ゼットン大木のパチンコ人生相談 順応できず

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

スポンサーサイト
順応できず

ガキんちょの頃に比べたら好奇心というものが随分と薄れてきたなと。大した社会的地位があるわけじゃないですが、新しい物事に関する興味がどんどん希薄になり、保守的な部分が広がり、冒険することや挑戦することに対しても、すぐに行動を起こすことができない。一瞬、躊躇してしまう臆病な自分がいる。


ま、そんなこと言いながらも大ざっぱな性格につき、結局、最後は「えーい、行ったれ!」となるんですが(←ためらう意味ナシ!)。




ただしパチンコやパチスロに関しては、今なお新しいモノ好き。赤ドンみたいな話題の機種が入れば必ず触るし、周囲を見渡しながらゲーム性や出玉性能をチェックしている自分がいると。パチにしても、今年は変則的なスペックがちらほらと出回りましたが、すんなりと対応できた(と思ってる)し、やっぱパチやスロは例外なのかなと。幾つになろうと、新しいモノにちゃんと興味を示すし、順応できるんじゃないのかなと。






そう思ってたんですが、金景品だけはどうにも…。




金価格の高騰により、1グラム(=大景品)の価格が3500円になったでしょ。




もうね、長いこと「4枚で1万ペリカ」が肌に染みついてる人間からしたら、釈然としないことこの上なし。計算しづらいし、景品量が少ないから損した気分になるし(←これはただの貧乏性)。


パチンコを打つ上で支障がないとはいえ、頭のカタい人間からするとね、こういう変更は慣れるまで時間を要するからヤメてほしいわけですよ。




あー、ヤングさんか大崎さん、リスキーさんあたりが政治力を持って、換金問題をクリアしてくれたらなあ。こんな気持ちの悪さを感じなくて済むのに…。真剣にそう思いました。

↑いつぞやのブログに続き、アイ・ラブ・他力本願寺!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立候補
 どうでしょう!思い切って立候補してみたら、前にも書きましたが選挙カーの運転手で雇って下さい。来年から無職だから…、暇だから…、やる事ないから…、だったら自分が立候補しろって、思うかもしれないけど、残念!知名度がないという致命的な欠点がありました。という事で、ゼットンさん、大崎さん、長谷川さん、ヤングさん頑張ってください。自分も基本的に他力本願です。
2007/11/30(金) 19:03:50 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
景品
この前交換した時に初めて知ったのですが、大景品が2.5K→3.5K値上がりしたのに、小景品が1Kのままなのは、何故なんでしょうか?

金じゃないとかですかね?

ちょっと気になったので、質問してみました。
2007/11/30(金) 20:15:17 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
こんばんは~☆

愛知県では、大:5千円、中:千円、小:2百円なんで東京で換金した時タバコが余り玉でもらえた時はびっくりしました(>_<)
あるホールでは百円の金景品もありますよ(^-^)

東京では、ここの換金率はどんくらいかなと思ってもお金にかえるまでは、さっぱり計算ができなかったデス(ノд<。)゜。
2007/11/30(金) 21:31:28 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
こんばんは(^_^) 私は質問の意味が分かんないですm(__)m 何となくしか理解出来なくて(T_T) アホや!
その前の、好奇心が無くなるって話は…何か分かる!でも、最近私は、この歳で(←って歳知らないですよね、ゼットンさんより、上です!)習い事始めました!和太鼓(五つ太鼓)って知ってます?それを始めて(^_^) なかなか難しいけど、本当に楽しくて!まぁ、パチもだけど、楽しめる事があるっていいですよねo(^-^)o これからも人生楽しんでいきます!って何の宣言なんだか(>ε<)
2007/11/30(金) 22:33:37 | URL | さなえ #-[ 編集]
現実逃避にきました。
こんばんは。りかです。

ちょっと、原稿書きに疲れて一服しに来ました。(喫茶店じゃねーよ…とかのツッコミはナシで…懇願)

