ゼットン大木のパチンコ人生相談 助けて!

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

助けて!

総勢20名が集まり、4人ずつにブロック分けして対戦し、5回戦行いますと。そうした場合、誰1人として対戦者がかぶらずに上手く組み合わせできるか?


昨晩ちょいとこれを考えてたんですね。3回戦まではかぶらずにヨユーで対戦できるんですが、適当な組み合わせだと必ず4回戦でかぶりが生じるわけですよ。


公式を考えようとしたんですが……めんどくさいなと。それよりもこのブログ見てくれてる方に知恵を拝借した方が早いんじゃないかと。

考えることを放棄したらそこで終わり。成長が止まるのは重々承知してますが、そんなことよりもっとアタマ使うところあるだろと。そんなヒマあったらもっとパチンコ打てと。


そういう結論に至ったんで、誰か知恵を貸してください。

↑アイ・ラブ・他力本願寺!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 17:36:51 | | #[ 編集]
どうもです☆わからんくてもコメしていいですか?
ってしてるけど( ̄▽ ̄)

考えれば考えるほど眠くなるzzz助けてって題名だから一体ナニガ!?と思っちゃいましたよ(ノ><)ノ

ん~20人が4人で5ブロックで5回戦で…zzz
ハッ!危ない危ない(´Д`)
みんなの推理でスッキリするといいっスねm(._.)m
2007/11/16(金) 22:40:54 | URL | みささ #-[ 編集]
頭痛い(T_T)
ゼットンさんこんばんはo(^-^)o バカな私には全く解けませんm(__)m 力になれず申し訳ありません(T_T) なしてそんな事考えてんですかい? メモ紙めちゃめちゃ書きなぐりました(*_*) 自分のバカさにヘコんじゃいました(T_T) おやすみなさい…
2007/11/16(金) 23:49:02 | URL | さなえ #-[ 編集]
う~ん。
4人で相手が被らず5回戦…てのは無理じゃないかしら?せめて6人いないと。
4回戦からは2人ずつペアにして 他ブロックの人とシャッフルするとかしないと。
あとは、そぉねぇ、どうしても4人で…ってなら 4回戦は己と闘い、5回戦は 見えない敵と戦う。なぁんて非現実的な世界にいくのもアリョ
(/--)/ ⌒●ワカラン。
2007/11/17(土) 00:37:26 | URL | 優希 #-[ 編集]
 出来ません。競馬の予想と違って当たっていると思います、
 マイルチャンピオンシップは現段階で、ダイワメジャー、アグネスアーク、カンパニー、ピンクカメオ、スーパーホーネットでいこうと思っています。
2007/11/17(土) 00:38:49 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
またまた独占してます。
ゼットンさんも前向きに頑張ってらっしゃるみたいなので、私も頑張ります!しかし、全く解けません(T_T) 明日、聞いてきます!頭のいい友達に(^_^) 今日は倖田打ってきました!7kで単発。時短スルーして180回転で確変、5連チャンでした(^_^) 回りが思った程なかったので、時短終了後即やめました。以上、稼動報告でした(^_^) 今度こそ、おやすみなさいm(__)m
2007/11/17(土) 00:40:22 | URL | さなえ #-[ 編集]
少しおひさです。
こんばんは。今週は床に伏せっていたりかです。

まず、『たすけて』ですが…普通に考えたら、5ブロックというのは、難しいかなと…。シードありにするか、ブロック勝者は総当りとか?

なんか、食中毒になりまして、フラフラな感じなので(笑ってください)
あんまり脳が動いてくれませんが…ごめんなさい。

コスミックにこだわる訳は、上にお風呂があるって聞いたから…それだけです。体調治していくぞー。

りか。
2007/11/17(土) 02:20:46 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
バカバカと言われた私が悩みを解決できる訳がありませんがw

総当りなんですよね?
バカな私でも3回戦までは紙に○を書いて組み合わせが出来ましたが(。-∀-)ニヒッ
その後は…面倒臭くなりました( ゚д゚)
旦那に公式を使えと言われましたが

その公式が分からんのじゃ!!

