ゼットン大木のパチンコ人生相談 泣きたいぐらいに

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
泣きたいぐらいに
いきなりですが、歳とると涙もろくなるんですかね。

いや、日常生活では涙なんてほとんど流さないんですが、ここ最近テレビ観たり、本読んだりしてるとよう泣くんですわ。5時開店の羽根モノかってくらいに。



……そりゃ、鳴くだから。



しかも、きょうびの新装は5時開店でも羽根モノそんなアケんから。アケてるの海とウルトラマンだけだから。少なくとも近所の店はそうだったから(←正しくは12時開店だけど)。





はい、話がどんどん脱線していくので、元に戻すとですね…

正月に帰省していた時も(4日かな)、ツレん家でワイワイ飲んでる最中に島田洋七原作の「佐賀のがばいばあちゃん」観てボロボロ泣いたわけですよ。人目もはばからず。

ツレからは思いっきり笑われるし、のどちんこ見えるぐらい大笑いされるし、オレ自身どこのシーンで感動したのかね。途中から涙をこらえていて上手く説明できなかったのですが……でも最後のシーンは絶対に泣けるかなと。


そしてつい先日も。これまで何度も観てきた「タイガー&ドラゴン」ね。性懲りもなく、これをまた借りて観てたわけですが、後半の回になるにつれ、涙が止まらなくて…。


当然のごとく酒飲みながら観てたわけですが、最終回なんか酒飲んでるのか、鼻水飲んでるのか。何飲んでるのか分からないくらい、おいおい泣いちゃって。手で釘をひん曲げられた羽根モノかってくらいに(←もういいって)。


ただまあパチンコ打って目頭がアツくなることは最近ないかな。前は「花満開極」とか、初代「エヴァ」とかで初めて大当りしたときにホロっときてたんだけど、今週打ってた「ハーロック」なんかは「何だこの歌詞がメチャクチャな曲は?」って感じだったし。

ある程度連チャンしたら聴ける物悲しい女性の曲も「連チャンして喜んでるヤツの気分を落としてどうすんの」ってツッコミたくなったし。でもまあ楽曲を除けば良い台ですよ「ハーロック」は。勝ってるかどうかと聞かれると、




泣きたいぐらい負けてますが。


ベタ過ぎ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
エヴァは始めて当たった時と、ルフラン聞けた時は泣きそうでした(´Д⊂グスン
後、銀鉄で7連(?)位すると流れる映像の、14Rの主人公が涙を流すシーンも泣けます…

ハーロック早く打ってみたいです(・∀・)☆
2007/01/20(土) 00:44:38 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
行きたかったなぁ~
青森。その日あたいは新年会ラッシュ3連発(すべて運転手役)で、バタンキュ~してましたん
あたいは人前で泣けるゼットンさん羨ましいぃ。最近友達の前だと、なぜかワンワン泣けなく、我慢してしまいます。一人だと、ぐだぐだなのに。大泉洋の東京タワーは大泣きしました。あと美空でお祭りマンボ達成した時も(笑)
最近友達の前で泣いたのは、好きだった人の結婚式。あれはね、我慢できなかったぁ~
2007/01/20(土) 01:18:01 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
初めまして!
初めまして、ゼットンさん。
実は以前から密かにファンでございます!!
涙もろい男性素敵じゃないですかー!年を重ねるにつれて涙もろくなるのは、自分自身も痛感しております。はいww
泣く・・鳴くといえば、羽セブンに始まりウルトラマンも打ってみたりする訳ですが、あまりの享楽クオリティに激熱をがんがん外し、先日ようやく初めて初当たりをひけました。「任務完了!」と言われても、最後7が揃うまでは信じられませんでしたからw
ウルトラマンやスロの北斗もそうですが、打っていると原作を知りたくなる性分でして。。今初代ウルトラマンにはまっております。ピグモンがきもかわいいですね~。
そして、ゼットンさんですよゼットンさん!!
スペシウム光線も効かなかった最強の怪獣。。パチ実践では、ゼットンさんには一勝一敗です。
やはりゼットンさんのお名前は、ウルトラマン好きなところからきているんでしょうか?(と、初心者丸出しの質問ですみません><)
2007/01/20(土) 02:40:08 | URL | 樹理 #th18/Ncs[ 編集]
泣けるビデオ
初めまして。
泣けるビデオと言えば、ディズニー版「南極物語」を観たのですが泣けませんでした。

CR「南極物語」出ないかなあ。
2007/01/20(土) 09:53:53 | URL | ちゃ #mQop/nM.[ 編集]
そりゃね、トシだから。
すでにじじいだから。
昔はね、映画観て泣く暇なんぞは精神的にありえなかったんだけど、ちぃと人生に余裕が出てきてね、心に隙ができた途端に泣けるようになるのです。

そ、それ即ちじじいです。

もちろんわたしも泣きまくり。
じじいですから。

泣けるパチンコ台を作ってください。お、そりゃ前回の日記。
2007/01/21(日) 19:44:51 | URL | JPSC #-[ 編集]
そりゃあ
今まで泣かせた○の数だけ、泣くでしょう(^^;)