東京の景品、変わったんですよね。私も兄から聞きました。やっぱり換金するまでは、損した気分だったそうです。

埼玉は、まだボールペンなのでしょうか。

地方によって違うので、100円玉が出てきたときは驚きました。ある地方のホールで5.56枚交換(だったかな…多分)でスロを打ったとき、5,000枚以上あったのですが、これが10万円になるのかならないのか…ハラハラしました。しかも、交換所が小さい窓で、カーテンで見えなくて。景品の数も表示するものがないし…正直、焦りました。

冷静になって計算すると合っていたので良かったですが…汗。

友達の地元では、数年前は景品が金のネックレスみたいなモノで、パチンコ打ってたら、隣のおばさんが、そのネックレスしてた…とか言ってましたがネタなのか真実なのかはわかりません。

あと、景品といえば、高校生の時、クラスメートの男の子がパチンコに初めて行って、景品に換えたときに、お金がくると思っていたらしく、「こんなもん、いらんわっ!!」と投げ捨てたという話は事実です(笑)

さて、仕事します。ゼットンさんも皆さんも、寒いので、お身体には気をつけてくださいね☆

りか。
2007/11/30(金) 23:45:21 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
ロボットだったのかぁ~(*´∇`*)
と言うのはずいぶん前にいただいた合体のお返事の感想!あったかくなくて残念(>ε<)
スナックは行ったことがないから、どんなのかわかりませんヽ(´ー`)ノこれも古い話題ですね。ちなみに都会っ子ですよ( ̄▽ ̄)V

今度はペリカがわかりませんでした(T^T)調べるとカイジ?それもわからない(T_T)でもなんとか~1万円だとわかりました(*´∇`*)

躊躇するお話は、そんなおっさんくさいコト言っちゃダメダメですよって思ったのですが、なんだ~結局いっちゃうんですね(`▽´)その方がぜったいカッコイイです(*^∇^*)
私はコワがりで臆病なので、今のバイトをするのすごく迷いましたφ(..)人前に立つ仕事なので。でも勢いだけで飛び込んで~今はすごく大好きになっています( ̄▽ ̄)V
迷ったらやっちゃえは正しいですね☆

もう一つのブログにカキコミさせていただいたのですが、顔文字がヘンです(>ε<)
( ̄▽ ̄)が(?▽?)になります。前回もそんな事あったのに、すっかり忘れてまた使ってしまった(o_ _)oバカでし☆
2007/12/01(土) 00:57:10 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
新台に直ぐに触れるならえぇと思います。
もう昔と違って仕様がメチャクチャだから、どうしてもガイドなりマガジン等を見てからでないと、何かしでかしてないか?気になりますね(笑)
大衆娯楽とは言うものの、低換金小博打ですからね…誰しも損はしたくないのも事実ですから…
2007/12/01(土) 05:19:43 | URL | りのひな #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
っていうか、大景品の額が変わったの知りませんでした(^_^;)
最近は貯玉にしちゃっていたし、まだ2500の時に交換して以来、交換していなかったので(何故かは突っ込まない方向で)

とはいえ、最近の機種もなかなか触れず、先日やっとそば源と黒ひげを打ちました。
でもまぁ、相変わらずの回り(近所のホールです)だったため、あまり追いかけずに終わりました。

最近は、どうも…やる気が起きないです。どうしましょう←これも他力本願?(笑)
2007/12/01(土) 13:15:58 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です!

