ゼットン大木のパチンコ人生相談 10月26日

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
10月26日
ご無沙汰です。

今週は前回の日記に書いたやつ以外にも、アダルトの収録があるなど、ずっとロケやら仕事の実戦やらでバタバタしておりまして…。

で、一週間ぶりの更新となったわけですが、来週からはもうちょい更新頻度を上げていくつもりです。言い出しっぺの自分がほったらかしにしては示しが付かんのでね。



そうそう。ほったらかしと言えば、相談事を受けたのに

コメント返すのをすっかり忘れておりまして

ホント申しわけないっす。つか、管理者しか見れないコメントだったんで、ついつい見逃してましたわ。…まぁ屁みたいな言い訳なんですが。

でも、わざわざ非公開にするような代物でもないし、ここで書かんことには返信のしようがないんで、10月26日にsakaちゃんから貰った質問に答えさせてもらおうかなと。以下いただいたコメントです

ゼットンさん初めまして。
いつもパチテレで見ております。夜パチ指南とか実戦塾はホントに勉強になります。
実は最近、新規開拓をしようと隣市迄お店を回ったんですが、そこで一軒使えそうなお店を見つけたんですよ。
交換率は31.5個で釘も開いてる台も有り(試し打ちもしました。1Kだけどスパ海で28でした)他にも冬ソナや水戸黄門などもイケてました。ただ当日のイベント情報も新台情報もメール会員サービスが無く得られないです。場所は自宅から車で1時間程
こんな場合、ゼットンさんならどうするんでしょうか?
実際、使うおうか迷ってるので。。。
いきなりこんな質問してすいませんm(__)m


これ読んで一瞬「自慢かよ!」と思い、ムカついたんで無視してたわけですが……嘘ですよ。ただ単に見落としてただけなんですが、これは普通であれば通うでしょ。

ま、そこまで遠出しなくても、近場にそれと似たようなレベルが結構な割合であるとかね。あとアブれたときに遠出した近辺には何もないけど、近場だとアブれても他に候補となるホールが幾つもあるとか。

そういう状況であれば、話はまた違ってくるとは思いますが、ふらっと立ち寄って使えそうだったというのであれば(=新規オープンしたばかりとか、特別エラいイベントが催されていたとかでなければ)、その後に適当にのぞいても打てる可能性があるわけだし。通うことで、そちらの店のイベント開催日やその内容、さらには「いつアケて、どれぐらいのスパン残すか」などの特徴も見えてくるわけだし。

片道1時間は遠いかも知れませんが、とりあえずは通ってみることをオススメします。



はい、ここからは恒例の競馬予想
先週ものの見事にハズしたし、今週のマイルは一頭(=ダイワメジャー)を除けば、あとは横一線。何が来てもおかしくないと睨んでるんで、要するに自信がないんで控え目に行きます。

とりあえず実力が未知数の外国馬(1番)は切りで、あと人気になりそうなダンスインザムードとマルカシェンク。この2頭もミッチーさんの言葉を借りるならポイ(→来ても全然不思議でないけど人気先行に感じるので)。

ダイワメジャーからスーパーホーネット、ハットトリック、あとデアリングハートの3頭に流します。買い方はいずれも馬連で

8-10 10,000円
2-10  5,000円
10-18 5,000円

以上、この3点で勝負ダ~!

全然控え目じゃないから。

買いすぎ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/18(土) 23:47:18 | | #[ 編集]
ゼットンさん
馬予想ゼットンさんに乗ります
プリサイスマシーン
テレグノシス
アグネスラズベリ
を買い足し
v-154全然乗ってないからv-294
2006/11/19(日) 00:26:54 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
えらいなあ~
ゼットンさん、忙しいといいつつもちゃんと更新してるから偉いですよ~。
私は4つのブログを掛け持ちしてるんだけど、もう毎日アップアップです。ひゃ~。
いよいよ新規店オープンの日が近づいてまいりました。
そこでゼットンさんに質問です!
実は初めてオープンというものに出くわすのですが、
やっぱりオープン初日って期待してもいいものなのでしょうか?
とりあえずこの前の検査結果もシロ判定が出ましたので、これで安心して
ホールに行ける事になりました。
なんかほっとして熱出そうです(笑)
2006/11/19(日) 00:50:10 | URL | かなみ #/.OuxNPQ[ 編集]
王子病?
王子~!昨日の出来事はまさか夢?
私のブログを見てもらえればわかるけど
何故か体調不良で(王子病?何じゃそりゃ!)予想も適当ですわ(笑)
まだ、はっきり決めてないよ・・・
今回、王子は馬連にしたのね!デアリングハートは同じく気になってる馬だよ♪
当たりますように~☆じゃーね☆また!
2006/11/19(日) 00:53:05 | URL | ♪ショコラ(ラテ) #-[ 編集]
観ました。
ゼットンさん
こんばんは。