石巻では、鳴けるパチ屋に出会えませんでしたが、宿泊したビジネスホテルは、部屋のドアに郵便受けが付いているという、ちょっと前のマンション風で泣けました。(ToT)
2007/01/21(日) 23:08:03 | URL | じゃが #-[ 編集]
ゼットンさん
歳とると涙もろくなりますよね
自分もそうです
てか、もともと泣き虫だったので歳関係ないかもしれませんがv-294

他にも、体力落ちたり、立ちが悪くなったり、持久力がなくなったりv-294
泣きたくなります

泣きたいといえばパチ収支
取り返すには打たねばならんのですが・・・投資するのが怖くなってます
2007/01/22(月) 01:08:02 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
人前で泣いたって全然いいじゃないですかぁ~☆私も涙もろいでしゅ。映画もそうだし犬飼ってるせいか動物番組みたいなのを観たらすぐ泣いちゃいます…
゚。(p>∧<q)。゚ あと今月の収支見ても泣きそうでーす来月は頑張るぞっ(≧∇≦)
2007/01/22(月) 04:03:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
がばいばあちゃん
久々にいいドラマ見たって感じでした。
最近は満足にドラマも見ていないのですが勧められたので見てみたら、もう号泣ですよ。・゜・@(。´Д⊂)@・゜・。
小さい頃は泣き虫だったけど、強い子になろうと決めてからは人前ではめったに泣きませんが、やっぱり年齢と共にダメですね~。。。
うちのパチ財布はヤマト・銀鉄に散々泣かされたのでハーロックには近付こうとしないご様子です(^-^;)ゞ
最近の私はお酒を飲みながら泣いていますよ(*^^*ゞ エヘッ
一緒に飲みながら泣きますか~!?って言っても私は眠くなって欠伸が止まらず泣いてるだけなんですけどネ!!(*^^*ゞ ヘヘヘッ

そういえば!いちご煮ゲッツしましたので忘れなかったら新年会に持っていきますね ☆^∇゜) 忘れなかったら・・・
その代わりに手のひらにサインお願いしますo( =^_^=)oエヘヘ あと友達の分のサインもお願いしたいのですが・・・
でも、もし忘れたり、話しかけれなかったら自分で食べちゃお~っと(b^ー゜)♪(ゼットンさんには内緒で)
2007/01/22(月) 15:39:03 | URL | ユギン #buI3a3AE[ 編集]
>chiakiさん
分かる。自分も初めてエヴァ打って大当りしたときはゾクゾクするというか、心にジンとくるものがありましたよ。あと花満開極で大当りしたときも。パチンコで感動したのはそれ以来、あんまないかなあ。

>キャエルモさん
美空のお祭りマンボって…そりゃ泣くところと違うだろ! ちなみに自分は実生活ではほとんど泣きませんよ。大人になって大泣きしたのって、上京する際にツレに見送られたときと、オヤジが死んだときくらいかな。

>樹理さん
ども、はじめまして。京楽の台はねぇ…たしかに「もらった!」と思えるようなエラそうなやつを平気でハズすし、しかも演出が長いから、当たりが確定しても最後まで油断ならないって気持ちは分かりますわ。ちなみにゼットンの由来はウルトラマンじゃないんですよ。話すと長いんではしょりますが、一番の理由は響きがいいから。というアホみたいな理由です。

>ちゃさん
はじめまして。自分も「これは泣ける」って言われるやつ観ても、あんま泣けないこと多いですよ。ときにディズニー版「南極物語」って知らないのですが、植村さんの話とは全然違うんですか? 

>JPSCさん
人生に余裕なんか全然ないけどなぁ。あくせくしてる毎日だし。でもまあ、昔は物事を穿った見方しかできない少年だったんでね。素直に感動できなかったのが、今はできることを思えば歳喰ったのかも知れないっすわ。

>じゃがさん
部屋のドアに郵便受けが付いてるくらい全然オッケーですよ。自分は昔、アリくんが旅打ちしてる時に、名古屋へ遊びに行ったんですが、そんときの宿泊先がロウの匂いみたいな得体の知れない匂いが充満しているホテルで。最悪でしたわ。

>づきりんこさん
ほんと下ネタと自虐ネタすきですねぇ。ま、オレも人のこと言えんけど。

>みぃさん
自分は人前で泣いたり、弱いとこみせたりするの苦手なんですよ。ずっとそうして生きてきたんで。でもまあパチで不ヅキ喰らったら、いっつも泣き言ゆーてるかも。ま、不ヅキはいいネタだと前向きに考えて。
お互い頑張りましょ。

>ユギンさん
忘れなかったら…って、何で繰り返す? めちゃめちゃ忘れる気マンマンじゃん! いやいや、気持ちだけで十分っすよ。忘れても白目チョップ食らわす程度ですから(嘘うそ)。ほんじゃ楽しみにしとります。
2007/01/22(月) 20:47:54 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ハーロック
ゼットンさん、お疲れっす。