大景品の価格が変わった(゚Д゚〓゚Д゚)イツイツ?
私が引きこもってる間にかw?
マイホは大2枚で1万ペリカなんだけど…。

好奇心の部分は大共感、そして「えーい、行ったれ!」も同じく、更には新し物好きにも納得しました。
来年あたりにイッチョ好奇心ムキダシになって政治界に進出は如何でしょうwww
かなり応援出来る自信がありますけど░ฺ|´^ิ ౪ ^ิ)ノ
2007/12/01(土) 16:54:45 | URL | ひろこ #tx9w7HmA[ 編集]
>馬吉さん
自分は弁が立たないので100%ムリですね。政治家よりもやりたいこと…ゆくゆくは漫画家になりたいですし。マンガが売れて、アニメ化されて、パチンコの版権になると。で、開発に口出しすると。…自分で書いててアホかと思ってきたのでこの辺で。

>じゃがさん
今は金の相場がグラム3000円弱だと思うんですが。で、大が1グラム、小が0.3グラム。となると大はTUCでない方に流した方がお金になるじゃないですか。小は買い取ってもらっても千円以下にしかならんでしょ。そういうことですね。

>みささ☆ さん
自分の田舎も下は200円まで交換しますんで、東京にはじめてきた時はビックリでしたよ。今はもう大2500円、小1000円がカラダに染みついてますが。

>さなえさん
和太鼓ですか。なかなかシブい趣味じゃないですか。ま、何事においても習いはじめ…上達してる内は楽しいと思いますんで、パチンコ共々飽きずに、飽きても観点を変えて新たな楽しさを見出して。長いことつき合っていきましょ。

>りかさん
ボールペンって…。いつの話ですか。地域ごとにグラム量は違うでしょうが、全国的に金景品で統一されてると思いますよ。

>さくらさん
ペリカはたしかにカイジだけど、あれって男の子が読むマンガだからね。知らなくて当然だと思うよ。あと顔文字がヘンなのも全然気にせんでいいよ。ちゃんと伝わってるから(←ホントかよ)。

>りのひなさん
たしかにスペックは一見、多様化したように思えますが、そんな難しくないし、なにがしかの応用なんでですね。詳細まで把握できなくても、見方を変えれば知識がない状態でもある程度、付いていけると思いますよ。打ちはじめに周りを観察してれば大体どんなもんか分かりますし。

>恵ちゃん
何故かは突っ込まない…って、打ってないか勝ってないかの2択じゃないの。他になんかあるかな。つか、そば源って……もう終わってるじゃん。全然、新台と違うし、撤去してる店も多いってのに。店も置く気がないんだから、そりゃ回らんよ。

>ひろこさん
どんだけ引きこもってるの。早いところだと、もうかれこれ1週間になりますよ。つか、選挙に立候補してからでなく、今のゼットン大木を応援してくださいよ。パチンコ界を一生懸命盛り立てていきますんで。これが私のマニフェ…って選挙演説か!
2007/12/01(土) 21:12:46 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメありがとうございます
パチも太鼓も一生懸命頑張っていきますo(^-^)o あと、ゼットンさんの応援もね(^_-) あとしばらくで「アダルト」の放送ですね~!楽しみ~o(^-^)o また放送終了してから、コメさしてもらいます!
2007/12/01(土) 22:42:24 | URL | さなえ #-[ 編集]
ゼットンさん
はいはい
今日、貯玉を下ろして換金しようと
『大景品40コで』
って新人っぽいギャル店員に言ったら・・・出来ない・・・
自分の計算間違いかな~とか、貯玉そんなになかったかな~とか思いました

ベテラン店員さんが来て
2500円→3500円になりましたってそこでわかりました
大28コ小2コ
どうにもしっくり来ませんでしたわv-294
2007/12/01(土) 23:03:11 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
めっちゃ面白い
今日のアダルトもとっても楽しかったです!パチ、スロの話もたくさん聞けて良かったです!明日も早いし、もう寝ます、おやすみなさい!
2007/12/02(日) 00:00:05 | URL | さなえ #-[ 編集]
えっ…汗
こんばんは☆りかです。

そうなんですか…そんなに前に変わってましたか…あれ??勘違いかもです。しばらく埼玉では打ってないので…失礼しました。

今日、兄2人と私とで、連れスロに行きました。…私だけ負けました(泣)

