ゼットン大木のパチンコ人生相談 アントニオ猪木

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
アントニオ猪木
元気ですかー

元気があれば何でもできる。

風邪なんて吹き飛ばせっ!

ということで、風邪をひいてたんですが、元気に吹き飛ばしました。嘘。まだ鼻水出てます。ダラッダラ出てます。

そうそう。もいっこのブログでも書いたんですが、来週の6日に熊本に行きます。熊本市にある大劇浜線店というホールで昼過ぎから夕方頃までロケやってますんで。これ読んでくれてる九州の皆さんは少々遠くても、クソ忙しくても遊びにきてください。


はい、告知終了と。そんで話は今日に戻りますが、鼻水たらしながら「猪木」を打ってたんですよ。仕事だったので。

ハマって単発、ノマれて単発って感じで、安い期待値と引き換えに、貯玉を1・2・3…違った、1万2千発ほど溶かした(正確には15500発ね。全然2千発と違うじゃん!)わけですが、まあそれは別に問題なし。安いながらも期待値(時給千円ちょい)残したし、そもそも仕事だから絶対打たなきゃならんのだし。

問題は今週導入されたばかりの猪木にろくすっぽ客が付いてないってこと。フル稼働になったのは夜7時前後の一瞬で、あとの時間は半分程度の稼働といった有り様。準新台である暴れん坊やシマコウサク(漢字分からず)なんかは、いつ覗いてもガラガラだし。

そんな悪い店じゃないんですよ。海のシマには日当3万を余裕で超える台を自分の知り合いが打ってたし、猪木も貯玉であればプラスになる台がほとんどだったと思うし。でも客は付かないみたいな。

なんか今日オレが実戦した店に限らずね、
最近パチもスロも元気ないでしょ
パチに限定すると、羽根デジのシマばかり賑わってる店なんてのも珍しくないし。


もうちょっとね、メーカーとホール、そしてメディアが協力し合って、この業界を盛り上げていかないと。あれこれと制約があるのかも知れないけど、長期的視野に立ってパチ&スロ業界を発展させていかないと。テレビでCMを乱発するのもええけど、個々の商品価値、もっと言えば企業価値なんて業界が盛ってナンボだからね。


と、本日負けたことのボヤキを上手く転換したところで(上手いか?)、これまた元気のない競馬予想
元気というよりタネ銭がないんだね。正味の話

なので今回は大人しめに。2歳馬なんてよう分からんしね。

えー、買うのはいずれも3連単。
9-2-3  2,000円
9-2-8  2,000円
9-2-16  2,000円

あと
9-3-2 
9-3-8
9-3-16
9-8-2
この4点を1000円ずつ。

とりあえず買い目を増やして、無難なとこをおさえてみたけれど…
確実に突き進んでるね。破滅への、ラスへの



猪木になぞらえてみました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝る前にもーいっちょ
風邪大丈夫ですか?熊本は逆方向だなぁ~近かったらチラ見?いんや、ガン見しに行ったのに(笑)
あたいは強制的に、インフル予防しました。職業上仕方ないです。今2回やればならない確率アップ
2006/12/03(日) 00:36:56 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
スカジャン好きなゼットン様☆
今、アダルト観てます♪
バンドやってましたね~☆Hey ho,レッツゴー言ってた!(笑) あ、私も今日は猪木を打って来ましたよ。だから競馬は1・2・3・ダ~!(ウソウソ)
ゼットンさん、ついに武を買うのね~☆当たれ~☆当たれ~☆(おまじない♪)
2006/12/03(日) 00:44:57 | URL | ☆ショコラ☆ #2ysWZ2yA[ 編集]
熊本かぁ~
先月の6日だったら仕事で熊本行ってたのに残念だV(゚Д゚;)V

