ゼットン大木のパチンコ人生相談 ヒッキー

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

ヒッキー
2008年になってウチを出たのは、病院に行ったり、編集部で打ち合わせしたり、と数えるほど。

完全な引きこもり状態と化しており、初売りにも初詣にも、さらには初打ちにもまだ行っておらず、テレビを観ては原稿を書いて、の無限ループ。気がついたら恨み屋本舗とか全話観ちゃってるし。めちゃめちゃハマってるし…って、テレビッ子か!

はい、ここ1週間は近年あり得ないほどテレビを視聴してたんですが、相変わらずメーカーのCMが多いこと。エヴァ、冬ソナだけでなく花満もバンバン宣伝打ってるし。カリブもしゃかりきにCM流してるし。

あと平和との契約が切れたのは知ってたけど、久しぶりにプロレス観たら、猪木というか、新日のマットはフィールズになってるし。

相変わらずメーカーは凄いなと。皆が皆とは言わないが、やっぱ強いなと。


それに比べてオレは…。

はい、ここから年末の回想シーンです。

30日にブログにアップしたように、戦国無双を打ってたんですが、どうも6じゃないと。序盤はARTにバンバン入っていたため、まったく分からなかったものの、通常ゲームが多くなってきた中盤以降は1じゃないかも知れないが、1か6だとすれば1寄りだと。打てば打つほど6が否定されてきたので、夕方に勝ち逃げ。プラス2万円。

ここで打ち納めにしていれば、有終の美が飾れたわけですが、31日も特にやることなくて。K-1観にいくつもりだったので、それをキャンセルしたところ、これといってすることが見当たらなくて。結局「千秋楽はやっぱパチかな」と打ちにいったわけですよ。貯玉を使えば、打てる台はともかくとして、負けない台くらい見つかるだろうと。

で、右往左往した挙げ句に辿り着いたのがパトラッシュ。こちらも序盤はポンポンと当りを引いてね。デカい連チャンこそなかったものの、いい勝負をしてたわけですよ。

ところが、夕方に引いた大当りがまさかの単発。持ち玉があったので、そこからしつこく追いかけるも、その後は大当りが引けずに2倍ハマリで飲まれヤメ。マイナス32000円。


収支はともかく、07年最後の大当りが単発。しかも相手がパトラッシュだなんて。どんだけヘタレなんだオレは…。そりゃ正月早々、引きこもりたくもなるわ!




はい、話は変わって。クニがブログで書いてるように、今週の土曜日、12日にライブやるみたいなんですよ。自分も行くつもりなんで、お時間ある方はぜひお越しください。一緒に飲んで踊って(?)盛り上がりませう

つか、チケット何枚か持ってるんでね。行きたい人はゆーてください(←金欠につき、もち有料)。当日、現場で待ち合わせしましょう


コメント
この記事へのコメント
行きます(≧▽≦)/
行きますっ(≧▽≦)/
チケット1枚お願いします♪
待ち合わせ~http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">楽しみにしてます♪
2008/01/06(日) 21:40:44 | URL | 李歐 #V2/dEysg[ 編集]
では
スーパーアリーナ席のチケットをかみさんの分も含めて、2枚宜しくです。

高円寺だから、当然泡じゃなくて阿波踊りも有りですか~(笑)
2008/01/06(日) 22:10:47 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
金欠につき、もち行けない…

あー!給料日後だ(。-∀-)ニヒッ
風邪を移しに行こうかしらwww
↑まだ咳をしてる女w

フィールズ凄いですよね!
K-1だったかな?選手がエヴァのTシャツ着ているのを見て
欲しいと思いましたってソッチかい(*っ∀・`)ノ))
2008/01/07(月) 02:49:36 | URL | ひろこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/07(月) 04:12:31 | | #[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
そういえば、メーカーって格闘技などで提供?提携?というかしていますよね。
かの「亀○兄弟」には京楽さんがついていたと記憶していますし。

12日、高円寺…(^_^;)
2008/01/07(月) 06:50:04 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
うーん。
明けましておめでとであります。今年もパチ普及に頑張っておくれ☆
腹痛はよくなりました?気合いで治してねんッ(*^_^*)♪
ライブ、田舎なんで行けません。ハイ、問題外ですね、私☆

2008/01/07(月) 09:02:52 | URL | 優希 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(*^-^)ノ

