ゼットン大木のパチンコ人生相談 携帯変えてみる?

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
携帯変えてみる?
おひさしブリーフ


ヤラかしたね。勢いだけじゃどうにもなんないね……では、普通に。

お久しぶりです。ご無沙汰しとりましたが、皆さん元気にやっとりますか? 相談事が一向に届かないんですが、悩みなく元気に過ごされてますか?

はい、このブログは人生相談だと言ってんのに誰からも相談されないので、信用されていないので、信用どころか相手にされてないらしいので(←こういうのを甚だしい被害妄想って言うんだよね。知ってる)、ちゃっちゃと勝手に進めていきますよ。


最近、知人から相談されたこと。
「オレ、携帯変えようかな?」

10月から始まるナンバーポータビリティ制度を踏まえての発言ですね。これを受けた天の声(←オレの返しだね)はこうです。



「好きにすりゃいいじゃん」

うわっ、冷た~。ウォーズマンか! 違った、アシュラマンの3分の1か!!……ウソですよ。ちゃんと「番号は変わらなくても、メアドが変わるじゃない。周りにそれを伝える手間ヒマを考えたら、番号ごと変えるのと大して違わないと思うんだけど」って返答したから。親身になって(←言い過ぎ)、腹を割って(←大袈裟)話したから。


でも、実際どーなんだろうね。auはチャンス到来って、いかにも鼻息荒そうな感じがするけど、そんなに携帯会社を変えるヤツっているのかな?

とりあえず自分はデジタルツーカー九州(だっけ?)からのボーダフォンユーザーなんで、変える気なんてミジンコもないんだけど、とりあえず圏外で電話があったときに発信相手を知らせるようにしてほしい、とは常々思ってる。ドコモとauはあるんでしょ、そういう機能が。

あと電波が入りにくいのも。パチ屋に行って自分だけ電波が入らないってことが未だにあるからね。

機種を充実させたり、遊べるゲームを増やしたりするのも構わないけど、まずはそういった電話機として当たり前であるサービスを、最低限のサービスの質を向上させてほしいかな。パチンコだって、いくら演出が面白くても、釘がボチボチであろうと、まともに玉が飛ばないような台じゃ打つ気にならんからね。と、強引にパチンコに話をつなげてシメてみました(←ライター失格)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
ゼットンさんも、キン肉痛なんだ。再再放送だったのかな?(^^;)

ドコモのFOMAも国道沿いのパチ屋で、電波届かないですよ。

昨日ゼットンさんも好きなハイパーパッション(1K25回転、3円無制限)を朝から1日打ちましたが、連チャンに恵まれず、撃沈!

終日打った時、当たりに恵まれないと、辛いっす(;_;)

まあ、ストレスなく回ったのが、救いでしたが・・・。
2006/09/25(月) 21:22:35 | URL | じゃが #-[ 編集]
私も「ボーダフォン」ユーザーです!来月から「ソフトバンク」になっちゃうけどさぁ~。前は「J-フォン」だったし・・・色々変わりすぎ!未だにJ-フォンの携帯もっている人知ってるけど、いつ機種変更するんだろうなぁ~。でも、使い慣れていると、変えたくないもんね。ホント、電波が届かないのだけは勘弁して欲しいですね。
2006/09/25(月) 22:21:20 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
っていうか、
ゼットンさん、おいくつ?(笑)
私よりは下だと思っていたのですが、嘘?

私は、携帯はauですよぉ。今のところ不便はまったくないです。
実は、最初はdocomoを使っていたんだけど、友達の営業成績を手伝うためにau(IDO)にするはめになって、そこからずっとauユーザーです。
auいいっすよ~(笑)

今日は、近所のホールに新台導入で、リアルタイムで導入された時に当たりを引けなかった「五右衛門」で大当たりをいただいてきました。ふっふっふっv-221

相談…というか、質問です。
新台として入れ替えた時って、やっぱり釘調整はいいものなんでしょうか。
今日の五右衛門は、すごいムラがありました。バネのせいもあったと思います。まぁ、どっかで使っていた台を入れました感がアリアリと伝わってきたので、まったくの新台ではないのは重々承知でしたが、1000円で35回とか回った事もあったので。
2006/09/25(月) 22:24:58 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
電話・・・
あたぃは高校生の頃からずっとPHSちゃんv-214
現在もWILLCOMユーザ故、
MNPとは全くもって無縁でつv-356

