ゼットン大木のパチンコ人生相談 スリーセブン

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スリーセブン
7が3つ並んでフィーバー、フィーバー(腰を振りながら)。



はい、ご存知のとおり今日はミレニアム七夕(←日本語として正しいかどうかは知らんよ)なんですが、パチ&スロファンの皆さんは、もちろん打ちに行ったよね。で、ボラれましたよね?


ウチの近所も散々煽ってましたが、釘は




でした。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。リニュ当時から大してアケてなかったし。


そうそう。リニュといえば前回の日記で書いたミッチーの店(元)ね。何人か正解された方がいましたが、答えは「大工の源さん」ですわ。




20070707173326.jpg






回ったから結局ホタルの光りが流れるまで打ったけど、いま打つとビックリするくらいツマんないね、あの台。フローも演出も、あと、見た目とイメージがおよそかけ離れたダミ声も、すべてが気にいらないっつーか、気持ちよくない。サムとかロッキーもそうだけど、声はもうちょっと精査した方がいいんじゃない、と思います。

ま、そんなボロクソゆーたところで、当日は2万発以上出たんで、オモシロかったんだけどさ。



うーん。七夕からどんどん話がズレとるなあ……せっかく7が3つ並んでるっつーのに。


ま、100年に一度の7並びの日。今日はちょっとしたイベントだ、なんて考えるのはオトナだけかなと。つか、もしかしたら自分の周りだけなのかなと。



いやね、ウチの近所にある通りに小学生たちが書いたと思しき短冊が飾られてるんですが、それ見ると

水泳のクロールのうまく泳げますように

とか


なわとびが沢山とびますように


とか、じつに微笑ましい願い事が多くてね。活字に従事していながら、そういう子供が一生懸命書いた短冊だと、日本語の間違いなんて気になんないし、むしろオレってヨコシマで汚れてるなと。なんでもかんでもフィーバーに結びつけるのはいかがなものかと。そう思うわけですよ。


ということで、ここは心を清らかにして、私利私欲とはほど遠い願い事を記して、今回の日記をシメようと思います。





























源さんのダミ声が次回作では直ってますように


まだ出るのかよ
コメント
この記事へのコメント
 どうも、北海道が恋しくて来週の連休に、また北海道に行くことにした馬吉です。パチとは関係有りませんが、北海道に行く事があれば是非、ばんえい競馬に行ってください。行くまでは「つまらないだろうな」と思っていたらとんでもない、馬の迫力も凄いですが、レースも逃げ、追い込み、差しとありとても興奮します。あまりの楽しさに電投を申し込んでしまいました。後は定番の帯広駅前の豚丼「ぱんちょう」は美味しかったです。是非、帯広へ行ってみて下さい。それと、決して帯広市の回し者ではありません。
2007/07/07(土) 19:47:41 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
期待通り…
ボラれましたよ(^-^)v
プロジェクトAでヒョウ柄の服のジャッキーが出てきて当たって8連荘したけど…その内突確4回ですよ(^-^)v

仕事人のドラマ(トランペット鳴りまくりなんですけど…)観て勉強してからまた仕事人に戻りますわ(*^^*ゞ エヘヘッ

可愛い短冊ですね!!
家の近くでは「競馬で当たりますように」とか「宝くじが当たりますように」とか書いてありますよ(*'o'*)これって絶対大人が書いてますよね?
たまに「何とかレンジャーになれますように」ってのもありますけど(*'-'*)
2007/07/07(土) 22:57:28 | URL | ユギン #buI3a3AE[ 編集]
777☆
今日はパチンコファンが待ちに待った?日777正に、スリーセブンの日だったのに私は打ちに行けず(;_;) でも店側からすれば『ボレるデー』だったのかな?でも普段スロットしない私でもスロりたい気分の日ですね!純真無垢な心で願い事書きたいもんですねφ(.. )
2007/07/07(土) 23:32:11 | URL | りえもん #4JcWZNxE[ 編集]
あたいの地元では
七夕の日って、小学生まで近所の家に、竹~に短冊の歌唄いにまわって、お菓子を貰うっていう、風習みたいなのがあるんです。
昔からあってこれ普通だと思ってたら、違うらしいっすね。うまい棒とかたくさん貰えるんです。 
ハロウィンみたいな、感じですかね。

