ゼットン大木のパチンコ人生相談 カンシャ!

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
カンシャ!

言うことは一丁前だけど、やることはタカ知れてる。


はいこれ、昨日行われたボクシングの挑戦者ですか。
それとも最近、横行するガセイベント?

まぁ両方ともってところですか。

ぶっちゃけ、昨日の試合はリアルタイムで観てない…というか、朝のニュースでちょろっと観ただけなんで、訳知り顔で語るわけにはいかないんですが、大差の判定が付いたということは、つまりそういうことなんでしょう。ガセイベントと似たり寄ったりなんでしょう。


で、あらためて感じたのが、その話題を振りまいとる親子は日本人でよかったなぁと。何はなくとも日本に生まれたことをまず感謝すべきかなと。

こう言っちゃ失礼ですが、実績を考えたら要は資格なし。もしくは時期尚早なわけでしょ。結果的にも証明されたように。


最近、格闘技に疎いんで、こっちは間違ってる可能性もありますが、防衛に成功したチャンプも日本人でなければ3度も挑戦できたかどうか…。ボクシングに限らず、実力はあっても日の目をみない人間なんて掃いて捨てるほどいるわけですからね(←これが今日一番言いたかったこと)。

繰り返しになりますが、日本に生まれてよかったなと。若くして世界戦に挑戦できる人間は、そういう感謝の気持ちと、そこから芽生える謙虚な心を持ってもらいたいですね。

ちなみに自分は、謙虚さはともかく感謝してますよ。

パチンコが打てる国に生まれたことを。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れです
私もリアルタイムでは見ていませんが、ボクシングにあるまじき反則をしての減点での負けですからねぇ。
何なんだ、と。

私も、この国に生まれてきたこと、感謝していますよ。
えぇ、パチンコが打てるんですから(^^)v
2007/10/12(金) 12:34:35 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
ボクシングあまり興味はありませんが 最後の方にちらっと見ました(^_^ゞ
なんかすごい試合になってると…
亀田さん兄弟は いろいろと話題になりますねσ(^_^;)?
ボクシング見てもよくわからないので …

パチンコの方が断然よいです(^-^)/
ホント日本に生まれて来てよかったと私も思いますよ(^-^)v
明日は近所のホールがリニュアールしたので 整理券ゲットしたし… 勝負してきます(^-^)/
でも入場番号が230番代(>_<) 何打てばよいか?悩み中(;´д`) 人気ある台はさすが座れませんね(>_<)
新台抽選あたればまだマシカナ?
パチなら回る台 スロなら高設定に座れるのが一番ですが (^_^ゞ
引きの方は調子低下のままですが めげずに頑張ってますσ(^_^;)?
つい最近、パチ倖田で、なんとか楽しく打てたので(^_^ゞ 引きは上昇にはなってませんが(^_^ゞ
やはりパチ&スロ好きなんだと実感(^-^)v
凹んでばかりでもないですよ(^-^)

楽しく打て その上勝てればいうことはないですがね(^_^ゞ

大木さんは 調子どうですか?
(^-^)

2007/10/12(金) 14:09:00 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
お疲れさまです。
死にものぐるいに努力して自分を奮い立たせる為に大きな口をたたき正々堂々と…
っていうなら生意気な事を言っても多少許せる部分があるかもしれないなと。(それをキャラクターとしているんだし)
でもね~反則するくらいなら最初からやらないほうが良かったかもね~
まだやっぱり精神的に子供なんだな~と思いました。

確かにパチンコがある日本に生まれて良かった~って常日頃つくづく思ってますが、最近恐ろしく調子悪くて『本当にパチンコがあって良かったのか?』って思うようになってる私がいます。
2007/10/12(金) 15:53:02 | URL | sumi #-[ 編集]
リアルタイムで昨日見てました。
まぁでもボクシング業界からしたら
いい宣伝にもなるしいいのでは
ないでしょうか?笑
2007/10/12(金) 15:58:04 | URL | まくり差し #IQn4OT2I[ 編集]
寒くなってきましたねぇ
国民の関心が高かったみたいで、視聴率良かったみたいですね☆彡

