ゼットン大木のパチンコ人生相談 なんじゃこりゃ

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

なんじゃこりゃ
えっと、リンク追加しました。練馬ジャンボリーズ、じゃがさんに続いて、小池プロ栄華さんのブログ(ホムペ?)を新たに張っつけましたので、練馬共々こちらもよろしくお願いします。

んで、唐突にリンク張りつけたのは、先日その2人と一緒に飲んでたから。あと練馬のジャンボを担当されてる大さんと、ちょっと前までガイドの編集やってた橋本パトラって子と、自分を入れた5人で。

その席で「お互いにリンク張ろう」って話になったわけですが、それ以外にも話に花咲きまして。パチンコ業界に政治家が本格介入しそうな話や、それに伴う業界の未来像など、話題がついえることはなし。特に小池さんなんかは、その手のネタに異常に詳しかったりするんでね。ホント勉強になりましたわ。

ただまあ自分はアホちゃんやから、せっかくタメになる話を聞いても速攻で忘れちゃうわけですよ(←ダメじゃん)。という自覚症状はあるので、この時は酒飲みながら必死こいてメモしたんですね。で、それをいま見直してみたところ…


野沢直子+春一番=クリーニング



もいっちょ。


七瀬はな
元祖パチドル=杉浦みゆき=マルチーズ+黒田アーサー



って…なんじゃこりゃー!


メモしたはいいけど、梨元や東海林なら興味を示しそうな、芸能レポーターでないオレにとってはホントどーでもいい話だけを書き残してましたわ。あとは何も書いてないし……アホか、己は。書記も競馬予想もできんのか!



ええまあ。2週連続でハズしてますし。競ってるエロ先輩と小吉とミッチーさんの3人はちゃんと取ってるのに…。けどまあ、あんな1~2着で決まりの銀行レースを当てたところで面白くも何ともないってことで。競馬はロマン

オレと業界人Tさんは夢追人ってことで。



はい、これがいま自分にできる精一杯の

負け惜しみ
コメント
この記事へのコメント
ワタピも同じ
競馬当たらないのは、ワタピも同じですわ~
あ、パンクね~ちゃん(うちの姉)から質問!
「北九州の方は、ギャンブラーが多いのかしら?」って(笑)
うちの姉は、今年の春に旦那&子供を家に残し、九州1人旅をしたのです。
でも、うちの両親は九州の人間なんで、親戚はゴロゴロ九州にいますけどね。
姉は、小倉が超お気に入りになったみたい。私は小倉競馬場へ行ってみたいな。(って、また競馬じゃん・・・すみまへん!ペコリ)
2006/11/22(水) 15:57:22 | URL | ☆ショコラ☆ #iarYaaiU[ 編集]
酒の力はね…
あたいの友達もぐでんぐでんになって
友達に抱きつきながら、愚痴ってたと思ってたら、電気ポットに抱きついて話してましたよ。
わや爆笑しましたけどね、いいネタ
生あたたかさが、リアルだったらしい
おいらの地元人口少ないのに、
競馬場も、競輪場もあるんですよね。
あんま行った事ないけどぉ
ゲーセンの競馬くらいしか、ないな(笑)
2006/11/22(水) 16:25:43 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
こん(・Ω・)ノ チワー!!
これって?バルタン語ですか?ww

野沢直子と春一番は、以前交際していたけど別れたって意味かな?

下は、アイドルでカワイイって事が言いたいのかな?
はなちゃんが小さいのは、グリコのおまけなんでしょうか?(゚Д゚;)


競馬予想はギャンブルの醍醐味「一発逆転」願ってます。(≧ω≦)b
2006/11/22(水) 17:46:12 | URL | じゃが #-[ 編集]
コンバンワ☆
パチテレ見るまでは競馬メインでブックやギャロップからデータびっちり取って馬券買ってました。
デモ結果に繋がらないんですよね…(*_*)
ゼットンさんの言う通り、競馬はロマンですよねヽ( *・∀・)ノ
今でもG1は見に、あっちこっちしてますよ(゚∀゚)=3

ところでうちは、はなサンとゼットンさんのブログをブックマークして見てるんですが、リンク先へはどうやって行けばよいでしょうか…?
2006/11/22(水) 19:30:27 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
3連単なんて、毎レース宝くじ買ってるようなもんですよね。
ゼットンさん、こんにちはっす。

道釘の説明ありがとうございました。ヘソとの兼ね合いなんですね~。う~ん、ムズい。
全体のバランスか~。台探しはホントに奥が深いですね~。でも、だから楽しいんですよね。たぶん。。。
次は真面目に人生相談しますね(笑)。

で、今回のネタ。

ぬははは。
PCの前で爆笑でした。
訳わからねー。
たぶん、梨本もお笑いになると思いますよ。
酒って楽しいですね~。

ジャパンカップは外国馬が良く分からないんで難しいです。

あ、それと知ってるかもしれないけど、ヤングさんはmixiで日記は書いてますよ。
2006/11/23(木) 12:23:17 | URL | まじぇ #-[ 編集]
役者デビュー?
ゼットンさん、こんばんは。

いよいよ役者デビューですか? 純ちゃんと小芝居なんかしちゃって…。いいなぁ…。
歌舞伎町で伝説の男になって下さい!

