ゼットン大木のパチンコ人生相談 20%なる比率の妙

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
20%なる比率の妙
すんません。更新もコメントの返信も遅くなりまして。

ま、先週中ごろからパソコンの前に座ることが全然なくてね。ホールやらショールームやらで、ずっと稼働しており、それが終わったら夜な夜な飲み歩く毎日でして…。

んで、こうして久しぶりにパソコンの前に座ってるわけですが、あまりにネタが多いので今回は駆け足&かいつまんで先週を振り返っていきたいと思います。

とりあえずエヴァ3を打って、前回のブログを書いたのが月曜日。その2日後も再びエヴァを打ったわけですよ。夜パチのロケにお邪魔して、大崎さんの隣で。

自分の勝ち負けはさておき、大崎さんはどうやら羽根デジ慣れしてる感じで、エヴァが単調に映ったらしく…


「ステップ2までしか出ねーよ!」


とボヤくことしきり。まぁポコポコ当たる羽根デジや、今をときめく京楽マシンに比べればアツい演出ってホント出ないですからね。でも、それはシリーズを通じてのことなんで、自分はまったく気にならないんですが…大崎先輩はというと、打ち出して2時間と経たない内に飽きておりました。


で、完全にヒマそうにしている大崎さんにやっと大当りが訪れたと思ったら…2割を占めるトツカク。はい、お約束のパターンですね。


けどまあ、そうは言っても確変中のトツカクじゃないんだしね。引けただけ、通常絵柄でなかっただけ、まだマシですよ。と隣で一生懸命に盛り立てていたら、そこからトツカクトツカクの都合3連チャン。


ええ、怒ってましたよ。喜怒哀楽をストレートに表現される方なんで。オレ以上にお子ちゃまな一面をお持ちな方なんで。


しかも自分と逆サイドの隣が、俗にいうエヴァオタらしく、大崎さん曰く「ずっと1人でブツブツ言いながら打ってるよ。大木ちゃん勘弁してよ」ってなあんばいで、先輩が喜ぶような場面はミジンコも、ミトコンドリアもナッシング。


自分も不器用なオトコですから、そこで気の利いたセリフが言えるわけでもなく「20%って意外と引けるもんだし、連チャンすることも珍しくないですよ」と必至のフォローをしたわけですよ。ま、当の大崎さんが納得してなかったんで、全然フォローになってないんだけどさ。




そして時は過ぎて金曜日。雑誌の企画で朝からウルトラマンを打ちにいったわけですよ。序盤にポコポコ当たって、結果としては余裕のよっちゃんイカだったわけですが、勝ちの上乗せを意識し始めた途端に、まさかまさかの突時4連チャン!?




まあ大崎さんに言ったのは本心だし、20%が続くことって珍しくないんですが、それって大抵は連チャンが伸びたときのトツカクであるわけで…。つか、突時なんてムカつく当りを4連続で引くなよな、オレも。まったくどうかしてるわ。




