ゼットン大木のパチンコ人生相談 ぜひ読んで!

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

ぜひ読んで!

たまには宣伝してもE・YAZAWA














違った。Eじゃないか(←こういうギャグセンスがおっさん臭いんだよね。知ってる)。

ということで、告知というか宣伝です。安田さん、小池さん、小野さんといった自分の先輩格にあたるパチプロ3本の矢ですね。こちらの総集編が明日、12月6日に発売されるんですよ。


自分は関係者(?)ということで担当編集から頂戴したんですが、いやぁ、これが実にオモシロい。こう言っちゃなんですが、当時から先輩方の人間性が表れてますし、高々4~5年前のことなのに、妙に懐かしさも感じられて。

羽根モノもそれなりに需要があったし、デジパチは一律50%の確変で、スペックが今ほど甘くないこともあり、当時は当り1個で200回転なんて台がゴロゴロしてたんだなと。日記内で出てくる機種、出てくる機種がどれもこれも懐かしく、さらに3人の実戦模様が面白くて、ついつい一気読みしてしまう始末(←仕事しろ!)。



ちなみに、日記は連載がはじまった2002年からの数年分なんですが、思えば自分もあの頃が一番輝いていたような、いなかったような(←どっちだよ!)。

嘘です。今も昔もまるっきり輝いちゃいないんですが、スロがAT機の全盛時代だったこともあり、狂ったようにホールに行っていたことだけは確かですかね。朝から晩までパチンコ打って、編集やライターと朝まで麻雀。翌朝から再びみんなでホールに戻って、今度はスロで万枚目指す、みたいな。甘く苦い青春を…いや、先のことなんて何にも考えず、アホみたいに遊んでた当時を思い出しちゃいました。




あれ? 宣伝じゃなくて自分の話ばっかりしてないか?

はい、じゃあ身の上話ついでに書かせてもらいますと、今度の日曜日、9日ですね。群馬県は前橋にあるデルコムさんにロケでお邪魔します。噂では新規から間もないということで、出玉の方もかなり期待できそうなんで、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来て下さい。


いやいや。話が脱線しすぎだから。じゃあ最後に。パチプロ3本の矢・総集編はアマゾンやセブンアンドワイ(?)などで購入できるようです。詳細はそちらをご覧になるか、必勝ガイドの最新号をご覧になってください。よろちくび!

コメント
この記事へのコメント
おもしろそうですね☆
こんばんは☆

ゼットンさんがおススメの本なら、りかも読んでみようかなっ。

コメ書いたら、アマゾンにGOしてみます。

ちなみに、今日、戦国無双で2600枚出ました。こないだのリベンジしてきましたよ。同じ店で(笑)
夕方の6時くらいから行って…。今回はヤメ時が楽でした。
だって、無限で"千人斬り達成"しちゃったんですよ。こんだけボーナスひけないものかと思いました。液晶のカウンターは九九九討までなんですよね。超えた超えた…。

でも、もうその台を追いかける気にはならず…当たり前ですが。
しっかし、「戦国無双」はつくづく怖いな…と。ガクブルです。

コメントにお返事ありがとうございます。そうですよね。今度、兄妹連れスロの時は、兄に相談してみようと思います。ありがとうございました☆
2007/12/05(水) 23:28:48 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
ん~
群馬県!!
ん~遠いなぁ(ノд<。)
ちょっと行ってくらぁ☆ってわけにはいかないっス。いつかは必ず遊びに行きますね( ̄▽ ̄〃)イツカナァ…

本ですか。ゼットンさんがそこまでオススメするってことは相当なんですね!ちょっと読みたくなったかも(`∀´)Ψ
2007/12/05(水) 23:50:54 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです
お疲れ様です!
本、ぜひ買って読んでみたいと思います。

