ゼットン大木のパチンコ人生相談 ウルトラマン

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
ウルトラマン

なんか気がついたら、このブログを貼りつけてる
サードパーティーのホムペをみれば、各人の
更新月日の最新情報が一発で分かんのね。

イクオさんのパチスロが22日、業界人Tさんのが24日とか。いつからそうなったのか全然知らなかったけど。

でも、ポーカー岩間
という一部で……ホント狭い範囲の、ごくごく一部のファンから愛されるお兄さんからも(嘘。ホントはオッサンっすわ。本人が見てるかも知れんので一応ね)誰がいつ更新したか分かるようにしろ、と命じられていたので、これは嬉しい限り。とりあえずユモとテレビマンMさん、11月中に更新しましょうね(←口調は優しく、顔は鬼の形相で)。


さて、ここからが本題。先日、ショールームに期待の『ウルトラマン』を打ちにいったんですよ。詳しくは雑誌やこのブログでおいおい述べていきますが、まあ京楽らしさ満点で、間違いなく人気になるかなと。心配なのはスペックが甘過ぎて店が回さないことくらいですか。

冬ソナと違って出玉削りにくいし、削りすぎるとそれが露骨になる可能性が高いから。

で、そんときに感じたのがカタログを見てですね、これまたいつからなのか分かりませんが、メーカーが作成するカタログや小冊子って

確定って二文字を使わないんだなと。この事実に驚きましたわ。

だって小キャラのビッグサイズなんて、これまでの例を考えたらまず間違いなく大当り確定でしょ。なのに小冊子では「超激アツ」呼わばりですから。

たしかに店が悪させんでも、バグで鉄板アクションがハズれる可能性はあると聞きますし、一部の機種をのぞけば鉄板がハズれるのってそういうバグ(で日本語として合ってる?)が起因である可能性が高いと耳にしますが、そこまで気ぃ使わなくても…というのが正直な気持ち。

たしかに過去には、つか数年前に「絵柄が揃ったのにアタッカーが開かない」という致命的な欠陥により、設置間もなくして撤去された機種もありましたけど(詳しい経緯などは一切知らんので、興味ある方は業界人Tさんかミッチーさんに聞いてちょ)。そこまでの大事でなければ別に構わないんじゃないですかねぇ。だってバグの恐れがあるとはいえ、信頼度100%のアクションがハズれることってそうそうないわけでしょ。

オレ、自慢じゃないけど永いことパチンコ打ってる割には、そういう場面に遭遇したことないもの(→正確には九州にいたころスロ打っていて、リーチ目が出て入らなかった経験はあるんですけどね。ま、当時は裏モノ全盛期だったし…例外ってことで)。


はい、とりとめのない話をしましたが、
最後はお待ちかねの(誰も待ってないってね。知ってる)競馬予想
今回はジャパンカップですね。

ま、今さら自分が言わなくても分かってることですが、ディープは強いですよ。能力さえ発揮すれば異次元の走りをして不思議ないと思ってます。あと騎手で言えばデットーリね。これまた凄いですよ。日本の競馬も熟知してるでしょうし、正直言ってディープとデットーリが騎乗する3番の外国馬と、これまた超S級のハーツクライ。この3頭ですんなり決まっておかしくないかなと。

ただ自分はひねくれ者なんですわ。強いのがおったら、それを負かすような存在を応援したくなるんですね。とはいえ、ディープを切って勝負するほどの根性もないと。つか、根性以前に軍資金がないからめちゃめちゃ金欠だから。

