ゼットン大木のパチンコ人生相談 眼を休めよう

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
眼を休めよう
体調不良を訴えたところ、多くの人が心配してくださって

























秀樹カンゲキ


……ベタベタだな。


でもまあ感謝感激、雨あられ。お礼の言葉もありません。ありがとうございます。



……う~ん。こうして文字にすると薄っぺらく感じるのは気のせいか。つか、表現力がないからありきたりな言葉しか並べられないのか。


ま、それはさておき(←置くなら最初からゆーなよ!)、もう大丈夫です。いや、大丈夫かどうかは知らないけど、お酒もボチボチ飲んでますし、普通に生活してますんで。


そうそう。自分のことよりね。長時間パチンコ打つ人が心配なわけですよ。業界人Tさんのブログに

液晶大きかったり光が強かったりで目が疲れます

とあったように、近年のパチンコは本当カラダ…というか眼に悪いと思うから。

自分はぶっちゃけ、打ってる最中に眼を閉じてることが多いんですよ。たとえば確変中のいかにも当たりそうな回転で、なおかつ小デジが切れてるときなんか。玉は打ち出さなくていいし、見なくても当たるだろうし、眼が疲れたって時に。

で、ちょいうつむき加減で眼を閉じてたりするんですが、眼をつむっててもビシバシ光りが飛び込んでくるんですよ。まあ業界を盛り立てていく立場ですが、眼に関しては絶対良くないなと。


なので、実戦中はちょいちょい席を立って、眼とカラダを休めるようにしてます。気が付けば柔軟体操もするしね。


なので、自分のカラダを気遣ってくださる皆さんも是非ね。実戦中は眼を休めることを心掛けてください。

ま、エラそうに講釈たれてますが、かくいう自分もお宝台とか見つけたら、そんなこと一切忘れて回し続けるんですけどね。

貧乏性の小金好き




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もそう思います。パチ屋に行く時は目薬を持っていくようにしてます。後は冷たいおしぼりのある店なら目に当てます。その後、当然のように顔を拭きますさすがに脇まではふきません。(おやじなので勘弁して下さい。)
宝塚記念はスイフトカレントか、人気を落とすと思われるカワカミプリンセスから行きたいと思っています。
ゼットンさんはうらやましいです。朝まで一緒に飲みに行ける友達がいるなんて素晴らしい。自分はいい年なので、そういう友達は一人しかいません。家庭を持つと大変みたいです。
2007/06/21(木) 22:02:17 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
ご回復…
おめでとうございますv-346
全快かどうかは…v-361だけど、とりあえずお天気v-278…ぃゃぃゃお元気ってことですね(^^)v

私も最近、サングラスが必需品になりました!仕事人めためた眩しいですから…。外ではあんましかけないですけど、仕事人用に!UV加工の!

でもUV加工はあんまし関係ないかな?…やっぱりv-356
2007/06/21(木) 22:33:59 | URL | 水無月 #Jt..IIrU[ 編集]
目にはブルーベリーが良いです♪

  あれ?知ってた??

そう、超ぉ~有名なお話ですからね(^_^;)

2007/06/21(木) 23:36:59 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
良かったです^^
もうお酒も呑めるくらいには回復してきてるんですね^^
でも油断してはあかんですよぉ。
ぶり返しが一番怖いんですから。

目、ですねぇ。確かに仕事人とかあのフラッシュ系は目には良くないですよね。
私は時々、首を動かしたりしています。それでもやっぱり辛いは辛いですね。
ほんと、たまには席を立ったりして休めてあげないと、良くないですよねぇ。
ブルーベリーを摂取しつつ、楽しんで打つようにしましょうね、お互いに☆
2007/06/21(木) 23:43:20 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
おー。
とりあえず、回復したようで良かったです。
やっぱり疲労もあったんでしょうねー。

眩しいと言えば侍ジャイアンツ。
サングラスでもないと打てないですよ、ほんと。

眩しいだけなら、間違いなく史上最高の台だと思います。
2007/06/22(金) 00:28:18 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
大丈夫とは言っても・・・
あんまり無茶はしないでくださいね。またぶり返しちゃいますから。

確かにパチンコって目がすごく疲れますよね。バチバチ光が目に入ってきて だんだん頭が痛くなってくるんですよね。 なので私もよく席を立って休憩してます。

そういえば今日 シェイクⅡで3000回以上ハマった台を見かけました・・・他にも1000回以上の台があったし・・・
ゼットンくんの言うとおり やたら打たない方がいいな・・・と思いました。
2007/06/22(金) 01:47:52 | URL | ぷうな #e0Jc42KQ[ 編集]
夜な夜なコメント
こんばんわ。
なんかあったんすか?
まぁとりあえず快気みたいで・・

最近の台って目に悪いっすよね。
健康診断で毎年、視力さがってますもん、初老の始まり&パチの粘りすぎ。

よく考えたらあんな至近距離でファミコンやってるのと一緒でしょ?

