ゼットン大木のパチンコ人生相談 有馬記念

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
有馬記念
すんません。久しぶりの更新となってしまい

つか、言い訳してもいいスか…。ダメ~!



と言われてもしちゃうんですが(だったらイチイチ断るなっつーの)、なんかパスワードを入力する画面から先に進まなかったんですよね。2度、3度試しても前に進まんとさすがに……ええ~い、


殺してしまえ、ホトトギス

てな調子で放ったらかしてましたわ。絵文字はニワトリだけどね。

全然ホトトギスと違うけどね。


…閑話休題。


えー、スデにご存知の方も多いと思いますが、新年会をやろうかなと。

忘年会シーズン真っ盛りな時期にね、なんとも季節はずれな話をしてるのは重々承知してますが、幹事のじゃがさんが動き出してくれたんで。


http://bbs11.fc2.com/php/e.php/OffLineMeeting/


に行けばいいみたいです。もしくはリンクしてるじゃがさんのブログをのぞいてみて下さい。分からないことはじゃがさんに聞いてください。


ウソです。何でも人任せはいけませんね。自分に聞いてくれてもいいです。分かる範囲でお答えします……が、ブログ更新であたふたしてるようなメカドック

違った。メカオンチ


ですので、あまり役に立たないと思いますが。


はい。ここからはもっと役立たずな競馬予想のお時間です。

泣いても笑っても、これが最後の予想レース。一応、10万持ちでスタートしたんだけどね。

気づけば5千円って…。競馬ってコワい。いやいや、スグに調子に乗ってしまう自分が恐いわ。人生は計画的に(←大先輩のパクリ)。


と、どーでもいいムダ話ばかりを綴ってきた2006年を締めくくる有馬記念なんですが…

実は2ヶ月くらい前から、


業界人Tさんやエロ先輩に「10万持ちでダービーやろう」って、けしかけた時から買うの決めてたんですよ。飲みの席でその話した覚えあるし。

で、何を買うかといえばズバリ2006年を象徴する、要するに時事ネタ馬券です。



あれ、いまオカルトだと思った? 人のことバカにした?

実はここだけの話(←ってブログに書いてどうする)、みんなに言っちゃダメだよ。

有馬記念って、その年で最も大きな事件と関連した馬券がケッコーくるのよ。

たとえば21世紀で最も大きな出来事である(とりあえず現時点でね)

9/11に世界同時多発テロが起きた2001年。

こんときの1、2着馬って

マンハッタンカフェ

アメリカンボス



だからね。サ行桜井をはじめ、ガイドの編集や先輩ライターは、この結末をみたときに「何でこんな簡単なシグナルに気がつかなかったんだ」と心の底から後悔してたから。…アホか。


いやいや、アホと違うから。オレも同じような買い方してるから。


ということで、2006年を振り返ってみたんですよ。ワールドカップ、北の核実験、インサイダー、あとは談合。ざっとこんな感じですか。なんか、どれも小粒でしょ。

つか、パチンコファンからすれば、そんなのよりもっと大きな事件があったから。みなし機撤去という。


みなし機……みなし……374?

イェス、アイ、ドゥ!

出ました。
3番、7番、4番です。


まあ、真剣に予想すれば3番、4番はいいとしても7番はどうかなと。だったらダイワメジャーとか、トウショウナイトとかの方が全然あるだろうと思うんだけど。でもまあオレごときの予想なんて、みなし機問題にはかないませんから。

ということで、残る全額。つっても5千円だけど

3-4-7

の3連複で! この面子ならコスモバルク(7番)が入着しても不思議でないけど、さすがにディープ(4番)より先着するとは思えないからね。さすがに3連単はムリですわ。

さいごの最後に逃げ腰








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ最後
そんな前から考えてたのですか?
実は私のブログに、有馬を買わない宣言したんですよ(笑)
ゼットンさん、私の分まで当たってくれ~お願い☆
ちなみに、2001年の1,2着は「マンハッタンカフェ」と「アメリカンボス」ではなかったかしら?
私もその年にテロがあったので、もしかするとこれが来たりして?と言ってたのでよく覚えてます!
当たったかは?忘れたけど(笑)
2006/12/23(土) 08:31:10 | URL | ☆ショコラ☆ #2ysWZ2yA[ 編集]
(-ω☆)ナルホド
こんちわデス(・∀・)ノシ