というわけで、今回はディープを買わずにワイドで勝負。

配当がどれだけつくか分かりませんが、ハーツクライからワイドで流します。

買い目は
1-2 1-7 1-11
それぞれ5,000円ずつ。

あと可能性としては薄いですが、縦目が入っても泣かないように、最も濃いかなと考える「2-7」ですね。このワイドも5,000円押さえときます。

このように買っとけば、もしディープ並びにデットーリが転けたら、2点…いや3点的中って可能性もありますしね。

パチンコ以上に絶対がないのが競馬。信頼度100%のアクションが存在しないだけに、自暴自棄とも思える買い方してる自分が、いざフタを開けてみれば

皆から羨望のまなざしだったりして。

ないない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪は大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで下さいね。
今日は予想しないと思ってましたよ!
やっぱりワイドにしましたか?
当たりますように~☆
2006/11/26(日) 02:02:30 | URL | ☆ショコラ☆ #iarYaaiU[ 編集]
夜更かし中です( ; ゚Д゚)
ドロロ~ン(^o^)/

ヤングさんもウルトラマンかなり気に入ってたみたいですよ~導入楽しっす(^^♪

へぇ~ウルトラマンって信頼度★★★★★がカタログ上存在しないんですか。メーカー弱腰なんすかね?


あとさっき幹事の件コメしておきました。

2006/11/26(日) 02:07:31 | URL | じゃが #-[ 編集]
かっこいいっすよ。
ディープを絡めないのがアウトローですね。
でも、ワイドはいい感じと思います。
自分としてはフサイチパンドラに何かを感じるんですが、人気薄ですね~。う~ん。。。
ハーツクライ・メイショウサムソン・フサイチパンドラでワイドのボックスやってみようかな~。
2006/11/26(日) 12:05:11 | URL | まじぇ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(日) 12:10:16 | | #[ 編集]
腹減ったぁ~
ウルトラマンですかぁ。京楽シリーズは好きっていうか、相性いいのでかなり楽しみです!!
「わや」って表現聞いた事ありますか?
西っていうか、うーん北の方言ですねつーかあたいの近辺だけかもしれん
ハイ、ここで突然ですが質問です。
目の前でグーだされて、手を伸せて下さいと言われたら、
どういう風に出しますか?
答え、知ってたらごめんなさいぃ
2006/11/26(日) 16:13:36 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
ジャパンカップ
お久しぶりでつ。いゃ、先週ホールで会いましたね、なのでカキコは久々でつ、という意味で(´∇`)ノ。

いや、何故こんなキャラ? 慣れないことしてすいません。めちゃんこ体調崩して、20時間振りに目覚めたので頭の中がおかしくなってるみたいです。ライフワークのスロレボにも参加出来なかったくらいなので…。ノロウィルスには気をつけてください。ひょっとすると食中毒かも…。

さて本題。ちょうど今、結果の出たゼト兄のJCの講釈を読みつつ、(ハーツクライ? ハンッ) と鼻で笑っていたら(失礼!) ワイドで2-7! 自分の一点買いと一緒ですやん! 自分の場合は7が本命で相手がディープじゃつまらんと思い、この買い方をしたわけですが…。馬連6-7でいいやん。

 まあ自分の場合は三日前に金を託した相手が、今日になって俺と連絡がとれなかったので、買ってくれてなかったみたいで…。二万ほど助かりました。

結論としてはゼト兄と一緒の予想で嬉しかった、ということと、具合が悪くて死にそうだ、ってことと、全ツッパの兄貴が氷〇きよしみたいなコート着てましたよ、ってことです! 失礼しました(^^)/~~~
2006/11/27(月) 04:03:52 | URL | しょう #pxKePtJU[ 編集]
ゼットンさん
パチテレの女だらけの100人連れパチに参加してきました
もちろんお目当てのはなちん指名
v-154夜パチぢゃないから
とは言え、はなちんチームで打ってきました
勝負よりお祭り企画なので回らなくても正しく生きるv-185

男だらけの連れパチ大会はやらないんですかねv-156ポロリありでv-294
2006/11/28(火) 00:14:52 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
筑┛餅
やっぱり強かったですね(*・∀・)ノ
今回勝てたのはホントに嬉しいです☆ダービーのレースを見てるかの様でした。
レースはもちろんですが、後検量の時にデットーリと笑顔で抱擁をしていたのも印章的でした(・∀・)

