ゼットン大木のパチンコ人生相談 エルビス

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
エルビス
えー、その昔、北九州は枝光というところにエルビスなるパチンコ屋がございまして。こちらが店名を変えて、リニューアルオープンしたんでございます。

大木少年が16か17の頃、まだ純真無垢で汚れを知らない頃のことですな。





はい、何度観たか分からない、タイガー&ドラゴンにまたまたどっぷりとハマってるゼットン大木です。あれ、いーねっ! 主題歌を歌ってるクレイジーケンバンドも、これまたいーねっ(←なりきり気分)。



うわ、のっけから話が脱線してるよ。

強引に戻しますと、ガキんちょの頃にエルビスってパチ屋がリニュしたわけですよ。再起出発を図り、装いも新たにオープンしたわけですよ。


ところがその初日。17時開店だったか18時開店だったか忘れましたが、わずか1時間ほどで「店内の玉が無くなりましたので、閉店とさせていただきます」とのアナウンスが。














おいおいおいおい!


そりゃないだろ!!




こっちは開店を心待ちにして何時間も並んでるのに、最低でも9時までは営業するだろうと思ってずぶずぶとカネを突っ込んでるのに。なにその、突然ヤメます宣言は。


てなことで、自分を含めたお客さんがみんな怒りだして、暴動に限りなく近い騒ぎが勃発したわけですよ。いやー、あの頃はアツかったなぁ(遠い目で、しみじみと)。

で、先の総理総裁の辞任劇ね。エルビスとまったく一緒じゃん、と。

もいっこのブログにも書いたけど、無責任極まりないでしょ。古くは雪印乳業に不二家、最近だとミートホープや朝青龍がさんざん叩かれたように思うんだけど、んなものとは比べものにならない問題でしょ。


ちなみに昨日の昼間は仕事で「バカボン」の羽根デジを打ってたんですね。で、5ラウンドの消化に1分40秒も要したんですよ。…ほんじゃなにか、15ラウンドなら5分もかかるってことか、等価でもないくせに。と憤っていたんですが(←お前の店選びが悪い)、んなものとも比べものにならないほど怒りを覚えちゃって。


パチ屋のバイトでも、もっと責任ある仕事するぞと。知らんけど、多分するぞと。自ら立候補しといて、続投を宣言しといて、なんだその身の引き方は。久々に心底ムカつきましたわ。



あ、そうそう。件のエルビスですが、リニュから1ヶ月ともたないうちに潰れましたとさ。


記憶力ないくせに、ホントどーでもいいことだけ覚えてんなあ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん~…?
大木さんって、岡准くん好きなんですか?木更津ん時も好き~って!
つか。クドカンが好きなのかなあ?
で、ちょっと時間経ってから、通しで朝までがんがん何回も観ちゃうんでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ
…………………ひま?
な訳ないですよねv-356すいませんv-356ごめんなさいv-356

横山剣さんは、私も大好き~♪(v〃∇〃)
かっこいいよね♪しぶいよね♪
なんか私的には、池袋なイメージでね…なんでv-361
池袋界隈で遊んでる時によく歌ってます(〃∇〃)
2007/09/13(木) 15:07:30 | URL | 皐月 #Jt..IIrU[ 編集]
お疲れさまです。
ふ~ん純真無垢で汚れがないのか~
じゃぁ、そのまま大人になったということなのかなぁ~ふ~ん…ふ~ん…

でもねぇ確かに無責任すぎるとは思うが、今辞めておかないと病気で死ぬか自ら命を…ってなところまで追い込まれたか…
総理になったこと自体が間違ってたんだろうね~そんな器じゃなかったということで…
2007/09/13(木) 15:26:04 | URL | sumi #-[ 編集]
純真無垢だった時代を見てみたいっ!と思ってしまいました。しかし世の中無責任な人が多いですね。なるべく無責任な行動をしないようにしようと心に決めたママさんでした。
2007/09/13(木) 15:30:20 | URL | mickyママさん #-[ 編集]
考えさせられますが。。。
はじめまして何とも切ない気持ちでしたのでコメントさせて頂きました。

安部総理の辞任ですが、タイミングが悪かった点については世間が言われているのと同感です。
せめて参議院後に辞任されていた方が結果としては良かったのでしょうか。。。

何とか責務を果たそうとして新体制を発足されたと思いますが、憶測ですが麻生さんに仕組まれた(爆弾を抱えた遠藤前農水相を推薦)ような気がしてなりません。麻生さんだけでなく自民党全体の統率がなされていない状況で時間が必要だったのかもしれませんね。