9日のロケは終日やってますかぁ?ちょっと頑張って、遊びに行こうかなぁなんて思ってます。

12月で忘年会シーズン突入ですね。ハッスルしちゃってください~。お仕事も頑張ってくださいませ。

2007/12/06(木) 01:04:55 | URL | カズ #hV7NF406[ 編集]
本見つけたら買って読んで見たいと思います^^
スロの2027 あまり打ち込んでないのですが・・ 先日1640Gまで バトルモード続きました^^ 終了時は北斗の様にエンディングなんですか??
2回目にして、初でした^^ 敬遠していたから・・ 打ってなかってのですが・・ バトルモード続くとなかなか楽しいですね^^ 演出は、まるで映画見てるようですね^^
最近になって 5号機も楽しく打てるようになりましたわ^^ スロ→パチ→またスロになって来てるかな?? パチは釘が見れないのが難しいから・・ 結局手慣れてる スロの方が打ちやすいのかな?? でもパチも少しずつ勉強していきたいと思います^^  勝ち組になりたいけど・・ 新台好きだから 結局趣味的に打ってしまいますが・・ 先日も哲也初打ちは駄目でした^^;
まぁ 楽しくパチ&スロ打てるのが一番ですね^^
12月の入り忘年会シーズン 飲み過ぎに注意してくださいね^^
2007/12/06(木) 02:20:15 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
今晩ゎぁ☆
ぉ返事ぁりがとぅござぃましたぁ☆♪
ぇ~と‥今度,群馬で実践されるんですかぁ?ん~‥遠ぃなぁ‥行きたぃケド,残念です(^o^;)福島だったら良かったのにぃ‥(ぁたしの地元(笑))でも会いに行っても声かけれなそぅです‥影から密かに見つめるかも?キモっ(><;)テカ,最近太った気がする‥ イィ ダイエット法ぁったら教えてくださ~ぃ,ってゼットンさんにゎダイエットなんて無縁の話でしょぅね~(笑)太らなぃ人ゎうらやましぃです(ノ_・。)
2007/12/06(木) 02:32:00 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
やったぁ( ^^)v
思わずブイサインでした!

いいなぁ。甘く苦い‥輝いていた日々ですか。(遠い目)
アホみたいに遊んでたんですね。
最近アホみたいに仕事する事はあっても、そんな遊んだ記憶ないです。
今年はムリなので来年春には、遊びまくりたいなぁ(遠い目)

だんだん、遊びの種類も少なくなってる気が?飲みとか食事とか。
ゴルフも真夏は即死だし~冬は凍死だし~( ̄▽ ̄;)
オフシーズンのない遊び見つけたいです(o^-^)o

本屋さんでは買えないのかな。ぜひ買って読みます。電車の中で!
2007/12/06(木) 08:55:31 | URL | 李歐 #V2/dEysg[ 編集]
自分も歳を重ねると最近の事も昔話のような感じに思えます。
あとから振り返って懐かしめるような出来事がこれからもあるといいですね!!
とりあえず年末もイベントやロケなど大忙しでしょうが、頑張って乗り切ってください!!
2007/12/06(木) 09:01:38 | URL | にゃんこ太郎 #-[ 編集]
ガイドと言えばやはり‘三本の矢’ですね!
安田さん、大滝さん、オノさん…あれっ?
安田さん、小池さん、オノさん…よしっ(笑)
昨年の2月のトークライヴで、その手の催しには参加しない小池さんが出るとの事で、遠方から参加しました。トーク終了時に小池さんと大木さんに話し掛けても気さくにお二人は相手をしてくれたのを今でも覚えております!
単行本も喜んで買わして戴きます!
2007/12/06(木) 09:35:15 | URL | りのひな #-[ 編集]
どうもです
ガイトでパチプロ3本の矢を毎回読んでたら、もれなく付いてくるって訳じゃないのですね(゚Д゚;)

デルコムさんオープンの時、丸の内を東京と勘違いしていて、平日の仕事帰りに寄りますから!って言ってしまったら、その後神宮や汐留に遊びに行った時、リスキーさんに神宮や汐留にはホールはないですから!って突っ込まれました。(〃▽〃)
というわけで、朝からリスキーカフェで茶啜ってますんで宜しくです。

2007/12/06(木) 11:15:29 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
来年から大木さん含めて4本の矢にはならないんですか?
小さい文字で2ページ分のコラムを書くのは大変だな~と毎回思っています。

パチンコの昔話を聞く時に毎回思うんですが、その頃に打っていながら回転率なんか気にしたことなかったのが悔しいです。
2002年なんて、オカルターの絶頂期だったかもしれません。
「熱いリーチをハズした後は50回転以内に当たらないとハマる」とか、そんなことを一生懸命調べていた頃だったように思います。
確か花月で「デモ画面で鯉が泳いでいる時に打ち出すと当たりやすい」とかいうのも覚えてますね~。
当時、そんな情報が色々ありました。