確かにガキの頃は映画やドラマなんかじゃ泣かなかったのに、最近は泣きますね~。
最近では「犬のえいが」で泣きました。ほとんどコメディ映画にしか見えないんだけど、最後の最後できました。
そういえばDr.コトーでも泣きました。こっちの方が最近だった。
ほんと、トシですね。涙腺がどんどんゆるくなってきてます。
たぶん、あと5年もしたら五右衛門の大盤振る舞いモード突入のレベルで泣けるようになると思います。

ところで、ハーロック。
中学生の頃、松本ファンだったのでとっても嬉しいんですが、保留8個のせいか、保留が3個溜まっても回転が速くならないですよね。
で、思ったんですが、保留玉の数なんか放っておいて、ゼットンさんが昔陰陽師でやってた「電チュー狙い打ち打法(仮名)」ができないかな~と思って挑戦したんだけど、スルーに入ってから開く間隔が短くてムリっぽかったです。
でも、本当にムリですかね。なんかこう電チュー絡みで技術介入するスキがありそうな気もするんですが、ゼットンさんでもムリっぽいですか?
2007/01/23(火) 10:34:51 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
ゼットンさんこんばんわ☆みゆきです。私はそういう男の人好きです。ゼットンさんがそういう人でうれしくなっちゃいました。ふだんは絶対涙なんか見せなくてテレビとか見て泣いちゃうってカッコイイですよ。心があったかいんですね。私は最近、お正月ドラマの百虎隊を見てボロボロずっと泣いてました。子供がいるから親の気持ちで観ちゃって☆次の日は目がすご~くハレちゃって恥ずかしかったです。男の人のそういう涙はいいですね☆★
2007/01/23(火) 21:29:28 | URL | みゆ☆き #-[ 編集]
いちご煮
絶対に忘れちゃいけない物は、忘れないように玄関に用意して忘れる事が得意ですから ┐('~`;)┌
でも、気持ちだけは十二分に持って行きますネ(^-^)v
忘れた時はアフラックのアヒルで対抗しますよ!どっからでもかかって来い!
オリャ(ノ-o-)ノ ┫ガァー

それではヤシチちゃん、恵ちゃん共々ヨロシクお願いします(*'-^)-☆
2007/01/24(水) 22:26:41 | URL | ユギン #buI3a3AE[ 編集]
こんばんは。
いよいよ明後日新年会ですね!楽しい会になることを祈っております☆

涙もろいって感激屋ってことですよね?いいことではありませんかぁ。マイはお仕事が音楽関係で大学のときはオペラをやったときに役者の心をすこし理解したような気がします。

芸術でも感動は必要ですからね。私もそういう演奏家になりたいものです♪
2007/01/25(木) 21:14:04 | URL | マイ #-[ 編集]
>まじぇさん
ども。Dr.コトーは泣けても、五右衛門の大盤振る舞いモードじゃ泣けんでしょ。そんなんで泣いてたらエヴァの全回転とか、ウルトラマンの逆転勝利とか、事あるごとに泣かなきゃなんないでしょ。徳光かよ、って話でしょ。違うか。それはさておき、ハーロックですが通常時から小デジの回転が2秒未満なんでね、電チューの狙い打ちは厳しい…つか、ムリだと思いますよ。

>みゆきさん
百虎隊かぁ…って字ぃ違うでしょ。白じゃなかったっけ? 自分は観てないけど、おそらく観てたら泣いてただろうね。最近、老いとか死とかに対してスゴく弱いんだよね。でももう泣かないよ。オトコの子だもん(←鮎原こずえのマネで)。

> ユギンさん
忘れないように玄関に用意って、遠足か! おやつ300円までかっ! とりあえず箸とドンブリ持って待っとります。

>マイさん
音楽関係の仕事って何? オレら今度パンクバンドやるんだけど…言うばっかで全然、練習してないんだけど、対バンする? とかホザいてるヒマあったら練習しろって感じだね。ハイ、すんません。新年会お待ちしとりやす。
2007/01/26(金) 10:20:54 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
なんとか辿り着けた…
いつもエラーばかりおこしていたのですがなんとかこちらにも辿り着けました。こちらでははじめましてです。年とともに涙もろくなるのか、何か人前で発言しただけでも涙目になるこの頃…何度も見たタイタニックを息子の参観日の英語の教材として流していた教室で見ていて、だーだー泣いていたのは私です。1度流れると止まらないのもトシのせい?
2007/01/26(金) 22:41:09 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
>mickyママさん
タイタニックですか…。自分はあまり色恋を題材としたドラマは泣かないですし、そんな感動することもないですねぇ。プリティーウーマンはちょっとだけウルっと来ましたけど(←古いから)。あと幸せの黄色いハンカチ。あれは号泣したなあ(←もっと古いから!)。
2007/01/27(土) 16:56:50 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
