ゼットン大木のパチンコ人生相談 ちゃうちゃう

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

ちゃうちゃう
えと、前回の日記で演出するって書いたでしょ。あれって機械もさることながら、ホールさんが出玉感を演出するって意味なんですよ。すんません日本語ヘタで

でもホントにね、年を追うごとに釘をアケる&設定を入れるってところ以外に、凝るというか、金かけとるなぁ…と、つくづく思うんですわ。
店員さんの衣装からドル箱の作りに置き方、オリジナルの飾り物やポップを製作しての煽りもそうだし、あとイベントの打ち方といった広告宣伝にしてもそう。

ついでに自分らメディアの人間は、なにかといえば新台の魅力を発信。パチにしてもスロにしても極端な話、新しい台が出てくれないことには、おまんま食い上げなんですが、新台も出過ぎやし、店も入れ替えすぎだし。そりゃ、おいそれとは出せませんわ。

ま、イクオ先輩みたく、いまだにバリバリ勝ってる人間もおるんでね。ボヤいてんのは自分の努力不足、怠慢であるとは重々承知しとるんですが、それでもなまじ昔のアマい時代を知ってるだけに「なんだかなぁ」と。


やばいやばい。話がドンドン暗くなってるわ。
んじゃ、ムリヤリ明るい話題でも

えーっと、南国は無くなったし、北朝鮮の核問題は依然進展がないし、シューマッハは負けちゃうし、セ・リーグの灯も消えつつあるし…


うわっ、なんも思いつかねっ! 


コメント
この記事へのコメント
ちょっと~、我らが福岡ソフトバンクホークスがプレーオフ第一ステージ勝ち上がったでしょ~!v-226今、これ以上明るい話題はナイっしょー!
2006/10/09(月) 17:49:53 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
店員さんの制服といえば・・・
近頃の地元ホールではコーヒー姉ちゃんの服が昔よりかわぃぃと思うv-433
かわぃぃ娘好きのあたぃとしては、
コーヒー姉ちゃんそのものがかゎぃければ尚嬉しいのですが(笑
制服は良くなっていってるけど、顔で採用してるだろって感じの店は
どんどん減っていってるっぽいので少し残念な気分になっているのは
あたぃだけでしょうかv-436

しかし、あぁいうの一度着てみ
ぃゃぃゃ、そんなこと、全然、ぅん、考えてないですょ(笑
2006/10/09(月) 18:38:29 | URL | やんちゅ #l/VZmCVM[ 編集]
明るい話題
明日は地元のホールで、年に1回のイベントがあるんです(`・ω・´)シャキーン

明るい話題ですよね!?(喜ぶのは早いですが)、ソコは月1イベントも信頼できるので今回は楽しみにしてます。

ちなみにうちは25歳です!はなサンには、まだまだ甘いな…と言われました(´・ω・`)
んで、関西人ではありません…お母サンが九州の人で「うち」って言ってるので自然にそうなったみたいです|`・ω・)ノ
2006/10/09(月) 19:30:47 | URL | chiaki #r6uSoc5A[ 編集]
なるへそ(._.)
ここのところ、実家の側(○○ジャンボリーズ)でパチする事が多いのですが、ドル箱がラグビーボールみたいな形に変わり、以前満タンで2000発あったのが1700発になってしまいました。

どこまでドル箱小さくなるんだろう?

それから、○馬車の様なヒューチャーシステムの店は、出玉感の演出が出来ない代わりに何かしてるんですかね?
2006/10/10(火) 00:22:05 | URL | じゃが #-[ 編集]
確かに( ̄o ̄;)ボソッ
最近のパチ屋って。。。
何気に明るいって言うか・・・

内装に凝ってるって言うか。。。
全国どーなってるかわからないけど・・

こっちは・・・
煽り札(3000突破とか)は禁止になったので

箱の置き方にかなり力を入れてる感じでつ

そして。。。こないだから
組合の決まりで・・・朝の抽選はなくなり・・・
並んだ順に・・・

どんどん・・変わっていくパチ屋についていけなくなりそう。。。

そして。。。悪い事のしすぎ?
肩と首が痛く。。。
ヘロヘロちゅ
2006/10/10(火) 00:53:34 | URL | kero #-[ 編集]
ほんと…
「出玉でお客様に還元」とか「お客様の身になって…」みたいなノボリとかポスターとか、たくさんあるけど…ホール、あおりすぎ!
どこがやねん!!ってお店多いし。確かに出しているお客様もいるけど、そうじゃない人もいるし。グランド・オープンなんかしちゃった日にゃ、1週間後には回収店に早変わりってところ、あったしねぇ。(←被害者)

まぁ、箱の積み方なんかは「すげー!」って思う店もあるし、サービス満点のお店もあるけど、そうじゃねえっつーの!って言いたくなるんだよねぇ。
まぁ、あまりガツガツと勝ちにこだわってもいけないんだろうけどねぇ。でも、やるからには楽しみながら勝ちたいじゃないですか。
・・・いかん、私も愚痴っぽくなってる。

ちなみに、あややは船内モードで惑星(つねに浮いている2つの輪っかの)が動いたり、ステップアップも5(4?)までいったり、赤ちゃんが出てきたり、それに複合して右側のロケットが上まであがっても、当たりませんでした。
ここまでされたらイヤになりますよ、マジで。
2006/10/10(火) 06:31:59 | URL | 恵ちゃん #LQ.SfHvc[ 編集]
そう言われると・・・
たしかにそうかもです。
毎日何かしらイベントやってるお店が多いけれど、そんなに毎日出す訳もないでしょうし・・・
前に比べるとお店選びが慎重になりました。
ちょっと出るとパチは別積み、スロは千両箱に入れ替えて、出てる感を出そうとしている様に思えちゃいます(T-T)
まぁオンナ一人でも入りやすくなった感は否めないのですけども(゚ー゚;A

