ゼットン大木のパチンコ人生相談 相談事その2

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
相談事その2
はい、昨日の続きなんですが、話を持ちかけてくれた方は、まあいわゆるセミプロみたいな方でして。月に30万ほど勝ってたようなんですよ。ジャグの変判やストック機のリセモ狙いメインで。





…ええなあ、オレもたくさん稼動して、たくさん勝ちたいなぁ。オロチ欲しいなぁ。点棒気にせずにマージャン打ちたいなぁ。








いやいや、話がどんどんズレとるから。








では話を戻しまして。

稼動できるのは、主に朝から夕方くらいまでとのこと。しかも在住されてるところは朝から設定のヒントを出さない、というか地域柄出せないっつーわけですよ。


そうやって聞くと、たしかに同等の収支を残すのは難しそうですわ。でも、だからといってパチに鞍替えすれば、より勝てるかというと、そうでもないかなと。

全国的にみてもスロに比べると換金ギャップのあるホールがほとんどだし、だとすると半日程度じゃそんな大した日当は出ないでしょうし。貯玉である程度打てるとか、よっぽど回るとかじゃないとね。スロでいいのかなと。昨日も書いたけど、台読みの精度を高めて、ね。

もしパチとの両刀使いを志すのであれば、いっぺんデカいイベントなり、リニュなりに顔出すことですね。んで、打てる釘を覚えると。ついでに足りない釘も覚えると。まずはそっからでしょ。

あとは隠れ確変のある機種が未だに出てますんで、そういう台をこまめにチェックして、隙のつけそうな台(=アナログ色の濃い台)が出たら旬を逃さないと。そんなところですか。

とりあえず企業にせよ、個人にせよ、常に右肩上がり、もしくは常に横ばい…現状キープってのはまずありえないんでね。厳しいようだけど、今年の秋ぐらいまでは、収支の落ち込みをそれなりに覚悟して、5号機なりの攻め方を確立しつつ、ついでにパチも積極的に覚えてみると。で、パチが思ったほどの成果が得られなければ、スロ一本に戻すと。

そんな感じでどうでしょう。


あ、あと別の方から「夜寝つけません」という相談も受けたのですが、こちらは















医者に行け


嘘。とりあえず軽い晩酌か、適度な運動をおススメします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
収録後は、
お疲れさまです。オッサンです。
返信どうもありがとうございやす。
あの後は、二万投資で650回転目に上4リーチで確変GET!!5連して即止めしました。
地元でエヴァ打ってみて、なおさら、あの台が恋しくなりました。
ところで、あの後どこに消えてったのですか?ハマリ中、気になり・・・・
仕事人ってどう?
京楽嫌いの自分にとっては、敬遠しちゃいそうです。
仕事人SP番組はしっかり見ますよ。
杉原杏璃を・・・失礼しました。
これからも応援しています。
2007/04/18(水) 21:10:26 | URL | ブランドン #-[ 編集]
あたいの立ち回り機種が
6月末にホールからララバイしちゃいます。5号機メインの立ち回りは、少々抵抗あるのも事実です。
そうそう爆笑問題の田中さん、配当金トータル約800万だったんですね(半分は税金にとられるらしいけど)予想マジ難しかったんですね。
2007/04/19(木) 00:56:43 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
じゃ遊びに行くです
(〃∇〃)
でも…こりゃモテるんだなとつくづく思いましたw

名古屋に出没する時は…
呑みに連れてって下さい♪(ΦωΦ)マージャンモ♪
2007/04/19(木) 02:11:47 | URL | かぉ #-[ 編集]
医者に・・
医者に行けと言われて素直に病院に直行したまなみです。(-∀-)
極マズの漢方を処方されました。
どうしてくれようこの漢方・・。(苦笑)

私はどちらかっていうとスロ派でしたが
せっかくだからパチを勉強しようと思っています。
仕事が忙しくて,時間が限られてるので稼動時間も少ないのが悩みです。
限られた時間の中でパチを打つとなると
デジはね(っていうんですか?)がいいのでしょうか??
とりあえず今はいろんな釘を勉強しようかなと思っています。


2007/04/19(木) 03:45:53 | URL | まなみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 11:54:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 11:59:45 | | #[ 編集]
指導
隣にお金の入れ方も知らない、スロしか打った事が無いイケメン君が座りました。
ええ、もちろん手取り足取り(v-106はありませんが)教えましたよ。
スロからの転向組みとの事。最近多いでんなぁ~。
一先ず「おせっかいばばぁ」やってみました。(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

2007/04/19(木) 13:26:34 | URL | まじぇ妻 #sSHoJftA[ 編集]
>ブランドンさん
オッサンって呼称、根に持ってるなあ…。いや、気にいってると前向き、かつ勝手に解釈してと。なるほど、あの後もちょっとだけ勝ち金を上乗せしたってことね……ごちっす! 

