ゼットン大木のパチンコ人生相談 歌パチといえば

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
歌パチといえば
日本語って難しい。

最近、色んな方と接する機会があるんですが、とにかく自分の思いを伝えることが難しくて。苦戦というか、苦労しとります。

ガキんちょの頃にパチンコばっか打ってないで、もうちょっと勉強しとけばよかったなと。ま、忘れっぽいんで勉強したところでアタマに残ってない可能性大ですが(ダメじゃん!)。


でもまあ、最近になって改めて感じてることは、自分が理解してることを表現するのがどうも苦手みたい。会話は9割方が「死ね」とか「あほか」とかの単語だし…理詰めでモノ言う能力が著しく欠落してるっぽいです。

たとえばイクオ先輩がブログに載せてた「モンティホールジレンマ」ですか。理屈は分かっても、それを説明しろと言われたら出来ない。


自分自身が順序立てて物事を考えない、考えようとしない…無意識の内にロジカルな考え方をなるべく排除して、結論を急ぐクセがあるからなんでしょうが、だからこそ理路整然と喋れる人には尊敬の念を抱くし、憧れちゃいます。

身近なところを取り上げるなら業界人Tさんとかね。最新のブログを一部抜粋させてもらうと


まあSANKYOの歌パチといえば

「F吉田拓郎の夏休みがいっぱい」「Fジュリー・ザ・ピンボール」ですし

期待できますねっ♪



といった感じだし。




…いやいや、拓郎もジュリーも駄作も駄作、失敗作だろ。皮肉なのか本心なのか(本心だとしたらTさんは相当な変態だな。まあ知ってたけど)、やっぱ日本語って難しいっすわ。



自分の中では上手くまとめたつもり


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは(*゚▽゚)ノ
ほんと日本語難しいです。っていうか人に正確に伝えるのって大変です。
説明がめんどくさくなると、はしょって喋ったりするので、いかんなぁって思う事が多々あります。

自分も結論を急ぐ方なんで、かみさんが長々と話をすると、途中で最終的には何が言いたいの?って聞いちゃうんですね(゚Д゚;)

それからTさんは、やっぱり普通では物足りないのかな?っていうか素人の私は、たまに理解に苦しみます(笑)

2007/05/16(水) 17:21:44 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
似てます
というか、私の場合は…
話す事がヘタなのですよ、何と言ってもね。ゼットンさんと同じです。
物事の説明がとてもヘタなのです。身振り手振りもついてしまうので、余計にうっとおしく思うかもしれませんw

