ゼットン大木のパチンコ人生相談 業務連絡

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
業務連絡
つい、今しがたのこと。
ホールに面する道を歩いてたら、若者2人が「J-POPがさあ…」なんて喋っとるわけですよ。


そんな会話が耳に入ってくるとね、「ほぉ、若いのにJ-POPなんてシブい機種選択するなあ」なんてことを考えたりするじゃないですか。自然と頬が緩んじゃったりするじゃないですか。












んなわきゃーない(by森田和義)。

音楽に関する話だから。ただ単に音楽話してただけだから。パチンコの「」の字も…ましてや「チンコ」の話もビタイチしてないから。



なんでもかんでもパチンコ話だと勘違いするのは、ある種病気。どんだけ脳みそがパチンコに犯されてんだ…って話だよ。



はい、アタマがおかしくなる前に(=暴走気味にムダ話を書き連ねる前に)イベントのご紹介。つか、チンコなんて書いてる時点で暴走しとるんだけどね。とにかくまあ主催者からの依頼なんで(←だから。こんなぶっちゃけ要らんから)。



えっと5月19日(土)は蒲田にあります楽園さんに。翌20日(日)は府中の金馬車さんに。んで来週の土曜26日は、群馬は大間々にありますラップス大間々店さんにお邪魔します。

ま、イベントゆーても前回のブログで吐露したとおり、軽妙なトークなんかできっこないんでね。滞在してるほとんどが打ってるだけです。ホールさんによって異なりますが、大体、午前中から日没まで。18~9時までは居ると思うので、お暇な方もそうでない方も遊びに来てください。かなり甘いと思うので。










はい、業務連絡終了





で、どこまで書きましたっけ? あ、そうそう。パチンコ脳ね。自分でゆーのも何ですが、大概パチに犯されてると思うわけですよ。

ただまあ最近はパチにせよスロにせよ、新機種の数が多くて触ってない台が多いのもまた事実。勇んでキャラバンに顔出したSRDなんてホールじゃ一回も触ってないし(おいおい)。

あと1~2度しか触ってない台も多くて…そうなると打ち方よう忘れた。なんてケースも多々あるわけですよ。打ち方というかスロの設定判別ですか。



昨日、沖ヒカルさんと話してて「熊酒場がオモロい」とゆーてたんで、それに触発されて打ったんですね。ま、沖さんがゆーたのか、一緒にいた編集がゆーてたのか微妙だったので、すぐに「リオパラ」に移動したわけですが。


自分、こーみえてもミッチーに次ぐリオたん好きなので。





たんゆーな! 気持ち悪い




嘘です。「リオ」の方が設定入ってたので、そっちを打ったわけですが、ビッグ中の打ち方も判別もなんとなくしか覚えてなくてね(じゃあ打つなよ!)。ま、エロくんから聞いた話を必死に思い出して、事なきを得たわけで…ちゃんと上ツモって連勝記録を伸ばしたわけで…つまるところ、この自慢話がしたかっただけな訳で。




いやいや。自慢したかったわけじゃなくね。パチもスロも1機種あたりの台数が少ない=設置される機種数が増加傾向にあるので、特にスロはこの1~2ヵ月で新台がぞろぞろと出てきそうな感じなんでね。遊び方、特性をしっかり覚えておきましょうと。

急に打つことになっても慌てなくていいように、使えるサイトを見つけておくなり、雑誌の切り抜きを持ち歩いておくなり、下準備しておきましょうと。ま、自分に対する戒めも含めて(というか、戒めメインに)備えあれば憂いなし、と。これをシメの言葉として筆を置かせていただきます。


説教ジジイか







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 オークスの帰りにのぞきに行ってみようかな?高配当ゲット出来たら叙々園ご招待します。熊酒場はいいですよ。RBだと「ごめんね」と謝られてつい許してしまうキャラ違いの自分にきもいと思ってしまいます。新潟の地酒を土産にもって行こうかな?
2007/05/17(木) 20:48:00 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
ゼットンたん
こんばんはw
先日は偶然お会い出来て嬉しかったです。髪切ってルンルンだったから、それも見て頂けて嬉しかったですわ(´∀`人)☆

旦那を見つけたければ合コンですかぁ…合コンって、
合同コントの事ですよね??
ミッチーさん忙しいから、ネタ合わせが…


って、これ以上書くと空しくなりますね…
ほんと、素敵な人を是非紹介してください。謝礼も考えます(おい!)

