ゼットン大木のパチンコ人生相談 失礼しました

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
失礼しました
前回のブログ、絵文字がてんやわんや……酒池肉林(←使い方ちがうけど気にすんな)になっとりましたね。失礼しました

で、なんでしたっけ。クニが出来る野郎だって話か。


たしかにムダのない伝達や仕切りには関心…いや、感心しましたが、もうそんなのどーでもいいことでね。


いまや関心は、昨日起きた地震にあるから。



地震があったときは丁度、原稿書いてて、それが終わってからイベントに行ってたんでね。地震があったのを知ったのは夜になってからなんですが、みんなよう平然とパチンコ打ってたなと。


中越地方で、こっちは揺れを感じなかったとはいえ(少なくとも自分がいたホールは)、のん気にパチンコ打っていられるなと。


ま、地震なんてつゆ知らず、イベント仕事をこなしてた自分がエラそうに言えた義理じゃないんですが。それでも何かせんといかんだろと。同じパチンコを愛する日本の地で、災害があったのだから。離れていても出来る何かがあるだろと。


その「何か」がブログ更新というオチですか








いやいや違うから。とりあえず何ができるか、これからちっちゃな脳ミソで考えてみますわ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。すごい地震だったようなのに、実は私もパチ屋にいました。yukiちゃんからのメールで知ったというあきれたやつです。頑張って稼いだので、義援金を送ろうと思います。それが、ホントのパチンコ打ちの真髄か…(ちなみに負けた分は2日で取り戻しましたのでご安心を…)
2007/07/17(火) 16:50:25 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
地震ビックリしました。
自分が貧血になったかと思いました。

新潟にいるお友達は、ホールに居たらしく、
コインがばらまかれてたそうです。

東京に地震が来たら、どうしよう・・・
2007/07/17(火) 16:58:38 | URL | アリス #-[ 編集]
お疲れです!
私は、地震を体感した後に、ホールに行きました。
えぇ、ニュースを見なかったんですよ。なんてやつだ…。
でも、床と自分の体の動きが合っていなくておかしいなって思ったのですが、地震だと気づいたのは少し経ってからでした。なんてにぶちん…。

先日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
またお会いできたときはよろしくです☆
2007/07/17(火) 17:56:16 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
おつです!昨日は災難でしたぁ。
地震は真面目にヤバかったっす。自分はちょうどホールにいて、うちの地域は震度5。余震も続いてたので、パチやってる場合じゃなく、すぐひきあげました。職場の床はヒビ割れるし、壁崩れるやらで…。
 この地震大国日本では本当にいつ起きるかわかりませんからねぇ。恐ろしいかぎりです。みなさまもお気をつけください。

 てなことて、 連休は台風やら地震やらでまったく稼働なしでした(+_+)
2007/07/17(火) 18:29:57 | URL | 茶 #-[ 編集]
同類でした
私も昨日朝から稼動してたので、地震があった時間もちろん打ってました(゚Д゚;)

いや、なんか椅子がゆらゆらするなぁって思って、酒呑んでないのに酔っ払ってるのかと勘違いしましたよ。

う~ん、被災者に出来る事ですか。稼いだお金を寄付するか、食べ物とかの景品に交換して送る?ぐらいしか思い当たらんです。
2007/07/17(火) 18:42:19 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
今の楽しみ
 チョット休みすぎて上司からのいやみを聞き流している馬吉です。「労働基準法で認められている権利です。」と言ってその後に「本当はうらやましいんでしょ」と言ってやりました。
 自分は心が弱いのでパチだけで食って行く事は不可能ですね。今までのように毎月諭吉さんが二桁プラスで過ごせればOKです。まことちゃんは久しぶりに夕方からでも安定した収支を出してくれる機種だと個人的に思っています。後、沖海や仕事人で時短中に増えた玉でコーヒーレディーのお姉ちゃんからアイスコーヒーを交換するのが今の楽しみです。
 地震で大変なときに不謹慎ですいません。
2007/07/17(火) 23:38:35 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
地震といえば
南西沖地震(奥尻中心)は、正直焦りました。その時震度4でもかなりの揺れで、あたいの家海が近いから、大津波警報とかだされ、てんやわんやでした。幸いたいした津波こなかったんですけど。テレビをみる度、水の大切さをひしひしと痛感してました。


mickyママさんより、色紙画像見ました(まだ取りに行ってないので)サイン本当にありがとうございます。
3人の色紙、めちゃご利益ありそうなので、早く打ちに行って、確変体感したいです。
今度逢える時あったら、珍味でも持参しますね(笑)
2007/07/18(水) 00:27:54 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
お疲れさまです。
その日は朝から家事でバタバタしていて地震のことなど気付かず、一段落してテレビをつけたら「なんじゃぁ!こりゃぁ!どうしたんだぁ!」とびっくりしましたよ。

