ゼットン大木のパチンコ人生相談 香川くん大正解

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
香川くん大正解
えー、今でこそ年収一千万プレイヤーとオレが崇め奉ってるイクオ先輩ですが、遥か昔はひどかった…というか、どっちかというと負け組だったんですよ。



古い話になりますけど、かれこれ5~6年前ですか。スーパーコンビの新装でお祭り状態…どれに座っても日当5万は下らない、上は期待値ふた桁なんて豪気なお店がありまして。当時、編集の長だった大崎さんを筆頭に、ガイドの編集やパチプロ、それにフリーのライターなんかが一堂に会して数日間、祭りを堪能したわけですよ。

そんときにミスター銭っ子、イクオ先輩はというと…

























沖縄旅行


遊んでる場合ぢゃないだろうと。アウトドア気取ってる場合じゃないだろうと。


勝ちに貪欲なのに、肝心なときに打てない、機を逸したイクオ先輩。同じく祭りに加わっていた先輩ライターのグレート巨砲さんから



「イクオちゃんは銭に愛されてないね」


なんて面と向かって言われてましたから。それがいまや……。人間って変わるもの、成長する生き物なんですね。
















なんてことが言いたかったんじゃなく、近所のホールがスロのシマを減らして、パチの台数を増やすという大がかりなリニュを行ったんですよ。んで昨日がリニュ初日の12時オープン。



となれば、どんだけのお祭りか知らんけど、仲間内に教えてやろうと。パチプロさんにはよっぽど状況が良くなければ、様子見する前から連絡はしませんが(ガセネタ流すと信用なくすんでね)、ツレなら状況は分からなくても見においでよ、と気軽に言えるじゃないですか。


で、そういう電話を香川くん(←ミッチーのブログにも度々登場してるドカベン香川くんね)にしたところ、ちょうどリニュ初日となる日から2日間、旅打ちにいくんですと。普段はそんな旅打ち仕事なんてないくせに、ドンピシャのタイミングで新連載が始まるから仙台に行かなきゃならんのですと。


いつもヒモジイ思いしてるから、声かけたというのに…




なんて銭に愛されてない男なんだ






と思ったわけですが、実は騒ぐほどでもなくて。そんな中、オレはそこで5万近くイカれましたと。今日はのぞいただけで打ちません…いや、打てませんでしたと。負けたまま終了ですと。


オレがいちばん銭に愛されてないから

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~・・・・・
銭に愛されていないv-12
一瞬、私の事かと思いましたよ。

なぁんて言っていたら、今日はウルトラマンにて…500円で大当たり。
おぉ、今日はなんてラッキーなんだぁと打っていたら…

レギュラーボーナス(初当たり)とウルトラボーナス1回ずつで終了。
ハヤタチャンス中もリーチかからずで、スルー。
上皿を打ち切って、回りも良くなかったのでヤメてきました。
貯玉をしてきました。

銭に愛されていないヤツがここにも・・・v-239

ってなわけで、いつおごれるかは謎のまま・・・
2007/05/25(金) 21:38:20 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
あいかわらず
おとつちゃんにしか愛されてない私v-406
かわいそうですわぁ。

大木さん銭に愛されてないんですか?愛情は一方通行じゃだめですからね!大木さんも、もっと銭を愛してあげないと…!

なんてねv-8
めためた愛されてない私に言われたくないですねv-356
愛されたいわぁ…心からv-238
2007/05/25(金) 22:46:44 | URL | 皐月 #Jt..IIrU[ 編集]
I love パチンコ
何故か大木さんが行ったホールが解ってしまう(笑)


そっちもお祭りだったんですね。何故かこっちもお祭りで、33玉交換で1K30オーバーなんて猿回しの台に愛され、銭にも愛されました。


これぐらい、いつも愛せる台があると嬉しいんですがね。

でもこの時期に放出って何なんですかね?
2007/05/26(土) 00:38:29 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
そうなんですよね
普段は仕事終わってからの夜パチで頑張ってますが 日頃良いホールの新装の時などに 気合い入れて行ったが状況が良くない時って 普段以上に疲れますよね そういう時に限ってツレ誘ってたりするんですよ
銭に愛されたいですねぇ
2007/05/26(土) 17:08:59 | URL | かおる #-[ 編集]
次回からはHNの『端玉』で(笑)。

