ゼットン大木のパチンコ人生相談 500分の1

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

500分の1

来年1月に登場するエヴァ4。

昨日、発表会があったので行ってきたんですが、まあ良く出来てますわ。1ミリの隙もないと言いますか、画面周りはもちろん、ミッションなどでに活躍する7セグのタイマーから、頻繁に触るであろう玉貸しボタン部にいたるまで、細部に渡って作り込まれてあるし、見た目に関してはまさに非の打ち所がなしといった感じでしょうか。

ただ突確の割合が30%とかなり高いんですよ。その分、確変中は無意味な突確を拝まずに済みそうな仕様になって(詳しくはガイドを読んでちょ)はいるんですが、にしても30%って。

これまた思い切ったなと。

当然、突確の割合が高くなればなるほど「絵柄が揃う」確率は下がるわけで。結果、リーチのハズレが目立つわけで、アツそうなリーチに発展しない、発展しても当たらない。打ち手にそうした印象を与えてしまう、そんな危険性があるわけですよ。

だからGメンタイプのスペックは数機種登場していますが、未だに大物機種では出てなかった。危険性が高いから敬遠していた。

勝手にそんな風に邪推してたわけですが、とうとうエヴァがそれやってきたかと。しかも3割という極端な割合で。

ちなみに花の慶次も突確、突時を合わせてるとちょうど3割。大当り確率は400分の1くらいですが、こと「絵柄が揃う確率」となると約570分の1……おいおい、俺ようこんなの相手にしてるなぁ。


はい、例によって話がズレてきたんで「エヴァ4」に戻しますと、同様に絵柄が揃う確率は500分の1弱なんですよ。ま、これまで3シリーズの主力であった「SF」と同レベルにつき、問題ないといえばなさそうなんですが…。いまや比較的シンプルな部類に属する演出で果たして間が持つのかどうか。

ま、そんな心配するよりも前作「エヴァ3」のようにね、どこもかしこもお客さんが付くからと全力で抜きに来ないか。この方が心配といえば心配。


いやいや、それ以上に年末進行に加えて、色々と仕事を抱えてる12月を無事にやり過ごせるかどうか。それが一番心配ですわ。

↑だったらこんな駄文並べてないで仕事しろってね。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
500分の1って きついですね・・
甘デジでさえ なかなか当たらない時あるのに・・
それに突確は確変中にばかり引くようになるのは辛いですから・・(-_-;)
最近は、パチも演出系に凝ってきましたね・・  シンプルなものが良いですけどね^^  それに最近スキップで演出カットできるものがなくなってますね?(@_@;)
年末まで、大変そうで・・お仕事頑張ってください よい正月迎えてください^^

2007/12/13(木) 20:23:53 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
きましたか、500分の1…。
花の慶次は、まだ1回しか打ったことないのですが、私が経験した大当たりはすべて「大ふへん者」でした。
初当たりも、その後の当たりも。
ようは、一度も図柄が揃ったところを見たことないんです、慶次にいたっては。
エヴァも、そんな風になってしまうんでしょうか。

年末進行で、お忙しそうですね。
体調には十分お気をつけて、あまり無理しないようにしてくださいね。
たまには、適度な息抜きも必要ですよ(^-^)
2007/12/13(木) 20:50:55 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
こんばんは(・∀・)

500分の1ってほんと当たる気がしないというかなんというか…
といっても花の慶次はやりますけど(笑)エヴァは今までで1回しか打ったことないからわかんないけど、おもしろいのカナ??
私はホント自分がコレやってみたいなぁと思う台しかやらないので( ´Д`)ノこの考えが負けにつながってるかもしれんけどさ(´・д・`)

では!年末進行などで忙しいと思いますが、くれぐれも体調には気をつけ下さいね♪
最近ホント寒いしヽ(゚д゚)ノ
2007/12/13(木) 22:05:38 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
お疲れ様です!500分の1…(´Д`)絶対座りません…っていうか、エヴァやった事ないんだなぁ~これが…珍しい人ですo(^-^)o 興味ない台には座りませんね~!ゼットンさんは仕事柄、好き嫌い言ってられないですしね…(-_-;)大変ですね~! 年末進行で体調崩しきらないように、頑張って乗りきってくださいね!応援してますからo(^-^)o
2007/12/13(木) 22:43:06 | URL | さなえ #-[ 編集]
うん…
仕事しなよ!!!笑

きっと『うるさい』言われそうやけど…ヾ(^▽^)ノ

エヴァ3でゎ、4万9千発を出したカラ、エヴァ4でゎ5万発出したい…なんて思ってたケド、結構難しそうですね↓(T^T)