形だけでも!?次の体制を組んでもらわないと国民は困りますが。。。

後味が悪くなって前代未聞の安部総理ですが、病気の点については本当に辛い病気です。
特定疾患で不治の病、私の妻も若槻ちなつさんも掛かっているのですが、本当に辛い症状が出る時期があります。
数ヶ月を食事無しで点滴だけで過ごさなければ症状が落ち着かない時期もあり、何にもできない自分が恨めしく思った時期もありました。
私の友人も同じ病気で手術し、今は大腸がありません。
妻の方は今は落ち着いていて、普段通りの生活ですが。。。
症状のレベルも色々あると思いますが、病名を知っている自分は安部総理は逃げたのでなく、本当に入院しなければならない状態になったのだと思います。。。
だって、朝青龍さんみたいに降って沸いたような病気でも無ければ形はどうあれマイクの前に立って辞任を表明して、自身の口から病名も明かさずに病気のせいにしなかった人間が個人的には逃げたとは思いたくないです。
※ただ、残された多くの国民に対して悪く思われる事は、目に見える功績は少ないだけに仕方ないと思いますが。。。
2007/09/13(木) 16:13:53 | URL | にゃんこ太郎 #-[ 編集]
枝光なつかしいですねぇ
親父とオカンとオカンの実家に
行く時によくそこの駅で停車
して水巻ってとこまで行ってました。ダイガー&ドラゴン俺も
何回も借りて見てましたよ。
こっちはレンタル100円なので
2007/09/13(木) 17:46:56 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
にゃんこ太郎さんの意見に同感です^^;
ほんとマスコミによって善くも悪くもとられてしますから・・
朝青龍さんも元は怪我が原因らしいけど・・マスコミに書かれていくうちに・・なんか・・複雑になってしまったみたいですね
詳しくはわからないんですけどね^_^; 特定疾患ほんと辛い病気ですよね 奥さん大事にしてあげて下さい
大木さん パトラッシュって・・パトライトの パトですか^^
なんかイメージはつきました^^
バカボン打ったんですか^^自分はまだ打った事ありませんが・・
確かにラウンド消化時間そんなに長いとキツそう^^;
10代の大木さんどんなに無恥だっかのでしょうか???少年の頃の大木さん見てみたいですね^^v-290


2007/09/13(木) 18:30:24 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
どもでしっ☆
安部サンね。あれだけ不祥事が続いて毎日 叩かれて。病気になってもおかしくは無いかな…と。総理とて生身の人間だもの☆ただ退くなら その「時期」はいくらでもあっただろうに、と。まぁ、今回に限らず「政治」に対するブラックなイメージは消えんよね。てか、他国なら国民が暴れとるょ、マジで…。

で、話し変えて☆
ブログにあるパチ屋もなかなかの強モノやけど、新台の台数よか客の数が少ない、てホールも凄いっしょ。いつも店員に「打って下さい」て頼まれてたゎ♪
裏●が殆どを占めてたホール。懐かしき昔の話です(^_^)

今日の一句。
『エビスビールは 大人の味、高いがあまり旨くねぇ』

また、来週~

2007/09/13(木) 21:46:57 | URL | 優希 #-[ 編集]
 おいらには難しい話は解らないけど、周りに踊らされて自分を見失うのはやめようと思います。
 さて、話は変わりますが、本日ルーキーさんと田中さんにお会いしてきました。アダルトの話を少し聞きました。放送が楽しみです。基本的にライターさんや業界関係者の方はゼットンさん筆頭に良い人が多いように思いました。
2007/09/14(金) 00:21:49 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
キュイン&ちゅぴぴ聞きてぇ
なんか皆様熱いですね。
今、このしっちゃかめっちゃかだから、話題になるのもあたりまえですよね。首相は誰だ?みたいな。

ゼットンさん話してた、パチ屋すごいです。つーか自己中だぁ、お客さんと信頼関係結んでなんぼなのに、ヴ~ン。
最近結婚式ボンビーなので、ひきこもりに撤っするあたいなのですた。
2007/09/14(金) 09:51:39 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
黒幕
安倍総理をかばうつもりはありませんが、森、青木、中川と言った自民党の大御所に操られていたような気がするんですよね~。
特に森善朗。
いや、もうほんとに勘ですが。
続投も辞任も、大御所達が決めたことなんじゃないのかなって。