>キャエルモさん
たしかにスロ打ち(スロッターって言葉キラいなのよ)にとっては、重宝してた機種が6~7月に軒並みなくなると思うので、最初は抵抗感バリバリ伝説(←ララバイに対抗してみた)でしょうね。でも、スロはスロなんで。住めば都。その内、慣れてくると思いますよ。

>かぉさん
モテる? どんな荷物を…ってベタベタすぎだろ、おい! 名古屋は次、京楽が大きな機種を出してきたらまた行くと思うんで、そんときはちゃんとブログに書きますよ。ごち(またタカってるし)。

>まなみさん
たしかに羽根デジは短時間で当たりが拝めやすいし、初期投資がかからないので、短時間勝負に向いてますが、それも回りがあってこそなんでね。とりあえずは沖海やエヴァ、仕事人とかね。人気機種を相手にした方が無難だと思いますよ。

>まじぇ妻さん
まあまあ。昔から情けは人のためならず、っていいますしね。そういう魚心とか一切なしに親切を施すのはいいことだと思いますよ。自分のように日頃の行いが
いいと、ピンチらしいピンチもなく、日々楽しく過ごせますから(←宗教じみてるし、油断してると自画自賛しとるし。アホは俺は)
2007/04/20(金) 13:31:04 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
眠れない人には・・・
お酒はあまり良くないみたいですよ。
理想的なのは・・・
①規則正しい生活
②日光浴びる(最低1時間)
③寝る前に食べない
④あっついお風呂に入らない、などです。
・・・現代人、特にこうゆう業界の人にはムリなのかな~。
2007/04/20(金) 19:29:56 | URL | のりこ #-[ 編集]
スロットは
永遠に打ち続けます。あたい新しいものには、激弱単純なあほぅなのでね。
突然ですが、隣の晩ご飯?いえいえ実は今日、あたい誕生日です。歳はねまあ、ナンセンス!って事で。ちなみに誕生日の甘~い夜は、夜勤です。しかもこれから。切ないわぁ~
2007/04/20(金) 19:53:38 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
当たりません
今週はエヴァSF等価の店で千円辺り24回。4000ゲーム当たり無し、さすがに心が折れそうです。今週は諭吉十人と五人とさよならしてしまいました。まだ、かろうじて諭吉三人プラスです。
2007/04/21(土) 07:16:24 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
>のりこさん
知ってるよ。でも、寝付きに関しては酒呑んだ方がいいじゃん。つか、自分も呑んでばっかやんか。健康とはほど遠い生活してるやんか。とりあえず来月からお互いちょっとは健康的なことやろうぜ。…パチスロとか(←不健康!)

>キャエルモさん
お誕生日おめでとう……って4日も遅れてるやんか。ごめん、返信が遅くて。でもまあ幾つになってもお洒落して。人生を…パチ&スロを楽しんでいきまっしょい。

>馬吉さん
同情買おうとみせかけて、実は勝ってます自慢…みたいな。7000ゲームくらい当たらんでいいわ…ってのは嘘でね。前にどっかで書きましたけど、止まない雨はない、明けない夜はないわけで。長い人生、試行回数を増やせば、それだけ上下に振れることも大きくなりますから。自分なりに息抜きしながら、頑張りまっしょい(←まっしょいばっかりか、オレは)。
2007/04/24(火) 03:45:47 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
大丈夫…?
昨日、高田馬場ではスーパー?で火災??
大きな騒ぎだったようですね。大渋滞!
すごい煙がもうもうで、黒煙が!!
大木さん黒くなりませんでしたか?
2007/04/28(土) 13:43:12 | URL | 皐月 #Jt..IIrU[ 編集]
>皐月さん
お気遣いどもです。おかげさまで、まるこげ&丸焼けになりました…って、串に刺された焼き鳥か! でもまあ昨日は千葉で遊んでたんで、火事あったこと全然知りませんでしたわ。火の元には用心っすね。
2007/04/28(土) 14:07:54 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