エヴァはアニメも好きやし、出たら釘関係なく打っちゃいそうです↓(T^T)
ホールの餌食になりそうで気をつけないとね…

ゼットンさんは仕事で打たないといけないとか…大変っすね…

ゼットンさんのタメにガイド買いますわ☆
優しいな…私♪
2007/12/13(木) 23:22:59 | URL | 豊ッ子☆ #-[ 編集]
確率聞いただけで、ちびりそうになっちゃいますね(>_<)

エヴァはかなり好きなんですけど、果たして出玉だせるか心配です。
あと最近、新吉宗来年でるみたいで、気持ちそっちにいっちゃいそうです
2007/12/14(金) 00:31:25 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
おひさ~☆
500分の1でも引ける時は2、3回転で当たるのよねぇ…でもエウ゛ァは 個人的にはお腹イッパイですゎ。それよか大一の台を打ちましょ!そうねぇ、これからならダイナマイト☆今ならスロの「湘爆」が旬のクソ台かしら?(*^-')笑♪
どんなに高設定が割高くてもホールが使わんから意味ないわよね~。おまけに、面白くないし…湘●

2007/12/14(金) 08:19:18 | URL | 優希 #-[ 編集]
8個保留
初当り出玉の無い突確が多くなりそうですね。でも、最近多くみられる電チュー優先消化型だから、突確の連荘は低くなりそうですが、電チューからの入賞の時だけじゃなくて、Gメンみたいな、ステージからの入賞でも8個保留になってくれないのですかね?

エヴァ4が出たら一回は打ってみるでしょうが、今はダイナマイトにハマりそうです。
2007/12/14(金) 10:18:12 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
お疲れさまです。
かなりお忙しいようで大変ですね。
私も11月、12月の初旬はかなり仕事が忙しくて(イベント設営会社なものでイベントが目白押し状態でした)精神的にまいってしまう時期でもありました。
ミッチーさんのブログの中の写真もかなりお疲れのご様子で…(顔色があまり良くないように見えました…ただの飲み過ぎじゃないですよね)
ナナシービックに癒されに行こうかと思ったのですが近所どころか神奈川、東京にはどこにも導入されてませんでした。
インフルエンザもはやっていますので体に気をつけて年末を乗り切って下さい。
2007/12/14(金) 10:46:45 | URL | sumi #-[ 編集]
ずっと叫ばれ続けていた確変中の突確の無意味さを最大限に表現した仕様ですよね…
当たってからの一発勝負的な感じは嫌いでは無いですけど、それよりエヴァの羽スペックを出したら、うけると思うんですよね!皆はプレミアを一杯見たいんですから…

2007/12/14(金) 16:40:44 | URL | りのひな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15(土) 00:25:11 | | #[ 編集]
お礼
 何故か、大阪にトラックで来ています。夜は渋谷で飲むのに…。急いで荷物を下ろして、帰らないと間に合わない。
 エヴァは打ちますよ。大量に入るだろうから釘も先々空いてくると思っています。パチスロが5号機になってどうなるって感じでしたが昨年と変わらない収支で終わりました。パチンコの収支が上がった事もありますが、夜パチの時のゼットンさんと大崎さんの言葉で発想の転換が出来たのが一番大きかったです。と、ゴマをすってみました。これで今度、会った時にコーヒー位はゴチになれるかな?
2007/12/15(土) 07:14:54 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
>夢夢ちゃん
ちゃうちゃう。今度のエヴァは確変中にトツカク引かなくていいスペックになってるのよ。つか、よい正月って…まだ2週間以上も先だから。

>恵ちゃん
500分の1は大当り確率じゃないからね。あくまで絵が揃う確率。息抜きは適度にやってますよ。昨日もガイドの連中と打ち合わせ後に肉食いにいったつもりが、飲みになってたし。

>みささ☆ さん
かも、じゃないくて間違いなく負ける要因だと思うわ。食事もそうだけど、パチもあんま選り好みしちゃダメよ。

>さなえさん
ありがと。でも今度のエヴァは実際350分の1より甘いから。出てしばらくしたらアケ直される可能性大なんで、いっぺん打ってみるのもエエと思いますよ。

>豊ッ子☆さん
自分で優しいゆーな! つか、4万9千発も出したんなら、ガイドじゃなくてもっといいもん買うて、俺にちょうだい。こっちは4万発はおろか、最近2万発すら出してないんだから。