年始から体調を崩す人が多い様ですね。
私は珍しく元気に寝正月してましたw
今年もご自愛くださいませ(o^-')b

で、12日のライブに行きたいので、1枚宜しくお願いしますヾ(^▽^)ノ
2008/01/07(月) 09:32:33 | URL | 進歌♪ #no8j9Kzg[ 編集]
 土曜日は朝から競馬かパチ屋、日曜も朝から競馬かパチ屋、日曜はパチ屋か競輪。平日も書くまでもなくパチ屋。アホな生活しています。一応、週末は都内にいるはず。何しろ、年末に寿退社して無職なんで…。寿退社は嘘です(笑)
2008/01/07(月) 11:46:42 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
どーも!あけおめです☆

今年の休みはパチ→漫喫→寝るの繰り返しだったかな?
最近の花の慶次ったら1000円で当たってくれるから助かります。昨日は500円で当たってくれました♪

あっ今年もよろしくお願いします。。
2008/01/07(月) 12:27:21 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
もうこんなに更新してる・・・・
毎回コメントきちんと書いてたのに。
こんなに更新更新あるとは
思ってなかった(;´Д`)
2008/01/07(月) 13:56:14 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
明けましてオメデトウございますv-82

年初めのライブ楽しそうですね~!!
ハジケちゃってくださいませ!!
о(ж>▽<)y ☆

行かれる方が羨ましぃo(^▽^)o
大木さんも、行かれる皆様も楽しんできてくださいv-218v-238
2008/01/07(月) 19:25:46 | URL | きたっち #-[ 編集]
ゼットンさん、こんばんはo(^-^)o
ライブ行きたぁ~い!でも九州からは…(T_T) 楽しんできてくださいね(T_T)
2008/01/08(火) 00:01:35 | URL | さなえ #-[ 編集]
ゼットンさぁん
こんばんは☆
りかです。こんな時間に失礼します。
邦さんのライヴですが、知り合いの方…って書いてあったんですが……。
りか、面識ないですし…うるうる。やっぱり面識ないとだめかなぁ…。

てゆーか、まだチケットあまってますか??
行きたいと思っているのですが…たまには、はっちゃけたいと。

どうしたらいいでしょう(号泣)
2008/01/08(火) 00:22:15 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
ライブ…
ライブは私の1番好きな空間…♪

11日も関東のバンドさんのライブ見に行くかも…

せっかくなら行きたい☆
ケド、何系のライブなんですかー??
行くなら好きなジャンルだとぃーなぁ~なんて思う私が来たら迷惑ですか?

てかチケがまだあまってるんですかね?
2008/01/08(火) 02:13:27 | URL | 豊ッ子☆ #-[ 編集]
>李歐さん
オッケー。んじゃ19時(←時間厳守で)にライブハウスの前で。ガツッと盛り上がりましょう。

>じゃがさん
はい、2名様ごあんな~い…って、なんで番頭みたいなキャラになってんだ、オレは。19時にライブハウス前でお待ちしとります。

>ひろこさん
エヴァのTシャツ……申しわけないけど、自分はちょっと着れないですね(笑)。

>恵ちゃん
京楽はホントいいタイミングでスポンサー降りたと思うわ。降りた途端、ダイキのあれだから。

> 優希さん
おくれって…なんで上から目線やねん!

>進歌♪さん
いつもサンキュ。じゃあチケット持って寒空の中、待ってるわ。19時集合で。

>馬吉さん
じゃあ競馬終わった足で高円寺まで来て下さい。お待ちしとります。

>みささ☆さん
そんな簡単に当たってたらロクな大人にならんよ。人生もっと苦労せんと(笑)。

>まくり差しさん
もうこんなにって。3~4日に1回やから。

>きたっちさん
どもです。ほんじゃ自分がライブやるときは是非来て下さい。いつやるかは知らんけど。

>さなえさん
大して遠くないよ、九州と東京なんて…嘘。またね。

>りかさん
時間あるならおいでよ。ライブなんだから、別に面識なんて一切関係ないでしょ。19時に店の前ね。

>豊ッ子☆さん
何系かは知らんけど…フォークじゃないことはたしかかな。チケットならあるから遊びおいで。

2008/01/08(火) 15:06:08 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
まぁ早く当たるはいいけど『大ふへん者』単発だったりしてるからあんま勝ってないっス(pω・。)ヒドイ

ゼットンさんいっぱいチケット持ってるんですねぇ?私も行きたい(>_<)名古屋からいっちゃおっかなぁ♪どうしよっかなぁ♪…やっぱ遠いかなぁ…(ノд<。)
2008/01/08(火) 22:17:16 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 23:42:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09(水) 00:09:55 | | #[ 編集]
はいっ(^-^)
おはよ…じゃあなくて、こんにちは♪

ゼットンさん、ありがとうございます☆ライブ当日は早めに行きますね♪

あと、行かれる皆さん、仲良くしてくださいね(ちょー人見知り…なハズ)

行かれない方のぶんも楽しんできますね♪

りか@ケータイ

2008/01/09(水) 12:47:01 | URL | りか☆ #/WLvOrvc[ 編集]
 自慢になりませんが、ライブハウスは一度も行った事がありません。体重制限はありますか(笑)おやつはいくらまでオッケーですか?