ゲームは、1時間までって母親によく注意されたっけ

そんな自分は、眼のことを考えて??最近は、ダイナマイトキングをしこたま打ってます。
ボカーン!!右打ちだぁー!!←最高だよね。

宝塚もオッズ的にも、いいメンバーそろって楽しみですなぁ

2007/06/22(金) 01:49:25 | URL | ブランドン #-[ 編集]
冷えピタの
登場が多いあたいです。体調たぶんよくないんでしょうね。ゼットンさん回復にむかっているようで、よかった、よかった(^-^)
給料明細が昨日きまして、早速ひかれる分計算……
!!!!来月も稼働とてもでないですけど、できません。福祉は安月給すぎるぅ~
そうそう、『萌よ剣』いい台見つかりました?あたいあれ結構好きです。こっちも予想以上に稼働いいですよぉ
2007/06/22(金) 08:39:02 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
なんだか最近テレビの中のゼットンさんが元気がないような顔色が悪いような気がして心配してしまいます。
(最近何故だか分からないけれど、夢の中によくゼットンさんが現れるので…余計に気になってしまうのかも…)

最近の台はやたら光る!ひかりすぎ!!
なので私もよく下や横や後などを見て直視しないようにしていると隣のおやじに(余裕ぶっこいてんなぁ!このばばぁ!!)みたいな目で見られます…
釘を見て歩いているときやボタン連打をしないときも同じ様に見られるけど…
2007/06/22(金) 10:23:10 | URL | ねこたま #-[ 編集]
油断大敵
少しは快復したのですかね。油断は禁物ですよ。

これからは、サングラスも必要ですかね。テレビだって明るさ調整出来るんだから、パチンコ台も明るさ調整のスイッチぐらい付けられないんですかね。

Tさんも自分で作ってたら、こりゃ目に悪いだろうって分かりそうなのになぁ(゚Д゚;)

もしかして、快感だったりして(笑)
2007/06/22(金) 11:54:58 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
ナヌッ!
脅かすって…カツアゲじゃないんだから(笑)まぁ、元気になったからって呑み過ぎん様にね☆でも安心したゎ☆
私は20代に遊び過ぎたツケが、ね。体を蝕んどるんだゎ☆まぁ、「美しい薔薇は早く散る」言うやん。てかまだ死なねぇから、私☆

目ね。直視も視力を悪くするね。パチはあんま打たんから、リーチとか メチャ眼光開いて見てしまうねなぁ(?ω?;)これからは気をつけたいと思うですッ(≧Д≦)ゞ

今日のパチテレの何かの番組に私 映ってるから見っけて←絶対無理
2007/06/22(金) 13:46:05 | URL | 優希 #-[ 編集]
良かったですね~
体調回復して、良かったですね~
でも無理は禁物ですよ!!
治りかけが一番危ないですから・・・

最近パチンコは全く打ってないのですが、
ホント光が凄いですよね~
テレビで見ててもそー思います。

私は目もですが、音もダメです。
特に○楽の台。
あと高音が、どーしてもダメなんです。
頭も痛くなっちゃうし。。。

2007/06/22(金) 20:22:12 | URL | アリス #.1iCeKFQ[ 編集]
眼精疲労
ゼットンさん体調が良くなってきたようで何よりです('-^*)本当に最近のパチンコ台はすごい光り方するし光らなくてもあんなに近くで液晶を凝視してたら、(私は当たり演出が大好きなのでガン見です)それはもう目が疲れるし偏頭痛にもなっちゃいます(>_<) 今後は少しでも休憩しながら打とうと思います!
2007/06/22(金) 22:40:17 | URL | りえもん #4JcWZNxE[ 編集]
>馬吉さん
どもです。カワカミはともかくスウィフトカレントが絡めばいい馬券ですよね。とりあえず自分もダイワメジャー本線で、カワカミ押さえときました。

>水無月さん
たしかに眩しいけど、仕事人用って…。そこまでしてパチンコ打ちますか(笑)。ちなみに今度出るライダーもその上をいくくらい眩しいっすよ。

>テレビマンMさん
一時期、健康補助食品として摂取してましたが、ああいうのすぐ面倒くさくなるんですよね。ブルーベリーまた復活しようかな。

>恵ちゃん
首かしげる…ってライトを避けるってこと? せっかくメーカーさんが気分が高揚するように、とわざわざ付けた機能を否定するか。ガン見しなよ、ガン見。

>まじぇさん
眩しいだけなら最高…って、開発者が見たら泣くよ、きっと。別に眩しさを競ってるわけじゃないんだから。でもまあ最近はその風潮が強まってますよね。眩しくてナンボ、役モノが派手に煽ってナンボみたいな。