ぽん観ました。いろんな話を聞けて楽しかったです。
ダンゴ虫さんは、相変わらずですね・・・。
でも、不本意ながら何気にダンゴ虫さんのファンだったりします・・・。
ダンゴ虫さんのブログ解りますか?

正座はコメントする時だけにしときます・・・。
2006/11/19(日) 01:01:20 | URL | 亀3 #-[ 編集]
同じです(・∀・)
毎日お疲れ様ですm(._.)m
ヤングでポン見ました☆☆スロの事は全くわかりませんが…。
手を出したいと思いつつ出せずじまいです(-.-;)

馬券、同じカンジですがうちは3連復で買います☆
一応外国馬も流しに入れます…。
でも是非日本馬に勝ってほしいです(`・ω・´)
2006/11/19(日) 02:09:12 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
いやいや
ゼットンさん、はじめまして。

ダンスインザムードは入れないんですか?
来ますよ、マジで。<ほんとか?
ハットトリックは、僕と同じ意見です。

ポン面白かったです。
ヤングさんのボケに瞬時に突っ込めるのはゼットンさんだけかもしれません。

またちょくちょく見に来ますね。
2006/11/19(日) 02:10:11 | URL | まじぇ #-[ 編集]
日曜日の昼下がり
ゼットンさんおはようございます!今、日曜の昼下がりで打ちに行こうか行くまいか悩みながら、布団でゴロゴロしてます。 …でも、こんな日も何だか幸せ(^-^) 日曜日って店の回収日みたいな気がするし、稼働で設定をカバーしてる店が多いんですね。長崎(佐世保)は規制が厳しくて、東京みたいに設定発表とかもなくて、札台とかもないんです。イベントは多いけど、本当にイベントか?!っていう感じ。怪しいんです、すごく。 だから隣の佐賀県まで足を延ばす事もしばしば。でも遠いし、負けたら帰り道が具合悪いし( ̄□ ̄;)   パチンコに転身しようかなぁ(゜Д゜)5号機設置で、スロットの時代は来年までと思っております。ゼットンさんはどうお考えですか?やっぱり私は5号機キライなんです(`ε´)
2006/11/19(日) 11:24:13 | URL | niko #-[ 編集]
予想決定!
私も予想決定しました!
暇な時(忙しいよね)ブログ見てちょ☆
夜中に書いたコメントはすでに日曜になっていたので、
王子に会ったのは、一昨日の出来事だったね(訂正!)
2006/11/19(日) 12:01:53 | URL | ショコラ☆ちゃん #-[ 編集]
ノリ打ち
見ました。当たっているのをみると、本当に打ちたくなりますわぁ…銭形
あの唄一人で大熱唱しちゃう。それにしてもヤングさん相変わらず
イイ見せ場必ずあって、おいしいわぁ
でも、バケ連は辛いわぁ
2006/11/19(日) 21:45:55 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
このまま
v-42燃え尽きてしまうんでしようか?w酒部長の起死回生を期待してますw
2006/11/20(月) 01:39:25 | URL | ハル #QKSAZD.k[ 編集]
あらら
G1予想お疲れ様です。(*゚▽゚)ノ
あっ、お仕事もね。

私もその交換率でその回りがあるなら、暫く通いますね。

練馬予想おっかしいなぁ。予想したお二方がビリ争いしてるのは、何故だろう?