幹事の件はあっちにも書いておきましたけど、OKです。

猪木は演出る面白いけど、回る台が無いから嫌いダァァ~w
私の機種選択から猪木は消滅しそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/12/03(日) 01:19:12 | URL | じゃが #-[ 編集]
休憩の一服中
めっさ文字バケしてる。すみません。考えたんですけど、寝る直前なので、何を打ったか思いだせませんでした
2006/12/03(日) 09:34:54 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
3連複なら・・・
きゃ~!ゼットンさん、おしい!2-9-3でしたね。私も2歳馬は、全くわかりません。
パチ屋ですけど~、ホント最近は何処行っても人が少ないですね。みんな何処に行ってるんだろ~・・・と。ただ1店舗・・・等価の○ハンだけは、賑わってますが。パチンコ人口が減ってるんでしょうか???
2006/12/03(日) 16:06:40 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
こんにちは、、
猪木、前作より全然面白くないですよね。
一番辛いタイプ、40玉で33/Kありましたが飽きました。
2006/12/03(日) 16:10:05 | URL | 落ち武者 #wLMIWoss[ 編集]
ほんと3連複なら・・・
2歳馬って、知らない名前ばかりですね。
今日は仕事だったんで賭けられなかったです。
でも、ホントに惜しかったですね。

自分は、客減りは禁煙ブームっていうのも影響してるんじゃないかと思うんです。
初めから喫煙してない人はともかく、禁煙を始めた人は、パチンコ店には行けないですよね、きっと。
ましてや負けてる人は、いい機会だからパチンコも辞めようと思っても不思議じゃない気がします。
とは言っても、禁煙フロアを用意したからと言ってすぐに客が戻ってくるということもないでしょう。
一度パチンコから離れた人を呼び戻すのは、相当難しいことだと思います。
2006/12/03(日) 19:55:40 | URL | まじぇ #-[ 編集]
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
ふぅー

最近。。。どーもマイホは回収ムード

また。。あの店長(サムが出たのに当たらなかった事件を起こした)が戻ってきたって噂もあり・・・

客も・・・流れそうだなぁー
って

愚痴言っても仕方ないすねっ

九州・・・

あぁー九州・・

追っかけムードだが・・・

新年会を待ちまふ( iдi ) ハウー
2006/12/03(日) 23:25:01 | URL | kero #-[ 編集]
ゼットンさん
v-230ぶほうv-427
v-154武豊のことなんですけどw
競馬は難しいですv-294

猪木の全面液晶は迫力ありますね
でも、液晶でかいと逆に目が疲れます
猪木はまだまし
海底少年マリンのリーチ中の青いランプチカチカv-393
あれって一昔前のポケモン現象みたいに倒れちゃいますよv-451
2006/12/04(月) 01:08:33 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
初ゼッ㌧王子様
先日ジャグツアーに参加♪で、で、
!!発見したんです(`∀´)(´∀`)(`∀´)!3~4ど見位して一人で感動しつつ写真撮っていただきました♪ありがとうございました(>∀<)男前でした(>∀<)v-238
2006/12/04(月) 01:11:05 | URL | かぉ #-[ 編集]
猪木
確かにホールお客さん少なくなってますよね。新台だって普通に空いてますもん…
平和の台うちは結構好きですよ(・∀・)
演出も過剰すぎず、オモシロイし♪と思います(*^_^*)

バンドいいですねぇ(*^∇^)カコイイ
デビューする日を待ってマス(`・ω・´)
2006/12/04(月) 10:34:44 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
バンド!
こにゃにゃちわ~。
ほんと、最近ホールに活気がないんですよね。
イベントをしてもがらがら。
新台入替をしても初日だけであとはがらがら・・。
こっちがだめならあっちという感じでどんどんとパチやスロの娯楽性みたいなものの幅が狭められてきてるような気がします。
もったいないなあ、と思います。(><)
アダルト拝見しましたよ!
マルサの女、なつかしー!!とかバンドなつかしー!とか。
私も相方も若かりしころはバンドやってたので。
楽しそうで、ちとうらやましいです~。
2006/12/04(月) 15:48:08 | URL | かなみ #/.OuxNPQ[ 編集]
猪木も競馬も当たりません(泣)

>キャエルモさん
東京より上の方でも仕事があればいいのですが…すんまそん。しかし注射を2回打たなきゃならん仕事って……? 番長に出てくるなんちゃら先生? 違うね、そっちは人に注射する方だし。でもまあ痛くて嫌いでも、それで大きな病気の予防につながるなら、よしとしましょ。もう終わって痛みもないだろうし。

>ショコラさん
だめですわ。イクオ先輩の日記じゃないけど、武は買わないという自分のフォームを崩してるから仕方ないといえば仕方ないんですが。まあ残り3万あるし、馬はまた来週、バンドはまた来年がんばります!