この間、すんごいよく回る仕事人を打ちました。
負けちゃったけど、わや回るから、保留もすぐつくし、楽しくて楽しくて。
負けたのに、なぜか満足して帰ってきちゃいましたよ。あたい相変わらず、ダメだなぁ~
2007/10/13(土) 01:07:08 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
私も~
謙虚さは自信ないですけど+.(´・∀・)ノ゚+.
感謝はしたいなぁー☆ていつも思ってます!
『ありがとう』って言葉は、魔法の言葉ですよね(´- `☆)
言うのも、言われるのもステキです☆大好きです☆

先日、大木さんを遊び上手だと、憧れて、褒めたつもりだったんですが、マジ否定されてて…。失礼な発言だったかな、とマジ反省しています。
申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
(…でも、ぶっちゃけ。
上手く生きてない人の方が、人間として素敵だ!と、私はやっぱりそう思います☆←反省してる?ほんとに?)

私は、まだ遊ぶのメインな立場なので、時間を上手につかえるように今から鍛えて努力しよぅ☆
遊びの達人…太鼓の達人か(-"-;A ...をめざすう?♪
2007/10/13(土) 03:12:55 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
昨日まではどん底で年収支もマイナス突入で凹んでたんですが…

今日慶次で58回大当たり(殿モード含)プラス15万になりました!!!やっぱ日本に生まれてよかったよね!(現金なやっちゃ!)今日は回転率もそこそこでストレスもたまらない展開でよかったです(実は以前行ってたホールに戻ったのですが、それがよかった?)ということで、これからも頑張ります!
2007/10/13(土) 22:29:02 | URL | mickyママさん #6x2ZnSGE[ 編集]
コロンボの記事を書いて下さいませ。
2007/10/14(日) 02:39:45 | URL | 業界人T #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14(日) 03:30:23 | | #[ 編集]
 人のブログで関係ない競馬の予想を書くのもなんですが、秋華賞はあの3頭で頭は決まりでしょう。穴ならラブカーナ、ハロースピード、タガノプリミエールですね。(注意、ウォッカ、ピンクカメオはパドック注意です。カメオは落ち着きがあれば要注意です。ウォッカは気配が結果に出やすい馬です。馬券は自己責任でお願いします。)
2007/10/14(日) 11:02:13 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
お疲れ様です。
日本人に生まれて本当によかったなと私も思います。ただ欲を言えばあと8年か9年くらい早く生まれたかったなと。先輩たちから聞けば、先輩らの青春時代はかなり面白かったと聞いたんで。大木さんもその時代を楽しんだ人ですよねぇ?!羨ましいかぎりです。
おにゃんこクラブにキャーキャーしたかったなぁ。
2007/10/15(月) 08:56:42 | URL | カズ #hV7NF406[ 編集]
最近、
自分も大木さんと同じようなことを感じます。 感謝する気持ちや心ってなかなか持てないじゃあないですか。日々忙しいと・・。
今自分がここにいる意味や仕事に行って少しでも役にたってるのか・・や、じゃがにちゃんとしてあげられてるか・・・など考えてしまいます。出来るだけ自分のことはきちんとしようと思う今日この頃・・。
(こういうことを考えるようになると、トシですかね~?)
2007/10/16(火) 01:39:59 | URL | じゃがの妻。 #-[ 編集]
「挑戦できる」ということ
一瞬タイトル見た時に、ガンシャかと思ったけと良く見たらカンシャでした。
濁点を入れるかどうかで、全然意味が違っちゃいますね。
日本語って怖いですね。<日本で生まれたというところに結び付けようとしてます。

日本で生まれたからというか、生まれた環境というのは人生を左右しますよね。
「挑戦できる」ということは、結果はどうあれ、それだけで幸せなことだと思います。
不幸なのは、実力があるのに挑戦できないことでしょう。
もっと不幸なのは、挑戦できるのにしないことでしょう。


なんか今日は良い事言った気がします(笑)。
良い事じゃない事も言った気がしますが。
2007/10/16(火) 15:17:36 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
返信おそくてm( )m
>恵ちゃん
ネタにしたボクシングは予想通りというか、大きな問題になったね。ま、キャラ作りはともかく、戦争じゃないんだから。試合が終わればセコンド含めて相手に挨拶するぐらいはしないと。同じ日本人として恥ずかしいから。

>夢夢ちゃん
金曜にコメントもらってたのね。ごめん。で、結局なに打ったの? コウダ? ちなみに自分はここ最近調子いいよ。人生の調子はともかくとして。

>sumiさん
和を以て尊しと成す。時代は変われど、人は一人で生きていけない以上、この心を多少なりとも持つ必要があると思ってます。なにより年上の人間をゴキブリ呼わばりするのはどうかと。自分を鼓舞するのとは違うでしょ。単なるパフォーマ-でしょ、それって。

