ゼットン大木のパチンコ人生相談 熊本

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
熊本
非公開でコメントくれた方へ。どもです。返信するのもあれなんで、この場を借りてお礼ゆーときます。サンクス


んで、久々の更新になりますが、ここ一週間は九州に行ってたんですよ。ひやまっちのイベントを手伝いに。

んで、先週は連日のように…つか、連日か。イベントが終わると熊本から高速飛ばして北九州に戻ってね。田舎のツレと毎晩飲んでました。


ちなみに熊本の市街地から北九州までは、どんだけ高速で飛ばしても片道2時間かかるんですよ。遊ぶためとはいえ、オレよう頑張ったなと。


滞在後半は原稿仕事があったんで、イベントが終わったら一人寂しくホテルに戻って原稿書いてたんですけどね。

で、一人でメシ食いに行くのも何なんで…そもそもどこが上手いのかよー分からんので、コンビニ弁当で済ませていたんですが、あっちはノリ弁に高菜が入ってんですよ。もうそれだけで得した気分になっちゃって。





って、どんだけ小さな幸せに反応してんだ、俺は。もっと喜ぶべきこと、取り上げることあるやろ!






……ないかな。



けどまあ、コンビニ弁当に限らず、居酒屋でやってる昼のランチとかも安くて上手くてね。パチも比較的甘かったし、エエ街だなと。


もともと出不精で旅行嫌いだったんですが、たまには遠方を訪れるのもいいかなと。

ま、そんなこと言いながら、今日からは毎晩こっちで飲んでばっかだと思うけど。

飲みじゃなく、そろそろパチ話しろって






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~
連日の熊本→北九州往復お疲れ様
です。

せっかく熊本行ったのに、からし蓮根や馬刺しとか食べなかったんですか~

熊本市内にむつ五郎って馬肉料理のおいしい店ありますので、今度食べてみて下さい。

2007/06/13(水) 15:54:35 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
おかえりなさぁい
そうですねぇhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も遠征とか、ここ数年やっているので思うようになったのですが、
旅ってたまにはいいもんですよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

そして旅先で飲むお酒のおいしいこと←結局そこかぃhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/06/13(水) 16:07:45 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
どもでしっ☆
地元行ってたんッスかぁ☆エエなぁ・・私も我が故郷、高知に帰りたいわぁ(遠くを見つめながら)
シェイク2、初打ちしてきたょん。サボハニ見ながら初代を思い出し、ウルウルしとりました☆あの頃は色々あったんだゎ・・・。ちっとしか打っとらんで感想は後程。それにしても導入されたばっかやのにガラガラ・・・。まぁ、4号機が消えたら賑わうと思うけど。
あと、ニューブログのリンク、勝手に貼って行くんで、暇潰しに御覧くだせぇえ~♪
2007/06/13(水) 16:17:17 | URL | 優希 #-[ 編集]
仕事とはいえ、
大変ですね。でもちょっと羨ましいです。熊本は旅行で馬に乗ったり黒川温泉で豆腐料理を食べたりしましたよ。北九州は行ったことはないですが、ラーメンは美味しそうですね。(食べることばっか!)

是非今度行ってみたいと思います。
2007/06/13(水) 20:48:22 | URL | じゃがの妻 #-[ 編集]
ゼットンさん
九州遠征お疲れ様です
昨日はとある場でお会いでき嬉しかったです
熱い抱擁が忘れられず眠れません。
(読まれてる方へ 私男ですからw)
(だからといってそっちの人でわありません)
ありがとうございました
2007/06/13(水) 22:01:58 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
九州
お疲れ様です。

う~ん、仕事とはいえ九州に1週間程いいですね~。
九州は行った事はあるけど過去には仕事で(ゲーム機関連で1泊ノミ、しかも夜間作業w)、その後コノ業界で鹿児島日帰りwww(実質の作業時間って2時間w)。
別途、約4日間?缶詰ってのもありましたが・・・orz

ただ、旅行に行っても結局パチ屋に入ってしまって観光どころでは無いって(←それじゃダメだろ)。
2007/06/13(水) 22:13:53 | URL | 端玉 #cBdjsvCk[ 編集]
九州でのお仕事
お疲れサマです。夏バテてませんか?
あたい地元を1週間とか離れた事ないんですよ~今までね。だから一度はそういう経験もしてみたいですね。
ゼットンさん、2時間ってかんなりいい距離ですよね。でもあたいも地元だったら絶対同じ事、ちゃきってしちゃいますね。
2007/06/14(木) 01:56:57 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
心意気
お疲れでした~~。
先日は、あまり話しができず残念でした。
仕事で地元の近くに1週間もいれるんであれば、そりゃ遊んじゃいますよね。

ところで九州に車で行ったんですか!?