どうも全員勝つってパターンがないんですよね。揃って負けることはあっても(笑)

でも、久しぶりに楽しかったです。夕食もゴチしてもらったし。

りか。
2007/12/02(日) 02:10:07 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
そうですか。
好奇心ねぇ・・。私の場合、トシをとると共にアップしてますが・・。
それもメチャつまんないことに・・ですが。いろんなものをみては感動し、へぇ。っとなったり、なかなか面白いなぁと思えることがたくさんありますよ。
たまには環境を変えて違うことをしてみるのもいいのでは?
(偉そうに言ってすいません。)
全然関係ないですが、ゼットンさんじゃがいも掘ったこと、ありますか?
2007/12/02(日) 03:32:29 | URL | じゃがの妻。 #-[ 編集]
こんにちは~

先日交換した景品の数を見て頭が??でイッパイになってました。

1000枚以上流したのに、これだけ?って・・・

文句言う前に気づいてよかったです。

ゼットンさんも年末進行まっただなかだと思いますが、お体に気をつけて、乗り切ってくださいね!!
2007/12/02(日) 10:54:56 | URL | ありす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/02(日) 19:46:34 | | #[ 編集]
絶不調(T_T)
ゼットンさん、こんばんは!
ここ3日程胃が痛くて…仕事のストレスはいつも感じてたんですが、ちょっとご近所トラブルもあったりして(*_*) 今日はピークで、めちゃめちゃ痛くて(T_T) あ~、ダメですね~。何とか頑張って明日も仕事行ってきます!ゼットンさんも年末で飲み会も多いでしょうが、くれぐれも身体を壊さないようにしてくださいねm(__)m
2007/12/02(日) 22:28:40 | URL | さなえ #-[ 編集]
ちくしょおおおお
家のテレビが壊れて759見れない
テレビが無い生活ほんと疲れます。
2007/12/03(月) 00:49:43 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
やっとこアクエリオン初打ちいって、合体しまくりました。
気持ちぃ~くらい、回ってくれ、11連もして歌も変わって、楽しく打てました。投資も3野口君で、9諭吉さん財布にやってきたので、ニヤニヤです。
あたいアクエリオンソング、地味にツボに最近はいってます。
2007/12/03(月) 02:34:30 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
金価格の暴落・・・なんて無いのでしょうけど、もしあったら大景品の価格が1000円とかになるんでしょうかね!?
うちの地方(大阪)は、今のところ大景品1000円、小景品500円ですが。。。
仕事柄、色んな機種を打たれると思いますが、来年も楽しい機種に出会えるといいですね!(って、もう来年かよ)
2007/12/03(月) 13:27:06 | URL | にゃんこ太郎 #-[ 編集]
大木さぁん(*´∇`*)
こんにちは☆おじぃとパチンコデート行ってきました。

前回初めてカキコミさせてもらったいきなり千ハマリはくぅ。初めて打ったのですが、千もハマれば、いろんなリーチが楽しめました。みんなハズレるんですけど( ̄▽ ̄)V

今回のデートは仕事人。
にゃんと!2002回ハマっちゃった( ̄□ ̄;)!!疲れるぅ~(T.T)
ま、でも、それは仕方ないのでいいのですが。気になることが?
だんだんイヤになってきて集中力もなくなってきたと自覚し始めた1500辺りから、回りが落ちました(>ε<)
努力は続けたのですが、回りを取り戻すことはできませんでした(ρ_―)o
やっぱり、集中力とか気持ち的なモチベーションとか関係あるのかなぁと?単なる手の疲れでしょうか?
そんなになるまで押しちゃいけないのかな?