ども、ラップス大間々店に御邪魔致しましてお疲れ様でした。

家に帰って計算したところ通常回転が77回転ってあり得ない数字だったので計算不能でした(笑)。

ゼットンさんのおかげで勝てました、今度何かあったら奢らせて下さい(←えっ?社交辞令だって?)。
2007/05/26(土) 20:46:48 | URL | いながき #cBdjsvCk[ 編集]
今日はお疲れさまでした。そしてありがとぅ・・・ 今日も勝てて幸せいっぱいです。大好きで~すhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">  また会いましょうね(^-^)
2007/05/27(日) 00:37:38 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]
大木 さま

 私はスロ(秘宝伝)もパチ(仕事人3)も勝てません…
 いへ、、、当たりません!
 銭からも見放されているようで、、、

 お願いだから、どうにかしてください!!
2007/05/27(日) 03:58:58 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
今月はアイタタタっていうくらい、ひどい収支です。昨日、ようやくJ-POP打ったんですが、両隣の奥様二人とも迷わず当たり中、松崎しげるを選択してました。さすがマダムキラーシゲルマツザキ
役物のタイプやはり難しいですね。アラジンも瞬発力あるけど、アラチャン入るまで辛い展開って聞くし。でもV入賞時たまらんから、打ってしまいます。
2007/05/27(日) 06:04:34 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
惨敗です。
 諭吉さん二桁とさよならして来ました。真ん中に変な馬が一頭入らなければ当たったものを…。ただの負け惜しみです。来週の安田記念でリベンジします。指定席も確保出来たので寄付しに来ます。って負け前提じゃん!6月の29日から函館遠征に行きます。会社から休みもらいました。札幌にも足を伸ばす予定です。
2007/05/27(日) 17:36:13 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
ウホッ♪
引っ越しの準備をしとりましたら、「パチスロ7」の懸賞で当たった射駒さんのサイン付き「やんちゃ」が出てきましたゎ☆射駒さんに「我が家の家宝になっとります」と連絡網回しといて下しゃい♪
レス忘れは気にしてないですたいッ(*^_^*)
よくアル事ッス☆

群馬行って来たんすかー?

2007/05/28(月) 14:57:59 | URL | 優希 #-[ 編集]
>恵ちゃん
ま、奢ってくれるのは気長に待ってるんでボチボチ頑張って(←ホントにたかる気だわ、この人)。つかね、500円と上皿分の打ち込みじゃ回るかどうかなんて分からんでしょ。確変中に玉の動きを見てたのならともかく。そんな打ち方じゃいかんよ。じゃがさんに教えてもらい。

>皐月さん
自分はぶっちゃけギャンブル好きだけど、お金好きではないんですよ。嫌いじゃないけど、そこまで執着心ないから。なので一生お金に愛されることはないかなと。あんま金あるとパチがつまんなくなるだろうし(負け惜しみ)。

>じゃがさん
いや特段お祭りってほどじゃなかったですよ。この時期甘いのは地域柄だと思いますよ。この先を見越してのことなんじゃないですか。

>かおるさん
銭に愛されたいですねえ…って、しみじみ言われても困るわ。気持ちは分かるけど。でもまあ人に愛される方が全然いいと思うよ。

>いながきさん
ども、先日はお疲れさまでした。とりあえず次会うことがあったら、遠慮なくタカらせてもらいます(笑)。けどまあ、はるばる遠征してもらったんだから、勝ってもらってよかったですよ。おめでとうございます。

>メグさん
どもども。いつもそっちに行ったらトンボ帰りなんでね。時間あるとき…いつになるか分かりませんが、お店に顔出します。とりあえずパチやスロはあんま無茶せんように。

>テレビマンMさん
じゃあミッチーと協議して、早急に開運グッズを企画、作成、販売しますんでそれ買うてください。つか、金より健康ですよ、先輩。夏も差し迫ってることですし、そろそろ運動しましょう。マジで。