ちなみに角を失ったバッファローマンと
顔が半分割れてるウォーズマンが好きです(変わり者?e-263

そぉいえば・・・ゼットンさんの文の
文字色が・・・(。・w・。 ) ウププ

あ、あたぃも悩みがあるんでつが。
一体どうやったらチームゼットンに入隊して
ゼットンさんと酒を酌み交わすことができるのか

悩んで夜も眠れませんv-395(←って、しっかり寝とるしw
2006/09/25(月) 23:18:42 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
|`・ω・)ゝ”
はじめまして。
はなサンのエロブログには参加してて、ゼットンさんの所はずーっとROMってましたが初めてコメントします(・∀・)!!

うちもボーダです。3Gですが、何かと不具合が…( ´Д`)
でも1年以上使ってますけどいい加減変えたいと思ってるトコです。

これからまたコメントさせて頂きたいと思ってマスのでヨロシクです( ´・ω・)人(・ω・` )

ちなみにうちはサンシャインが結構好きでした★
2006/09/26(火) 00:32:41 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
牛丼一筋さんびゃく年!
>じゃがさん
どもです。たしかにハイパーパッションも、パッション矢良も大好きですが、まだ打てる…というか置いてあるんですね。ときにFOMAもよく電波が入らないって耳にしますが、自分は電波の入らなさに関してはボーダフォンの方が絶対上だと思いますよ。これパチンコ以上に自信アリ!

>みかさん
なるほど。みかさんも数少ないボーダフォンユーザーなんだ。でも福岡県人は名前がソフトバンクに変わった以上、絶対に変えちゃいかんでしょ。オレも「電波入らない」とか文句垂れながら、使い続けていくつもりだから。一緒に応援しましょ。

>恵ちゃん
ども。なんで急に年齢の話になんの? キン肉マンの話したから? ま、ぶっちゃけ若いですよ。デーモン小暮と比べたら(←こういう名前出すとこが若くないね。知ってます)。ところでパチの話すると、いまどきの新装は8割方キビしいと思いますよ。いや、もっとか。そういう新古台を入れたときの方がまだ使える可能性があるんじゃないかな。

>やんちゅさん
うん。角が片方しかないバッファローマンはたしかにカッコいいよね。でもウォーズマンはないでしょ。どーみてもキモいじゃん。つか、こんなにキンニクマンに反応があるとは思いませんでしたわ。今度からこのネタで引っ張ろっと。あと酒を酌み交わす場所は必ず設けますんで。気長に…ロングホーンばりに長い目でみてやってください。

>chiakiさん
ども、初めまして。自分もノキア社製の3Gに変えたんですが、あまりに使い勝手が悪くて昔のタイプに戻しました。で、サンシャインが好きでした…って、そんなキン肉マンて有名なの? 自分はバッファローマンとモンゴルマン、そしてザ☆ニンジャが好きでした。って初対面同士でどんなトークやってんだよ!
2006/09/26(火) 03:55:10 | URL | ゼットン #GAsSuW7k[ 編集]
うん
筋肉マンの話をしたから(笑)<年齢の話
そりゃぁ、デーモンと比べたらみんな若いっすよぉv-12
そうですかぁ、新古台導入の方が使える可能性ありますかぁ。うむむ。でも、確かに違うホールで新装の2~3日後に行った時も、全然ダメだったことありましたよ。昨日行ったホールで次に狙うは、同じ昨日に入ったばかりのモンスター・ビレッジかなv-39←実はこれもリアルタイムで当たりを引いたことがない(笑)
2006/09/26(火) 06:43:55 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
のっ乗り遅れた( ̄o ̄;)ボソッ
まいどぉ

σ( ̄。 ̄) オイラも携帯をどーしようか考えてたのだ( *´艸`)

