ゼットン大木のパチンコ人生相談 悩める子羊たちよ

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
悩める子羊たちよ
苦節25年…上京してから早数年…。

ブログを始めてから12分の1年……。

ついに、ついに相談事を受けました!

って、なんで喜んでんだ。売れない占い師か! 新宿の母か!!

間違えた。新宿の母は売れてるね。はい、スンマセン。

ちなみに相談された内容はこちら↓
福岡県は北九州市にお住まいのかぉさんから(←超適当)。

東1局4巡目南家で萬3479筒12344索3377ドラ筒1ツモ筒5です。
ゼットンさんなら何をきりますか?


はい。相談ありがと。えーっと、答えはですね…


知るかボケ


目ぇつむって好きなの捨てろや

はい、嘘ですよ。でもね、こーゆー相談事は
麻雀バカの酒井くんか、
もしくは雀鬼流(←字ぃ間違ってない?)の流れを汲む
大先輩に聞いたがエエと思うよ。

だって、オレ……バカラしか知らんもの。

はいマイケルジョーダン(←寒っ)。でもまあマジメに答えると、これはピンフの手でしょ。ドラ抱えてるからタンヤオには持っていかんやろし。あわよくばピンフ三色…みたいな。

オレは牌効率とかよぉ分からんし、いま酔っぱらってるから適当だけど、この場に居合わせたら即座に七萬切ってると思う。

オレは基本的にガード固める派だしね。やべっ、打ち筋バレちゃうよ(←オレと打ってる人間はみんな知ってるっつーの)。

だから、ある程度決め打ちして七九萬のカンチャンを落とすだろうし、もしそうするなら七萬を先に落とすかな。迷彩にはならんにしても、相手が深読みしてくれたら、それはそれでめっけもんだしね。

でもマジメに麻雀やるときは、効率を考えながらも機械的な打ち方は避けるように…なるべく統一性がないように意識して打ってますよ。だから場合によっては3ピンを先に切るかも。2割ぐらいの確率で。

ま、大抵が酒を飲みながらの麻雀なんで、そんな効率を考えたり、統一性を排除するように打った…なんて記憶はここ数年ないけどね(←ダメじゃん。口ばっかの野郎じゃん!)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
番長!
タイトルは…前回のゼットンさんのレスの冒頭を続けてみました(笑)

お疲れです!
っていうか、前回のお答えありがとうございました。参考にさせていただきますね☆そういえば、低交換率のお店(2.5円ないくらい)でCR中森明菜が導入された(先週の話しかな?)んですが、行った人の話によるとガンガンに回っていたらしいです。ゼットンさんのおっしゃる通りお店によって、調整の仕方っていうのかな…くせが違うんですねぇ、やっぱり。
2006/09/28(木) 06:58:50 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
大変失礼しました…
おはようございます。
ホントだ…(´・ω・`)

10/2導入でしたね…。アホみたいに先走りましたわorz
楽しみに待つとして、ゼットンさんの意見を参考に、美空ひばりと同時に入った「女ねずみ小僧」でも打ちます…。

ウルトラQも打ちたいなぁ♪

でも今週はディープインパクトの凱旋門賞で頭が一杯で…(・∀・)/~~ガンバレ
スプリンターズSもね…。(・∀・)/~~シーイズトウショウガンバレ

2006/09/28(木) 09:52:11 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
ドンジャラ
麻雀をよく知らない私の素朴な質問。恥ずかしいけど、質問しちゃいます。

「ドラえもんのドンジャラ」は麻雀の子供バージョンと違うのですか!?
周りはパチンコやスロットする人ばっかりなので、聞いても「あほ!」と一喝されたり
「わからない」と言われちゃうのですが、このことを知りたくてたまらんのです(おおげさ)