>キャエルモさん
気持ちは分かる。同じ当たりでも役モノの方が何倍も気持ちE.YAZAWAだからね。それはそうと松崎さんはマダムキラーなの? はじめて知ったわ。

>馬吉さん
諭吉二桁って10万コースじゃないですか。張りすぎ! けどまあ二着馬はそうそう買えないでしょ。だから例によって100万馬券なわけだし。とりあえず安田記念が当たることを祈っとります。

>優希さん
連絡網回しといて…って、オレらは団地妻か! 日活ロマンポルノか! とりあえず酔っ払う前に覚えていれば伝えるけど、たぶん無理だわ。つか、オレは伝書鳩でもパシリでもねーんだから。
2007/05/28(月) 17:37:18 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
いや、
ほんま、回らんかったんですよぉ。
500円で7回、保留もあったから10回か。
球増えは見込めたけど、上皿分でもあまり回らなかったし。

でも、まだまだ甘ちゃんなんでしょねぇ。

じゃがさんにもだけど、ゼットンさん教えてくださいよぉ。
指南の報酬は、酒をおごるということで(笑)
2007/05/28(月) 18:57:09 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
うちの近所も・・・
うちの近所の店も・・・

ちゃんと廊下を真ん中に通し・・

スロット館 パチンコ館って
わけてたのに・・・

スロット館の一部をパチのコーナーにしてしまいました・・

なんとなく。。。変な感じ

もう。。。

スロットはダメなんでしょうかねぇ?
2007/05/28(月) 20:21:36 | URL | kero #-[ 編集]
宣伝カー
車の通勤帰りに大木さんも知ってるO店(0点じゃないからね)ネオンキラキラの宣伝カー走らせて拡声器でアナウンスまでしてて、一瞬歌舞伎町かと思いました(^^;)


スロの影響か随分客集め必死なんですね。
2007/05/28(月) 21:47:44 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
夢・・・馬主・・かな?
こんばんわ、
ダービー獲ったんすか?やりますねぇ
その馬券で一口馬主にでもなってくださいよ。手堅く社台あたりで。
あーぁむなしい・・・・・・

せっかくアラジンで大爆発して、いい気分だったからダービーもいけると思って強気に投資しましたが見事に回収されちゃいました。
POGで我慢しますかね。
あーぁむなしい

2007/05/29(火) 00:02:03 | URL | ブランドン #-[ 編集]
ありがとうございます。 あまり無茶せずに頑張ります(^-^)群馬にゆっくり来れる時があったら一緒に飲みましょうね(^-^)いつかは分かりませんが、楽しみにしてますよ ちよっと思ったのですがゼットンさんも今悩みとかありますかぁ?なかったらごめんなさいね少し気になったもんで・・・(^^ゞ
2007/05/29(火) 02:37:09 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]

>恵ちゃん
いや、俺は教えるほど上手くないし、そもそも教えるのも仕事の1つなんで。恵ちゃんは番組出ないでしょ。

>keroさん
ダメちゃうけど、多少は減少するだろうね。keroさんも番長なくなったら打つ頻度減るでしょ。全国的にそうなるだろうから。

>じゃがさん
必死なのか。金が有り余ってんのか。自分にはよう分かりませんが、後者の可能性も否めないと。

>ブランドンさん
勝ったけど…3万未満よ、パチで千回ハマリしたらもう足出るからね。それはそうとアラジンとダービー全然関係ないやん。攻めすぎはノーよ。

>メグさん
悩みのない人間なんていない。これ誰かの受け売りですが、そりゃ自分も悩みはたくさんありますよ。でも、いちいちヘコんでちゃ体持たないのであんま考えてません。根が楽天的だしね。
2007/05/29(火) 22:42:54 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ヤボなこと聞いてすいません!(´・ω・`) 
今日は3時間だけパチ屋に行きました☆〃
2千円で1500枚出たのでハマルまえに…
やめました(*´∀`*)ニパ負けないように頑張ってます♪*。・゚*
2007/05/30(水) 00:17:47 | URL | メグ #ax4px7aw[ 編集]
あ…
すみません(>_<)
前回のコメント、酔った勢いであんな事書いてしまいました。
失礼しました。