と、ゼットンさんも同じ事を言うでしょうね。
お役に立てず申し訳ありません。
一応思い出したら考えておきます(゚∀゚)ノ
2007/11/17(土) 05:55:42 | URL | ひろこ #-[ 編集]
頭悪いし
他力本願の僕ではわかりません(;´Д`)
2007/11/17(土) 10:38:07 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
あたい数学一番嫌い。無理、苦手です。

まっ、勉強自体苦手です。ネットとかに、それっぽいのありそうなんだけどねぇ~
2007/11/17(土) 11:54:22 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
助けられない(ρ_―)o
ものすごぉく考えたのですがわからないです( ̄▽ ̄)
勝ち抜き?だと5回戦で決勝だけど違うみたいだし。4人ずつ5ブロックで5回戦てトコロもわからない┐(´~`;)┌

文系だから数字はニガテって言い訳してもいいですか(T.T)
私、コナンくんとは大違いですね(..)
体はオトナ!頭脳はコドモ!
最悪~ハズカシィ(ρ_―)o
いつかすごぉく大木さんのお役に立てるように、もっと勉強します(*^∇^*)
待ってて下さいね(^-^)ノ~~
2007/11/17(土) 13:08:21 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
なんと
問題の意味が分かりません。
ばかを極めるとこうなるんですね。
みなさん、ご自分を頭悪いとかおっしゃってますが、一番は僕です。


4人のブロック内で5回戦を行う訳じゃないですよね。
戦いの進み方が分からないっす。
2007/11/17(土) 16:39:25 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
出来ない
麻雀の大会かと思いますが、4人の組で五回戦20名がダブらない組合せは、無理そうなんですが(゚Д゚;)

頭が足らんので、今度みの木さんに聞いてきますね(笑)

それから負けたんで、次回みの木オリジナル高級カツラの詰め合わせプレゼントします。v-25
2007/11/17(土) 17:05:54 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
( ̄□||||!!
嫁と姑の問題なら解けるかもだけど・・・

質問の意味が( ̄へ ̄|||) ウームってなったまま固まってしまいました。。。

2007/11/17(土) 21:20:22 | URL | kero #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)

え?麻雀大会の組合せなんですか?
じゃぁ、兄が考えたあの組合せは使えないじゃないですか…(って、麻雀と決め付けてるし)

むむむ…そうなると、たぶん無理かと思います。
それこそ、不公平のないように、それぞれに番号札じゃないけど持たせて、一回一回組合せ抽選でもしたりして?
・・・時間だけがかかってしまう・・・
2007/11/18(日) 01:12:01 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
>みさささん
寝るな! 冬山で遭難したんじゃないんだから。

>さなえさん
わざわざ2度もコメントもろてサンキュ。でも答えは出なかったのな。コウダで勝ってるくせに…って関係ないね。はい、すんません。

>優希さん
見えない敵って…ゴースとバスターズか! いや、あれは見えてるのか。

>馬吉さん
競馬の予想と違って…は余計だから。買い目にピンクカメオを入れるのと同じくらい余計ですから。

>りかさん
食中毒? 夏でもないのに? あれだ。赤福あたりを食したんだ(って勝手に決めつけてるし)。

>ひろこさん
思い出して! 全力で思い出して。5回戦がムリとしても、それを納得できる説明が欲しいから。

>まくり差しさん
ユーも他力本願か。そんなんじゃ世の中やっていけんよ(ってオレが言うな)。

>キャエルモさん
いやいや。それっぽいのがあるなら探してちょ。オレはメカ音痴だから、なにをどう検索していいかも見当つかんし。

>さくらさん
うん。全然コナンと違ったね。でもまあ体はオトナ、頭脳はコドモって…コナンの逆なんだろうけど、エロいわ(笑)。

>まじぇさん
ブログのコメント上で高らかにバカ宣言されても…。要はかぶりなく色んな人と対戦させたいってだけなんですが。

>じゃがさん
正解です。麻雀大会なんですよ。ちなみに、みの木に聞いても本家に聞いても、あいつらはフリップ読むだけ。自分のアタマで物事を考えようとしないから、100%答え出ないかと。

>keroさん
自分、全然解けてないやんか!…ってお約束のツッコミさせんなよ。

>恵ちゃん
兄の考えた「あの」ってのが、さっぱり見えてこんから。どれ? でもまあ麻雀大会なんでね。自分も5回戦は諦めました。

2007/11/18(日) 14:50:21 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
お疲れ様です(^-^)

あれ?送ったはずなんですが…一番最初に間違えて非公開にしちゃって(^_^;)

あとはね、場で2位だった人が隣の卓に動いていくっていう方法もあるよって言っていましたけど、諦めたのならもういいですかね(^_^;)