 
 それと撮影は出来るのでしょうか?
2008/01/09(水) 21:02:06 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
じゃぁ
せっかく東京ぃるし行きますね~♪

7時にライブハウス前行けばぃぃみたぃっすね☆

11日~15日までライブ三昧で嬉しいですゎ♪
2008/01/09(水) 23:36:55 | URL | 豊ッ子☆ #-[ 編集]
あ~行けると思ったのに急に仕事が(ノд<。)゜。
みなさん楽しんで来て下さいね(*_*)
私はまたの機会に。
2008/01/10(木) 22:09:04 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
ライブは本当楽しいですよね。
いろんなライブ行きたいぃ

そういえば、滞納していたパチテレが、1ヶ月ぶりに復活しました。
したら、ゼットンさんが新台759にでてて、びっくりしました。

かなり新鮮でしたよ(^^♪
ヒキ強くて、見せ場あってさすがですねぇ(笑)
2008/01/12(土) 03:03:48 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
>みささ☆ さん
ライブ、残念だったね。また何か機会があったら遊びきてちょうだい。

>りか☆さん
すまん。当日に返信してるわ。後ほど!

>馬吉さん
体重制限はないけど、おやつは300円まで。あとバナナはおやつに入るんで。

>豊ッ子☆さん
11日から15日って…イッコーじゃないけど、どんだけ~! だよ。

>キャエルモさん
なに滞納してたって。電気、水道は滞納してもいいけど、パチテレは滞納しちゃダメよ(笑)。
2008/01/12(土) 17:44:23 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
ゼットンさん、こんばんはo(^-^)o
ライブはどうでしたか?
今、友達にビデオ借りてmondo21杯を見てます!ゼットンさんめっちゃ当たってますがな!羨ましいですo(^-^)o 私は先月から負け無しですよ!と言っても、ショボ勝ちですけど(-_-;) まぁ、勝ちは勝ちなので!でも、パチしてるゼットンさん、マジかっこいい!クールでいいなぁ~!惚れるぜ!
2008/01/12(土) 22:52:50 | URL | さなえ #-[ 編集]
花の慶次のコトで…
こんばんわ、ゼットンさんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。そーいえば、今日はライブでしたね。皆さん楽しんでこられましたか?

話しはかわりますが、『お座りー』の方に慶次の事が書いてあったのですが、コメ間に合わなかったので(汗)こちらに…。

何度も同じ事を聞かれてというか話されているかと思うのですが、真面目に質問!
先日、慶次で、回転率が、現金投資時27回・持ち玉時23~24回・平均25回くらいだったので、終日粘るべきと考え打っていたのですが、ゼットンさんなら時間に余裕があったら、どこまで粘りますか?ちなみに等価のお店です。

あと、ついでに(笑)傾奇者恋歌ですが、初めて聞いた時はちっさく声に出して「なんじゃ、こりゃっ」って笑ってしまいました。

長文コメ失礼しましたm(__)m
2008/01/12(土) 23:47:39 | URL | riko #-[ 編集]
ありがとうございました☆
こんばんは☆
先ほど、無事に家に着きました。
で、お風呂に入ってきましたぁ。

今日(正確には昨日ですね)のライブ、楽しかったです☆

ゼットンさん、ありがとうございました♪


そして、人見知りの激しい私に、優しくしてくださった皆さん。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしてます♪

りか。
2008/01/13(日) 03:50:15 | URL | りか #/WLvOrvc[ 編集]
痛い子ミッチー
 ミッチーさんはかなり、マーライオンになっていたようですがその後、大丈夫だったのでしょうか?大木さんが席を離れていた時も…。でも、個人的にはミッチーさんみたいな人好きです。(変な意味でないですよ)次は静岡ですね?多分、その時ゼットンさんの都合が合えば飲みに行きましょう!ちなみに、今日は諭吉3人で許してもらいました。
2008/01/13(日) 18:12:12 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
全然
上目線ちゃいますがなぁ!メチャ対等ですゎ。
ゼットンさんら偉人がパチを盛り上げてくれんと、台が売れんのよ、マジで。特に旦那の居るメーカーなんて氷河期で(T_T)
まぁ、ただ開発が弱いだけだったりもするんだけど…