>キャエルモさん
ちびるな! でもまあ突確付きの爆発力重視型マシンは大抵そうよ。新吉宗は…とりあえずビッグ中に鳴らしたいね。

>優希さん
ダイナマイト昨日打ったよ。結果はガイドの日記に書くからここでは言わんけど。湘爆は……ノーコメントってことで。

>じゃがさん
スペックがこれ以上甘くなるのは抵触があるでしょうから、ステージ経由はさすがに変えないでしょうね。ダイナマイト、久々にあの手の台を打ったらずっと上見てて疲れました。

>sumiさん
忙しいのは何よりだと思いますよ。身体を壊さない程度であれば。ちなみにミッチーのやつは風邪から来た体調不良で、ボロボロんときでした。あとナナシーは来週からじゃないですかね。

>りのひなさん
いやいや、ちゃんとブログ読んで。確変中は30%じゃないのよ。羽根デジタイプは倖田も出たくらいだし、もしかしたら遅れて出るかもね。

>馬吉 さん
コーヒー奢るから、酒奢ってください。つか、ブログにコメント寄せてる場合じゃないでしょ。事故らん程度に急ぎましょ。

2007/12/15(土) 15:57:18 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
お疲れさまです☆
こんばんは。りかです。

コメ辺いただいてたのに、ちょっとオヒサになってしまいました。
ごめんなさい。

りかも、年末進行で…まぁ、忙しいことは良い事なんですけどね。

ゼットンさんは細いんだから、ちゃんと食べて、そして寝て、乗り切ってくださいね。

そうそう、さすが☆を2回書いたのは…、☆は、いわゆる"感嘆符"で…「めっちゃすごーいっ」と思ったからです。きゃは♪←ゴマカス。

先日、郷里の友達から、「うまかっちゃん」を送ってもらい、久々の味に感動しました。

これで、がんばりますよっ(え)

りかでした。
2007/12/15(土) 19:08:45 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
無事に渋谷で飲んでいます。聞いてないか?有馬記念は現段階はロックドウカンプから行く予定です。
2007/12/15(土) 20:31:23 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
追記です!
大木さん、ちゃんと意味分かって書いてますよ(笑)
確変時に3%しか突確割合が無いから、無駄な当たり回数(損した感覚)が減るから一般論で受けそうだな~と言いたかったのです!
三本の矢の単行本とCDブックを購入しました。
やはり日々、勉強と再確認しました!
2007/12/15(土) 22:54:46 | URL | りのひな #-[ 編集]
今晩ゎぁ♪
ぁ~ッ,間違って前回のコメ,確かにタィトルんとこにァドが‥(ノ_・。)多分,ァド記入のとことタィトル記入んとこ間違ぇました↓ァホだ,まぁィタメも来なかったし前回のコメ探すのもメンドィから除去ゎイィです(^^;) そぉぃぇばゼットンさんに突っ込まれて確かにと思ぃましたぁ‥ォヂサンが当たったの気付かず捨てちゃった台の事です‥最悪だな,ぁたしоラッキーてしか思ってませんでしたもん‥もぅ凹んだ‥寝る‥
2007/12/16(日) 01:42:16 | URL | ミィ☆ #-[ 編集]
またエヴァですか。
たぶんエヴァ9くらいまで出ちゃうね(゜∀゜)
てかまだテレビが直りません(;´Д`)
競艇賞金王シリーズで38位で出走するんで重成買ってねゼットン様。
2007/12/16(日) 12:18:11 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
ご、ごひゃくですか…(・・;)
お久しぶりです。覚えていらっしゃるかどうか(汗)

どなたも年末進行でお忙しそうですね…身体壊すと、仕事もパチ&スロも出来なくなりますから、気を付けてくださいね。

エヴァ4待ってました!というか、次があると思ってなくて驚いたというか。
確変中の無意味な突確連荘がないのは嬉しいですが、500分の1キツいかもですね…今まで以上にハマる映像を見ることになるやも…でも、エヴァでパチにハマり、2・3とも新装初日に行った自分としては間違いなく打ちに行きますけど。p(^-^)q

ちなみにゼットンさん、全然、駄文じゃないですから、大事な情報です!お仕事頑張ってください。ガイド見ますョ~♪
2007/12/16(日) 15:37:24 | URL | riko #-[ 編集]
ご、ごひゃくですか…(・・;)
お久しぶりです。覚えていらっしゃるかどうか(汗)

どなたも年末進行でお忙しそうですね…身体壊すと、仕事もパチ&スロも出来なくなりますから、気を付けてくださいね。

エヴァ4待ってました!というか、次があると思ってなくて驚いたというか。
確変中の無意味な突確連荘がないのは嬉しいですが、500分の1キツいかもですね…今まで以上にハマる映像を見ることになるやも…でも、エヴァでパチにハマり、2・3とも新装初日に行った自分としては間違いなく打ちに行きますけど。p(^-^)q