>じゃがさん
どもです。たしかに猪木は…つか、平和の機種は回る台すくないですからねえ。スキージャンプなんかもそうでしたが、ゲージがそれなりに甘いだけに、なかなかアケてくれないでしょ。京楽の機械みたく人気台になれば、じゃがさんの選択肢にも入ってくるんでしょうが。

> みかさん
パチンコ人口は減ってるみたいね。大手だけが賑わって…という図式には辟易してるんですが、みかさんが伏せ字で書いたホールは商売上手だもんなあ、ホント。玉出さなくても出してるように思わせるからね。メーカーもそうだけど、パチンコの世界も格差社会の道を着実に歩んでる、そんな印象を受けますね。

>落ち武者さん
たしかにクソつまんないですわ。キャラが横切ったり、ラウンドガールがちまちま出てきたり…なんでコケた前作の演出を残してんのか……お金持ち(←メーカーね)の考えることはよう分かりませんわ。でもまあ33回もあるんだったら打ちましょ。演出が楽しくなくても、回ってることに楽しさを、喜びを感じながら。

>まじぇさん
まあ娯楽も増えましたし、規制とボッタが見え隠れするパチに、煽るけど玉は出ないというパチに嫌気を覚えた人も多いんじゃないかなと。昔は全体的に換金率が低いし、今みたく大きな広告宣伝費を投じないでもよかったし、ちゃんとメリハリつけて玉出せたと思いますから。いまこそ業界が結託して…と思うんですが、みな自分がメシを喰うことで手一杯なんでしょうね。

>keroさん
店長が戻ってきたら、それをイベント化して出したり、出すと謳って横這いだったりするんじゃないの、フツーは。回収ムードなの? ま、噂レベルでしかないのなら、パチの釘みて判断するしかないね。keroさんがスロ得意なら、そっちの出玉を基準にしてもいいと思うし。

>づきりんこさん
自分って画面みなくてもいいプライベートのパチは結構、長ったらしいリーチとかだと目ぇつぶってるんですが、光りが突き刺さりますからね、閉じた瞼に。これはもう数年前からのことですが、最近は「京楽にならえ」で盤面全体を使ったランプ演出とかも多いですからねぇ。づきりんこさんも気をつけたがエエですよ。ヤバいのは海底少年だけじゃないと思うので。

>かぉさん
おお、この間はどもでした。なんかスロライターだらけの、自分からすれば場違いな会場ということもあり少々テンパり気味で、ロクにおもしろ話もできなかったけど(ま、テンパってなくても面白いことは言えないんだけどね)、また何かの機会がありましたら。あ、エロくんも誘うんで新年会に来て下さい。

>chiakiさん
ども。そっか、chiakiさんは平和好きなんだ。自分も昔は結構、というかルパンシリーズとか、今年だとスキージャンプなんかは大好きなんですが、それ以外は……ごめんなさい。あとバンドはね、デビューするにはあと50年くらいかかりそうですが(死んでるわ!)、ほどほどに頑張りやす。

>かなみさん
パチはね、娯楽の中心でありながら、未だに換金問題がクリアになっていないなど、法整備が進まぬうちに肥大化しすぎたのが一番の問題かなと…って、オレは田原か! 朝まで生テレビか!! でもまあ内装、外装やら機械の入れ替え費用やら、広告宣伝費ですか。多くのホールがお金かかりすぎて客に還元する余裕がない気がしますね。スロ含めて来年はこの業界の大きな転換期になる。そんな気もしますね。ま、考えてもしゃーないんで、自分はバンドやりながら事の顛末を見届けるつもりですが。
2006/12/04(月) 20:39:51 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
