ゼットン大木のパチンコ人生相談 セブン

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

セブン
エバ、アクエリオンに続けとばかりに(?)エウリカセブンなるTVアニメがパチンコになるらしいです。

なるらしい、というか今日ショールームに展示されたんで打ってきたんですけどね。

とりあえず台に対する評価はさておき、そのタイトル。

エウリカゆーのは主人公の名前なんで分かりますが、その後に並ぶセブンの文字ね。

明らかにパチンコを意識してるんと違うの、と。

メディアミックスの中にパチンコを対象とした版権ビジネスも含まれてんと違うの、と。むしろそこに結構な比重を置いてんじゃないのと。

ホントはちゃんとした意味があるのかも知れませんが、この台が出ると聞いたときにエウリカセブンて何。まったく知らんぞと。

サザンのエロティカセブンしか知らんぞと思ったオッサンには、そうとしか見えないわけでして。

はい、こういうのをゲスの勘繰りってゆーんだよね。知ってる。

でも当たってると思うんだけどなぁ。

↑パチの乱数当てろよ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 18:34:00 | | #[ 編集]
エウレカセブンについて
自分も気になって調べてみたんですが、「エウレカセブン」の「エウレカ」も「セブン」もギリシア語らしいです。

「セブン」の意味は「幸せ」という意味で、「エウレカ」を英語で言うと「I found it」にあたる表現だそうで、二つを合わせて「エウレカセブン」つまり、「幸せ見つけた」というタイトルだそうです。

パチンコとは、全く関係ないみたいです(笑)
2008/12/09(火) 09:15:48 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
最近のタイアップアニメ系は全くわかりませんし、ついていけない・・・v-13

アクエリオンも知らなかったし、ギャラクシーも知らなかったのに・・・もっとポピュラーなヤツで行こうと企画しないんでしょうかねぇv-7

エヴァは知ってました・・・アニメ自体が流行った当時はまだ高校生でしてねぇ・・・オタクキャラというイメージで、ハイv-219その割には「残酷な~」とかカッコよくてカラオケで歌ってましたがv-237

こんなにパチの世界で爆発的ヒットするとは思いもよらずv-63

大好きな次回予告を随分見てないな・・・v-35
2008/12/09(火) 11:04:26 | URL | AQUA #oop9FInw[ 編集]
こら-!!!
あ…お久しぶりですm(_ _)m

エウリカじゃなくてエウレカ!!!
このマンガ…とゆうかアニメめちゃくちゃいいんですから!!
私はめちゃくちゃ好きなんですよね~(*^_^*)

てかエウレカセブンがパチンコに…
毎日打ちに行っちゃいそう(*^_^*)
いい情報ありがとうございます(^o^)/

最近さらに寒いので…いかにも体が丈夫じゃなさそうなゼットン…さん…風邪にはおきをつけてm(_ _)m
2008/12/09(火) 12:16:26 | URL | 豊ッ子☆ #-[ 編集]
おっさんは
エウレカではなかったかな?名前だけは聞いたことが…
エヴァも名前は知ってたけど、見たことはパチが最初。今ではDVDは全部コ○ーで買ったことはなかったけど、初めて劇場版買いましたからね。
ついでにエヴァまごの実機も買っちゃいました。
しかし、今メインで打ってるのはアグネス・ラム
中学生には衝撃的でしたね。
2008/12/09(火) 20:20:50 | URL | こうへい #yl2HcnkM[ 編集]
えっと…
お久しぶりです♪

いちおー、私……そちら専門なのでコメントせずにはいられなく(笑)。
皆さんが、おっしゃってるように『交響詩篇エウレカセブン』というんです♪ちなみに、ゲームの『スーパーロボット大戦Z』にも登場しますよん。

いよいよ、師走に入りましたがお身体に気をつけて走ってくださいね☆
2008/12/11(木) 03:02:26 | URL | ☆美紗☆ #/WLvOrvc[ 編集]
エウレカ…
ぉ初ですでゼットンさんに一目惚れしちゃいましたァァエウレカはぅち的にだだ滑りの予感www 気のせいかなΣ(ノ∀`*)ペシ
2008/12/12(金) 04:02:19 | URL | ☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12(金) 06:31:33 | | #[ 編集]
土曜日は
 土曜日は早々に引き揚げて、中京競馬場に行き散々な目にあいました。3連単買えば3着2着1着みたいにかするけどハズレ、馬単買えば1着3着トータル諭吉4人負けました。パチンコと合わせて5人負けました。
 やはり大木さんに土産を持っていかなかったのが原因ですね(笑) 
 psカツカツなお二人さん、見かけたら声かけてください。コーヒー位ならご馳走しますよ。
2008/12/15(月) 08:28:56 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
リーマン?
今日、京浜東北でゼットンさん見た。サラリーマン風だけど・・・見えないねぇ。ピーアで実戦か?応援する
2008/12/16(火) 00:32:23 | URL | バイゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