>ぷうなさん
あれはコイン持ちがいいですから。千ゲームくらいはまってもパチほど痛くはないんですが、でもまあ一撃がないので、ハマるとキツいことに変わりはないですしね。スロはそのうち、もっとオモシろい台が出てくると思いますよ。

>ブランドンさん
ダイナマイトは眼には良くても心臓に悪いからね。ま、遊技機なんて一種の麻薬みたいなもんだから、カラダに悪いほど気持ちいいみたいな…違うか。ときに宝塚はダイワメジャーと心中。春の天皇賞馬は切って、その他の人気どころに流したよ。

>キャエルモさん
福祉って安月給なの? 今後成長が見込まれる産業だし、買い手市場じゃないけど優遇されてると思ってたわ。それはそうと、体調悪いなら安静にね。

>ねこたまさん
いいの、いいの。いちいち外野の目なんか気にしててもしょうがないから。でもまあ、そういう人たちがいるから釘がアクんだと。負ける人がいるからアケられるんだ、ということで。最近はあんまアカないですけどね。

>じゃがさん
まあ一定量のランプ演出やギミック演出は不可欠になってますんでね。まぶしさを覚える煽りは助長していく傾向にあると思いますよ。開発者がホントは好んでないにせよ。

>優希さん
へえ、パチテレ出たんだ。ちなみに自分も若いころ遊んでたけど、そのツケは…あんまないような気がする。ただ酒は弱くなってますね。あと徹夜もようできんし。

>アリスさん
気持ちは分かるけど、世間一般的にはあれぐらいの光りと音による煽りが標準化してますんでね。収まる気配はないだけに、ウルサイのが嫌いな人には今後のパチは辛いかも。ま、中には地味な台もあるんで。今後打つときはそういうのを選んでいきましょ。

>りえもんさん
演出好きでも、いっつも何か起こるわけじゃないから。たまには液晶から眼を離すことも必要ですよ。…って、スデに偏頭痛とかなってるんだから分かるでしょ。打ちながらも眼とカラダを適度に休ませてあげましょ。
2007/06/24(日) 15:29:29 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
いやいやいやいやいや
首をかしげるのは、ストレッチの一種ですよぉ。
腕を大きく回して背伸びのうんど~♪じゃないけど、そこまで出来ないから、とりあえず首をくるんと回してストレッチしているだけです。
もちろん、演出などのフラッシュはガン見してますよぉ。
って、そんなに出ていないけどぉ(泣)
2007/06/24(日) 18:53:08 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
福祉は
ピンきりですねぇ~重労働に対して、月給よくなく、パートとしての所が多く、職離れが多いのが現実ですね。利用者に対し、ギリの職員数なんでね~でも福祉に限らずどこも厳しいですよね。
とりあえず2日続けて夜勤がなんとかこえたので、一安心です。そろそろ中村さんに逢いたいでっす☆彡
2007/06/24(日) 22:44:21 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
 明後日から北海道遠征に行きます。馬三昧、酒三昧の楽しい遠征になることを祈ります。
地元の昔から変わった個人経営のパチ屋があります。なっなんと「番長はもうすぐ撤去だから夕方の6時から全台6にします。」店員が言いました。まさかと思いましたが、本当に台を空けて設定6に打ち変えました。しかも見ている前で!結果は負けですが、明日も行ってみようと思います。ストックも飛ばしてません。
2007/06/26(火) 22:30:07 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
グッモ~☆
いゃ~あ、私も徹夜はもう出来んョ。11時には布団に入っとるし。タケシさんの番組のコーナー見たけど、ゼットンさん私とタメなんだ…。メチャ若いねぇ♪見掛けが(*^-')
若さを保つ秘訣って何かしら??

2007/06/27(水) 06:31:29 | URL | 優希 #-[ 編集]
>恵ちゃん
いやいや首まわしてストレッチするなら眼も休めなよ。別にガン見せんでもいいでしょ。

>キャエルモさん
にゃるほどねぇ。でも福祉関係は継続して需要あるから、その道で頑張るのがいいと思うわ。給料が安いぶんはパチで儲けるようにしてさ。

>馬吉さん
マジっすか。いまどき営業中に設定打ちかえる店あるんすか? それって下手すりゃ営業停止もんでしょ。いいなぁ、北海道よりそこ行きたいっすわ。

>優希さん
オレも自分の中では老いを感じてるよ。特に脳みそ。若さの秘訣って…なんだろうね。小さなことでいちいち悩まないことじゃない。
2007/06/27(水) 16:06:08 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
えっと
どっちでしょう?(笑)
はぃ、ゼットンさんにコメントで遊ばれている私ですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/06/28(木) 09:48:18 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