いや、ま、それはいいんですが、P-Worldで見たら9時に抽選って書いてありました。
いったい何時に家を出ればいいのか・・・

ものすごい混みっぷりを予想しているんですが、そうなるとロケも難しいですね~。
朝一で良い台をゲットしないと移動が難しそうですね。
もしロケで困ったら、僕が打ってる「新レレレにおまかせ」を譲りますので声を掛けて下さいね(笑)。

たぶん10時過ぎに行くと思うので、レレレくらいしか台が空いてなさそうな予感です。
2007/12/06(木) 14:24:34 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
 群馬はたいして遠くはないですが、日曜は競馬があるので残念です。4時間位で着くのに・・・。次の機会にお伺いします。
2007/12/06(木) 22:35:18 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
本見つけたら、立ち読み&ガン見はしちゃいますよ。

群馬地味に場所が思いつかない。たぶん関東周辺でしょうね、うんうん。

来週ようやく連休なので、また合体してきたいと思います。最近の5号機ってすごいですよね。新台が多すぎて、まったくついてゆけない・・・
ガビィーーン
2007/12/07(金) 01:00:54 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
長いコメントを残そうと
頭をひねって考えてるのですが
テレビがまだ壊れているので
コメントが思いつきません(゜Д゜)
2007/12/07(金) 06:40:33 | URL | まくり差し #0MXaS1o.[ 編集]

>りかさん
リベンジおめでとう。しかし1000ゲーム超えとは…羨ましい。ちなみに高設定でも1000ハマリが珍しくないスペックなんで、この先も打つ際は腹くくって触るべきでしょうね。

>みささ☆さん
いつか必ずね。あと単行本はパチンコ好きならたまらないかと。

>カズさん
ハッスルって…京楽か! 体調悪くてテンションもガタ落ちだからね。カズさんも自分の体調管理に気をつけて。

>夢夢ちゃん
1600ゲームも続いたらエンディング見れたでしょ。島がワインに変わるヤツ(ワインが島だっけ? ま、どっちでもいいや)。

>ミィ☆さん
福島なんだ…。そりゃたしかに遠いわ。ま、そっちに行くときがあったら(当分ないと思うけど)ちゃんと告知しますんで。あとダイエットは全然知識ないわ。ごめんね。

>李歐さん
オフシーズンのない遊び、そりゃギャンブルを中心としたマネーゲームになるんじゃないですか。屋外の遊びだとどうしてもオフシーズン出てくるから。季節関係ないサッカーとかは…あり得ないしね。

>にゃんこ太郎さん
何をやろうと時間だけは確実に過ぎていくんでね。振り返ったときに「何も思い出がない」ということだけは避けたいかなと。悲喜こもごもあるでしょうが、充実した時間を過ごしたいと思ってます。