ゼットンさんの馬券、全然アリですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

うちはディープ頭の馬単だけ4点買おうと思います☆
あっ!がんばれ馬券も!!
もう自分の中では『見るレース』として楽しみたいデス(`・ω・´)
2006/12/23(土) 12:43:02 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
ゼットンさん
コスモバルクありますよサインv-21
v-226北海道日本ハムv-218
v-154
なんか天皇賞秋にもゆってた俺・・・

JRAの有馬ポスターに答えが出てますよ
青い帽子1着、赤い帽子2着です
なので枠連でv-294
2006/12/24(日) 00:56:46 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
ゼットンさんらしいw
清い玉砕ですね。
罰ゲームはなんなんだろか?w
一週間、飲酒禁止とか、参加者をカウンターで食べるお寿司屋さんに連れてって無制限とか?w
2006/12/24(日) 16:07:05 | URL | ハル #UbCtKfmc[ 編集]
感涙(;_;)
ディープインパクト
(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)

最高のレースでした☆
有終の美を飾りましたね(・∀・)☆
飛んでましたo(*^▽^*)o~♪
2006/12/24(日) 17:15:02 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
有馬
ウチのアニキは三連単で取りましたよ。
2006/12/24(日) 23:08:20 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
メリクリ☆★
ディープインパクト期待をうらぎらなかったみたいですね。
勝負強いのはすごいなぁ

あたいの友達も悩んだ末、ハズレしょんぼりイヴを過ごしてましたよ。
2006/12/24(日) 23:44:53 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
有馬記念、行って来ました!
今日、生ディープを見て来ました!・・・と言っても、メインスタンドには、すでにみんな新聞紙とかシートを敷き詰めてるし・・・結局、内馬場での観戦となりました。強かったですね~。一鞭だけですか・・・ゴール手前では、馬なりで楽に走ってましたね~。ホント、凄かったです!遠目でしか見る事が出来なかったけど、雰囲気を味わえただけでも良かったです。帰りの「船橋法典駅」のホームでは・・・地獄絵図のようでしたよ(涙)
ちなみに、馬券は外しました。

2006/12/25(月) 01:14:24 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
ゼットンさん2
有馬。
フランス馬券でした

W杯優勝国の国旗色v-498
2006/12/25(月) 01:14:30 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
お~!
★づきりんこさん★

うん、うん、なるほど~~!!凄い!曰く付きの凱旋門賞もフランスだしね!
2006/12/25(月) 01:32:21 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
フランス国旗って…

>ショコラさん
大殺界……違った、大正解!
やらかしましたわ。なんだダイワテキサスって。我ながら天才的な脳ミソに感心しますわ。いやいや、感心せんとしっかりしろって話ですよね。すんません。でもまあ、どっちにしろハズれなんでね。なんも気にする必要もないかなと(←バリバリ開き直り)。

chiakiさん
「ゼットンさんの馬券、全然アリですね」って、どこが? ねえねえ(←逆ギレもしくは責任転嫁)。でもまあchiakiさんの好きなディープが最後をシメて良かったですね。オレはひねくれ者だから武馬券は基本的に買わないんですが、あの終わり方はよかったと思いますよ。来年の競馬界が死ぬほど寂しいですが。

>づきりんこさん
なるほど。JRAの有馬ポスターに答えが出てたかぁ。って、バリバリのオカルトやん! 人のこと言えんけど。しかもフランス国旗って…ワールドカップはドイツでしょ。WBCはアメリカでしょ。ま、今さら何を言ったところで手遅れ。お互いハズレってことで、傷でも舐め合いますか。ベロベロ~ン(←寝不足でアタマおかしくなってるんで勘弁)。

>ハルさん
いいねそれ。参加者をカウンターで食べるお寿司屋さんに連れてって無制限って。い~ねっ(クレイジーケンバンド風)。そんでカッパ巻き限定にしてね。よし、罰ゲームはそれで決定!

