ゼットン大木のパチンコ人生相談 今年の抱負

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
今年の抱負

こんなパチンコ台が出来たらいいなあ。



自分の好きなパチンコ台を作って、それがビジネスとして成立する。パチンコ好きにとって、これほど魅力的な商売はないでしょう。

でもね、これが意外と難しいんですわ。ま、オレは業界人Tさんじゃないから、仕事でも何でもないんだけど。ただ面白い案があったら売り込みに行けるかなと。ま、ものぐさだから行かないんですけどね(←どっちだよ)



なぜそんな話をしたかと言うとですね、知人とその手の話をしたわけですよ、今日。もうちょい建設的な意見が聞けるかと思ったら、知人だんまりだし。


んで、仕方ないから自分がアレコレとからっぽの脳みそを使ってみたんですが…






ないね。



便秘か!




はい、定番のウンコマークを使いたかっただけなんですが、







それは嘘なんですが(←どっちだよ)


でもまあ、自分が好きなものは描けても、一般受けするとなると別なんでね。


二番煎じでなく、なおかつヒットする確信が持てるだけのものをタイアップ抜きで作ろうとすると、結構、大変かも。改めてそう感じましたわ。素材にしても、アクションにしても出尽くし感があるし。特に絵柄を絡めたリーチアクションなど。


そう考えるとメーカーの開発者って結構、大変なのかも。まあ、ろくすっぽ稼働できてないのに、ブログ更新してるオレも大変だけどね(←それが言いたかっただけかよ!)



いやいや、違うから。今年はミッチーさんと組んでパチンコ台を開発するから。開発能力ないけど、作っちゃうから。業界人Tさんに頼み込んで台作ってもらうから。10万台くらい売って、左うちわ(右手はハンドル)の生活送っちゃうから。


…はいはい。ネゴトは寝て言え。つか、そんなことはまず案ができてから口にしようね、ボクちゃん。


ということで、皆さんのアイデアお待ちしております

結局、人頼みってオチかよ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニキは
自分の友達をネタに、パチンコ台の演出などを考えて「打ちてぇなぁ~」とつぶやいています(笑)
でも、ネタさえあれば、演出などは結構考えられちゃうもんなのかなぁとか思った瞬間でした(んなこたぁないはずなんだが)
2007/01/12(金) 06:41:47 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
(・ノ_・)コットリ
いやぁー

自分が出演しるしかないでしょー

(*ΦωΦ)ウシシ

●ムの変わりにゼットンさんがマ●ンちゃん持ち上げるとかさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(;゜ロ゜)ハッ

パクリじゃだめか・・・・

2007/01/12(金) 21:53:17 | URL | kero #-[ 編集]
え~と
釘が打ってある板面が幾つかに分割されていて、昔遊園地にあったコーヒーカップみたいにぐるぐる回る台とかって作れませんかね?

どうやってスタートチャッカーに入るかが問題かも知れませんが、斬新だと思うのですが・・・。
2007/01/13(土) 00:06:05 | URL | じゃが #-[ 編集]
お体の調子はどうですか?
相変わらずゼットンサンの一人ノリツッコミは最高デス!
可笑しくてこんな夜中に吹き出しちゃいました( ̄m ̄*)ププッ

台開発、楽しみですね♪
うちは昔の台にあった要素を取り入れた台が打ってみたいデス。
今みたいな液晶メインではなく、釘がもっとタクサンある…(←自分でも何が言いたいのかわからない)
アッ、羽根モノもいいですね(・∀・)!!

…とにかくその日が来るのを待ってますヽ( *・∀・)ノ
2007/01/13(土) 03:34:46 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
自分の希望が叶うとき!
こんにちは。
マイです。再びブログも始動されてお仕事モードですかぁ?
ゼットンさんが九州でお遊びに…いえ、静養されていらっしゃるときにマイは今年っておみくじ引いたら大凶なのっていうくらいの思いをしましたぁ。
台については、いつか希望が叶うときがくるといいですね♪どういうわけかゼットンさんが書かれたあとに私も自分のブログでこういう台がでたらいいのになぁ~って勝手に想像していましたぁ。奇遇ですね!!!
2007年もブログもお仕事も頑張ってください☆
2007/01/13(土) 08:19:53 | URL | マイ #-[ 編集]
ん~
そーねぇ・・考えると難しいですね。
モヒカン群とか(笑)何じゃそりゃ!
最近の台って、当たっても面白くなかったりするから、とにかく楽しめる台がいいです♪
2007/01/13(土) 14:06:31 | URL | ☆ショコラ☆ #2ysWZ2yA[ 編集]
ゼットンさん
台開発ですか
ヘッドフォン着けて打つ台なんてどうでしょうv-304
タワーレコードの視聴できるあんな感じの
可能ならインカム?みたいにマイク機能付けて、台にしゃべり掛けたり歌ったりできるとおもしろいかも