降順で並べ替えしないとダメですかね?(゚Д゚;)

2006/11/20(月) 09:40:15 | URL | じゃが #-[ 編集]
まさかブログ内で返事をして貰えるなんてビックリでしたが。
通う事で色々見えてくるからってスゴイ貴重な事を学べました。有難うございますm(__)m
通ってみようと思います。
2006/11/20(月) 14:14:12 | URL | sakaちゃん #gg06ppQg[ 編集]
またもハズレ。すんません。
>づきりんこさん
ども。オレに乗っちゃダメだから。あと乗らずに予想してもダメだから。どうやら自分とづきりんこさんは競馬向いてないね。大人しくパチンコ打ちましょ(→己に言い聞かせるように)。

>かなみさん
そんなんで熱だしちゃダメやから! でもまあ、これから寒くなるんで風邪やら引かんように、気をつけましょ。せっかく遊べるようになったんだから。んで、質問に答えると新規といえどもピンキリ。ただ平常に比べたら回る可能性が高いし、スロも高設定をつかみやすいんでね(特に開店時間が17時とか15時とか遅いと)。もし通えるなら行ってみることをオススメしますよ。

>ショコララテさん
はい、馬連でも馬単でも大ハズレでしたね。つか、ぶっちゃけ武が騎乗するウマはあんま買わないんですよ。これかなり昔のタケシさんのトーク番組でも話したんですが。なので、マイルは仕方ないかなと。いやいや、ケツに火が点きだしたから、来週からはそんな悠長なことも言ってられないんですけどね。

>亀3(さん)
どもです。自分もポンみましたよ。一番盛り上がったのはクソ台の話なんですが、そこはカットされてましたわ。ま、当たり前といえば当たり前なんですが。2人して散々毒づいてましたし。ちなみにヤングさんのブログは見たことないです。もし良ければ教えてください。

>chiakiさん
へぇ~、chiakiさんも競馬やるんだ。自分はダービー以来ですか、馬券を買いましたが、まあ当たる気しないですね(なら買うのも予想するのもヤメろよ!)。競馬と違って小銭で済ませることは難しいですが、趣味と実益を兼ねようとするのなら、とりあえずパチが一番ですよ。ウマはほどほどに、ね。

>まじぇさん
どもです。そしてお見それしました。予想バッチリ的中じゃないっすか。でもまあ、後で他の連中の予想をみたら小吉もエロ先輩も、あとミッチーさんも買ってるんでね。そうなると自分はひねくれ者なんで絶対に買わないかなと。穴党バンザイ!

>nikoさん
自分も5号機キライですよ。ただまあ今はいいとしても、5号機ばっかになったら無い物ねだりしてもしゃあないですし、来年
になればもう少し香ばしい台も出てくるんじゃないかなと。希望的観測ですが。なのでパチを覚えるのも選択肢の一つとしてアリですが、佐賀のスロが打てるのなら当面はそれを追うのが一番かなと思いますよ、はい。

>キャエルモさん
最近でこそあまりカラオケに行かないんでアレなんですが、自分はようルパンの歌を熱唱するんですよ。なので、あのロケでも歌ってやろうと思ってたんですが、朝イチですし、3G連なんて後でも引けるだろとタカを括ってたら…熱唱する機会なしと。あれだけは残念でしたねぇ。って歌番組と違うから!

>ハルさん
潮時でしょうか? いや、日はまた昇る。人間は歩みを止めたとき、戦いを諦めたときに老いてゆくのだと思います。はい、これ全部アントンの受け売りですけど、まだ諦めちゃいませんよ。同じ勝つなら逆転する方がドラマチックで良いでしょ(→精一杯の強がりでした)。

>じゃがさん
ご期待に添えず申しわけないです。でも自分もTさんも脚質で言えば追い込み型なんでですね(←おいおい、ホントか。いま始めて聞いたぞ)。ここはひとつ小松の親分じゃありませんが「なが~い目で」見守って、そして応援してやってくださいな。あー年末が楽しみだ(←強がりパート2)。

>sakaちゃんさん
ご無沙汰。というかコメントの返信が遅くなり申しわけなかったです。でもまあ管理者にだけ見せる=隠すような代物でなければ、今回みたいにフツーにコメントしてちょ。そっちの方が返信しやすいんで。今後ともよろしくです!