とりあえず、オレの右腕に一言。


ったれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エヴァ中毒者
初めまして。私はエヴァ大好きで連日打ちに行ってます!しかし釘は厳しく回らない(>_<)でもせっかく座れたし、と追い金(A^-^;)でもおとといはプレミアの1分ミッション出しましたよ(^-^)v 最近は必勝指南にも出演されてないのでガッカリですがアダルト楽しみにしてます。
2007/02/13(火) 23:08:05 | URL | りえもん #4JcWZNxE[ 編集]
私も新装初日に(整理券1番!)エヴァ3を打ちました~。午前中はサクサク当たって、9箱半あった玉が、昼食休憩を挟むと・・・す・べ・て、飲まれてしまいました~!結構回っていたので、ついつい打ち込んでしまいました。それでも、めげません!明後日は「アタックNo1」に挑戦です!
2007/02/14(水) 00:14:24 | URL | みか #-[ 編集]
ちわっ!
アダルト観ました!
ゴルフで自然破壊していましたね~(笑)
芝を掘っちゃーダメですよ!
って・・・私もゴルフやると、必ず言われてましたけど☆
それにしても、突確と突時のオンパレードでは、やる気になれませんね~
2007/02/14(水) 15:00:52 | URL | ☆ショコラ☆ #2ysWZ2yA[ 編集]
エヴァ3・・・
いいんですけどね、回るかって言ったら回りにくいですが、2日前に大勝ちしていい気になってたら、今日は何も(あっ!「逃げちゃダメだ」が1回出ましたが当たらず)なく終了しました。もうちょっと甘くして欲しいですよね。
2007/02/14(水) 21:34:31 | URL | なお #-[ 編集]
ダメトラマン
弱いなぁーウルトラマン。変身予告とフラッシュきて、ちょっち期待したけど、相変わらず弱ぇー。エヴァこっちでも導入されてますが、渋々です。回らない、当たらない、でも打つ人減らないみたいな。ゼットンさんゴルフおもしろい?いえいえ素敵でしたよ、空振りが(笑)パーでしたっけ?あれ決まったら、おいしかったですね
2007/02/14(水) 22:22:13 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
夜パチのロケに遊び?
それって先週、はなちんとユウさんのロケの時ですか?
初めて知った!大崎さんがロケの合間に。。。メモメモ。
それはそうと先週ボクが通うホールにもエヴァ3導入で覗くだけして来ましたよ。
なんて回らないんでしょう。。。いきなり機械代の回収ですか?この所、新台導入してもどの機種も落ち着くまではとても打つ気にもなりません。

ウルトラマン苦労して当てて単発なり。。。グジョー
週末の土曜しか打てないボクは二度と触りません。涙。
2007/02/15(木) 01:07:22 | URL | sakaちゃん #X6AIgIjQ[ 編集]
それはそうと ブログタイトルの人生相談・・・

(・∀・)先生 お願いします。


東京都板橋区在住
31歳 B型 夢見がちな天秤座でつ。

相談内容は・・・



彼女が出来ません。
おまけに 義理も本命も一切なし。
バレンタインデーにチョコ 貰えませんでした。

どうやったら 彼女できますか?

先生のお手並み拝見です。
2007/02/15(木) 02:18:53 | URL | ミッチー #-[ 編集]
>りえもんさん
どもども。つか、1分ミッション出したんだ。やるなあ。エヴァはもうちょい経ったらストーリー系リーチ並みの信頼度でアケ直されると思うんで、その時に集中的に攻めてみるのもいいかもよ。

>みかさん
整理券1番って…どんだけ気合い入ってんの? ときにアタックはもう1つのブログに書いたばっかだけど、エラい勢いで演出が出るんでね。心しておいた方がいいですよ。

>ショコラさん
え? 地面掘ってた? ナイスショットの画も渡してたハズなんだけど……監督に文句いっとくわ。ときにマンの突時なんだけど、もう慣れました(←負け組)。

>なおさん
たしかに回りも出玉も不足あるところが多いですが、店からすれば今が抜きどきだから。上でも書いたけど、もうちょいすれば多少は回してくると思うので、それまで辛抱しましょ。

>キャエルモさん
ゴルフはこれまで4回しかコース出たことないけど面白いですよ。まだまだ下手くそだけどね。パチと違って上達具合が数字でハッキリ分かるってところを筆頭に。ところで、ウルトラマンが弱いのは全国共通だから。あんま気にしないで。

>sakaちゃん
落ち着くまで打つ気にならないってのは正論だと思いますよ。抜け道じゃないけど、隙をつけるような機種でないと、新装つっても旨味なんてほとんどないですから。

>ミッチーさん
ギガチョコでいいならウチに腐るほどあるから取りにおいで。あとガラナも少しだけなら。いやいや、2人してこんなことやってるヒマあるなら飲みに行こうよ。
2007/02/15(木) 03:54:50 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