>りのひなさん
そういう名前出しちゃダメ。絶対に! 単行本はホント懐古主義じゃなくても懐かしくて楽しめるんで。ぜひ読んでください。

>じゃがさん
そこは商売上手な会社ですから。もれなくは付いてこないですね。

>まじぇさん
超優秀台のレレレを押さえておいてください。譲り受けますんで(笑)。

>馬吉さん
いやいや、メチャメチャ遠いでしょ。4時間もあったら九州行けますから。都内の方でなんかあれば遊びに来てください。中山行くついでに。

>キャエルモさん
自分もよう分かってない5号機たくさんありますよ。ま、パチも含めて基本、主力どころを押さえておけば問題ないかと。

>まくり差しさん
大丈夫。テレビ直ってもコメント長くならないから。
2007/12/08(土) 14:16:24 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
こんばんは(^_^) 久しぶりにコメします~!ゼットンさん、体調はいかがですか?私はようやく胃の痛みがなくなりました(^o^) で、調子にのって、ホールへ…撃沈(T_T) ダメですね~!倖田は~(*_*) 何で当たるんだか、さぁ~っぱり分からん(´Д`)あっ、ゼットンさんに聞きたい事があった!倖田のメール予告で、メール開いて一回目で倖田の実写が出たのですが、リーチにすらならなかった!と、友達が言ってましたが、大した事はないのでしょうか?私はどんなに熱いリーチがこようとも、ハズシまくってるので…分からんのです…教えてくださいm(__)m
あっ、昨日、kachi-moriに出演されてましたね~!残念ながら、始めのちょっとしか見れず…再放送で必ず見ますね~!九州来る時は必ず教えてくださいね~!っていうか、ゼットンさん主催のオフ会やりましょうよ、九州でo(^-^)o
2007/12/08(土) 21:56:50 | URL | さなえ #-[ 編集]
2027 長く続いたの初めてだったので 島までどんなだったか覚えてないけど 演出見てたら 流れ的になんかエンディングぽいから 終わりなのかと思って打ってたら終了しました。ペータが魔法ぽいの使ってたような??
アダルトhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">店変わって雰囲気変わりましたね(*^^*)
毎回楽しみにして見てます(^_^ゞ
大木さんって…いつ見てもお洒落ですね(*^^*) プライベートはどうかわかりませんが…ファッションセンス好きですよ(^^) これからも番組楽しみにしてます(^-^)/
2007/12/08(土) 23:45:15 | URL | 夢夢ちゃん #UyDaNXrA[ 編集]
今晩ゎぁ☆
最近,ぉ返事早くてビックリです(笑)嬉しぃですケド☆
ぁ~ゃっぱダィェットなんてゼットンさんにゎ無縁の話でしたね(^o^;)気にしなぃでくださぃ☆ ぁと福島に来てくれたらなぁって思ぅ反面,ォススメできなぃってのもぁります,本当にコッチゎ厳しぃと思ぃます‥ろくなホールなぃです↓ゼットンさん来たら,打てる台なぃから帰るゎ~ってなっちゃぅかもしれなぃです(笑) そぅだっ,今日久々に倖田で勝てましたぁ☆ずっと運がなぃとゅぅか引き弱だったんですが突確含め20連チャンしたんで午後から軽く打つつもりで行ったので即ヤメしました(^o^;)最近勝ててなかったから勝ち逃げです(笑)でゎ?A,気分イィとこで寝ます~♪ぉゃすみなさ~ぃ☆☆
2007/12/09(日) 00:29:59 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
ようやく…
ゼットンさん、こんばんは(^_^)
やっと、やっと勝てましたぁ~!倖田には、ずっと泣かされっぱなしでぇ~(´Д`)でも、今日はビックリするくらい連チャンして~!良かったですo(^-^)o なかなかこんな事はないな~と思うことでした!明日から、また気を引き締めて頑張ります!
2007/12/09(日) 23:04:27 | URL | さなえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 00:53:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 01:51:27 | | #[ 編集]
カチモリ♪
こんばんは☆

青森の「ザ・カチモリ」(番組名あってますよね…汗)

見ました♪

さすがですっ☆

まだ見てない方もいらっしゃるのかな…わかんないから詳細は控えますが…。

さすがっ☆漢ですねっ

お疲れ様でしたぁ☆
2007/12/10(月) 02:11:33 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 05:09:53 | | #[ 編集]
なぜでしょう?適当に買うときだけ3連単が当たるのは?阪神と中山の二歳のG1は遊びだと当たるんですよね?不思議です。これでジャパンCの諭吉が帰って来ました。後は有馬記念で今年の数少ない勝ち分のブッ込みます。
2007/12/10(月) 08:20:33 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
>さなえさん
実写はめためたメタボ。違っためためたアツいよ。兄やん風に言えば「あっついで~!」です(←言い直す意味ナシ!)。バグか見間違いかな。

>夢夢ちゃん
ペータ違う! それだとハイジの脇役みたいじゃん。ペンタでしょ。違ったっけ? オレの方が間違ってる?

>ミィ☆さん
20連もしたの? なんかくれ。じゃなくて、そんだけ玉あったら即ヤメせんともうちょい打ちましょ。出るときはとことん出るから(←オカルト)。

>りかさん
なんで2回言う? 星付きの「さすが」って2回言う? でもまあ3枚目キャラにつき、ああいうのも好きなんですよ。もっともっとリアクション勉強しよ…って、オレはどこに向かいたいの!