それから、人とお話しする事も苦手というか、何を話したらいいのか解らなくて(話題が少ない)、自分から話しかけたとしても会話が続かないというか、そんな感じで。

必然的に、「話す」ということに恐怖感(は大げさかな)を覚えたりして、あまり話しをしなくなっちゃうんですよ。
それじゃあかんと思って努力はしているんですけどね。

あれ?話しがずれました?
2007/05/16(水) 18:21:43 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
昨日はボロ負けしましたぁ人生って!生きていくって!!大変ですぅ~(^-^) でも勝負は仕方ないですよね。好きでしていることだし負けると凹けど勝てばラッキーと喜べる楽しみもあるのですから・・なるべく喜びを多くしたいけど(^-^)
2007/05/16(水) 18:50:55 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]
 自分も人に説明するのが滅茶苦茶苦手です。気がつくと同じ話をしていたり、自分でも何話てるか解らなくなります。(酔っ払ってなくても)
 競馬もパチもスロも絶好調です。今月は盆と正月が一緒に来た感じです。土曜日は某パチンコのサイトの初イベントに新潟へ行きます。管理人さんは気合が入っているようで期待しています。夜は懇親会です。日曜日は朝一の新幹線で府中競馬場に移動してオークスの観戦に行きます。
2007/05/16(水) 21:30:55 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
あたしは
肝心な時に、噛みます。まっそれが笑いにつながってるからいいんですが。
SANKYOのCMよく見ますよ。夏デビューって、まだまだ先なんですね。
今日は帽子を深々かぶり(寝癖隠し)、マスク装着(風邪)でパチ屋行きました。明らかにあたいあやしかったです。しかもまた負けたし。
2007/05/16(水) 23:55:59 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
日本語って難しい
ゼットンさんは誰に対してもクールな人なんだなぁーと思っていたんだけど、会話が苦手だったんだ
そんなゼットンさんも好き!
私も会話が苦手でパチ屋で隣の人に話しかけられると愛想笑いが精一杯
話しかけないでオーラを出してるかも?!
2007/05/17(木) 01:03:49 | URL | えりえり #-[ 編集]
レスれす
>じゃがさん
むしろ私は普通のパチンコが大好きなんですよ。釘と玉の楽しさと、ちょっとした出玉の魅力さえあれば。液晶演出重視の現代パチンコの方が普通から変化(進化!?)した物だと思えます。
基本的には全てのパチンコ、パチスロを愛しているので、放っておいても人気が出るヒット機種より人気の無い台を応援したくなります。それで業界全体の発展に貢献できればうれしいですね~
2007/05/17(木) 01:48:30 | URL | 業界人T #z8Ev11P6[ 編集]
レスしたばっかりやけど。
確かに…伝えるのは難しいッスよね↓↓だけど、ゼットンさんの書いてる事はちゃーんと理解出来るし、(←番組でも)そんなに気にしなくても良かですバイッ(*^_^*)
逆に口下手くらいな方がいいと思うし☆私もブログやらホムペやらで記事書くけど、事細かに理論的に書き込みされると、ちと引くし(笑)
単語で話すのもゼットンさんの『味』なのね~♪…と。
なぁんて、学生の頃は文系でバリバリの『赤点女王』だった私に言われたくないかぁ…( ̄ー+ ̄)
2007/05/17(木) 08:53:22 | URL | 優希 #-[ 編集]
>じゃがさん
大丈夫。自分も未だにTさんは変人、凡人のオレには理解できないと思ってますから。ま、変人(変態?)ぐらいの方が面白いパチンコ機を作れるってことで。

>恵ちゃん
そうなの? 見た感じ人当たりがよくて、とてもそうには見えないけど。とりあえず初対面の人に臆するようなら、まず喋る前に相撲をとることだね。確実に打ち解けるよ(って金太郎か!)。

>メグさん
ご愁傷さまです。つか、スロにせよ公営ギャンブルにせよ、タネ張れない、張るべきでない場面では大人しくケンするのも一つの手ですよ。特に今のスロは、低のバカ噴きが期待しにくいだけに無茶押しは危険なので。気をつけて!

>馬吉さん
こっちは自慢話かい! 話聞いてあげるからみやげ物持って来い…というのは嘘ですよ。調子いいのは何より。ちなみに日曜は府中のパチ屋にいるので、もしよろしければ遊びにきてください。

>キャエルモさん
負けたのと怪しいのはモーマンタイ。関係ないっしょ。あとね、噛むのは早口で喋ってる証拠。ワンテンポゆっくりめで喋れば噛みませんよ(と噛みまくりの俺が説明しても説得力ゼロだな)。

>えりえりさん
会話…というか社会人としての喋りね。プレゼンとか。飲みの席とかだと大得意よ。下ネタが速射砲のように炸裂するから。

>優希さん
さんきゅ。まあ愚痴ってるけど、ホントはあんま気にしてないんでね。自分でもひとつの個性だと前向きにとらえてるし。でもまあ、多少は勉強しますわ。



2007/05/17(木) 17:23:06 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
なんでやねん(笑)
相撲ってw
まぁ、確かにぶつかり合いですからねぇ。
打ち解けられるとは思いますけど、そっちの方がドン引きされそうな気がします(笑)

人当たり良さそうですか?ありがとうございます。
自分なりに努力してきた甲斐があったみたいですね^^
2007/05/17(木) 17:50:44 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
恵ちゃん
2007/05/17(木) 19:10:16 | URL | ゼットン #-[ 編集]

で、ゼットンさん、恵ちゃんに何を伝えたかったんだ?

「恵ちゃん」と呼んでみたかっただけか?v-8

と、突っ込んでみる(笑)。
2007/05/17(木) 22:43:16 | URL | らたらた #mQop/nM.[ 編集]
 恵ちゃん
2007/05/17(木) 22:46:03 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
ほんとだw
なんやろ・・・
すげー、気になる(笑)

呼ばれた・・・だけ?
2007/05/18(金) 06:26:26 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