一番はエロゲーみたいなエロパチが希望なんですけど。wv-294
2007/01/13(土) 23:33:57 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
地震気が付きましたか?
あたいはバリ気付きました。ネットしながらマウスめっさ揺れまくりでしたから。
あたいは歌パチ系が好きです。あとエロパチもいいなぁ~当たるたんびに、脱ぐとか←そのまんまじゃ。あとその年の流行や歴史ながれるとか。今年だったら、ボディスーツとか、昔ならだっちゅーのとか。考えが古くさいかもしれない
2007/01/15(月) 01:32:24 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
第一希望はエロパチですが。
お疲れさまです。

こういうお題をいただけると、少々燃えます(笑)。

基本的に玉の動きで当たりを確認できるのが好きなんで、羽根物で考えました。
イメージはあみだくじです。

盤面がほぼ役物で、三洋の機種と同じような位置にワープがあり、そのワープに入ると大当たりの可能性が発生します。
そのワープに入らなかった玉は全て捨て玉です。
ワープに入った玉は、あみだくじの要領で、役物に沿って落ちていきます。
一番下は、アレパチのようなイメージで、16個の穴があり、それの真ん中に入ると大当たりです。

問題は、あみだくじの役物が耐えず形を変えていくことが技術的に可能であるかどうかです。
2分の1振り分けの役物を回転ステージみたいにすれば碁盤の目のようなあみだでも良いのかなと思います。

って、どこにも羽根がないじゃん。
あ、大当たり時に、玉をどっかの羽根で拾えばいいんですね。<どっかのってどこだよ。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
2007/01/15(月) 10:39:46 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
そりゃね、パチンコといったら一発台しかないっしょ。
法とか規制とか関係ねぇ。(オオアリ)

とりあえず、パンドラかタンブラーと同等、もしくはそれ以上のどきどき感を味わえる台を希望。
そう、悪夢にうなされて起きるくらいが望ましい・・・。
2007/01/16(火) 00:31:30 | URL | JPSC #-[ 編集]
私は最近横についてるボタンについてなんですけど…なんか無意味なくらい連打しまくるオバサマ達がいてかなりイラってきてます(>_<)まぁ、そのオバサマ達が楽しんでやられてるので別にいいんですけど、本当たまに「ボタン押しても押さなくても当たりには関係ねぇよ!!」てくらいの人がいるので「叩きすぎです」みたいな音声が聞こえてくるのがいいなっ☆て…そんなのないですねハイ!グチになっちゃいましたゴメンナサイ m(μμ)m
2007/01/16(火) 06:55:00 | URL | みぃ #-[ 編集]
パクられました・・・!?
お疲れ様です☆^∇゜)
実は私もパチ台考えてましたよ。
知り合いも何個か考えても途中でやりっぱなし状態。。。一攫千金を夢見て、何処に売り込むか、誰が売り込みに行くかは決まっても中身が中途半端・・・そのうち似たような台が出てしまいボツ!!
んで~、私のは結局主役のガーコがお亡くなりになり、そのままほったらかしで早五年(図柄とか背景、チビキャラまで考えてたんですけどねぇ~)・・・ムツゴロウにガーコをパクられ、夢破れましたとさ(^-^;)ゞ
いや~、ガーコは何処にでもいますからね。パクってはいないですよね(^o^; )ヘヘ
2007/01/16(火) 16:23:16 | URL | ユギン #buI3a3AE[ 編集]
すみません、2度目の投稿です。
ゼットンさん、こんにちはっす。

ヒットしそうなのを考えましたのでまた書き込みます。
タイアップになってしまいますが、たぶんどのメーカーも手を出してないジャンルです。
「CR雪●乳業」または「CR不●家」。
どのリーチも基本的に、不正が発覚しなければ大当たりってことでいかがでしょうか。