はい。私は顔出しNGちゃんなので番組には応募出来ませんです。
2007/05/30(水) 11:14:28 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
ホョ~

んなぁ~。点火(←誤変換)のゼットン兄貴をポッポッポ~♪の伝書鳩だなんて!今回しか思った事ないですわョ☆んで、日活ポルノって なぁに?裏通りにあるエロピンクいチラシ一杯の映画館かしら♪(←判る自分が悲しい)

一人ボケツッコミも華麗にスベッた所で………
最近は全然スロってないんだけど、データとか状況とかは見に行ってるんですゎ。でもね、やっぱしイベとかもガセ臭いんですゎ。
番長も全6とかメール来たんで閉店時にデータ見に行ったんだけど……全6とは、1万歩譲っても違うアルョ(*_*)
もうストック消しとかやっとるんですかねぇ…。早くね?酷くね?

ちなみに このホールは県内じゃ、そこそこの優良店でごじゃるョ
(◎o◎)/ココ金モットル&ガラワルイデェ~!!(by:ヘタレ旦那)

2007/05/30(水) 12:49:43 | URL | 優希 #-[ 編集]
渋い
お疲れです。
先週の土曜日に久しぶりに1日打ち切ろうと思ってたんだけど、ダメでした。
アテにしてた台が締められちゃって、店を3件放浪してみたんだけど、確率的に勝てる台が見当たらなかったです。
探せる人は探せるんだろうけど。。。

スロ4号機撤去の影響が早くも出始めてるのかな~なんて思ってしまいました。
これからしばらくこんな釘だと思うと、モチベーション下がりまくりです。

スロットは全然できませんが、もう5号機打つしかないですか?
2007/05/30(水) 13:01:35 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
>メグさん
ハマる前にヤメました…って。ま、それもいいけど、あんま目先の勝ち負けにとらわれちゃダメですよ。

>恵ちゃん
うん、知ってる。だからこそ、じゃがさんに習いましょ。オレと違って親切に教えてくれそうじゃん。

>優希さん
こっちも多いらしいよ、ストック消しの類。あとタケシさんがゆーてたけど、バラエティ島の4号機とかは完全にヤバいらしいんでね。気ぃつけて。

>まじぇさん
もう5号機って…時代と逆行してるから。逆張りもいいとこですから。パチで探しましょ。なけりゃ足伸ばす、それでもなけりゃお休みする。
2007/05/30(水) 13:42:24 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
う~ん
親切かどうかは、やってみないと解らないですけどねぇ。
ゼットンさんの一番弟子(?)みたいなので、厳しいかも。

昨日は久しぶりにサクラ大戦を打って、勝ちました。とはいえ、待ち合わせをしていた時間潰しに打ったので、BIG1回消化して即ヤメ(笑)
2007/05/30(水) 19:26:57 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
オォー!!

タケシさんからの回覧板ですなッ☆フムフム……。ハイッ!了解でありますッ('◇')ゞ
てか、正直 今は稼働しとらんのですョ。時間が無いってのもアルけど、厳しい状況で、ましてや抜いてるの判ってるのに打つのは無謀かなぁ~と。5号機オンリーになって、見通しがつくまでは様子見って事で…プチ冬眠しようかと。zzZ
5号機も多彩になるだろうし、スロを辞める訳では無いですョ☆スロ愛しとるし~。

まぁ、私はスロで食っとる訳じゃないから休業出来るけど、ゼットンさんらプロはそうもイカンよね。
頑張ってちょ☆

コッチ来たら旦那に何か奢らせるけんねぇ♪
(*´ー`*)ノ ファイト☆

2007/05/31(木) 14:42:36 | URL | 優希 #-[ 編集]
>恵ちゃん
サクラ大戦とかまだあんだ。オレはあれ苦手だったなぁ。

>優希さん
オレも別にプロと違いますよ。けどまあ冬眠というか、見(けん)するのも一手なのはたしか。アンテナ張りつつ、休むのもいいかもね。
2007/05/31(木) 17:00:10 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
