ゼットン大木のパチンコ人生相談 アナタならどっち?

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
アナタならどっち?
一萬切ったら、また一萬。

…やっと更新したと思ったら、また麻雀かよっ!

違うね。一難去ったらまた一難でした。
つか、仕事の話なんですけど、全然終わりがみえなくて…。

エンドレス・イン・ジョイトイ
(↑何のこっちゃ)。

しかもテンパりまくってる状態なのに、来週、田舎からツレが3日間ほど遊び来るらしいし。

東京におる知り合いは自分だけなんで。つか、オレと遊ぶために来るんで、さすがに時間とらんと仕方ないもんなぁ(田舎のツレはまだオレは毎日パチンコばっか打って、プラプラ遊んでると思ってんだよね)。仕事が色々あんのに、どうしよ。

いやいや、オレの悩みなんてどーでもいいから。田舎からツレ来たら、そりゃムリしてでも遊ぶから。つーことで、ここからは相談された(と勝手に思い込んでる)悩みごとについて。

福岡県は直方市にお住まいの「ひめ」さんから(←これまた超適当。オレに任せてたら、みんな福岡県人になっちゃうんで要注意!)。

いきなりなんですが、パチンコ人生相談って事で、質問させてもらってもいいですか?
現金投資時の回転率ボーダー+1回転程度のパチンコ台と、設定5・6確定の「北斗SE」ゼットンさんなら、どちらを打ちますか?
それともやっぱり両方捨てですかねぇ??(・_・*)(*・_・)??


これ、コメントの返信でもチョロっと書いたんですが、他に選択肢があったり、パチ以外にやることがあったりするのなら、どっちも無視で良いでしょ。でもまあ、どっちも安いながらも一応は期待値が出るわけですからね。

ちょいマジメに話すると、自分は今後この業界……というか、ホールの状況が厳しくなることはあっても、好転することはないと思ってますんで。「玉を出すこと」よりも「演出すること」にコストをかける風潮がすぐさま変わるとは考えにくいし。なので、どちらも確定してるんであれば、より期待値が高いと思われる(パチは機種指定されてないから。ボーダーが1ケタみたく異常に低い台のプラス1回転なら話はまた別)SEの方を打つかな。

安いゼニ拾っとけ、みたいな感じで。

と、ここまで書いて…いま気がついたわ。何? SEは5or6なの? それってほぼ5じゃん、。じゃあ、どっちも打たね。5の正確な機械割は知らんけど、朝イチ高確の可能性が割と下がるでしょ、たしか。


結論:悪いこと言わんから別の店に行きなさい


はい、こんなん出ました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
細菌じゃなく最近は(^^ゞ
ほんと新台回復が多いですね。

以前新台なら3日ぐらいは、ブン回せたお店(33玉、無制限、貯玉再プレイ不可)もボーダー+3ぐらいしか、回せなくなってました。

甘いゲージ+技術介入可能な機種で長い間設置する機種って、なかなか無いですね~(;-_-)=3 フゥ
2006/10/05(木) 22:21:32 | URL | じゃが #-[ 編集]
そうですね…
演出はもういいから!!っていう台、多すぎだと思いますヽ(`Д´)

かといって海行くと、台ドツキ隊が集合…。
半コマハズレの時は右から、左からやってみたり…
ドツキのタイミングについて真剣に話してる集団も見ました。隣のオジサンがわざわざ手を伸ばしてうちの台をドンッ!!てやられた事もあります。

う~~ん( -д-)
うちはパワフルゼロがいいかなぁ…。
てか、前の返信の「オレは浅田飴か!!」が、ツボにはまりました。
2006/10/05(木) 22:34:47 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
┌|゜ο゜|┘ヨッ!
(・ノ_・)コットリ 懲りずに?
ストーカーのように?

あっちもこっちも参戦のけろでつ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

500円で3回転ネタ・・・
楽しみに?待ってまつ。。。

実○塾とか見てると。。。
いきなり1000円で24回・・・

あぁーもう少しまわる台をって。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

σ( ̄。 ̄) オイラ500円で3回って。。って凹んじゃうでつよっ

ゼットンさんの田舎の(;゜ロ゜)ハッ
やんちゃ仲間か?

楽しんでくらさいねぇ


2006/10/05(木) 23:35:03 | URL | kero #-[ 編集]
ありがとうございます♪
やっぱ両方捨てで正解だったんですね(*'ー'*)

この時に打ったパチは新装の「美空ひばり」です。
33玉で1万円で23.5回ペースでした。

SEは56均等配分で、朝一当たっていて初当たり4回、一度も300Gを越えてない台が空いてたので、3千円打ちました。
5回初当たりをひいてそのうち3回BB後天国確定演出が出たんで6っぽかったですが、周りの状況を見て6でも長くは打てないなぁ。。と思って元が取れたとこでヤメました。
やっぱりSEは6でも打てない機種なんですね(>_<)

すごく勉強になりました☆
ありがとうございました!
これからもちょこちょこ寄らせてください('-'*)ヨロシクデス♪

あ☆あと、残念ながら私、神奈川県人です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも旦那が福岡出身なんで、よく行きます☆
直方市じゃなくて、古賀市ですっ(* ̄ー ̄)v
2006/10/06(金) 01:43:57 | URL | ひめ #cSBotvtQ[ 編集]
うむむ
そうかぁ、やっぱり最近は演出がハデで、でも期待できないものばっかりで。
そんな台が多いですよねぇ。そこまでやったら当たってもええやん!ってのが多すぎ。
先日も、あややでやられまくりました。あれはないよぉ(><)ってこの、何度もありましたよ。
もう打ちたくないって、本気で思っちゃいました。
2006/10/06(金) 06:51:35 | URL | 恵 #LQ.SfHvc[ 編集]
SEは・・・
5でも6でももう打つことはないと思われます、あたぃはv-40
高設定に座ってもちっとも初当たりは引けんし、
引いても単発、3連、よくて6連とか
そんなんしかならないので(。´Д⊂) ウワァァァン!!
とことんケンシロウに嫌われているよぉです(-_-;)