2006/11/20(月) 16:18:29 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
済みません
こんにちは、ゼットンさん

ダンゴ虫のブログは解りません・・・。
競馬頑張って下さい。
2006/11/20(月) 17:18:08 | URL | 亀3 #-[ 編集]
納得!
武を買わない派だね(笑)
昔、私は岡部を買わない派だった(←古っ)
でも、ディープは?買わないの?
残る道は、他の馬の複勝かワイドのみ?
王子!ヤバイって☆
2006/11/20(月) 19:37:36 | URL | ショコラ~☆ #-[ 編集]
バチンコ相談です。
真面目な相談でもいいんですか?

釘を見るのはヘソとヨリとワープが基本だと思いますが、ヘソのサイズって機種で統一されているホールが多いし、ワープが開いてる台って大体ワナです。他の釘で殺されてることが多い気がします。
で、最近は道釘を見るようにしてるんですが、どう見ればいいのか分かりません。キレイに直線になっているよりデコボコになってる方が回ったりするし、なんか運です。
たとえばスーパー海だったらどの釘が上を向いてる方がいいとかあるのでしょうか。

真面目な相談で本当に申し訳ありません。
2006/11/22(水) 00:00:16 | URL | まじぇ #-[ 編集]
感激です!
はじめまして!
ってゆーか、先日のパチるんロケ(千葉ひのまる六方店)にて、握手&サインまで頂いた青サングラス野郎です(^^;)
いや~あの時はお忙しい中、ほんとーにありがとうございました!
あの後、うちのかみさんに自慢してやったところ、心底残念がっておりました(^^)
「今度は是非、夜パチに応募して、ゼットンさんに会うんだわっ!」と意気込んでおりましたので、その時が万が一にもありましたら、お相手お願い致しますm(__)m
ちなみに、あの時打っていた「美空ひばり」ですが、順調に出玉を伸ばし、無事勝って終わることができました!これもひとえに「ゼットンさん効果」と、感謝X2です!
それとあの店の釘についてもアドバイスを頂き、ほんとーにありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
2006/11/22(水) 01:28:49 | URL | tatsumi #-[ 編集]
いいじゃないですか~
ゼットン歌謡ショー☆
ルパン熱唱気持ちよかとでしょうねー
あたいは今さっき日帰りで、aikoライブ行ってきました。
往復バスは体にきます。あたいも若くないじゃぁ
遠出をすると、やっぱりパチによってしまった、あたいなのでした。
結果は…まぁ次があるべさという事で
2006/11/22(水) 05:28:29 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
もしもし?
>亀3(さん)
もしもし亀さん…って、童謡か! 知らないから聞いてきたの? オレなら知っているかもということで? すんません。自分はむしろ亀さんが知ってるから、てっきり教えましょうかってことでコメントしたのかと思ってたわ。力になれずスンマソン。

>ショコラさん
ですね。自分はオトコですから。決めた道はそう易々と変えませんよ。なので、ディープは買わないな。…嘘。たまには日和見もありってことで。武には逆らえないってことで(←どっちや!)。

>まじぇさん
ども。そういうマジメな相談は、大さんに聞くのが一番ですよ。オレの受け持ちはパチンコ人生相談だから……って、相談されたら答えなきゃダメじゃん。じゃ、簡潔にまとめると、お店が道釘を叩くのは基本的に回りを落とすためだと思うんですね。なのでデコボコで悪形にみえた方が回ったというのは総合的に勝っていた可能性が高いかなと。つか、釘読みは全体のバランスで判断するのが一番ですよ。ちなみに道釘に関しては受け皿となるヘソとの兼ね合い。下がってる方が勢いを保ったままヘソに向かうと言われてますが、受け皿がその勢いを殺すような調整でないと意味ないですし、下がり過ぎも良くないはずです。これ自分の体感として。

>tatsumiさん
先日はどもでした。華王は勝ててなによりです。握手された方が負けたとあっては、オレの手が腐ってるのか…ってヘコんじゃいますから。パチるんは終わっちゃうんで、なかなか会える機会はないと思いますが、あれだったらホント夜パチに出てください。宴会部長として夜から顔出しますんで。

>キャエルモさん
往復バスって経費削減ですか? でも、パチ打って負けてりゃ全然、削減になっていないような…はい、余計なお世話ですね。ちなみに自分はコンサートとかライブとか久しく行ってないですわ。ライブ好きなら自分らのライブにも遊びに来てくださいよ。まだバン練を一回やっただけ。持ち歌ゼロのバンドですが。 
2006/11/22(水) 13:44:21 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