でもまぁ、たとえそうだとしても子供じゃないんで総理権限でビシビシやってもらいたかったですね。
たぶん、安倍さん個人の思想は良い方向に向いていたのではないかと思うんです。
人間的に優しすぎるのかもしれないですね。
何にしても、このタイミングの悪い辞任で、もう2度と総理になることはないでしょうね~。
2007/09/14(金) 11:38:27 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
>皐月さん
ヒマって失礼な! でもまあヒマかなぁ。毎日遊んでるし。あとクドカンのドラマは出演者含めてメチャメチャ好きだね。岡田くんも長瀬くんも、あと脇を固めてる方々も。あんなドラマに携わってみたいね。主題歌を提供するとか(歌なの!?)。

>sumiさん
ごめんなさい。早熟につき、10代の頃から汚れきっておりました。全然、純真無垢なんかじゃありませんでした。総理に関してはまったくの同感ですかね。器じゃなかった。それだけだと思います。

>mickyママさん
はい、↑で謝っているように1ミリたりとも純真無垢なんかじゃありませんでした。なので見せたくてもお見せできないっすわ。

>にゃんこ太郎さん
ども、はじめまして。先の辞任劇に関しては個々の意見があって当然だと思います。ただ、重大な疾患があるにせよ昨日、今日分かったものなのか、所信表明演説を行う前に自覚症状はなかったのか、病気を治すには辞任しか道がなかったのか。そういう部分も踏まえてコメントしたつもりです。気に障る点、相容れられない点あるかも知れませんが、ここはマスメディアと違い、あくまで私見を述べるブログですので、そこはご了承下さい。

>まくり差しさん
レンタル100円って安っ! オレ借りに行っちゃうよ。

>夢夢ちゃん
バカボンは来週から本格的に導入されると思います。あと10代の自分は、いまとそんなに変わってませんよ。今よりちょっと短気なだけですかね。

>優希さん
なぜにエビスビール? エルビスの話したから。あれプレスリーよ、プレスリー。

>馬吉さん
ルーキーさんと田中さんってイベントか何かですか? 話は変わり、自分も周りに踊らされて己を見失わないようにしようと、何でも安請け合いするのはヤメようと。そう心がけるようにしました。

>キャエルモさん
自己中というよりも周到さがなさすぎ、計画性がなさすぎって感じですか。そりゃ潰れますわ。

>まじぇさん
子供じゃないんですからは激しく同感ですね。あと、おっしゃるとおり表舞台には立てないと思います。


2007/09/14(金) 23:58:58 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
隔週木曜にやっているらぶパチレイディオ(ネットラジオ)に参加させて頂きました。(大崎さんとヤングさんが隔週金曜にやっています。)ネットラジオに興味があったのでよい経験させて頂きました。ゼットンさんも是非、ゲストで出て下さい。
金曜は朝から何となく献血して何となく新宿○ルハンで新台入れ替えでリングにかけろを打って、運良く勝てましたが設定がなさそう(多分あっても真ん中以下)だったので諭吉さんが一人プラスになった所で終わりました。本日は競馬の指定席が当たらなかったのでパチンコして軍資金を増やしに行きます。都落ちしないように気を付けます。
2007/09/15(土) 03:51:57 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
バカボンは前作結構好きだったので、打ちます^^
大木さんも短気だったのですか^^;(←見た目はそんなに短気そうにもありませんが・・??)
やんちゃであったのでしょうかね?(^O^)
台風近づいていますね?
16日大丈夫でしょうか?
私は仕事あるし・・行きたくても行けれませんが(>_<)v-356
天気大丈夫だとよいですね^^
気をつけて行ってください(@^^)/~~~
よい報告待ってます^^

2007/09/15(土) 07:16:55 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
携帯につき手短に
>馬吉さん
ネットラジオはタケシさんのやつもいちど参加してみたいとは思ってるんですが、なかなか‥。その時間は打ってるか飲んでるか、あとたまに仕事してるかなんで、厳しいっす。

>夢夢ちゃん
台風来てんの? まあ何とかなるでしょ(←超楽天的)。

2007/09/15(土) 13:22:25 | URL | ゼットン #lL/no4W6[ 編集]
弓道
2008/09/19(金) 04:07:18 | URL | #-[ 編集]
不動産登記マニュアル
不動産登記の検索サイト。費用、相続、必要書類、オンライン、不動産登記法など不動産登記に関する各種情報をお届けしています。 http://tailback.stuartmembery.com/
2008/12/09(火) 23:46:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