でも7揃ってると、いいことありそうに思っちゃいますよね。あたいは今日はせっせか働いてましたぁ
2007/07/08(日) 00:55:44 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
7月になったので…
水無月から文月へ=*^-^*=
なんていうか。どんどんかわいくなくなっていってる気が…v-356

そっか。今日はそんなフィーバーな日だったんですね(*´∇`*)
パチンコ打ちな人間なくせに、全然ギャンブルとは関係ない楽しい一日でした^^;
そっか。パチンコ行ったら、7万7千7百発とか出て、勝てたのかしら…。あー残念(# ̄ ▽  ̄#)
2007/07/08(日) 01:05:00 | URL | 文月 #Jt..IIrU[ 編集]
今日は寝てましたねー。
そんなロマンティックな時を過ごすこともなく、パチンコでオール7に浸る事もなく・・・。
あぁ~、なんてもったいない。
2007/07/08(日) 02:05:42 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/08(日) 02:47:21 | | #[ 編集]
初コメントですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やはり777はぼられるんですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私はゆっくり家にいたんですが、行かなくてよかったのかなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">明日は朝から頑張りますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/08(日) 03:07:10 | URL | #-[ 編集]
言われるまで
あ~、そうなんですねぇ。気が付きませんでした<777。
パチ屋には、様子を見に行って結局は犬と戯れて来ましたw。
まぁ、結果の方は+20kでボラれませんでしたけど。ビックリしたのは交換率が高めに変わってた事ですね、その台で約28/kなんて短時間だけど回したから今日当たりは締まってるかな?w
七夕でお星様に願いを、なんてそんなピュアな気持ちなんてサラサラありませんw(擦れた心なら沢山持ち合わせてます)。
2007/07/08(日) 12:02:17 | URL | 端玉 #cBdjsvCk[ 編集]
願い事
昨日の七夕の前日に願い事をしたんですよ。

1は夫婦の事、2は皆の幸せ、3は右手の回復、4は玉返せ!と


3、4の願いは、通じたみたいで1日楽しめました(^^)v


やっぱり願い事はするべきだなと思いました(笑)
2007/07/08(日) 15:37:31 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
昨日の7並びの日・・・
確かに近所のホールはあっちもこっちもイベントしてました。
特に撤去前の機種なんて・・・・

でも土曜日だし子供いるし・・・

おとなしく家に居ました。

行かなくて正解だったのかなぁ~
2007/07/08(日) 20:09:37 | URL | アリス #-[ 編集]
お疲れさまです。
その日は特にパチ屋に行こうとは思っていませんでした。(ぜったい回らないと思っていたので…)
しかし、出掛けたついでについつい(どんな感じかな~)なんてね、入ってしまってね、バカだね私は…

で、わんパラが1つ空いていて(この釘じゃ回らんだろな)と思いながらスポッって座っている私がいましたよ…

まぁ、めでたく500円で当たって、あれよあれよと連チャンして2万発近くになっていましたが2箱程入れてみて(やっぱり回んねぇ!止めだぁぁぁ!!)

またアホになるところだった…
2007/07/09(月) 10:02:59 | URL | sumi #-[ 編集]
大失態
前回、S犬楽園で約28/kって書いたけど冷静になって計算し直したら約25強/kだったv-12
って事で訂正です。28.4個交換で25回なら釘締まらなかったかな~?、確認はしてないですが。
2007/07/09(月) 10:21:36 | URL | 端玉 #cBdjsvCk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 10:43:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 11:05:36 | | #[ 編集]
七夕
777の日は、10年に1回ですよ。
というか、「あの店の777のイベントはすげー!!」っていう噂になったところで、次は10年後だから覚えてないですよね(笑)。
なので、たぶん777の日は回収する店が多いだろうなとは思ってました。

確かに、子供の願いは純粋でいいですよね。
短冊に「おこずかい増えますように」とか「1万円拾いますように」とか書いてあったら、何となく酒飲みたくなっちゃいますよね。

あ、俺もお願いしなくちゃ。
・・・・潜確拾いますように。<私利私欲じゃん
2007/07/09(月) 14:52:57 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
願い事かぁ…
私も例に漏れずにボラれましたが、昨日も懲りずに行って007で取り戻してきました。
ボンドガールに程遠い私でも、ボンドが助けてくれましたv-10