あと、先日はありがとうございました<(_ _*)>
美空ひばりは一日打てるレベルだったんですね!
私はまだマトモにパチンコ始めて半年足らずなんで、わからないことだらけなんです(/_<。)
またわからない事があったら人生相談させてください♪
2006/10/10(火) 23:52:50 | URL | ひめ #cSBotvtQ[ 編集]
近所の・・・
ホールが倒産して閉店してしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 駅前に2店舗あったのですが、いきなりでした。貯玉のある人はどうなったんだろうなぁ?おかげで他の店の釘はシメシメです。
2006/10/11(水) 21:30:48 | URL | hidepapa #-[ 編集]
祈・逆転優勝!
>みかさん
こんちは。それ書いちゃダメ。分かってたけど、ガマンしてたら…ハムにやられてるし。そんな強いの、ハム? ま、明日からの巻き返しに期待しましょ。何つっても今年は王さんの年だから。WBCのようにマクってくれるはずだから。100%オカルトだけど。

>やんちゅさん
ども。オレはですね、コーヒーレディを見ることって全然ないんですよ。大崎さんとかはちゃんと見てて「大木ちゃん、あの娘カワイかったよな?」とか同意を求めてくるんだけど、オレそんなんよう見てないし。すんません。でもまあ、やんちゅさんが興味あるなら、いっぺん着てみてこの日記にアップするなりよ(←出た、妖怪エロオヤジ!)。

>chiakiさん
にゃるほど。良いよね、そういう信用できるお店を確保してるのって。自分も昔はそういう店をいっぱい知ってたんですが、いい人ほど早死にする。美人薄命? 違った。いい店ほど淘汰されるのか、ことごとく潰れちゃったんですよね。それはそうと九州の女性って「うち」と呼ぶんだっけ? 帰省しても野郎とばっか遊んでるから、全然覚えてないわ。

>じゃがさん
ドル箱はおそらく1500個入りが限度でしょ。それ以上ちっちゃくなったら「昔の小箱にしろ」と一緒に暴動起こしましょ(←ただ単に暴れたいだけ)。あとドル箱なしは、たしか昔聞いた話だと、店員がいなくて済むから経費削減になる。あとホール内に玉が散らかることがないから、景観(?)がキレイというのが主な理由で、おかしな&あやしなことはないはずです。でも、一般のお客さんってドル箱の数でホールの善し悪しを判断するから、ハッキリ言ってあのシステムは失敗なんですけどね。

>keroさん
おいおい。付いていこーぜ。たとえ佐藤タクマ(=周回遅れ)になっても。つか、肩とか首とかはオレも痛いから大丈夫(←自信満々に大丈夫ゆーてる意味分からんね)。最近は首がイタすぎて、目ん玉の奥とかまで日常的に痛くなってるから。はい、全然大丈夫と違うね。お互い病院いきませう。

>恵ちゃん
はいはい。愚痴っぽいと自覚症状があるなら、いますぐにヤメましょ。そういうのって老け込む原因になるからね……え? 散々愚痴ってたお前が言うな? はい、正解! でもまあ、ウチのババア(=母ちゃん)とたまに電話で話すんだけど、愚痴っても環境が変わるわけじゃないしさ、あんま声高に言わんがええよと。オレには言ってもええけど、よそでそんなこと言うなよ、っていつも叱りながら諭してるんでね。パチンコの演出なんて所詮そんなもんだと思って、大きな心でパチを見守ってあげましょ。

>ひめさん
ほいよ。また相談させてください…つーか、こっちはそれがメシの種(?)なんでね。またネタ寄越してくださいって感じですか。でもまあオレの言うことは絶対じゃないんで、あくまで一個人の意見だと思って参考にする程度で。ホントに悩み事があるのなら、色んな人間から…異なる環境に身を置いてる人間から様々な意見を寄せ集めて、最終的に自分が判断を下すと。何事もそれが一番ですよ。でないと上手く事が運ばなかったときに誰かを恨まずにいられないだろうし、後悔も大きくなると思うから。

>hidepapaさん
空襲警報! メーデー、メーデー!! 今すぐ避難してください。別の場所に行ってください。…ってのは騒ぎすぎだけど、当然、それまでの競合店は放っておいても稼働上がりますからね。アケないと思いますから、シメだと肌で感じておられるなら尚のこと、これをいい機会だと割り切って、思い切ってよその地域をのぞいてみるのがよろしいかと。そう思いますね、まじな話。

2006/10/12(木) 02:15:52 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ゼットンの旦那、まぁまぁ、そうぼやきなさんな。

いつだって発展してきた業界(パチ屋側やメディア、プロに至るまで)なんだから、おもろいこともありますって。

そのうち・・・。

つーか、昔ってさ、今の出玉(10万発超え)とかって、バグかゴトしか考えられなかったよね~。
そう考えると昔は平和で穏やかで勝ちやすくて楽しくて・・・。

2006/10/15(日) 11:30:12 | URL | JPSC #9SkIrKS6[ 編集]
おいおい!
> JPSCさん
自分を慰めてくれてる、と思ったら…JPSCさんもおもいっきり懐古的になってるやん。でもまあ、変な方向に進歩し続けているのはまぎれもない事実ですね。メーカーが儲かって、イベント請け負うところも儲かって、店は玉出せんみたいな。釘アケんでも客は来る、と豪語しているホールがのさばっているようじゃ(→実際おるのよ)、未来は暗いままかなと。せっかく慰めてもらったのにスンマセン。
2006/10/15(日) 13:03:32 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