(・ノ_・)コットリ
σ( ̄。 ̄) オイラのしょふとばんくになったあの会社でつ・・

こないだ・・・
怪しい場所にいたら。。。
圏外で・・そんな時にばっかり
大事な電話を何回もかけられてたらすぃ・・・滝汗

2006/09/26(火) 07:24:38 | URL | kero #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/26(火) 07:28:19 | | #[ 編集]
ラーメンマンも好きw
ウォーズマンは見た目じゃなくてですね、
優しくなってからの中身がすきなんでつょ(笑
幼心にベンキマンが嫌いですた(* ̄m ̄)プッ
↑キン肉マン引っ張りすぎでつか?ww

ロングホーンばり。。。相当長そうでつね...( = =) トオイメ
首を長ぁ~くしてその日を待つとしましゅv-238

しかし、今日は新台入替の店で
まんまとマジンガーZにやられてきたのですた(;´д`)トホホ
2006/09/26(火) 22:16:46 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
美空ひばり
どもデス(`・ω・´)

今日はほとんどの地元のホールで「華王 美空ひばり」が結構な台数で導入されてました。
ゼットンさんはこの台、どう思いますか?
うちはまだまともに見た事がないので、打ってみたいなぁ…とは思ってるんです(・∀・)!!
でもまだ当分ゆっくり打てなさそうですが…。

そして今日録画してた新ステ見て、湘爆を初めて見たんですけど、変わったゲーム性ですね。。
慣れれば普通に打てそうですが☆☆
確かにタイミング等分かれば狙ってしまいそうですね。

まぁ、地元ではどこにも導入されてませんが…(´・ω・`)
2006/09/26(火) 23:13:02 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 00:10:13 | | #[ 編集]
初めましてです☆今日ジャイパルが新台で入っていて、あーストック無いのに皆頑張って打ってました…。人生相談では無いのですが質問させて下さい。東1局4巡目南家で萬3479筒12344索3377ドラ筒1ツモ筒5です。ゼットンさんなら何をきりますか?(^∀^)
2006/09/27(水) 00:21:25 | URL | かぉ #-[ 編集]
相談されたど~!
>恵ちゃん
押忍。ちょいマジメに話すと、新台をアケるとこは今や希少なのよ。回ったら調整ミスって感じだし。新古台はそれに比べりゃマシなんだけど、これはかなり店の差がある。明らかに前んとこの釘調整。低換金の店なのに、導入された新古台のヘソやアタッカーは等価ばり→ま、これは極端な例だけど、釘いっさい叩いてないだろってツッコみたくなるケースも多いからね。何度も言ってるけど、オレらが発信してる情報は総論、一般論に過ぎないと考えた方がええよ。

>keroさん
ども。ブログみたよ。なんや自分スゴいなあ…「よろちくび」とか言ってるオレが子供に思えてきた。まあ、人生は所詮一度きり。丹波さんみたくアッチの世界があるとは思ってないからね、オレは。欲張って贅沢に生きましょ。

>やんちゅさん
キンニク花火~! って違うね。きんに君だね、これ……と、同じく体育会系芸人であるパッションの喋り口調をかるくパクったところで本題。飲み会はマジやります。できれば年内以内に。遅くても来年の桜が咲くまで…って長いね、メンゴ(古っ!)。でもまあ有言実行、ホントにやるからもうちょい待ってちょ。

>chiaki さん
どもです。何、寝台特急759はもう扱ってるの? 先走りすぎだから、それ。設置は来週からです。都内だけ再来週かな、たしか。割と台数出るんで(つっても華王の数分の1だけど)、近くのホールに入るんじゃない? 自分は必勝ガイドにその機種の原稿をいっぱい書いたんで、もし良ければ見てください。

>かぉさん
おぉ! 初めて相談されたよ…って違うな。完全に雀力を試されてるわ。でも、これ次回ブログのネタにしていい? いいとも~!
はい、ジャイパル情報おしえたげるから、何切るは使わしてもらうよ。…あのね、じゃイパルは500から560くらいのゲーム数がそこそこ期待できるんだって。はい、知ってるね。すんません。
2006/09/28(木) 02:53:39 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