願い事、すっかり忘れてました。
「素敵な王子様が現れます様に」って…今からじゃ遅いかぁw
まぁ、王子様じゃなくても良いんですがー
2007/07/09(月) 17:33:40 | URL | 進歌♪ #bo.QDzs.[ 編集]
>馬吉さん
帯広市の回し者ではありません…って、ゆーてるところがメチャメチャ怪しいわ(笑)。でもまあ馬吉さんをそんだけハマらせる魅力があるって凄いところだなぁ。

>ユギンさん
トツカクが半分て…よくあることだけど、何も七夕の日じゃなくても、って感じですか。ま、何も引けなかったよりはまだましということで(フォローになってなし!)。

>りえもんさん
今回のスリーセブンは百年に一回…いや、正確には千年に一度の希少な7並びだったわけですが、別にその日じゃなくてもパチもスロも逃げやせんからね。自分もほとんど打ってませんよ。

>キャエルモさん
オレもせっせか働いて、夜からはせっせか遊んでたよ。しかしハロウィンか。地方によってホント風習って違うね。うちらは全然そんなんなかったわ。

>文月さん
…あのですね。「どんどんかわいくなくなっていってる気が」と思うなら変えんかったらいいやん。神無月で固定したらいいやん…って、それじゃ物まねタレントか。でも神無月、ブレイクするずっと前からむちゃむちゃ好きなタレントさんですわ。あとね、みんな7万発出たらホールつぶれちゃうから。むしろ7万負けの危険があるから。

>恵ちゃん
寝てましたねーって吐露されても…ウソでもえーからもっと夢のある話しろよ!

>茶さん
なんか加トちゃんみたいじゃね。いやいや、どもはじめまして。今後ともよろしくです。ときに七夕は別にボラれ確定ってわけでもないですよ。ちゃんと祭りやってる店もあると思うし。

>端玉さん
いやいや。28個もあるなら銀玉と戯れようよ。もったいない。打たないなら俺が打つよ。

>じゃがさん
マジすか? 玉返せで戻ってくるなら自分もお願いしますわ。とりあえずいっぺんやってみよ(←実はオカルト好き)。

>アリスさん
正解!…って、みのもんたじゃないんだから正解とかエラそうに言えないけど、どーなんでしょうね。まあ上でもコメントしましたが、パチもスロも逃げやしないから。正解だったんじゃないですか。

>sumiさん
行かないと思いながら気がつけば入店し、回らないと思いながらこれまた気づけば玉を弾いていると。100%ダメじゃん! でも結果はオッケーじゃん。むしろオッケーじゃん。世の中ってホントおもろいニャー。

>端玉さん
もう上でコメントしちゃったよ。計算するの遅いよ! 小2のオレか!!

>まじぇさん
10年後は厳密にいうと「17.7.7」なんで。07にあたる今年は100年に一回かなと。ま、踊らされてるだけなんで、んなのどっちでもいいんですけどね。とりあえず知り合いはメチャメチャ負けたようです。

>進歌♪さん
007ってエラいまたシブい台えらんだなあ。で勝ってるって、やるなあ。王子様は現れるときは現れるもんだから。人との出会いなんてそんなもんだから。パチの当り以上に焦らんことよ。

2007/07/10(火) 00:04:59 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
お疲れ様です(*_*)
今日は疲れました…。まあ、何でもそうですが、楽をして稼げるって事はないのですよねぇ(パチンコにしても仕事にしても…。)
それにしても大木さんするどいっす!『茶』は加藤茶さんからちょっとお借りしました☆
パチンコと関係ないのですが、大木さんはゴルフされますよね?どのくらいのスコアでまわります?自分は最近伸びずスランプです(+_+)ゴルフばっかりは練習せねばと思いクラブ持って出かけるも、ついつい違う玉を打ちに行ってしまう今日この頃です(・・;)
2007/07/10(火) 00:50:00 | URL | 茶 #-[ 編集]
あは(笑ごま)
夢のある話し…もう、そんなことが出来ない歳になりました。
嘘!夢ならたくさんありますよー。