ちなみにゼットンさん、全然、駄文じゃないですから、大事な情報です!お仕事頑張ってください。ガイド見ますョ~♪
2007/12/16(日) 15:37:42 | URL | riko #-[ 編集]
すいません(汗)
ダブりました。
2007/12/16(日) 15:40:22 | URL | riko #-[ 編集]
確変中に突確ひかなくなるのですか^^ それは嬉しい事ですね^^
確変中の無駄引きがなくなるのは、とってもよいです(^O^)
正月・・まだ早かったですね^^;
でも、日々あっという間に過ぎていきます(@_@;)
正月より、まず世間は、クリスマスですね^^ 
クリスマスなんて楽しみと思える年でもなくなってしまいましたが・・
イブは職場の人達と飲み会する事になってます^^;
大木さんの予定は・・?(秘密ですかね・・)(#^.^#)
まぁ。パチ&スロに携わってるでしょうが・・
私も昼間は休みなのでスロかパチ打ってるかな? でも今年は振休なんですね(*_*;
2007/12/16(日) 18:57:03 | URL | 夢夢ちゃん #-[ 編集]
フムフム…
ダイナマイト打ったのねぇ☆感想はガイドを読め、と。でもパチ雑誌って何気にエロ本ゾーンでしょ…。敷居が高いっちゅ~か…ねぇ。
勇気が持てたら、立ち読みしてみます☆

2007/12/16(日) 20:48:24 | URL | 優希 #-[ 編集]
ゼットンさん
もともとエヴァは打たないもので。。。
500分の1なんてゆうたら、尚打たない方向です。
ハネデジだったら打つんですけどね~
最近、これと言ったお気に台がないもので開拓しなきゃいけませんです
2007/12/16(日) 23:04:16 | URL | づきりんこ #z5zxizYI[ 編集]
ゼットンさん、聞いてください(´Д`) 車、ぶつけちゃいました!フロントバンパー、ブロックでガリガリ~って削れちゃいました(T_T) この年末の忙しい時に、やらかしました(´Д`) あ~、ダメだぁ~(T_T) ゼットンさんも気を引き締めて(←あんたこそって思ってるでしょ)頑張りましょう!
2007/12/17(月) 14:15:18 | URL | さなえ #-[ 編集]
全然違う話題ですみません
ボケた頭でいつもの店に行ったら、北斗の拳STVだった場所にパトラッシュが設置されていたので、絶対GREENだと思って打ってたらREDでした。
当たってから初めて気が付きました。
ほんとボケでした。
でも、3連もしたので嬉しかったです。

確率が厳しくても引く時は引くので、500分の1も恐れてちゃいけないですよね。
と、強引に今回の話と繋げてみました。
2007/12/18(火) 10:23:31 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
>りかさん
うまかっちゃん。メチャメチャ懐かしい。向こう帰ってもインスタントラーメンとか食べんからね。確かに今食べたらちょっとした感動モノかも。

>馬吉さん
今年の3歳馬は牝馬が強いと言われている中、あえてそこから行きますか。自分はベタですが、ポップロック軸ですかねぇ。メジャーに有終の美を飾ってもらいたい気持ちはありますが。

>りのひなさん
おお、両方購入されましたか。お買い上げありが…って、オレ一切関係ないやん(笑)。自分は勉強の意味でもそうですけど、ホント懐かしいなと。

>ミィ☆さん
おやすみ……いやいや、そおじゃなくて。ま、そう思うなら今度から改めればエエだけの話しだし。ドンマイ(←古っ!)。

>まくり差し
キモッ! なんで急に様とかつけてんの? つか、早くテレビ直して。オレ年末特番やってるから。

>rikoさん
たしかにシリーズ最終章と謳ってたからね。ちなみに500は出玉アリの確率で、トツカク含みの大当り確率はこれまで(SF)よりもちょい甘ですよ。ダブりは気にせんでOK!