あ、19日行きまーす。



2007/05/17(木) 21:40:58 | URL | 進歌♪ #bo.QDzs.[ 編集]
リオパラより
リオパラダイヌが激熱らしいですね。リオのコスプレは悪くないです。萌~全開で。
J-POPうちの地元なかなかないんですよ、歌パチだから打ってみたいんですけど。もんたが聴きたいです。
2007/05/17(木) 22:30:42 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
しまった…(>_<)
あっちのブログのコメントは数制限があるのでこっちへ‥と思っていたのにおもっきりコメントしてしまいました。<(_ _)>ゴメンナサイ
しかも言いたかったコト忘れとるし…。バカじゃなかろか…(T_T)

言いたかったのは、お返事いただいたエイドリアンと60億番目のお話!Z大木さんがエイドリアンお気になんだったらいいです(^^♪ぶさいくっていってスイマセンでした!
そして、人として負けてる60億番目の人間って…どんな人間ですか(^^ゞ
今世界の人口って65億人くらいですよね?おしりから5億番目?…確かに負けてる気はするんですけど^^;
ごケンソン(^^♪Z大木さんのように能ある鷹の隠すツメのもの言いは、格好いいですよね。お勉強になります(^^)
2007/05/17(木) 23:39:00 | URL | 皐月 #Jt..IIrU[ 編集]
リオたん・・・
でも、リオたん、かわいいですよね。

私も、いきなりスロを打ったりしちゃうヤツなので、お勉強大事だって思いましたよ。
憂いあれば備えなし・・・・・あれ?

北斗SEの時は一生懸命勉強しました。
しましたけど、あまり意味はなかったようです^^;
2007/05/18(金) 06:24:00 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
私も大分前から
パチンコ脳には完全になってますね。
洗脳されてますよ。
昨日も朝はっと目が覚めて時計を見ると
5:55。なんかしらないけどやった~と
嬉しくなっちゃいました。
20日弟は確実に行くそうです。
この間の「おひねり」に気合いを入れて
もらいに。私も顔出せたら行ってみます。
2007/05/18(金) 14:32:52 | URL | OZZY #PTRa1D3I[ 編集]
なか~ま
おぉ~リオちゃんに萌ぇだったんでつか。
分かります。分かりますよ。
だってリオちゃん可愛いしスタイル良いし気持ち分かります(^-^)

ボクもリオちゃん好きだし。


丁度、明日は東京に行く予定が有るので朝起きれたら
ゼットンさんに会いに行きますね。
2007/05/18(金) 15:23:07 | URL | sakaちゃん #JUGsyThY[ 編集]
普通だと思います
J-POPって言われたら、そりゃパチンコですよ。
ゼットンさんはたぶん普通ですよ。
電車の中で「海行こうぜ」なんていう会話を聞いたら、マリンちゃんしか連想できませんよね。

ちなみに、期待値計算式は覚えてないので、携帯サイトでやってます。
トータル確率とかも見れるので、とても便利ですね~。
そのサイトがなければ、正直何も分かりません。
2007/05/18(金) 18:32:07 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
ほぇ~
レスいっぱいですなッ。一人一人に返事してるんだもんなぁ…ゼットンさんは偉いなぁ☆そりゃ、人気もウナギのぼりですわょね♪
そうですねぇ♪カタコトなのも個性。あまりお勉強しすぎ無い様に。メチャ滑舌のいいゼットンさん……なんか怖いかも(・_・;)
群馬…行きたいなぁ♪いい温泉アルのょね♪
2007/05/18(金) 19:21:46 | URL | 優希 #-[ 編集]
既に暴走しとったん!?
日本語を覚えたての頃に片っ端から看板なんかを読んでいでいたらしく、よりによって親戚と一緒に車に乗っている時も…パチンコ屋さんの「パ」の電気が消えていたのか、隠れていたのをそのまま読んでしまい、慌てて口を塞がれたユギンです(^^ゞ
なんで口を塞がれたんだろ~?

