ゼットン大木のパチンコ人生相談 18の頃

こちら日拓本店前練馬ジャンボリーズ本部

18の頃
よく行ってたホールが潰れてました。ドンキになってました。その斜め向かいにはビックリドンキーがありました。ビックリでした。

‥‥なにこの子供の作文みたいな文面は。

はい、見苦しい文章でm(__)m


でも、久々に帰郷したわけでもないのに、地元の変わりっぷにはただただ驚くばかり。いつの間にか北九州にも伊勢丹ができてると思ったら(←帰省してもいちいちデパートとか行かんから)、そこも潰れて‥正確には撤退して地元の百貨店が跡地に座るとかでね。地元を離れた身としては、ついていけないことばかり。

ホールも1000台規模の大型店が増えてるし。確実に時は流れてるんだなぁと。

良し悪しはともかく、他の地方都市と同じようにオレの愛した北九州は都市開発が着々と進み、著しい変貌を遂げてるんだなぁ‥と。

嬉しくもあり、少し物悲しくもありました。






かと思えば、まったく変わってないところもあったりしてね。

たとえば飲んだ後にウチまで帰るのが面倒なとき、汗を流して最後にまたビール飲むかってときに泊まる健康ランド。要するに野郎ご用達のサウナね。

今回も飲んでてサウナで一泊したんですが、下駄箱のロッカー代はチロルチョコよりも安い10円。‥もう無料にしとき。



あと北九州じゃないけど、その隣‥自分にとって第二の故郷である鞍手って田舎町ね。そこの焼肉屋にみんなで行き、ノブちゃんが頼んだ大ライス。

大にも程があるから。わしら関取かっ!

20080205172652
20080205172649
20080205172605



とまあ、相変わらずなところも多々あって。要するに何が言たいかというと、やっぱ地元はサイコーだなと。




‥パチ屋は厳しぃけどね(←ダメじゃん)。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^-^)
って、すご~い。力士並みの大ライスですね。
食べきれましたか?

実はうちの近所もかなり変わってきていますよ。
気づいたら、マクドナルドは出来ているわ、ドトールは出来ているわ、不動産業者さんが軒を連ねているわで(笑)
普段生活をしている所でもそんな感じなのですから、しばらく行かないでいるとガラリと変わっていることありますよね。

でも、地元はサイコーだなって言葉、何かいいなぁ~(*'-')
2008/02/05(火) 17:37:49 | URL | 恵ちゃん #-[ 編集]
北九州はキビチ~ッ!!
ゼットンさん、こんにちは。
北九州(八幡西区と東区の境付近に)在住のうたさんです。お邪魔します。

帰省されたんですね。v-456
パチ屋→ドンキ 知りませんでした。(小倉にはあまり行かないもので・・・。)v-399

それにしてもパチ屋、厳しすぎます。v-395
ハマり&オケラ街道まっしぐらでございます。v-394

それにしてもすごいご飯の量ですね。私はお酒はあまり強くないので、焼肉には『メシ』v-96派です。
鞍手ですか・・・。どのあたりにあるのでしょうか?
よかったらヒントください。v-421
今度行ってみようと思います。v-448
2008/02/05(火) 18:23:33 | URL | うたさん #-[ 編集]
間違えた~!!
すいません。絵文字間違ってます。
正しくは『メシ』v-371派です。
失礼しました。<(_ _)>
2008/02/05(火) 18:27:31 | URL | うたさん #-[ 編集]
こんばんは~!!

今回の帰省は、法事だったんですね。お疲れ様でした。
ゼットンさんが地元が大好きな事よくわかりました。
あのドンキの前ってパチ屋だったんですね~?北九州にいてもなかなか分からない所ってありますよね~

私は、育ちが愛知県なんで、今行ったらかなり変わってるんだろうなぁ~と、ふと思いました。

また、帰ってきて下さいね。お勧めの美味しいお店とかも教えて下さい。是非行きたいと思うので・・。
2008/02/05(火) 18:32:22 | URL | MIYO☆MIYO #-[ 編集]
最近うちの地元にもようやくドンキホーテができました
そのおかげで、うかつにドンキと略できなくなりましたよ。
ちなみに昨日はびくドンに行きましたよ。

ずっと地元でもパチ屋しか行かないので、
どこの店が新しいのか話題についてけないです。
KYがギリですわ・・・
2008/02/05(火) 20:42:01 | URL | キャエルモ #-[ 編集]
ゼットンさん、こんばんはo(^-^)o
とっても忙しい帰省だったんですね~(*_*) お疲れ様でしたm(__)m時間とれる時は必ず教えてくださいね(o^-^o) 絶対会いに行きますから!
生まれてからず~っと地元に居るから、あんまり驚いた事はないけど、子供の学校行って、変わったなぁ~とは思った!(^_^) そう考えたら、本当にめちゃめちゃ時間が流れてるのね~って感じ!あ~、またオバチャンになっていく~(T_T) 少しでも若いうちにゼットンさんに会わなきゃね(^_-) また帰ってきてね~!
2008/02/05(火) 21:24:55 | URL | さなえ #-[ 編集]
こんばんは。