>まくり差しさん
日本のボクシング界にとってマイナスだと思います。放送局も、協会も、所属ジムも、そして本人たちにとっても今回の愚行はマイナス。チャンプ内藤だけが株を上げた試合だったかと。

>キャエルモさん
ダメじゃないよ。目先の勝ち負けにこだわりすぎてる方がよっぽどダメだと思うし。そういう判断ができるのはむしろエエことかなと。

>さくらさん
時は金なり、じゃないけど、遊ぶにしても何やるにしても時間って限られてるから。大人になって時間の大切さ、これまでムダにしてきた時間に対する悔いがあるから、仕事にせよ遊びにせよダラダラやりたくないなと。ま、まだ実行できてないけどね。

>mickyママさん
58回!? そりゃエラいまた傾いたもんですね。オレもそんな風に傾いてみたいわ。何はともあれ、おめでとうございます。

>業界人Tさん
コロ助なり~。これでオッケー? アイラビューOK?

>馬吉さん
スローな流れだったとはいえ、ダイワ強かったですね。自分はそれをアタマに、ウオッカを2~3着に予想したんですが、結局ハズレでした。下手くそだわ。

>カズさん
おニャン子くらぶにキャーキャーって。自分はそんなんようしませんよ。でも国生は好きだったなあ。つか、自分も上の世代に対するあこがれはありますよ。フィーバーしてた時代とか。

>じゃがの妻。さん
自分に関していえば歳喰ってから、ですかね。素直に周りの人間に感謝できるようになったのは。昔はそれこそ件の親子じゃありませんが、鼻っ柱が強くて、イタい子だったし。なんにせよ、その心を日々忘れないというのが大事なように思います。

>まじぇさん
たしかに良いことゆ-てますが、最初の1行が、冒頭の下ネタがすべてを台無しにしてますよ(笑)。とりあえず「不幸なのは~」のくだりは、今度パクらせてもらいますんで。
2007/10/17(水) 08:09:29 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 10:42:16 | | #[ 編集]
リニュアールオープンは 抽選に当たった新台 侍ジャイアンツ? 打って回らないから 移動して 最終的に打ったのは 泉谷しげるの座頭市 で 700Gくらいから1100台まで打って、単発ついて、そこからいなしてすぐついたのが7連だったから、最終的に収支は元とっただけでした(^_^ゞ
回りは満足できるレベルくらいだったので 遊べたくらいです(*^^*)
でも 昼開店から 急遽7時に閉店になって 出始めた時に… って感じでしたσ(^_^;)?
倖田は人気あり座れませんでした(--;)
今日は 倖田 5千円打って 回りいまいちと判断してやめた台 大爆発してた(;´д`) 20箱出てるし…(..)そんな引き今の私にはないから羨ましすぎた(;´д`)
私はというと 仕事人で単発ばかりと鬼浜の出玉のない当たりしか引けなかった(>_<)
相変わらず引きは調子低下のままです(>_<)
私も、たまには出玉で大爆発してみたいですよ(;´д`)
2007/10/17(水) 23:10:50 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
感謝
今年は大木さんのおかげで、いろんな方に出会え新たな世界が広がったのが一番の感謝です。

反省すべき事もありましたが、言うだけで何も行動しないよりか試行錯誤しながらでも、やってみて良かったと思ってます。

あと以前に夜パチで大海の指南をしてもらった森藤さんにも最近感謝してます。

ハイパーな海に入れ替えするまでだと思いますが、そこそこ良い回りする台に恵まれております。

今頃になって役立つとは思ってませんでしたが(笑)
2007/10/17(水) 23:58:15 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]

>夢夢ちゃん
私も、たまには…って愚痴られても。良い思いすることもあれば、辛い思いをすることもある。それが人生。いや、パチンコだから。夢夢ちゃんも良い思いすることあるから、絶対に。

>じゃがさん
早い! 今年を総括するにはまだ早いでしょ。森藤くんにはよろしく伝えておきますよ。
2007/10/18(木) 15:02:10 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ジュエリー・腕時計
ジュエリー・腕時計を探すなら http://www.takeonemusik.com/216129/
2008/09/15(月) 14:37:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