スロットって勉強が必要だから、勉強してる人と一緒じゃないと打てないです。って…他力本願じゃダメですよねヾ(^_^;

イベントは行けないけど、頑張って下さ~い(*'-'*)/~
2007/05/18(金) 23:54:55 | URL | ユギン #buI3a3AE[ 編集]
初めてコメントします
やっぱゼットンさん大人気ですね 今後出てくる台で面白いやつあれば教えてください 今は仕事人、EVA、沖海を仕事終わって打ってます
2007/05/19(土) 16:48:16 | URL | かおる #-[ 編集]
パチンコ変換
私も日常生活において色々な言葉がパチンコ語録に脳内変換されます(*_*) もうビョーキです! 私はスロは打たないので勉強するのは隠れ確変くらいです。
2007/05/19(土) 22:23:51 | URL | りえもん #4JcWZNxE[ 編集]
じぇっとんさん今日は楽園蒲田店で一緒に写メ撮っていただきありがとうございました。仕事人の角台で打ってて2回転で当たったと言ってた者です。これからも頑張ってくださいね。ちなみに私もパチンコ脳に汚染されております。ハンドルがキュインキュイン鳴って光るの興奮しますね!!
2007/05/19(土) 23:27:10 | URL | 三鷹のダンゴ虫 #-[ 編集]
業務連絡
昨日は有難う御座いましたm(__)m


タイトルだけ見て、何はなくとも駆けつけなければ!って思い行ってみましたが・・・客付きだけは凄いかな?っと、エヴァで打てそうな台があったけど、昼から戻ったら満席だったし(^^;)


駅前の等価店を見学出来たので、今後の為に良かったかなって思ってます。

またイベントがあれば、お邪魔させてもらいます。
2007/05/20(日) 09:58:23 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
昨日は
楽園蒲田店で会えただけでなく昼食にも誘って頂けて嬉しかったです\(^O^)/

遊びがてら打ったエヴが7Kで11連(内暴走1回)してラッキーでした。
通常回転数が少ないので何とも言い難いけど1K辺り23.1回でした。


その後の撮影会は楽しかった♪


ゼットンさんとの2ショットを撮影してくれた『恵さん』ありがとうございました。

2007/05/20(日) 10:16:58 | URL | sakaちゃん #JUGsyThY[ 編集]
お疲れさまでしたー!
ゼットンさーん、昨日はお疲れさまでしたー。
そして連れ打ち状態が出来て嬉しかったです^^
いや~、あんな姿で驚かれた事でしょう、いや…ははは!←笑ってごまかす。
結局、オールで帰ってきて一眠りして今し方起きましたw

また、何かの機会がありましたらお邪魔させていただきたいと思います^^

☆Sakaちゃんさん
昨日はお会い出来て嬉しかったです^^
撮影隊ならいつでもやりまっせー☆
2007/05/20(日) 10:52:23 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
>馬吉さん
今日はわざわざお呼びしておきながらロクな対応できずすんませんでした。ま、オークス的中したからすべてヨシってことで。ダービーは参考までにご意見聞かせてください。

>進歌さん
昨日はどもでした。それはそうと、コントね。笑えるやつ練習しとくんで、開催よろしくお願いします。

>キャエルモさん
オレに「もんたが聴きたい」ゆわれてもなぁ……キンタの大冒険なら歌えるよ。

>皐月さん
そんなに人口いるの? 無知でスンマセン。じゃあ65億番目だ。それはそうとエイドリアンは別に好きじゃないですよ。「エイドリア~ン」って叫ぶロッキーは好きだけど(ホモか!)。