レス返しをしてしまって、ごめんなさい。
2007/11/18(日) 17:43:17 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
結局、答えは出んかったんですか?勤務先の薬剤師に解けないかって聞いたけど、めちゃめちゃ苦労してた(*_*) でも、答えは出んかったですm(__)m 昨日は倖田で負けました(T_T) だから答えも出んのかも…何て、勝手に決めつけてる!多分、いや絶対私が答えを出す事は出来ないですが、また何かあったらblogにのせてね~、力になります(今のでも全く力になってないが…)
2007/11/18(日) 18:46:07 | URL | さなえ #-[ 編集]
これだ!!ってホントかな(笑)。
なるほどー、答えは麻雀でしたか!!
スッキリしました、ありがとうございました~~。

じゃなくて、考えてみました。
まず、aさんからtさんまでいるとします。

1回戦を5グループで
abcd efgh ijkl mnop qrst

とします。
2回戦は
1回戦の先頭の人を集めます。
先頭の人が終わったら、2番目の人を集めます。
2番目の人が終わったら、3番目の人を集めます。
という具合に最後まで行います。

aeim qbfj nrcg kosd hlpt

3回戦も、2回戦と同じように、
今度は2回戦の順番を元にして行います。

aqnk hebr olpi fcsp mjgd

4回戦も、3回戦と同じように、
今度は3回戦の順番を元にして行います。

ahof mqel cjnb psgk risp

これで、4回戦までは誰も重複せずに規則的に組み合わせられると思います。

でも、5回戦で重複しちゃうので、イマイチですね。
(←だったらアップするな)


と思ったんだけど、じゃがさんから4回戦目、めちゃダブっとるというメールをいただきました。
ほんとですね。
失礼しました~。
2007/11/18(日) 20:00:46 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
お助けできるよぉ(*^.^*)
大木さんっ見つけましたよぉ(≧▽≦)/
ん?たぶん。これでイイんだと思います。6回戦で初めてダブるみたいだから、5回戦までは大丈夫みたいですよぉ(*^∇^*)
麻雀だってわからなかったから、全然みえなかったんだけど(T.T)
お役にたてそお?かも!ウレシイかも!


説明するの長いからちょっと待ってて下さいねヽ(´∇`)ノ
どうにかしてお伝えします☆

つっか。エロいって( ̄▽ ̄)
大木さんがどんなの想像されたのか想像して…確かにエロいか(`▽´)ニャ
2007/11/18(日) 20:05:46 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(日) 22:00:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(日) 22:36:47 | | #[ 編集]
届きましたかヽ(´∇`)ノ
麻雀の組み合わせ表を、とても長くなったので非公開にして送信しました。でも長すぎて2コになってしまいました(>ε<)
なんか、もぉ、ストーカー状態で( ̄▽ ̄)
ごめんなさい(ρ_―)o

とにかく、ちゃんとお伝えできたでしょうか?

お役にたてれば、ものすごぉくウレシイです(*^∇^*)
2007/11/18(日) 22:53:52 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 01:33:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 02:43:56 | | #[ 編集]
>恵ちゃん
非公開のコメント見てなかった。後から確認しました。ごめん。でもまあ麻雀につき、あれだと…だね。

>まじぇさん
ども。自分もそれは考えたんですが、やっぱかぶるんですよね。けどまあ、知恵しぼってもらってサンキュです。

>さくらさん
確認しました。助かったし、ちゃんと納得もできたよ。ありがと。今度ちゃんとお礼するから(今度がいつかはツッコまんように)。

2007/11/19(月) 14:55:52 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
>さなえさん
なあなあ、聞いていい? なぜに薬剤師なの(笑)。でもまあ周りの人まで巻き込んで恐縮です。結果はともかく、ありがと。
2007/11/19(月) 14:59:14 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
telnetを学ぶ
telnetの検索サイト。TELNET コマンド、VISTA TELNET、SSH TELNET、TELNET WINDOWS、LINUX TELNETなどtelnetに関する各種情報をお届けしています。 http://hairdresser.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(木) 00:56:27 | URL | #-[ 編集]
健康補助食品健康教育法でダイエットを考える
健康補助食品健康教育法(DSHEA)はアメリカで1994年に施行されました http://karst.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 13:42:01 | URL | #-[ 編集]
住民税ポータル
住民税の検索サイト。計算方法、還付、計算、ランキング、税率など住民税に関する各種情報をお届けしています。 http://batmans.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 00:55:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