あと。二千もハマるとプラスはムリでした(`▽´)ニャ
次回(来年かな~)は、ハマりませんように(*´∇`*)
2007/12/03(月) 15:58:03 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
追伸φ(..)
そうですね。確かに大木さんのブログでパチンコの打ち方?は学べませんけど(*´∇`*)姿勢とか心意気とかはいっぱいお勉強させてもらってます(`▽´)

打ち方とか技術的なことはガイドでお勉強します☆
…でもぶっちゃけ数ヶ月に1回のパチンコなので、機種を勉強しても役に立たない気が(T.T)
やっぱり大木さんの抽象的なお話で精神面を鍛えます( ̄▽ ̄)V
2007/12/03(月) 18:14:29 | URL | さくら #u2lyCPR2[ 編集]
ふぅー
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

携帯を自分の車でひくし。。。

じ●が親分にはいじめられるし(嘘)

ゼットン先生が立候補しましょうよ・・・

(;゜ロ゜)ハッ

ダメダメ。。。義母と仲良くなんて法律作られちゃー

滝汗( ̄□||||!!になっちまうから( ̄o ̄;)ボソッ


2007/12/03(月) 19:43:08 | URL | kero #-[ 編集]
今晩ゎぁ☆
ゼットンさん,今晩ゎぁ(>_<)も~ぉ,夕方カラ行くと,出てても出てなくても関係なくァクェリォンが満席で結局まだ打ってませんょぅ↓↓そんなに面白ぃのカナぁ‥(>_<) なので今日ゎカリブ打ちました,ぁたし絶対海打つと,単発しか来なぃんですケド,何でですかーっ(泣)たんまぁぁぁにしか確変来ませんし来たら来たで?@セットとか‥何故だぁ↓↓↓↓↓↓↓(泣)(泣)(泣)
2007/12/04(火) 00:34:36 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
>さなえさん
ども。アダルトはユウキ・ロックさんの回ですかね。楽しんでもらえて何よりです。あと身体の心配してくれてどもです。ただまあ自分も風邪こじらせてお腹の調子がメチャクチャ悪いんですよ。ビールが不味い生活って最悪ですね。

>づきりんこさん
でしょ。しっくりこないし、めんどくさいし。でもまあ換金差額で儲けようとする不届き者が続出したらしいから。変更も仕方ないかなと。

>りかさん
全員って2人でしょ。2人なら揃って勝つこともそんな難しくないから。情報をうまく共有して、諦めずにリベンジしましょ。

>じゃがの妻。さん
いまは違うことにチャレンジする余裕(心のって意味です)がないです。日々の仕事に忙殺されてる感じで。じゃがいも掘りは子供の頃に何度がやりましたが、いまは畑に近寄る機会すらないです。

>ありすさん
ブログにも書いたけど大=2500ペリカが身体に染みついてますからね。違和感を覚えるのも当然かなと。そもそも計算しづらいし。

>まくり差しさん
テレビなんて安いんだから。30インチでも5万しないでしょ、ブラウン管なんて。つか、もうブラウン管って販売してないんだっけ? ご愁傷さまです。

>キャエルモさん
そんな回ったの? 自分の近くは全然回る台なかったよ。つか、そんだけ勝てば何打っても楽しいって。じゃあ勝ったお金でお歳暮ちょうだい。

>にゃんこ太郎さん
いや、ならないでしょうね。あくまで2500円の価値がなければTUCに売るしかないわけですし、そうしてもらわないと特殊景品が巡回しないので、値崩れは願ったり叶ったりかなと。ま、可能性は薄そうですが。

>さくらさん
にゃんと…って。2000回もハマってそのヨユーはどっから来るの。自分がそれだけハマったら確実に理性を失って、台に向かってウンコ投げるよ…ってチンパンジーか! でもまあ、そんな事象は希少だから。めげずにパチンコデート楽しんでちょ。

>keroさん
何? 携帯を自ら轢いてしまったの? バラエティ番組の罰ゲームか! いやいや、災いかも知れないけど、いいネタができたと前向きに考えて。別に携帯のメモリーがぶっ飛んでも人間死ぬわけじゃないんだし。なんとかなるって(←超楽観的)。