>恵ちゃん
勉強したけど意味なし…って悲しいことゆーな。ときに昨日は仕事人ソッコー飲まれで結局2万以上負けちゃいましたわ。酒おごってくれ(←キレ気味に)。

>OZZYさん
今日はかなり散在されたようで…ご愁傷さまです。いやいや、マクった可能性もあるので、ご愁傷さまはないですね。はい、すんません。ちなみに自分も時計がゾロ目で並ぶとガッツポーズ作りますよ。いや、ガッツポーズはせんか。適当だなあ…またまたスンマセン。

>sakaちゃん
昨日はお疲れさまでした。ゆっくりお話できませんでしたが、きっちり勝てたようで何よりです。また何かの機会があればお会いしましょう。

>まじぇさん
いいんでないですか。使えるものは何でも使え、で。ただ余裕があれば時折それを応用して自分である程度のスペックを考えると。んで、サイトで答え合わせすると。そうすれば自然と考える力も身につきますよ。

>優希さん
ウナギのぼってんの? ないない。それはそうと群馬ってウン10回と訪れてるけど、SANKYOさんや平和さんの直営店とかロケとかね。ホールばっかで温泉なんて一度も行ったことないよ。パチで儲けて招待してちょ。

>ユギンさん
なんで口を塞がれたんだろ…って放送禁止用語だからだよ。チンコだからだよ! それはそうとお土産ありがとうございました。おいしく頂戴しました(←急に丁寧口調)。

>かおるさん
ども。はじめまして。つか「やっぱ」の意味が分からんから。ちなみにお勧めの台は…やっぱ64。違った、かっぱ64の後継機である「かっぱ伝説」。












ではなくて、間違ってもそれではなくて、仕事人だと思うんですけどね。無難ですが。GWも終わって回収台ばっかじゃないですし、いいと思いますよ。

>りえもんさん
隠れ確変は覚えてないと、ヤメ時に迷うからねぇ。機種ごとのスペックとそれは必須だし、そこさえ押さえておけば問題ないと思いますよ。

>三鷹のダンゴ虫さん
ども。昨日はお疲れさまでした。見てる限り大きな連チャンはしてませんでしたが、投資が投資なだけに勝ちましたよね? 三鷹でイベントはないと思いますが、ロケなんかが近くであるときはまた遊びにきてください。

>じゃがさん
どもです。バタバタしててメシぐらいしかお相手できませんでしたが、お疲れさまでした。また顔だしてください。

2007/05/20(日) 20:14:36 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ゼットンさんにお会いしてから、いろんな人達のコメントを見せて頂いてますが ゼットンさんは幸せだナ~と思いましたぁ こんなにファンの人達に愛されて!! 暖かさを感じました。今のままのゼットンさんで頑張って下さいね(^-^)スロ負けてから7日目の群馬の魔神ブーでした GO!GO!
2007/05/20(日) 23:43:14 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]
ど~も・・・
楽園蒲田店は、みなさんに優しくないですねぇ。
射駒さんも、あまり勝ったところ見た事ないですもん、放送で。