>馬吉さん
あんなの当たりましたか。自分はサブジェクトかなぁ(予想だけ)…と思ってましたが。有馬は自分もそれなりに買ってみようと思いますので、例によってオススメ教えてください。
2007/12/10(月) 22:42:58 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
duo_vs.menthol@ezweb.ne.jp
今晩ゎぁ☆
そぅですね,即ャメぢゃなく回せば良かったカモですね(^o^;)?S連チャンから運が良くなったのか,今日ゎ拾ぃ物をしましたぁ☆♪今日,カリブ打とぅと思って,ぁるォヂサンの隣に座ったんですょ,隣のォヂサン,ちょぅどやめるとこだったみたぃで最後の保留消化してやめてったんですょ,ところがその最後の保留が,チャンス目揃ぃで止まり,ワリンチャンス行っちゃったんです(>_<)ォヂサンゎワリンチャンスに発展したの気づかず既に席を立って行ってしまぃまして‥しかも魚群だしっ(笑)ぁたしゎとりあえず隣に座ったまま,その台見てたらワリンチャンスで当たっちゃいまして‥ぇっ,これやっちゃってイィょねっ?ォヂサンゃめてっちゃったしね?って感じですぐその台に移りまして,しかも?C図柄からタコの?@図柄に変わったしイィ拾ぃ物しましたぁ(=^▽^=)てな感じで結局500円投資で?C万丸儲けでしたぁ☆ぃゃぁ‥こんな日もぁるんですね(^o^;)
2007/12/11(火) 03:02:35 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
三枚目のゼットンさんこんばんは(^_^) カチモリ、めちゃめちゃ楽しかったです!バツゲームのゼットンさん、なかなか良かったo(^-^)o またまた惚れてしまうとこでした(>ε<)
今日、ホールに行って、倖田を打ってきました!千円あたり、24回…って結構回ってない?って思いながら…あ~、時間が無い(T_T) 泣く泣く帰ってきました~。悲しいお話でしたm(__)m あ~、一日ホールに居てパチしてみたいなぁ~!
2007/12/11(火) 22:46:51 | URL | さなえ #-[ 編集]
はい。間違ってました(--;)すみませんm(__)m
ペータじゃなく、ペンタでした(^_^ゞ
大木さんの方が正しいです(^^)
あまり打ち込んでない機種だから キャラクター名よくわかってないです(--;) 今日は赤七揃いで600Gまでまわせただけです。その後据え置きの6かな?と思える三国志粘ったけど 後半展開悪くのまれてやめました(/´△`\)
勝てるかと思えば展開悪くなると負けてしまいますね(;_;)
2007/12/11(火) 22:48:07 | URL | 夢夢ちゃん #UyDaNXrA[ 編集]
お疲れ様です
9日ってもう過ぎてるよなぁ( ・3・;)~♪
どっちにしろ群馬は遠いし知ってても行けなかっただろうし…。

とゆう事で?本を探して読ませて頂きます!!
あ?本屋では売ってないのかしら?
ハイ、自分で調べます(ノ3`)
2007/12/13(木) 01:48:00 | URL | ひろこ #-[ 編集]
>ミィ☆さん
いやいや、オッサン呼び戻したれよ。つか、タイトル部分見ました? アドレス載ってるよ。消去した方がいいんでない?

>さなえさん
換金率は知りませんが、24回は優秀なレベルだと思いますよ。粘るに値するだけに…勿体なかったね。

>夢夢ちゃん
自分もキャラはよう覚えんけど、ペンタはJAC中に意味あるでしょ。重要キャラにつき自然と覚えました。三国志は…それに限らず展開負けってあるからね。高設定と踏んだら追って正解かと。

>ひろこさん
ですね。調べてもらえると助かります。面白そうだと判断したら買ってみてください。自分は一切出てきませんが(笑)。



2007/12/13(木) 13:06:48 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
。ヲソ罐讌罎罕裔烙。ヺ?。ヲ
。ヲ」邨。。ヲ、 、 。ヲ
2008/02/16(土) 16:12:18 | URL | #-[ 編集]
たかもり みき
連絡。。
2008/02/16(土) 16:13:16 | URL | #-[ 編集]
着物の着付けガイド
着物の検索サイト。夏着物、アンティーク、髪型、着付け、京都など着物に関する各種情報をお届けしています。 http://laudatory.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 08:51:51 | URL | #-[ 編集]
動画ダウンロード
動画ダウンロードを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/402853/402892/
2008/10/10(金) 01:20:04 | URL | #-[ 編集]
30代,40代で転職して臨床心理士
臨床心理士は、心理学のノウハウを使って、人の心理的な悩みの相談を受ける http://lachrymation.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 00:11:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
