ゼットン大木のパチンコ人生相談 シャッターチャンス

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
シャッターチャンス
いきなりですが、日本人てホント写真が大好きなのね。

別に悪いことじゃないと思うけど、リアルにそう思ったので。

まあ、人の記憶なんて曖昧・ミー・マインだし(特にオレ)、他人に話する際に写真があればイメージが膨らみやすいし、そういう意味では形に残すのは正解なのかも知れんけど。自分はまったくと言っていいほど写真撮らないんでね。つか、年々それが顕著になってるような気がする。

ただブログなんかは写真あった方がいいかなと。先述した書き手側のイメージを上手に伝えられるし。


なので、ちょっと前に一念発起してね。ミッチーみたく写真載っけようと思って、SDカードなんつー代物を買ってはみたものの、結局、使わんずくだし(使えよ!)。


で、なんで今回こんな話をしたかと言うと、たまたま編集の人間(←いまは亡き板橋ジャンボリーズのバンマス)と同じシマでパチ(黄海)を打ったんですわ。今日。


そんで俺がサムを出したら、2台隣にいたバンマスが慌てて携帯を出してね。写真を撮るわけですよ。


いやいや。自分自身が出したものならまだしも、他人が出したものを撮ってどうすんだと。何に使うんだと。そもそもサムなんて、もう珍しい存在でもなんでもないだろと。


そう思ったので、こうしてブログのネタにしてみたわけですが、よくよく自分の携帯のデータを見直してみると……




アラジンの大当り中に出現したアラチャンのマークとか

先日帰省した際に地元で食ったマルチョー(焼き肉)とか

ツレの兄ちゃん(←喋ったこともない)が寿司屋で働いてるところとか


釘を除けば「いったい何に使うんだ?」ってものばかり撮ってました(マジで何ゆえそんなもの撮ったのか、全然覚えておらず)。

ついでに写真を大きくしたり、90度回転させたり…ってのも習ったんだけど、覚えてないんでね。残念ながら載せられません。ごめんなさい。

つか、そんなもん載せても映えんから

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラは…
クセみたいなものにならないと、なかなか使いこなせないですよね^^;
もうなにかあったら、しょうむないことでも、即パチっ、パチっと撮れるクセがつかないと、たまに撮りたいな~と思うくらいでは、絶対にシャッターチャンスを逃してしまうみたいですねv-8
むつかしいな~v-356私も無理な方の人間かな。
今データを見てみたら、旅先で撮った電車やらバスやらの時刻表がてんこもりv-91でした^^;
もう二度と絶対使うことのないどこのかもはっきりしない時刻表…消せよv-356

7月は文月です。いまひとつなネームですよね…
2007/06/28(木) 23:44:56 | URL | 水無月 #LLhYLohA[ 編集]
写真
写真は見た目の分かり易さと、インパクトかな?

文字も装飾したりすると、普通に書くのとイメージ変わるじゃないですか。


人を引きつける文才があれば、写真は必要無いのかもしれませんが、ガイドも画像が大半を占めている様に、見た目に分かり易くしているのかな?って思います。


文字よりも頭の中でイメージが描き易いと思います。
2007/06/29(金) 00:01:51 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
どもっ☆
山田さんチームから冷蔵庫を…これは「ハンターチャンス」。角の5番を…これは「アタックチャンス」
写真ね。私は子供をバシバシ撮りますゎ☆

質問ですッ☆スッゴい前から気になってたんだけど、ブログの締めに「うんこ」が必ず3つあるのは何でなん?4つじゃダメなん?何かのメッセージ?

σ)Д`)オリャ☆

2007/06/29(金) 08:24:23 | URL | 優希 #-[ 編集]
パチンコ機評価委員会
僕も写真撮らないです。
でも、撮った方がいいですよね。
撮って困ることってないですから。
人に説明する時には、あると分かりやすいし、後から見ると懐かしい思いに浸れたりもしますから。
リーチや予告演出を言葉で説明するのは至難の技ですしね。

ただ、ブログっていうことになると一長一短かと思います。
文章だけの方が、色々想像できて楽しいこともありますから。
小説だと面白いのに、映像にしちゃうとつまらないなんてこともありますからね~。

ところで、練馬ジャンボリーズBLOGのTOPページの右上に「パチンコ機評価委員会(もうすぐ)」っていう宣伝がありますが、もうすぐですか?
TOPページを見るたびに、まだ「もうすぐ」の時期じゃないんだなぁって思っています。
2007/06/29(金) 11:40:17 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
撮らないなぁ
私はあまり写真は撮らないほうですね。
前に、時短中の止め打ちでかなりの玉増えをさせることが出来たときに撮ったくらい…
あ、あとはジャッキーチェンの連チャン中に出て来た若かりしころのジャッキーを撮りました(笑)

blogの文章は、絵文字や強調をしたりして変化を付けていますが、たまに写真を撮っておけば良かったなぁと思うこともありますねぇ。
2007/06/29(金) 11:43:34 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
インパクト
こんちわ。
写真撮るのはガキの頃から好きでしたねぇ~(典型的な日本人?)。
そのおかげで、今じゃデジタル一眼を持って振り回してますけど(笑
(フィルムでもいいけど現像がめんどくさい)
好きなのは撮る方、被写体になるのは・・・v-12。撮る以上は被写体(人でもモノでも)に失礼の無いよう心懸けてますけど。(ジッサイ、ナカナカマダソコマデ)

やっぱり画像があると説得力(ってそこまで偉そうに言えないけどw)が違ってくるので。
(それからスペース稼ぎにも持ってこい、ウン)

不満は携帯のカメラじゃイマイチってところね、ただパチ屋でデジカメで撮るのもオカシイしw
2007/06/29(金) 12:27:07 | URL | 端玉 #cBdjsvCk[ 編集]
お疲れ様です
こんにちわ、具合のほうはいかがですか?