いえね、結局勉強をしたけれども、チャンス目とかも覚え切れていなかったし…あまり打つ機会が無かったっていうことで、意味なし・・・。

私も昨日は何だかんだ諭吉を一人家出させちゃいましたよ。
まぁ、ゼットンさんは二人も家出させちゃったみたいなので私の方がマシかもしれませんが。。。

じゃぁ…コンビニで買って行きますよ、今度(しょぼっ)
嘘ですw
また、一緒に呑みに行きましょうねぇ~(おごれるかは謎)
2007/05/20(日) 23:47:21 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
そうですか カッパがおすすめですか ってマジで思いましたよ やっぱ(笑)仕事人ですか、ちなみに今日仕事人 一日打って-25Kでした(泣) でもオークス当たっちゃいました
2007/05/21(月) 02:23:17 | URL | かおる #-[ 編集]
信頼できるお店
イベントとかもそうですが、平均的に出すところってないですよね。この不況といいますか、この時期は特に。
最近あたいの地元パチ店が相次いで、営業停止やら、グランドオープンやら、なんともいえない状況です。
とにかく今はお店ごとのイベントでいけそうなのを再度ピックアップしていこうかなって思ってます。
2007/05/21(月) 02:31:04 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
コニチャ☆
群馬の温泉は良かですョ☆ゼットンさんの事だから、温泉でウハウハ豪遊しがてら ついでに撮影してるものと…。(←嘘です、ハイ)
メーカーの直営店てどんな感じなんッスか?設定とかちゃんと入れてます?メーカーは金持っとるから釘なんかガバガバですかねぇ☆
ウナギ…登っとりましたわョ☆私は この眼でハッキリ見たもんッ
(*´ー`)幻覚~☆

話がアチコチ飛んでスンマそん♪

しかしココに来られる方々は皆さん良か人ねぇ♪いいブログを作られましたなッ(^_^)v

2007/05/21(月) 11:28:10 | URL | 優希 #-[ 編集]
自慢してる訳じゃないですが。
なるほど、自分でも考えるようにした方がいいですよね。
計算式の意味くらいはきちんと理解しておかないと。

それはそうと、もう1週間前の話ですが、去年33玉から25玉交換に変わってから全然打てなくなってしまった旧マイホールに、たまたま仕事を休んだ日に新台が入ったので久しぶりに行って見たら、打てました。
というより、打てすぎでした。
なぜか新台じゃない台のイベントなんだけど、246分の1くらいの白い枠のスーパー海(正式名称覚えてない)だったんだけど、軽く30回オーバーでした。
500円で15回を切ることが少なかったです。
もっとスゲーのがあるかもって思って、他の台が空いたら移動してたりしたんだけど、どれもこれも30回ペースでした。最初のが一番手ごたえがあったけど。。。
これから新台入替えの時は毎回やるらしいので、ヒマで気が向いたら試しに行ってみるといいかもしれませんよ。
次回はどうか分かりませんが、少なくとも前回のはガセじゃなかったです。
入替えの時は15時開店だったかな?
2007/05/21(月) 11:28:34 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
先日は、
お疲れ様でした。何だか少し疲れているのかなぁとお見受けしました。
サイン、有難うございました。
大人気ないと思いながら、とっても嬉しかったです!早速飾っております。マジでダイエット頑張ります。

前に書いてたブログじゃないですが、言葉って難しいですね。
私も同感です。自分が思ってる通りに伝わるとは限らないと。
慎重に選ばねば・・。と思ってた矢先だったので、ゼットンさん知ってる?と思ったくらいです。
これからも、大活躍して下さい。
体に気をつけて・・。
2007/05/21(月) 23:11:45 | URL | じゃがの妻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 01:03:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 01:23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 11:46:58 | | #[ 編集]
カキカキ
土曜、日曜はお疲れ様でした。

土曜日は打つ台がなくて近くのホールチェックをしてました。
K店は今後、何度か様子見がてら行ってみようかと思います。
あの調整はマジでディープインパクトでしたから。
使えるようであれば今後のカードに入ります。

日曜は店内をうろうろして空いてる沖海の中から
よさげな台をチョイスして打ったら
ストローク調整してる間にお座り一発してしまって
ハネデジのような確率でポコポコと当ってくれました。
Nさんにこんな回転と当りなんですよってデータ見せたら
軽くキレられましたi-195

キュイーンは気持ちがイイですよi-184

また、近くでのイベの時にはお邪魔したいと思います。
2007/05/22(火) 13:55:38 | URL | ハル #UbCtKfmc[ 編集]
日本ダービー
 先日は手土産も持たずに失礼しました。予想は金曜日の夜に2つ書き込みさせて頂きます。週末は東京に競馬しに出かけていますので機会があれば飲みに行きたいですね。
2007/05/23(水) 12:50:10 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
>メグさん
ども。今のままで…ってラガービールじゃないんだから。時代は変わる、ラガーは変わるな←このフレーズ大好きなんですよね。それはそうとスロでやられて7日目ですか。そろそろ潮目も、運気も変わってきてるね。いまが打ち頃、勝ち時っすよ(←超適当)。