大連ちゃんをかまして~(ロバート除く)ドル箱を積み上げて~、積み切れなくて別積みされて~、それでもダメで千両箱サイズが出てきて~・・・

・・・って、結局パチンコの話かぃ!
いやいや、幸せを下さい。
自分にも、みんなにも☆
2007/07/10(火) 06:34:04 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
神無月…ね
どんな人やったかなぁ‥‥とえらい考えたんですけど。あはっ新庄かv-343私も好きですよ。ブレイクしてからしか知りませんけど^^;
微妙なボケ感が、勢いの無いところが、素敵だとv-347
ナマエ神無月子にでもしましょうか(^^♪
あと。…いやいや。なにも皆さんに7万発でなくても…v-357
私にだけ(*^0゚)v出ていただけたらv-344ね☆。.::★・'゚☆。
ってこんな自己ちゅぅなヤツは、きっと7万負けるんでしょうね(*^.^*)エヘッ
2007/07/11(水) 11:29:26 | URL | 文月 #Jt..IIrU[ 編集]
>茶さん
ゴルフは数ヶ月に一回のペースで、しかも練習なんかも全然やんないから超が付くほどヘタくそですよ。いつも120ちょいだから。

>恵ちゃん
幸せをください…って、オレ別に持ってないからね。そんなシャレたもん。むしろオレの方こそ当りに恵まれてないような気が…。

>文月さん
結局、名前変わってないじゃん。まあそれはいいとして、7万発なんてオレも経験ないし、そんなに出たら心臓止まっちゃうよ。嘘だけど。でもまあ程ほどでいいじゃん。6万9千発ぐらいで。

2007/07/11(水) 18:00:09 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
いやいや(笑)
そりゃ、大木さんから幸せもらえるなら欲しいですけど、神様にお願いしてるのですわhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も、最近は当たりに恵まれてないですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">当たっても単発とか二連で終了とか←しかも羽根デジでっつ~オチ付き(笑)
2007/07/11(水) 18:31:52 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
ほいじゃ…
今日から、神無月子ってことでv-221

ぇぇ…でも…やっぱり、あんまりかわいくない気がするので。。。

私は、あんまり気に入ってないんですが、大木さんがどうしてもv-421とおっしゃるので、仕方なく…ということにしておいて下さいねo(*^▽^*)o~♪
命名者は大木さんv-344ということで。プレミア付きなお名前ということで☆。.::★・'゚☆。光栄です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

出玉!6万9千発?
…いやっ、大木さん目標低っっっv-8
2007/07/11(水) 23:49:56 | URL | 神無月子 #Jt..IIrU[ 編集]
猿くん
お疲れでーす!自分のゴルフのお師匠が言うには、なんでもゴルフはセンスなんだとか!?不思議なもんで、自分の周りは『パチンコ好き=ゴルフ好き=麻雀好き』な人が多いんですわ。だから遊ぶ仲間は大抵同じメンツです。
大木さんと一緒にパチンコもしてみたいですけど、ゴルフしてみたいですね!機会があればぜひ御一緒に。その時は、旗包みor岩返しをお見せします★
全くパチンコの話から遠ざかってますな。失礼しました。
お仕事頑張ってください☆
2007/07/12(木) 00:52:40 | URL | 茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 02:52:25 | | #[ 編集]
ハロハロ~☆
七夕・・・子供の参観日で「親子で短冊作り」を。親も願い事を書かなきゃ・・で、私が書いたのは「一攫千金」。いつから こんなに「汚れ」てしまったんかね??
番長、消えました(泣)そこのシマがカラッポになって、「スロ台の歴史を綴るコーナー」になっとりました★結構、見入ってしまいましたゎ。
ゲッター打ったけど、なかなかイケてました。リーチ目も引き継いでるっぽいからねッ。1個しか見れんかったけど・・おまけに久々負けちゃった☆

2007/07/13(金) 13:51:31 | URL | 優希 #-[ 編集]
>恵ちゃん
この間はども。お土産ありがとね…って、一週間前にコメントくれてたんだ。お礼ゆーてる場合じゃないね。返信遅れてすんません。

>神無月子さん
オレなの? 命名したのオレなの? なんかゴツゴツしてるよね、神無月子って。今さらだけど皐月が一番よくない? 

>茶さん
ゴルフもパチンコもセンスは必要だと思うけど、そりゃトップレベルまで上り詰めてからの話だと思うのよ。ある程度までは努力がモノ言ううんじゃない。つか、オレはゴルフのセンスなんて全然ないもの。

>優希さん
ゲッターってそっちに先行導入されてるんだよね。よく知らんけど、リールがいっぱいあるんでしょ。実際打ったらどうか知らんけど、話を聞くかぎり気分悪くなりそうだわ。

2007/07/17(火) 15:23:20 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
キッズ
2008/10/04(土) 02:41:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