地元はやっぱぃぃですよね♪
うちの近所もスタバができたり開発?されてマス♪
むやみにコーヒー飲んでまう。

もうすぐ温泉も掘り起こされるみたいで意味がわかりませんが(笑

ちなみに?アタシは焼肉行っても米要らずなのv-238

ひたすら牛タン→ビール→牛タン→ビール→ギュータン→ビール・・・・ナノデスv-238

2008/02/06(水) 01:01:39 | URL | チェリー #-[ 編集]
お久しぶりです!
帰省されてたんですねぇ。
私は生まれてから、地元をはなれたことがないので、大木さんのように感じたことがないんですが、やっぱり生まれ育った地元ってのは最高だなぁって常々思いますよねぇ~。だからあまり都市開発とかされると、ちょっぴり淋しさもあるんですよね(*_*)


しかし、あの大盛ご飯いいなぁ~。米っ子なんで、あれに、ごはんですよ!があればもう満足ですわぁ。

東京もかなり寒いようで、風邪をひかないようにお気をつけください☆ちなみに私のまわりは、なぜか今、麻疹が流行ってます(>_<)
2008/02/06(水) 01:24:46 | URL | カズ #hV7NF406[ 編集]
帰省されていたんですね!
私も、あの健康ランドにはよく行きますよ!その前後に資さん系列店のちゃんぽん屋さんに行くのがお決まりパターンです。伊勢丹も片手で数える程度しか行ってないのに・・・ホント、都市開発が進んでますね。
帰って来るのがわかってたら・・・優良ホールを教えて差し上げましたのに(笑)家の近所のホールが、最近なかなか良いのですよ。
2008/02/06(水) 02:14:04 | URL | みか #98WdVuYg[ 編集]
僕が今までに住んだ場所で一番実家から遠いのが、電車で1時間弱なので、自分の田舎が変わっちゃったな~とか、変わってないな~とか思うことがないんですよね。
そういう感覚を味わってみたい気がします。
地元に実家があると更に良いですよね。
5年振りに入った自分の部屋が当時のままだったりしたら、メチャメチャ懐かしいでしょうね~。

でも、地方出身者は1人で東京に出てくること自体、すごい苦労もしているんだろうな~。
2008/02/06(水) 14:41:25 | URL | まじぇ #CavLX8j.[ 編集]
おつかれさまです。
そんなに北九州変わってましたか。

私の育ったところは……やっぱ変わってるんかなぁ。

あのせまい都市高速(?)は変わってないのかな…笑。

春に帰省しますとは言っても、家族がいるわけじゃないから、お墓参りなんですが。

私も堪能してきます♪
ご飯大盛りすごいですねっ。びっくり。
お魚は、食されたのかなぁ。うう…うまいブリが食べたいっす。

りか。
2008/02/06(水) 19:25:10 | URL | りか #.jzKC3Gw[ 編集]
ずっと…。
生まれてこの方、ずっと地元に住んでいますが、それでも子供の頃とはかなり様がわりしてますね~。時々、昔が懐かしくなる時があります(いったい何歳だっつー感じですが(;^_^A)。

昨年スロ専だった所が、ドンキホーテに変わりましたよ。まあ、近くに同系列のパチ・スロ大型店が出来たのもあるんですが(笑)こちらは大型店が多くて、台を選ぶのも大変です(笑)。

でも慣れた地元がやっぱりホッとしますね。

…ロッカー10円て初めて聞いた。
2008/02/06(水) 23:32:24 | URL | riko #-[ 編集]
キタコレ(・∀・)イイ!
これで稼いでソープ行ってる俺はマジ勝ち組(笑)
http://go.2ch2.net/u/NpUvLf?c6u986w
2008/02/07(木) 12:18:02 | URL | 774 #Xn22Lr7c[ 編集]
こばわっ☆
18の頃……。
ん~、記憶がボヤケてて あんま覚えてないゎ。高校卒業して東京で学生しとったかしら…?先生から「学校へ来い」って、いつも留守電にホットなメッセージがあった様な…♪
学校フケて20時間は遊び倒してたからねぇ☆