って一瞬思ったけど、あの時羽田から来ましたもんね。
レンタカーですか?
タクシーとかだったらスーパーかっこいいです。

ところで、パチの相談なんですが、
釘が締まってるなって判断して、3件くらい回ってこりゃダメだって思ったら打たずに帰る心意気を教えて下さい。
ダメだって思ってるのに、もしかしたら回るかもって思って、色んな台を試し打って2万くらい使って諦めることが2回ほど続いてます。
自分の釘を読む能力に自信を持っていないのが悪い気もしてますが。。。
2007/06/14(木) 11:13:25 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
お疲れ様でした
連日 北九州と熊本の往復だったんですか・・・ しかも毎晩飲んでたなんて すごいですね・・・ イベントではお疲れな感じは全く見せず とってもさわやかさんでしたよね。

熊本 パチンコ甘いですか?ワタクシ何度か仕事人を打ったんですけど 全く勝つ気がしません。。。かなり心が折れました。

一度でいいからキュイ~ン♪ってさせてみたいです。。。
2007/06/14(木) 12:12:16 | URL | ぷうな #e0Jc42KQ[ 編集]
九州遠征お疲れ様でした。

熊本の駅近くに、親戚が住んでるんですが、一度も九州に行った事はありません。

お仕事して、二時間かけて遊びに行って・・・
ちゃんと寝られましたか?
でも楽しいと寝ないでも平気なんですよね~

ひやまっちさん。今日全ツッパしてますね!!
北斗で・・・・


2007/06/14(木) 14:22:04 | URL | アリス #-[ 編集]
熊本ですか 自分の地元じゃないですか 言ってもらえばいいとこ紹介出来たのに あっ でも夜は高速で福岡だからいいのか (笑)
でも凄いっす 毎日 熊本→福岡ですか 地元の自分じゃ考えられないですね(*_*)
2007/06/15(金) 07:13:22 | URL | かおる #-[ 編集]
福岡じゃなくて北九州ですよね(汗) http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> わかっててるんですけど 熊本から北九州行く時は 福岡に遊びに行って来る って言うんですよ 自分の回りだけかも知れませんが
2007/06/15(金) 07:19:24 | URL | かおる #-[ 編集]
お疲れ様です。
先日はお会いできて嬉しかったです。あれから40分後に地元駅に着きましたよ。遠くない遠くない!!

九州遠征は楽しかった様ですね、お疲れ様です。
遠征先で普段食べたり見てるものが少しでも違うと嬉しくなりますよね。私も社員旅行などで一人小さい事で喜んでたりしますよw

毎晩飲むのも良いですが、遠征疲れもあるでしょうから、ご自愛くださいね。
2007/06/15(金) 10:43:02 | URL | 進歌♪ #bo.QDzs.[ 編集]
>じゃがさん
一日だけ熊本で飲んだので、その時に馬刺しは食べましたよ。旨かったかどうかは全然覚えてませんが。とりあえず「よーしよしよし」のムツゴロウですね。今度行ってみます。

>恵ちゃん
オレは旅行する暇があったら帰省して田舎のツレとわいわいやってたいクチだから。旅行とは縁遠いのよ。どこで何を飲み食いするかよりも、誰と飲み食いするかの方が大事だと思ってるかな。

>優希さん
シェイクは…どーなんだろうね。個人的にはストックのように一撃が期待できるのでなければ、初当りが軽いのが好きだし、5号機には向いてると思うんだけど。

>じゃがの妻さん
北九州はこれといった名産品はありませんが、海の幸は全般的にいけてると思いますし、あと「マルチョウ」なるホルモンがあるんですよ。訪れたときはぜひそれを食べてみてください。

>づきりんこさん
オレもそっちの人と違うわ! つか、お礼ゆーてるけど、ホントははなちんこと抱擁したかったんでしょ。よしよし。今度またはなちんこの代わりに濃厚な●●しちゃるけんね。

>端玉さん
大丈夫。オレも名古屋にはかれこれ50回以上行ってるけど、未だに名古屋城も名古屋ドームも…要するに観光したことないから。

>キャエルモさん
片道2時間かけて帰るのって他人からすれば「よくそこまでするな」って感じらしいけど、どーせだったらバカやれる連中と飲んでたいじゃない。と羽根をのばした結果、夏バテじゃないけど体調不良に陥ってますわ。油断してると熱出てるし。