>恵ちゃん
なあなあ。コメント短すぎない? しかも自慢かよ。ちくしょ~。来年の春競馬で見返しちゃる。ぎゃふん(古っ!)と言わしちゃる(←いや、そろそろ競馬は予想しても公にしない方が…)。

>キャエルモさん
ツレに「そんな競馬ハズしたくらいでショボくれんな」って伝えといて(←何さまだよ)。ハズし続けても平然としているオレを、少しは見習えって(←見習っちゃダメ!!)。

>みかさん
何? わざわざ馬みるために上京したの? つか、地獄絵図になるのは予想つくでしょ。オレも3年前に有馬みに行ったけど、人が多くて全然見れなかった覚えがありますよ。ま、直線向いたときにハズレ確定だったんで、レースに対して興味は失せてたんですが(←3年前から連敗街道まっしぐら!)。
2006/12/26(火) 07:11:27 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ぎゃふん!
先に言ってみたりして(笑)
まぁ、私が取ったわけではないので、自慢と言えるかどうか。
でもそのおかげで、今日のパチは諭吉一人分を投資してもらえたので良かったのかな、と。
結局その諭吉では当たりは引けず、自分も投資するはめになりましたが、最終的には勝ったので良かったかな、と。
・・・結局、自慢か?(笑)
2006/12/27(水) 23:41:06 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
イイ案でしょw
かっぱ巻き限定ってw
ハルは、かっぱ巻き好きですよw
それも山葵入りでw
たらふく食えるぞw(なんでやねんw)
2006/12/28(木) 02:04:04 | URL | ハル #UbCtKfmc[ 編集]
大殺界の魔力か?
勤務変更が急遽あって、大晦日が遅番=早く帰れない&ゆっくりもできない。なぜなら次の日も仕事だから。あたいの職は元旦関係ないのわかるけど、毎回へこみます。そこで気晴らしパチに行きました。
軽く当たるが連チャンせず、追い金のARASIですワイ。最後羽セブンやって、バトルモードにいったけど、なかなか当たらない。しまいに時短超え、強制終了。唖然。ある意味昇天しました。
そしてあと3時間後には出勤←わかってるなら、寝れって!あたい!
かなり愚痴ってしまいました。すみませぬ…ではバイバイきぃーん☆彡
2006/12/28(木) 02:49:50 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
久しぶりのカキコですが・・・
もう年内はパチ・スロ打てんとかブツブツ言いながら、
ゼットンさんにレスもらってんのにも関わらず
そのまま何も言わず沈黙していたゎたくちですが、
きっと忘れられているでしょう、こんにちわ(暗っ
やんちゅです。ご無沙汰してますた。

あんなに言ってた割に、先日近所に新しく出来たホールの
グランドオープンに行って来ますた(ぉぃ
嘘つきですね・・・ぁたち・・・ウゥ○| ̄|_
なんやかんや言っても好きでやめられんかったみたいです(開き直り

で、初日、スロの整理券しか取れんかったので
対象をそこから渋々絞ってエノカナに着席。
それがなんとその日の高設定な島に的中してたみたいで
(この店はグランドオープン中は島ごとに高設定を入れてたようです)
久々の勝利でした☆(やっとお小遣いがw
そんなこんなでなんとか「もうやれな~ぃ状態」は
抜け出したゎたちですので改めましてまたよろちくお願いします♪
2006/12/28(木) 10:27:02 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(金) 10:41:18 | | #[ 編集]
>恵ちゃん
ええ、自慢ですね。間違いなく、まぎれもなくジマンですね。J・I・M・A・Nですね。くっそぉ、オレも自慢しちゃる。それ以上の自慢しちゃる。えっと………(以下来年)。

>ハルさん
んじゃ新年会はハルさんだけオリジナルメニューね。カッパ巻き尽くし、みたいな。天然鮎のカッパ巻き風とか、カッパ巻きサラダとかね。料理長にゆっとくよ(←知り合いかよ!)。

>キャエルモさん
うーん、大変そうやけど、オレも今年は相当働いたよ。あんま遊んでないし。稼働もできてないし。つか、ホール関係の方も暮れや正月ないからね。元旦から思いっきり仕事だから。世の中には盆も正月もない人って結構おるということで。どんまい(フォローになってなし)。

>やんちゅさん
おひさし。変わり身はやいなぁ。でもまあ、そういう無責任な部分って大事よ。オレも人として信用なくすような不義理はせんけど、ベース無責任だもん。 つか、オレもエノカナの高設定打ってみたい。エノカナそのものを久しく触ってないわ。
2006/12/29(金) 15:51:35 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