パチは2~3分あんじゃね?っていう
リーチ時の演出にウンザリであまり手が伸びません(´Д`|||)
ダイナマイトやビッキーのような7セグ系の台か
羽根ものとかに手を出す程度です、専ら。
でも、あたしが打ちたいやつは近所のホール数軒では割と釘が渋くて、
なんだかんだでやっぱりパチにはあまり手が出せずにいます。

なので朝イチ行ける日にジャイパルの
前日、前々日凹み台(でもいっぱい回してあるやつ)の
リセモ狙いとかしかやれまちぇん、ハイ。
↑てか、そういう台を見つけておくのが大変デスね( ̄Д ̄;;

しかし、稼動してないな(_ _。)・・・シュン
2006/10/07(土) 09:55:39 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
祝☆第1回放送
アダルト見ましたぁv-10 

スロットを打ってる時のゼットンさん…テンション低かった?(笑)
あぁいう状況でパチンコ・スロットしてるのも楽しさが伝わって良いかもv-426
次回はゼットンさん関係のゲストかしら?
いろいろ試して、魅力的な番組になる事を期待してます♪

やっとPC復活させたナッキーでしたぁ^^;
2006/10/08(日) 17:01:02 | URL | ナッキー #-[ 編集]
私も
見ましたよ~。最後のトコでタケさんが空のグラスで乾杯してたの見て笑ってましたヽ(;´Д`)ノ。あの番組ってTHIRD PARTY製作なんですねぇ。次回も楽しみにしてます
2006/10/08(日) 19:23:39 | URL | hidepapa #-[ 編集]
コメントありがとです
>じゃがさん
新しい日記で書くつもりですし、別のブログ(のコメントかな)でも書いたんですが、昔に比べて余裕がないですからね、ホールさんも。レート、スペックが上がっているだけに、昔のような長く&太くアケるのことも望みにくいですし。ぶっちゃけ都内近郊であることを考えれば、新台でボーダー+3というのは上出来な方だと思いますよ。初手から回収も珍しくないご時世なだけに。

>chiakiさん
知らんから。今どきの若者って仁丹とか浅田飴とか知らんから。書いてる方もウケてる方も、中年層ってことやね(違ったらスンマセン)。ときにchiakiさんは自分のことを「うち」って呼ぶんですね? ラムちゃん(←これまた古っ)? いやいや、関西の方ですか?

>keroさん
まいど。ええ、田舎から来るのはやんちゃ坊主ですよ。さすがに今はオトナになってると思いますが。盆と正月に1日ずつといった頻度でしか会わんから、正直オトナになってるか不明。ま、せっかく東京まで遊び来てくれるんで、昔みたいに心の底からハジけてみたいなと思っとります。

>ひめさん
公約(?)どおり、日記のネタに使わせてもらいましたが…ひばりで23.5回あるなら、パチの方が良かったんじゃないの? それって丸一日なら打てるレベルだよ。あと古賀市もいいとこだけど(←うそ。国道3号線しか知らないわ。あとは質の高山だっけ? 無知ですんません)、北九州や直方もいいとこなんでね。旦那さんに一度案内してもらいなよ。

>恵ちゃん
おす。まあ、パチンコ台に限らず、商品ってヒット機に倣えって部分があるじゃない。だから売れ筋が「引っ張りまくって、焦らしまくって」という演出であれば、どうしてもそういう度の過ぎた過剰演出マシンって増える傾向にあるでしょ。実際、増えてるし。でもまあ、あややはマシな方なんじゃないの。オレも好んで打とうとは思わないけど。

>やんちゅさん
自分の知り合いもジャイパルのリセモ狙い一本で収支残してるヤツいますよ。なので、いまはそれが正解かも。ジャイパルは判別不可だから粘る台じゃないしね。パチに関しては、やたらリーチが長いのはもう諦めるしかないね。自分は別にみなきゃ構わんと思ってますし、なんか長いのが始まったら、その間に周りの状況を観察しながら退屈しのいでますよ。

>ナッキーさん
どもです。そっか。もう放送されてるんですね? 自分ではテンション低かったつもりは全然ないんですが、やっぱスロについてはタケシさんの分野なんでね。あんま前面に出るのもどうかなってことで、大人しくしていくつもりでいます。ま、これからも温かい目で応援よろしくです。~追記:為替って簡単なようで、難しいね。勉強します。

>hidepapaさん
おはつです。アダルトのみならず出させてもらう番組に関しては、楽しくて、なおかつ有益なものを…と常々心掛けているんですが、なかなか思うようにいかなくて。どっかで時間作って、喋りから何から勉強したいと考えてるんですが、なかなかね(←言い訳)。ヒマあったら勉強がてら、どうしてもホール行っちゃいますし。行ったら行ったで、ムリヤリ打てる台を見つけちゃいますし。ご期待に添えるかどうかは分かりませんが、とりあえず次回もお楽しみに。
2006/10/09(月) 15:30:32 | URL | ゼットン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