あと、やっぱりパチンカーも、アニメや時代劇ばかりじゃいけません。
パチンコ打ちながら世の中のために何ができるかと考えてしまうようなのも良いですよね。
とめどもなくシリーズ化できます。
「CRゴミ問題」
「CR少子化問題」
「CR年金問題」

それと、社会人のスキルアップにもなるような
「CR金融に強くなるには」
「CR15ラウンドで分かる先物取引」
「CR500回転身に付くコンピュータ知識」
などなど。

今回のはちょっと良くないですか?
マジで。

2007/01/18(木) 14:22:08 | URL | まじぇ #-[ 編集]
ナイスアイデア!
>恵ちゃん
いやいや。自分が楽しめても、果たしてそれが万人受けするか。ここが一番大事なんでね。…って、なんでマジに話してんだ、オレは。転職する気か?

>keroさん
……おい。そんな台だれが買うのよ。しかもサムの代わりって。超海じゃないんだから。でもまあ、アレコレ考えたところで、それが一番無難だったりしてね。

>じゃがさん
たしかに楽しそうではありますが、目ぇ回りますから。デジタルが回る前に、自分のアタマん中が回っちゃいますから。そういえば数年前にダイワ製作所かどこかから、スタートチャッカーが動く台が出ましたが、強烈な違和感に襲われた記憶がありますよ。バイクハンドルも然り。

>chiakiさん
そうね。液晶演出がどれだけ進化しようと、パチって本来は玉の動きを楽しむ遊びだからね。そうした部分は残したいと思いますわ。つか、「とにかくその日が来るのを待ってます」って、メーカーの人間と違うからね。しがないヨゴレライターだから。

>マイさん
おお、大凶なんて超レアじゃない。ある意味プレミアム、赤魚群だから。自信を持って。それはそうと、マイさんも同じこと考えてたんだ。じゃあ今度アイデア教えて。パク…いやいや、参考にするから。

>ショコラさん
業界人Tさんが前に言ってましたが、一日打ってチャラ、大勝ち、大負け。いずれのパターンでも楽しい、また打ちたいと思えるような台じゃないとダメなんでね。人によって好みも違うし、色んな制約がある中で、いきなりヒットする台を作るのって相当難しいと思いますよ。

>づきりんこさん
エロパチねえ…自分もラブラブカップルっていう下らない台が大好きだったんですが、今はエログロの規制が厳しいって話なんで、ヘッドフォン着けて打つ方向で。シマの後ろを歩いてるヤツから、かなり変な目でみられると思うけど。

>キャエルモさん
地震のときは青森のホールで海打ってましたわ。キャエルモさん来ないし。ま、それはいいとして、エロパチは上で書いてるとおり、ムリだしね。歌パチも結構出尽くし感があるので、大変だと思いますよ。

>まじぇさん
あみだくじは実現できたら、たしかに面白いかも。あと不正が発覚しなければ…のパターンね。たけしの漫才じゃないんだからと思いつつも、個人的にはありかなと。ま、相手が絶対にウンと言わないでしょうが。そうなるとスキルアップを図るパターンですか。絶対パチに集中できないと思うけど、方向性としては面白いんじゃないかな。

>JPSCさん
いやいや、一発台のファンはまだ沢山いますが、現実的にムリだから。でも今年出るという噂も耳にしたなあ。 どうせならデジパチ以上の一撃が望める一発台が出て欲しいっすね。それぐらいでないと夢にまで出てこんと思うから。

>みぃさん
たしかに最近のボタン叩きは目に余るものがありますね。まるでボタンに人生賭けてます、みたいな。お前ら頑張るとこ間違ってるぞ、と思うことしばしですから。なので、ボタンの叩きすぎに反応する機能って面白いかも知れませんね。今度Tさんに持ちかけてみますわ。

>ユギンさん
図柄、背景、チビキャラまで考えてたって…エラい本格的やなあ。かくいう自分も丁度、液晶演出が進化しはじめた頃(7~8年前ですか)、真剣に考えたことありますよ。振り返ってみると、色んな台にアイデアしたものが取り入れられてますわ。大海の泡→(クラゲ→)魚群って流れは多くの連中が考えたことだと思うし。画期的な演出ってなかなか見つからないんですよねぇ。
2007/01/18(木) 15:07:14 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
