番が回ってこないから。

>じゃがさん
コーヒーレディーのボタン? 意味が分かりません。

>キャエルモさん
カウントダウンはどこまで進むか、だね。詳しくは雑誌みてちょ。

> マクリ差しさん
コメントもらって大分経つから、もう導入されとるでしょ。震えるボタンは気持ちいいよ。

>mickyママさん
コメントはそのまま放置してますが、もう時効だから大丈夫っすよ。

>キャロットさん
60か…羨ましい。オレもそんぐらい出してみたいわ、マジで。


2008/09/26(金) 12:32:35 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
身体を浄めてお待ちしています。
2008/09/26(金) 16:23:31 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