>恵ちゃん
一万も負けたの? パチンコ下手やなあ。って、オレが打たせたようなもんだよね。ごめん。でもまあ軽症だし、大崎さんがよくいう反動、戻りがあるから。大きく戻ってきたら飲みにいこ(←たかり)。

>かおるさん
自分はオークス全然ダメでした。仕事人はスペック甘いし(一般的な換金率なら23個ぐらいあれば十分打てますよ)、最近はそんぐらい回してるとこあるんでね。25Kぐらいスグ取り返せますよ。

>キャエルモさん
ホールさんも営利目的で店構えてるわけだし、こういう表現は適切でないかも知れないけど、結局はだまし合いだと思うわけですよ。他のゲームやギャンブルと同じく。なので、いかにだまされずに済むか。そういう意味ではキャルエモさんのいう取捨選別はやった方がいいね、マジで。

>まじぇさん
高度な情報社会となった今では考える機会がなかなかないですが、応用できるかどうかってスゴく大事ですから。自分もついつい甘い道、楽な方向に動こうとするんですが、腕を上げるなら汗かくことを嫌っちゃダメですよね(←オレは言えた資格じゃないけど)。あとイベントも定着すると成否どっちに働こうが先細りするもんなんで。いまのうちに貪欲に打っておいた方がいいですよ。

>じゃがの妻さん
考えてることは手にとるように分かりますよ。エスパーだから。伊東だから(←それは温泉)。ま、なにはともあれダイエット頑張ってください。

>ハルさん
いいなあ。大勝ちじゃん。奢れ! 嘘うそ。また遊びにきてください。

>馬吉さん
予想よろしくです。あと今度の日曜は原稿仕事が立て込んでいるので、ちょっと厳しいかもです。すんません。でもまあ馬吉さんがしょっちゅうコッチに来てることが判明したので、また機会もうけて飲みましょう。
2007/05/23(水) 13:31:48 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ぅうッ(ノ_<。







優希チャンへのお返事が無―――――いッ…

(ρ.-)グスッhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/05/24(木) 14:25:06 | URL | 優希 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 22:33:35 | | #[ 編集]
やっと勝ちました!!  ジャグで GO!GO!チャンス  ピカピカ 光すぎちゃいましたぁ~(^-^)ありがとぅージャグ様って感じですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/25(金) 02:05:15 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]
予想です
 最初に自分はへそ曲がりなので、穴予想本命ローレルゲレイロ、対抗フサイチホウオウ、単穴ヴィクトリー、押さえゴールドアグリ、ウォッカ、トーセンマーチ、ヒラボクロイヤル、プラテアード、フライングアップル
 ブライアンズタイム系の馬のボックスとフサイチホウオウとサンツェッペリンに流す。
このどちらかにしようと思います。後は当日のパドックで決めたいと思います。
 
2007/05/25(金) 19:46:03 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
>優希さん
そのツッコミを待ってたんよ。…嘘だね。完璧にやられたね。NASAにやられたね。ごめんごめん。んで、直営店は基本的に甘くないよ。早めに打てるだけ。でもまあ名古屋の京楽さんとこは甘いかな。やっぱ金持ってるなと。

>メグさん
おぉ、おめでとう。でも浮かれてるとスグ痛い目に遭うから、あんま浮かれんと。恋もパチも一喜一憂しながら、どこか客観的な視点を持ってた方がいいと思うよ。

>馬吉さん
にゃるほど。参考にします。つっても最後は「オレの金や。オレの好きなように買う」ってなるんですよね。自分の中では競馬はギャンブル。お金よりも博打を楽しみたいんで。


2007/05/25(金) 21:25:40 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