どこかで大地震がおきるたびに今困っている所へ自分が何かできることがあるのだろうか…とか考えてはみるものの多分自分の親兄弟親戚友達がその困っている人の中にいないと本気で行動できない、具体的に考えられない。

でもいつかは自分が大地震に襲われることもあるはず、そのとき自分は…どうするんだろう。
2007/07/18(水) 11:58:03 | URL | sumi #-[ 編集]
これはまた、難しい問題っすね。
離れていてもできる何かって、見つかりました?
僕はダメです、分かりません。

前回の中越地震では、救援物資が多すぎて困っていたニュースもあったんで、むやみに送ればいいってもんじゃないということは分かります。
だけど情けないことに、それ以外には何をしていいか分からないです。

現状、ライフラインが確保できないということだけど、電気水道や道路の確保なんて絶対できないんで、政府の対応を陰ながら見守るだけです。
本当に、できることって何もないんですかね。
金がなくて助けられないから募金してくれって政府が言うんなら、分かりやすいですよね。
2007/07/18(水) 14:44:45 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) 18:28:31 | | #[ 編集]
焦りました
先週は台風の中お疲れさまでした!

台風も自然災害でどうしょうもない事かも
しれないんですが地震もですよね。
(熊本の方大丈夫だったんでしょうか?)

今回は両親の住む場所がかなり震源地に
近かったのでやはりいっとう先にしてしまったのは安否確認でしたね。
当然電話はつながらなかったですけど、携帯の方でなんとかつながりました。

昨日辺りから水が出るようになったので
ライフラインは大丈夫みたいですね。

とりあえずは具体的には何も出来ないのが
現状ですかね。緊急的対応は国おまかせするしかないですね。
募金ていうのももういろんな所でやっていますが。。。パチ屋でも募金玉とかやったら結構集まりそうですが。。

2007/07/19(木) 10:05:17 | URL | OZZY #PTRa1D3I[ 編集]
>mickyママさん
先日はお疲れさまでした。それとお土産ありがとうございます。義援金、自分も送ろうと思っとります。今後もたくさん勝って、いっぱい楽しんで、余裕があれば互いにちょろっとだけでも社会貢献していきましょう。

>アリスさん
貧血って…クラクラするからフツー分かるやろ。でもまあ自分も似たような経験あるけどね。地震のときにエレベーター乗ってたらヘンな揺れ方したんで、壊れたかと思ってたし。

>恵ちゃん
床と自分の体の動きが合っていなく…って、そんなこと考える前に地震と思わないの? それはともかくお土産ありがとう。大事に使わせてもらうんで。

>茶さん
たしかに日本は有数の地震大国だよね。自分はなんの備えもやってないんだけど、それじゃダメなんだよね。ラジオとか懐中電灯なんて東京に来て一切触ってないし(←イバってどうする!)。

>じゃがさん
酒飲んでないのに酔っ払ってたらクルマ運転できんでしょ。小さな釘の動きに気づくんだったら、大きな揺れにも気づきましょうよ。地震だって。

>馬吉さん
たしかに不謹慎ですね(笑)。でもまあ自分も、その周りもまことちゃんのお世話になってる者は結構いますよ。欲をいえばもうちょい設置があれば言うことなしなんですけどね。

>キャエルモさん
珍味限定なの? 嘘うそ。でも珍味って何なんだろう。オレは九州しか知らんから、未知の食べ物って結構あるんですよ。とりあえず会えるの楽しみにしてます。

>sumiさん
そうなんですよね。近い親族がいない限り、災害があっても対岸の火事ってのが常なんでね。それに警鐘を鳴らしたかったという意味もあり、ブログに書いてみました。同じ日本の出来事なんだし、そんなんじゃいかんと思うんですが…自分もなかなか動くまでにはいたってない、という感じです。