パチの画面で何が出ようが写真とろうとか思った事がないな~
画面を凝視してないことも多いしな~プレミアムでていても気がつかない事もあるかも~

話は変わりますが、仕事人3がどうしても打ちたくて(まだ1回も打ったことがなかったので)でも打てそうな釘の台がどの店にもなくて、空き台の中でこの位ならまぁいいかと打った台が1000円で20回まわらず突確ひいて単発終わり。

時短後1箱100回転しか回らなかった…
2.8円の店で…私はアホだ…
こんな私をどうか叱って下さい!
2007/06/29(金) 14:09:42 | URL | ねこたま #-[ 編集]
キャメラね~
今ハイテクな時代ですもんね。プレミアみたら撮りたいんですけど、そったら余裕はないですね。
でも写真って話さなくても、画像見ればわかりやすいですからね~
でも仕事人で組紐の竜でたら、動画撮っちゃうかも(笑)ただ周囲の眼かんなり、きついですけどね。
この間25日ぶりに、パチ打ちました。当たり中がいつも以上に新鮮でした。でも負けましたけどね
2007/06/29(金) 15:43:58 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
 函館より、朝より五稜郭、朝一等見てまわり、午後より残念ながら雨が降ってきました。しかたないので、パチ屋で雨宿り。ですむわけがなく当然、打ちました。マル○○で仕事人で出玉削り、スルーマイナス調整なので取り合えづ打ったら1000円で当たり突確3回含み12連荘で天気が持ち直したので辞めました。これでお土産も買えます。明日は函館競馬場、明後日は帯広ばんえい競馬、月曜はすすきので夜の課外活動予定です。
2007/06/29(金) 19:41:36 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
デジカメ持ってるんですが、全然使いこなせてないです。
画像をブログに載せようと思っても、加工の仕方もわからないし・・・
完全に宝の持ち腐れでございます。

携帯に入ってる画像も数枚で、
殆どが時刻表です。
2007/06/29(金) 20:19:49 | URL | アリス #-[ 編集]
カメラ。
私は純粋に好きですよ。
撮ったり撮られたりするの・・。
撮る方は写真を見てよくとれたのを見て満足するし、変なのはもう少しこうすればよかった・・と反省します。
だから、考えながら撮ったりしますよ。

撮られる側はホンネをいえばキレイに撮られたいけど、モトが悪いので細く・・とか化粧を・・など芸能人か!みたいな感じです。

出来上がってとってもよく撮れてるともっとよく映れるようになろう!と決めます。(決めるだけ・・)
2007/06/30(土) 00:14:06 | URL | じゃがの妻。 #-[ 編集]
どんなに体に悪くても、、、

 ○チョー大好き♡

って事で、本場○チョーの写真掲載希望ッス(^^)v


2007/06/30(土) 04:05:16 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]
>水無月さん
7月は文月ってゆーんですか。初めて知った。いや、遠い昔に習ったかも知れませんが、ガッコーで習ったことなんか何一つ覚えてないんで。

>じゃがさん
活字離れが叫ばれて久しいだけに、パチンコ誌などは特にイメージを膨らませやすい方向に走るんでしょうね。そうなったらライターの仕事がなくなって、自分らはおまんま食い上げになるんですが。

>優希さん
2つとか4つの台もありますが、デジパチは原則として3つ並べば大当りでしょ。ただそれだけです。

>まじぇさん
なるほど。そーゆー考え方もありますね。ちなみに評価委員会は…今度
ブログで書きます。

>恵ちゃん
若かりしジャッキーってそんな撮りたくなるほどなの? 自分は初代ピンクレディーの大当り中を撮ったぐらいかな。

>端玉さん
そうなの? いまの携帯ってウン百万画素とか聞くけど、それじゃ物足りないってこと? ちなみにデジカメでもダメな奴が撮ると、ピントがボケボケで使いものにならなかった苦い思い出がありますわ。

>ねこたまさん
こらっ(←かん高い声で)。こんなんでいい? ま、仕事人は他の機種より甘めに使ってるところが多いから、もうちょっと探せばそれ以上はラクに見つかると思いますよ。あきらめないで!

>キャエルモさん
25日ぶりって…ほぼ一ヶ月じゃん。まあ肩慣らしみたいなもんだね。次がんばってちょ。

>馬吉さん
マルハンで打ったんですか。お金持ちだなあ(←深い意味なし)。というより北海道を満喫されてるようで羨ましいかぎりっすわ。

>アリスさん
使い方わからんと言われても…オレだと「右に同じです」としか答えられんもんなあ。ごめん、役立たずで。

>じゃがの妻。さん
自分が思うに、やっぱ女性の方が撮ったり撮られたりすること好きなんでしょうね。自分は写るんですが出たときに一瞬だけカメラにハマりましたが、今じゃ見る影もなしってことですか。

>テレビマンMさん
ホントに載せ方わからないんスよ。すんましぇーん。
2007/07/02(月) 20:00:41 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ジャッキー好きにとっては、あの若かりし頃のジャッキーは残しておきたいんですよ(笑)
今度、うちに載せておきますです。
2007/07/02(月) 20:32:13 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
>恵ちゃん
ほい。じゃ今度のぞきにいくよ。
2007/07/04(水) 17:06:00 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