ゼットンさん、コメントの返事の時に、亀3(さん)って(さん)は付けなくていいですよ。面倒でしょ?
2006/11/24(金) 00:33:33 | URL | 亀3 #-[ 編集]
パチるん?
ミニドラマ、良かったデス(・∀・)

カッコエェデスゼットンさん!!
俳優もイケマスネッ(-ω☆)
2006/11/24(金) 00:38:47 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(金) 00:58:36 | | #[ 編集]
あの片道3時間!
見ましたゾ☆
例の王子が車で片道3時間かけて行った、桜井さんの実戦塾を!
場所は青梅だったのね~!遠いわ。
夜パチ状態だったのには笑えましたよ♪
2006/11/24(金) 11:59:15 | URL | ☆ショコラ☆ #2ysWZ2yA[ 編集]
このままでは
罰ゲームはゼットンさんじゃあ~~~~りませんか?www
2006/11/25(土) 01:00:02 | URL | ハル #VXe5H4pE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 02:59:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 20:35:41 | | #[ 編集]
実戦塾もパチるんもまだ見てないです
>ショコラさん
どもども。しょっちゅう人に言うんですけど北九州とその近辺はヤバいんですよ。ホント。競馬場はあるわ、競輪場は2つあるわ。競艇場も2つ(芦屋含む)あるわ、ちょっと足伸ばせばオートもあるからね。で、パチも盛んだし。ギャンブルの町ですよ、ええ。そういう意味じゃ自分なんか生まれるべくして生まれた人間ってことですか。

>キャエルモさん
上でコメントしてるとおり、自分の生まれ故郷も似たようなもんですよ。しかし、酔っ払ってポットに抱きつくって…そうそうおらんやろ。自分の周りには酔った勢いで電信柱や信号機を破壊しようってやつは何人かいましたけど。あと話は変わるけど「わや」って表現するところを見ると西の方なのかな?

>じゃがさん
こんちは。2つともちゃんと覚えていて、皆まで書きたいんですが、ネタ元である大さんに了承をもらってからにしようかな、と思ってまして。近々自分なり大さんのブログなりで明らかにしますんで、しばしお待ちください。あと競馬は…とりあえず1月後を楽しみにしといてください。

>chiakiさん
なんですと! リンク先はヤッターマンみたく「ポチっとな」と押せば見れるから。多分。更新頻度が遅いヤツもいっぱいいるけど、ウチのメンバーのブログみんな面白いから見てみて。つか、見ないと人生の70%ぐらい損するよ(←言い過ぎ)。最後に。お誉めの言葉、ありがとです。

>まじぇさん
エラそうに言うてますけど、自分もよう釘の見誤りとかありますしね。まだまだ発展途上の人間だと(ただ向上心がないんで一向に成長しませんが)思っとります。でも見方を変えれば、これぐらい(=自分くらい)のレベルでも何とかなるということなんで。とにかく経験を重ねて、それが良かろうと悪かろうとムダにしなければ、すぐに上達しますよ。奥深いことを面白いと受け止められているんですから、間違いなく上手くなりますよ。

>亀3(さん)
役者って…会話になってないし、打ち合わせなしで急に始めちゃってるから後半グダグダになってるし(たしかそうでしょ)
。つか、なんで歌舞伎町なのか意味分からんしね。純ちゃんいわく歌舞伎町で遊んでるイメージがあるから、ってことなんですが、歌舞伎町なんてパチがよう打てんから(打てるレベルの台があっても競争率激高だし)行ってないっつーの。

>ハルさん
誰だっけ? チャーリー浜だっけ? そのフレーズ久しく聞いてなかったので、脳がスグに反応しなかったわ。つか「このままでは」じゃなくて、現時点でダントツのラスだから。ここからごぼう抜きするのがドラマみたくて面白いんじゃない。湘爆の権田もゆーてたけど合い言葉は「始めちょろちょろ、中ぱっぱ」だよ。

2006/11/25(土) 20:36:03 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(土) 20:42:33 | | #[ 編集]
正解
チャーリー浜ですよ^^
有馬での逆転劇が見れるのですね^^
楽しみにしてます。
2006/11/25(土) 22:00:05 | URL | ハル #VXe5H4pE[ 編集]
☆ショコラ☆さん
ゼットンさんも書いているように、ホントに北九州はギャンブルの街です!しかも、我が家の目の前には1200台の大型パチ屋・・・ついつい、仕事帰りにフラ~っと行っちゃいます。「小倉が超お気に入り」って姉上様はどちらに行かれたんでしょう?気に入ってもらえて、何だか嬉しかったです!小倉は「怖い街」って印象が強いみたいなんで。

ゼットンさん、今回は予想は無しですか?JCはディープ・・・ではなくて、ズバリ!ヴィジャボードです!馬ではなく、騎手で買います。デットーリ騎手はJC3勝してますからね~。3-6の1点で!しかし、11頭立てって少ないですね。
2006/11/26(日) 01:22:02 | URL | みか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 01:25:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 01:29:06 | | #[ 編集]
みかさんへ!
私にコメント頂きありがとうございます!やっぱり北九州はギャンブルの街なのですね~☆
競馬場、競輪場は2つ、競艇場も2つ、足伸ばせばオート?みかさんの家の目の前には1200台の大型パチ屋?
聞いてるだけで、すごいですネ!
姉は千葉に戻りたくなかったみたいですよ(笑)
ゼットンさんは風邪の為、競馬予想はないのでしょうかね?
みかさんはウィジャボードですか?
私は3連単6→1→3と6→3→1
3連複1,6から2,3,7,11へ!って買いすぎですね!

2006/11/26(日) 01:51:30 | URL | ☆ショコラ☆ #iarYaaiU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