>まじぇさん
たしかに政府から要請があっても反対はしませんよね。用途が漠然とし過ぎてる消費税やら住民税やらの値上がりとは意味が違うわけだし。

>OZZYさん
ですね。ホールで募金をつのってくれるのが自分らみたいな人間としては一番だと思います。

2007/07/20(金) 20:36:23 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
いやぁ…
ゆっくりと揺れ始めたので、あれ?って思った瞬間だったんですよ。
あぁ地震やー!って気づいたの^^;
あかんですねぇ~・・・

お土産、大したものじゃなくてすみませんでした。
でもそう言ってもらえて嬉しいです^^*
2007/07/21(土) 07:56:12 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
 触ってないんすか?!そりゃそりゃ~。まあ今の時代なかなかラジオは持ってないっすよね。
 「水」だけは3日分くらい用意しとくべきなんですって。ペットボトルとか、風呂の湯船は常に水を張っとくとか。ライフラインが寸断されて一番困るのは水とトイレだそうです。それにつけても、お願いだから地震はこないでぇ~!!って気持ちですね。
2007/07/21(土) 09:03:06 | URL | 茶 #-[ 編集]
どもでしっ☆

ん~。ゼットンさんが、こうやってブログで呼び掛けるのでも、十分だと思うですョ☆「何かしなきゃ」って気持ちを起こさせてくれるし。私も 行きつけのラーメン屋に今回の災害への募金箱があったから入れて来たもん。おつり200円(金額じゃ~なく心☆)
地震に限らず天災は、いつ自分の身に降り懸かるか判らんし、助けてもらう側になる時もあるだろうし、ね。
一時的に募金しましょ、じゃなく『継続』して行きたいものですなッ☆

2007/07/22(日) 00:34:37 | URL | 優希 #-[ 編集]
自分も少額ながらやってきました
ゼットンさん さすがですね

話し変わりますが 今日スロ打ちに行って来たんですが イベントでひさぴょん さんが来られてたんですが もう一人聞いたことある 声が聞こえてきたので 確認しに行ったら 守山有人さんでした そのお店はスロ屋さんなんで違和感がありました ゼットンさんもスロのイベントとか行くことあるんですか
2007/07/23(月) 04:07:53 | URL | かおる #-[ 編集]
これから
ただ今夜勤明け→温泉にきてます。なぜかといいますと、目を覚まし、パチ開店へ行く為。妙なテンションです。
あたいの地元、結構名産あるんですよ~ほとんど期限早いから持参できないのが、残念。最終手段が珍味なんです
2007/07/23(月) 08:37:58 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
私も小額ですがやっと寄付してきました。なかなか寄付を募っているとこ見つけるのが大変でした。もっと大々的にやればいいのに…以前パチ屋で「○○くんの心臓移植のために玉の寄付を」ってのがあって、もちろん玉を寄付しましたが、そういうのが地震なんかにも適応してくれるといいのに…業界のみなさんでホールに呼びかけられるといいですね。
2007/07/23(月) 20:15:54 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 13:16:14 | | #[ 編集]
>恵ちゃん
いやいや、お土産なんて気持ちやからね。貰えただけでも嬉しいよ。

>茶さん
触ってないんですか、と言われても…いま21世紀よ、21世紀。世が世ならドラえもんがいても不思議ないくらいなんだから。それはそうと水ね。覚えときます…って北斗の拳の世界やんか。

>優希さん
んー、そう言ってもらえると書いた甲斐があるってものです。自分もこういう大きな事故や災害がないと、なかなか募金しよーという気にならんのでね。忘れやすい性格をなんとかしないと。

>かおるさん
募金から大きく話が変わりましたね。自分も行きますよ。スロ専のお店でイベントも何度かやりましたし。最初はやってる方も違和感ありまくりでしたね。

>キャエルモさん
温泉→パチンコ。おお、ゴールデンコースじゃん。勝利の方程式じゃん…ってこれは違うね。

>mickyママさん
民放のキー局とか募ってるところは結構あるんですが、ホールさんはあまりないですね。メーカーとかもしょーもないCMをガンガン流すくらいなら寄付せーよと。ただ社会貢献しても評価されない、されにくい業界なんですよね。パチンコ業界って。それもまた大きな問題かと。

2007/07/24(火) 13:19:02 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ライフスタイル
ライフスタイルを探すなら http://www.so-blue.com/200162/208726/
2008/10/01(水) 00:50:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