ウルトラマン楽しみです♪セブンは全然手が出せなかったので、ゼッタイ打ちたいと思ってマス(゚-゚)!!!
ベータカプセルとか出てくるんでしょうか…
2006/11/28(火) 00:28:33 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
謁!?
すいません。題名の所化けたみたいで(*_*)
『ディープ』って書きました…。
2006/11/28(火) 00:30:42 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
サ行さん、大分ゼットンさんに助けられてましたね。
2006/11/30(木) 15:40:09 | URL | 落ち武者 #wLMIWoss[ 編集]
返事遅くてごめんなさい(ゼ)
>ショコラさん
どおも。お互いハズレですか。ハーツクライを切れば買えない馬券じゃないけど、買えないよなあ。武も買わん、ハーツも買わんじゃ勝負捨ててるからね…って、強引にディープを切ってる時点で勝負を…いや、人生捨ててるようなもんですわ。オレの馬鹿!

>じゃがさん
どもです。たしか星5つはあったような気がするんですが、どうも「確定」という単語をどこのメーカーも極力避けてるようですね。あ、向こうのブログにもコメントしましたけど、幹事お願いします。詳細はまた近々に連絡いれますんで、その時に。

>まじぇさん
フサイチパンドラは惜しかったですねえ。ちなみに自分は脱アウトロー宣言しますわ。有馬はディープ買いますわ。そん時にはもうタネ銭が残ってないかも知れませんが。そうそう。自分の予想はですね、ぶっちゃけると微妙にハズしに行ってますんで(本人は大まじめでも結果そうなりがちなんで)、反面教師という意味で参考にしてくださいね。

>キャエルモさん
オレに腹減ったとか言われても…なあ。つか、北の人なの? 国後島とか択捉島とか? ちなみに「わや」は自分の親戚が広島におるんだけど、よう使ってるよ。わやしよるのお。みたいな感じで。それと質問に答えると…オレはドSですわ。

>しょうさん
おいっす。オレも風邪ひいて大変だったわ。コメントくれたってことはもう治った? つか、氷川きよしのコートってどんなのよ? ビラビラが沢山とか? とりあえず、この前のロケは遊びに行けなかったんで、しょうたと次会うのは大分先になるかも知れんけど、オレらはみんな体が唯一の資本なんやから。病気には気をつけて。ほいじゃまた。

>づきりんこさん
ホント七瀬さん好きやな~。回らなくても正しく生きる…って、響きはいいけど意味分からんから。んじゃ次は野郎だらけのパチンコ大会で(って絶対ないから。人集まらんから)。

>chiakiさん
ども。たしかにディープは強かったですね。次からはもう逆らわないようにしますわ…ってもう遅いから。あと一戦しかないから。話は変わってウルトラマン。その何ちゃらカプセルは出てきますよ。それが出てこないと当たらない、みたいな。あんま書くとあれなんで、詳しくは雑誌みてください。

>落ち武者さん
どもです。サ行は別にパチンコ上手い兄ちゃんじゃないからね。パチンコ好きな面白い兄ちゃんでいいじゃん、と思ってるんですが、もうちょっと弾けてほしかったですね。語尾に必ずオナニー付けるとか。

2006/12/01(金) 19:34:34 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02(土) 00:59:26 | | #[ 編集]
実践塾で・・・・
サ行桜井さんを見ました。TVで見ると、エロ兄さんでなく、ノーマル兄さんしか見えないんですよねー。TVの力ってすごいわぁ
「わや」って広島なんですか?「じゃけぇ」のイメージしかないなぁ。
こっちでは「わや○○」、若い子でいう「超○○」と同じ意味ですね。
だから都会に行くと、必ず田舎だって即バレしてまう。「へくさい」や「体がこわい」とか言ったら、目が点になっちゃいますからねー
国後?択捉?またマニアックな地名知ってますねー残念ながら島には住んでないですよ。
ゼットンさんドSですか。あたいも迷わず手のひら乗せてました(笑)

長々と失礼しますた。寒くなってきてるので、体調に気をつけて下さいね
2006/12/02(土) 19:27:27 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