近所の「新台入れ替え」の文字に喜びつつチラシを見ると
「アラジン」「番長」
えー!(゚Д゚)驚きすぎて傷口が開くかと思った。(笑)
2006/09/28(木) 13:00:11 | URL | かなみ #/.OuxNPQ[ 編集]
あたぃは麻雀弱ぃ子でつ(笑
あたぃだったら九萬切ってまつね(←え?単純??
つか、東風荘やってても頭と経験値と知ってる役が少ないから
なかなかツモ!!( -_-)o圀圀圀圄圄圄回回回圖圖圖團團ってならんし(泣
(いや、ロンもないけど)
高い手で上がれたためしも無く。。。( ̄∇ ̄;)ハハハ
とにかく弱いでつ。

飲み会楽しみだなぁ~(*^▽^*)
行けるといいにゃぁ~e-266
行けたらすごぃ遠征だ(笑
2006/09/28(木) 18:52:06 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
ネタにしていただいて超嬉しいです(*^▽^*)私は麻雀ぺーぺーです。お友達が「お前へたくそだから教えるからもう少し進歩しろ」との事で出された問題であり。自分は4筒切るー☆彡「はぁ、まだまだだと…」はい、日々勉強中であるのです(;_;)色んな人の意見を聞くとためになります。ありがとうございましたっ!またお願いします(・∀・)!嘘です。図々しいですにぇ…。次回は酒井さんのブログに飛んでみますです。
2006/09/28(木) 23:15:58 | URL | かぉ #-[ 編集]
オラ・・・マージャンわからん( ̄o ̄;)ボソッ
(o゚Д゚)ノじぇっとんしぇんしぇー

マージャンわからん( iдi ) ハウー

てかっ
マージャン出来る人は頭がよいと昔言われた事があるが・・・
私は覚えようともしなかった
( *´艸`)


(・ノ_・)コットリ

ブログのぞいたようで・・・

のぞいたわよーんって書いてくれればよかったのに・・・って

あのブログは怖くて近寄れん?

ダッシュ!((( 三( -_-) 逃げ



2006/09/29(金) 00:53:04 | URL | kero #-[ 編集]
3ピンと違うわ、3ソウね!
>恵ちゃん
方針っていうより、ホールさんの考え方じゃないかな。新台入れるより安価だから、そのぶん出玉に反映するところもあると思うけど、その台を一時的な凌ぎくらいにしか考えてなかったらアケないと思うし。セオリーはあっても絶対はない、みたいな。お、オレいま良いこと言った!

>chiakiさん
ども。競馬好きなんだ。だったらウチの長井の読んでみてよ。絶対面白いと思うよ。オレもあいつの週末日記を楽しみにしてるから。でも、コロガシなだけに予想は堅すぎだけどね(→カタい麻雀打つ自分が言えたセリフと違いますが)。

>かなみさん
開くな! そんなことで傷口が開いてたら医者が何人おっても足りんぞ! ブラックジャックを培養せないけんようになるぞ。でもまあホールさんも入れる台ないんじゃないの。だから麻雀なんかもあれだけ需要があるんだろうし。ちなみにドンジャラはやったことないんで、よう分からんわ。子供のときからカブや花札やってたから。でも麻雀とは全然違うはずだよ。たしか。

>やんちゅさん
こんちは。9万切りは全然アリでしょ。なにが正解なのか、今度サカイくんと大先輩に聞いとくよ。ところで飲み会の方はやること決まったら早めに告知しますんで。あまりアセらんと楽しみはアトに取っとけ、みたいなノリで待っててください。

>かぉさん
どもども。オレも威張って3ピン切るとか書いちゃったよ。アガれねーじゃん。そんなど真ん中切ったら。はい。3ソウの間違いね。でもまあ4ピンは切っちゃいかんよ。うそ。なにが正解なのかよう分からんわ。まじサカイの野郎と大先輩にも同じこと聞いてみて。

>keroさん
おいっす。ブログはいいんでないの。元気いっぱいで。日々楽しそうで。つか、スロは打ってるようだけど、パチはどうなんです? そろそろ触って覚えた方がいいですよ。もしかして…あれだ。頑張って通ってんのがスロ専とか?
2006/09/29(金) 01:34:32 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