>夢夢ちゃん
たしかに気づけば今年もあと2週間だからね。ムダに時間を過ごしたなと。クリスマスは他でもコメントしましたが仕事です。その前も、そのその前も。

>優希さん
立ち読みじゃなくて買いなや。中学生じゃないんだから。

> づきりんこさん
ホント羽根デジ好きやなあ。羽根デジだとナナシーが面白いですよ。打てる店知らんけど。

>さなえさん
ドンマイ! 悪い膿を掃き出したと思って。人身じゃないだけまだヨシと捉えましょ。

>まじぇさん
隣がレレレで、背中が白海だったらフツーそう思いますね。でも盤面が真っ赤っかだったでしょ。
2007/12/18(火) 14:45:20 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
今晩ゎぁ☆
今,青ドン打ちながらコメしてます(^o^;)ひと連チャンぉゎって暇だったので☆1つ気になってぃたことがあって,そもそもスロって何で法律改正になったんですか(><;)?C号機のときゎぉ金使ぅし当たればデカィから,博打みたぃになっちゃぅカラですかね??
2007/12/18(火) 19:36:05 | URL | ミィ☆ #rkd4Vjqo[ 編集]
ありがとうございます
ゼットンさんのコメでめちゃめちゃ救われました~o(^-^)o 本当にありがとうございますm(__)m 本当に、人身じゃなかったし、修理もすぐ出来たし、おきてしまった事は仕方ないし…と思って、明日からもまた頑張りますo(^-^)o
すみません、パチとは関係ない、自分の話をして…年末特番、楽しみにしてますね~!寒くなってきたので、くれぐれも体調崩さないように頑張ってくださいね~!明日は仕事がお休みなのでホールに行ってみたいと思ってますo(^-^)o
2007/12/18(火) 20:15:33 | URL | さなえ #-[ 編集]
>まくり差し
俺だけさんって付いてない(;´Д`)
テレビの部品が無いらしい・・・・
2007/12/19(水) 06:33:07 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
ふぅ
σ( ̄。 ̄) オイラ。。。

エヴァが苦手だっ( iдi ) ハウー

てかっ

500分の1って。。。

年末に向けて。。先生も忙しくなるでしょうが・・・

じゃが親分と一緒にkeroをいぢめる事でも考えて・・・って

考えたくねぇーしって

はっきり言われそうでつが・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は年末の天ぷら地獄に向ってばく進ちゅです( iдi ) ハウー

2007/12/19(水) 22:56:12 | URL | kero #-[ 編集]
ゼットンさん、こんばんは(^_^)
今日は仕事休みで、昼前からホールに行きました。相変わらず、倖田で…今日はイベントだったんですよ!4kで確変o(^-^)o しかし、ワンセット(´Д`) その後、300回転で単発。189回転で単発…単発地獄でした(T_T) しかし、粘った甲斐があって、10連チャンしました!スルーの抜けが悪くて、時短、確変中の玉減りが気になりました。台選びって難しいなと痛感しました!でも、車の修理代が出来て良かったo(^-^)o ゼットンさん、仕事忙しいみたいで大変ですが、頑張って乗りきっていきましょう!ご飯ちゃんと食べてね~o(^-^)o
2007/12/20(木) 00:28:36 | URL | さなえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 04:24:45 | | #[ 編集]
>ミィ☆さん
青? 赤じゃなくて? 赤が設置されてから、青の稼働かなり下がったでしょ。つか、法改正の詳しい経緯なんて知らないよ。エラい(正しくはエラそうにしてる)政治家のセンセイ方に聞かないと。

>さなえさん
自分は根がポジティブというか、なったもんはしょうがない、という考え方なんでね。よう書いてるけど、塞翁が馬だと信じて。クルマが直ったんなら、アトはお互い体調崩さんように気張りましょ。

>まくり差しさん
ナイスツッコミ! 回転率や設定は気にしても、「さん」のあるなしなんて気にせんでいいから(と自分を正当化してみる)。

>keroさん
なに? いじめられるようなことやってんの? ゆーとくけど、オレのイジメは半端じゃないよ。ねちっこいよ。ヘビみたくしつこいよ。

2007/12/20(木) 23:03:34 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメ返、ありがとうございますo(^-^)o 突然ですが、ゼットンさん、甘い物食べますか? タケシさんのblogに、ハチミツ味の小枝食べたら甘いっ!って出てたので…ゼットンさんはどうなのかなぁ~って思ってo(^-^)o 別に聞いたところで何かするって訳じゃないですが(-_-;) あっ、期待してましたか~?何か贈られてくるとか? 期待させてたらすみませんm(__)m 何にもないです(>ε<) 体が疲れてる時には甘い物もいいですよ! てな訳で、今年もあと10日ですが、本当にくれぐれも体調崩さないで頑張ってくださいo(^-^)o
2007/12/20(木) 23:17:55 | URL | さなえ #-[ 編集]
大規模小売店舗立地法と30代,40代の転職
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 10:34:50 | URL | #-[ 編集]
中国茶
2008/10/09(木) 02:16:27 | URL | #-[ 編集]
絵本作家を目指して30代,40代の転職
絵本作家は、子どもの夢や希望を膨らませる絵本の絵を描いたり、ストーリーを考える http://fandango4.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 00:38:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