ウチの家計を助けると思って、

頑張っておくれッ☆

2008/01/14(月) 14:09:56 | URL | 優希 #-[ 編集]
>さなえさん
mondo21杯…懐かしいなあ(遠い目で)。いまは落ち目もエエとこよ。つか、一度のバカ噴きより、ショボ勝ちでも連勝続きの方がいいじゃん。あ、あとオレは全然クール違うよ。100%汚れキャラやもん。

> rikoさん
ごめん。質問もらってたんや。慶次に関しては、出玉がよほどキツくなければ迷わず押しでしょ。できれば終日。できなければココロが折れるまで。

>りかさん
おつ。タケシさんがまた飲み会やるみたいだから、その時にでも。

>馬吉さん
ミッチーはほんとヒドかったですね。申し訳ない…って、なんでオレが謝ってんだ。保護司か! それはともかく諭吉が3人って…ミッチーのゲロじゃないけど、吐き出しすぎ!

>優希さん
盛り上げんの? アイドルのやつは…オレ以外に頼んだ方がいいと思うわ。フツーの「湘爆」出そって。開発、知恵貸すからって。旦那さんにゆーといて。
2008/01/15(火) 21:35:20 | URL | ゼットン #4F0Z97ko[ 編集]
汚れキャラだなんて~(*_*)
そんな事ないですよ~!私が思うに…ゼットンさんはクールに装ってるけど、中身はあったかい人なんじゃないかなって!勝手に思い込んでますかね~(^_^) 夜パチ見ましたよ~!いいですね~、私もゼットン先生に教わりたいなぁ~!是非いつの日か教えてくださいねm(__)m そん時は無料でお願いします(^_-)
2008/01/16(水) 23:49:21 | URL | さなえ #-[ 編集]
お返事。
ありがとうございました。
その日は、粘って正解(^^♪でした。
その時は、大当たり53回(玉ありは25回+ランクupと、傾奇者17回)
してくれたので・・・。回ってくれている分、心が折れなくて助かりました。

ではまた~。
2008/01/17(木) 00:30:27 | URL | riko #-[ 編集]
>さなえさん
大したことは教えられんけど、教える分は構わんよ。でも実際にホールでたまたま会うことってまずないだろうから。夜パチに応募してくれるのが一番かなぁ、やっぱ。

>rikoさん
凄! なにその大当り回数。いっぱい勝ったでしょ。ねぇねぇ…島娘。とりあえず、ゴチになりますっ!!
2008/01/17(木) 19:18:08 | URL | ゼットン #pR4S4du2[ 編集]
どーも☆最近アクエリオンにはまってしまいやした(ノд<。)゜。
初打ちは月曜。相方にハマルのいつも遅いよねって言われる。今日は二千円で初当たり、時短中三回引き戻し12連しました(≧v≦)最近ゼットンさんはなに打ってるんすか?
やっぱ花の慶次とか?
2008/01/17(木) 22:17:34 | URL | みささ☆ #-[ 編集]
お返事ありがとうございますo(^-^)o
やっぱり、夜パチ応募が確実ですよね~(*_*) テレビに映らなきゃ全然オッケーなんですけど…って、それが一番なんですよね~(´Д`) 恥ずかしくて(*^^*) 決心ついたら、応募します、ゼットン先生~!
ずっとショボ勝ちしてたんですが、昨日から負けてきてます(T_T)
2008/01/17(木) 23:05:16 | URL | さなえ #-[ 編集]
>みささ☆ さん
自分の知り合いにもいますよ。初代北斗が撤去されるちょっと前になって「北斗オモシれー!」とハマってたやつが。自分もアクエリオンはボチボチ釘アイてるんで、今年に入ってから打ってますよ。

>さなえさん
世の中もっと恥ずかしいことなんか、いっぱいありますから。あと、もし応募しても数ヶ月待ちになると思うんで。そこはご了承ください…文章カタっ!
2008/01/18(金) 16:25:18 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
憧れのハリーウィンストン
ハリーウィンストンの検索サイト。婚約指輪、結婚指輪、指輪、値段、銀座などハリーウィンストンに関する各種情報をお届けしています。 http://amateur.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 02:38:21 | URL | #-[ 編集]
ボランタリーチェーンと30代,40代の転職
ボランタリーチェーンとは、大手流通企業が運営するチェーンストアとは異なり、独立した事業者が、互いに連携を組み共同購買などを行なうことで、大手企業同様の購買力(バイイング・パワー)を発揮し、仕入れ単価の引き下げや業務の効率化を図る制度のことをいう http://earthen4.rcrane4law.com/
2008/11/16(日) 18:35:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