>ミィ☆さん
何でですかーってキレられても…ねぇ。オレが機械の裏側に入っていれば、たまに確変引かせてあげるけど、入ってないから。じゃあ今度、開運グッズを開発&販売するからそれ買うてみて。バリ高だけど、きっとご利益あるから(←ないない)。

2007/12/04(火) 18:01:50 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
こんばんは(^_^) 体調、大丈夫ですか?インフルエンザ、嘔吐下痢が流行ってるので、ゼットンさんも気をつけてくださいねm(__)m
私はビール…っていうか、お酒全く飲めないので、ビールの不味いのはわかりませんm(__)m 飲めない女はつまらないって言われるけど(T_T) 飲んで具合悪くなるより、飲まないで楽しい方がいいもん!o(^-^)o って思っている私!んな事はどうでもいいですね~! ゼットンさん、仕事激務で大変でしょうが、くれぐれもこじらせないようにm(__)m
2007/12/04(火) 20:09:11 | URL | さなえ #-[ 編集]
こんばんは☆
えっと、兄妹連れスロは3人なんです。あは。兄2人とりかとで。

そっかぁ、情報交換すればよかった…。

戦国無双で、無限に入れて1000枚オーバーしたときに流せば…くぅぅぅ。

次は、ゼットンさんに言われたとおり、兄に張り付こうと思います(笑)

そうそう、さっき「アダルト」見ましたぁ。面白かったです☆

私も、テレビはスカパーしか見ないんですよ(笑)

さて、仕事しまぁす。ゼットンさんも皆さんも、身体には気をつけてくださいね。

りか。
2007/12/04(火) 21:42:57 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
良かったぁ☆
今回ゎ,ぉ返事来てて良かったデス(笑)実ゎこの前のコメゎぉ返事頂けず軽くショックでしたぁ‥まぁ沢山の人がコメするからゼットンさんも大変ですょね☆気にしてなぃで~す♪
まぢめに開運グッズに頼りたぃくらぃ最近ゎ海に限らず単発ばっかになってきたぁ‥‥↓でもゼットンさんが開運グッズ作っても絶対買ゎなぃ,ぼったくられそぅですからぁ(笑)
話変ゎりますが今日,久々に北斗の拳?A打ちました,スロです,それで通常時に演出無しの弱スィカ引いたんですケド,これって同時当選確定でゎなぃんですかっ?ぁたし今まで演出なしでスィカ来たら外した事なかったんで自分なかでゎ同時当選確定かと思ぃ込んでたら今日まんまと外れました↓もしそのへん知ってたら教ぇてくださぃね♪(*v_v*)zzZ
2007/12/05(水) 04:48:02 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
>さなえさん
おぉ。まさにそんな諸症状だわ。でもまあ、まだまだ若いから。何とかなる…はず。心配ども。

>りかさん
別に張り付かんでもいいと思うよ。ただ、せっかく3人で打ってるんだから、目が3人分あるわけでしょ。単純に考えれば高設定台も3倍ツモりやすいわけだからね。

>ミィ☆さん
おう。閉店前のパチ屋が可愛く思えるほどボッタくるぜ。って、なに威張ってんだ、オレは。ときに北斗2はまったく覚えてないわ。ごめん。

2007/12/05(水) 22:10:15 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
浄化槽管理士
浄化槽管理士とは、水質汚濁防止のため、浄化槽の保守・点検を行う者は必ず保有していなければならない環境庁管轄の国家資格 http://community.markjacobsesq.com/
2008/09/09(火) 01:46:18 | URL | #-[ 編集]
HD DVD
2008/10/11(土) 00:00:11 | URL | #-[ 編集]
慰謝料の基礎知識
慰謝料の検索サイト。相場、交通事故、離婚相場、浮気、慰謝料請求など慰謝料に関する各種情報をお届けしています。 http://world.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(水) 00:56:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