>まじぇさん
車は田舎で整備工場やってるツレがいて、九州に帰ったらそこの代車なんかを借りてます。あとパチは自分もそういう経験ありますし、手を出さなかったけど実は…っていう逆のケースも多々あると思ってます。いずれにしても可能性を感じたらまず打つのが正解。可能性でなく希望的観測、甘さが手伝った読みの上でのことなら手を出さないこと。自信がなければ、同じシマで他人が打ってるのを観察して、それを判断材料とするのもありですよ。最低限の節度を保ちつつね。

>ぷうなさん
他の地域に比べたら甘いと思いますよ。よく熊本に行ってる大崎さんも同じことゆーてましたし。とはいえ、どこも回してるわけじゃないんでですね。店探しは必要かなと。

>アリスさん
いやいや、寝ますよ。ちゃんと。最近は寝ないで遊ぶなんてようしません(←歳だ)。まっちの北斗は残りわずかの命ですから。さよなら北斗って感じですかね。

>かおるさん
まじで。じゃあ今度そっち行くときあったら楽しいところ紹介してちょ。熊本は遊ぶとこいっぱいありそうだしね。

>進歌♪さん
ありがとうございます。つか、昨日はミッチーやタケシさんと一緒だったんだけど、熱がけっこうあって、ビール一杯飲んだらクラクラして、さすがに大人しくお茶すすってたわ。また機会があったら飲みましょう。

2007/06/15(金) 12:59:04 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
そりゃ
私も、どこでよりも誰とに重きをおいてますよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それに遠征とはいっても友達と一緒なので、顔触れはいつもと同じ…みたいな感じだし(笑)
で、その子達と飲む、その土地のおいしいものを食べるのが、
またひそかな楽しみだったりしますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

期せずして博多に行く事になりました。
ラーメンでも食べてきますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/06/15(金) 13:18:43 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
先に進めそう
>>可能性を感じたらまず打つのが正解。
>>可能性でなく希望的観測、甘さが手伝った読みの上でのことなら手を出さないこと。

おお~、ありがとうございます。
少し先に進めそうな気持ちになるアドバイスです。
「可能性」と「希望的観測」の区切りを自分の中で作れば良いんですね。
それが間違えていたら、区切りの微調整をしていけばいいんですね。
とりあえずウエイトを「可能性」に置いて、失敗したらその釘は「希望的観測」だということにすれば、少しずつだけど正確な区切りに近づいていけますよね。
2007/06/15(金) 16:24:54 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
あらら~
体調少し崩れてるみたいですね。フッと気がゆるむと熱ばぁっ!!て上がるから、気をつけて下さいね
おいらも体調管理よりも、遊びの誘いがきたら、断りたくない方なので遊んじゃいます。やっぱ気のしれた人と遊ぶと、楽しいし、自然に体調復活してる時もあるんですよ。
体調早く回復するといいですね。パチ休業から半月ですが、その分遊びに行きまくりです。でも結構充実してます☆彡
2007/06/15(金) 20:46:32 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 02:14:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 03:35:24 | | #[ 編集]
ハロハロッ♪
毎日あぢいですなぁ。ノビとりませんか??
シェイクはねぇ、私的にはビミョ~ですゎ。まぁ前作とはゲーム性が違うから比較の対象にはならんのですが、ね。もうちっと当たり易くして欲しかったかなぁ~と。同時期に出た青ドンの方がお気に召しました、私。打ちました?ゼットンさん?
あと、あんまし飲み過ぎない様に。歳とると、酔いが残りません?私、30過ぎてから凄いんですゎ…二日酔い&飲みながらのリバースが…
Σ(T▽T;)キチャナイ

2007/06/17(日) 11:20:22 | URL | 優希 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 04:05:47 | | #[ 編集]
>恵ちゃん
ハワイの次は博多だ。なんか各地を飛び回っててカッコいいなあ。オレも土曜日、都内をアホみたく散策したよ。打てる台を探して。

>まじぇさん
自分もエラそうに言えた義理じゃないんですが、失敗したことを教訓として活かせるかどうか。同じ過ちを繰り返さないことが、パチでも何でも上達には不可欠だと思いますよ。

>キャエルモさん
ゴルフもドライブも麻雀も好きだけど、やっぱ自分はパチが一番好きかなあ。とりあえず体調はすぐれないけど、パチ打てるんで平気かなと。

>優希さん
なんだよリバースって。かっこいい言い回しだけど、要するにゲロでしょ。自分も酒弱くなったし、残るようになったと思う。貧乏性なんでリバースはせんけどね。

2007/06/18(月) 13:56:05 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