ご飯 おいしそッ☆

2008/02/07(木) 20:06:25 | URL | 優希 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 20:11:51 | | #[ 編集]
さて、飲み。是非お誘いいただきたいです!
都市開発ですねー。自分の住んでるところなんてまったく変わる気配すらないっす。去年、駅前に初のファーストフード、モスが出来て喜んでいたくらいで。
本当に都内なのかなあ?
2008/02/07(木) 22:10:13 | URL | さぶ #-[ 編集]
つぃに出ましたぁ☆
ゼットンさん,今晩ゎ☆待ってました,銀海☆☆☆甘デジにハマってる自分としてゎかなり待ち遠しかったんですょねぇ(=^▽^=)でも客居すぎで空き台なぃ‥(泣) ゼットンさんて,北九州の人だったんですかっ!?確かに北九州っぽぃですょね☆←意味ゎかんなぃですケド(笑)ぁたしも?@番地元が好きです☆まぁ他県に住んだときなぃですケド(^O^)/ ねぇゼットンさん,何か最近,変なコメぁるんですケド,ぁれって業者トカの勧誘メールですかね,確か他の方のブログでも似たょぅなのぁりました(^o^;)嫌がらせかなぁ‥↓
2008/02/07(木) 23:45:07 | URL | ミィ☆ #-[ 編集]
 もう、立ち直れません。心が折れました。なんで100分の1の台で600ハマリを2回も連続で食らうんでしょう!廃海はしばらく封印します。 
 若かれし頃は白衣のぺてん師と良く飲みに行っていました。病院で働いているとどうしても看護士と遊ぶ事が多かったです。周りの悪友からはうらやましいと言われましたが実情は…。フェブラリーSで貯金を作っておきます(笑) 
 クシゾーは何度か行きましたよ。でも店の前を通過しただけですけどね。週末に店が空いていたら行ってみようと思います。
2008/02/07(木) 23:55:29 | URL | 馬吉 #-[ 編集]
故郷
自分は生まれてから18ぐらいまで池フクロウで育ちました。
今はコンクリートで埋め尽くされてますが、当時は雑草が生い茂る野原の頃が懐かしいです(笑)

その頃から残っているロサ会館を見ると、何だか嬉しいやら、いい加減建て直したら!って思ったりします。

昔、親父が通っていた手打ちのパチ屋も無くなったし、時代の移り変わりは目まぐるしいです(^^;)
2008/02/08(金) 08:45:31 | URL | じゃが #gwRtGZsA[ 編集]
初コメです☆
ゼットンさんとは、某オフ会で一緒にならせてもらった事があります。とてもフレンドリーにしてもらって、【今度、一緒に連れパチして下さい。】ってお願いしたら、【高いよ】って優しい言葉をいただきました。が~ん(´`:)
最後は【また今度ね~】と手を振りながら、タクシーに乗っていかれた笑顔が素敵でしたよ。
そんなゼットンさんとの出会いがあった私に是非教えていただきたいのですが、最近マイホに花の慶次が増台して、打ってみたのですが、これが回る回る(◎O◎)千円あたり平均30回。ひとりニヤニヤしてたのですが、収支はマイナス。
ふと慶次のボーダーはこんなものなのかなぁと疑問が?
これはゼットンさんに教えていただかなくてはとコメさせてもらいました。
是非お願いします。ちなみに33個交換です。
長々とすいません。




2008/02/08(金) 16:49:58 | URL | キャロット #-[ 編集]
ゼットンさんこんばんはo(^-^)o
聞いてくださぁ~い!昨日はEva打ちにマイホに行ったんですが、あんまり回らず、すぐ台移動し、ヤマトへ!座ってすぐ、突確!そこから17連チャン(o^-^o)勝ちでしたo(^-^)o今日は倖田に座ってすぐ当たり、6連チャン!もうこんな事は無いだろうと、一人思う事でしたm(__)m以上、報告でしたo(^-^)o
まだまだ寒いので風邪ひかないようにしてくださいねm(__)m
2008/02/08(金) 22:33:26 | URL | さなえ #-[ 編集]
ドンキ、ビックリドンキ
その近くにドンキーコングって
ゲーセンが出ると思います。笑
2008/02/09(土) 07:07:11 | URL | まくり差し #mQop/nM.[ 編集]
>恵ちゃん
地元サイコーとか言いつつも、自分ができる仕事ないから東京に骨埋めるハメになりそうなんだけどね(笑)。

>うたさん
鞍手は遠賀のちょい奥ですよ。黒崎から2~30分ってところでしょうか。…なんもないとこですけどね(笑)。

>MIYO☆MIYOさん
おいしい店って…自分は地元離れてかなり経つから、むしろ教えてほしいくらいっす。小倉にある一椿って店はハズレがないですかね。

>キャエルモさん
えっ? ドンキゆーたらマズいの? 政治犯みたいに捕まっちゃうの?

>さなえさん
ほいほい。ちなみに自分が卒業したガッコは小中とも無くなってますよ。そういう部分でも変わったなあ~と思いますね。それはそうと大連チャンおめでと。もう打ち止めなんて思わずに、調子に乗ってガンガン攻めましょ。

>チェリーさん
カルビも食べて! ホルモンも食べて!! あと餃子も!?

>カズさん
ごはんですよって…焼き肉屋だっつーの! でもまあ、ご飯もりもり食べて。要らん病気せんように。

>みかさん
あれでしょ。珍が3つ付くやつでしたっけ? 自分も資さんや系列店にはよう行ってましたよ。優良店はまた今度帰るときに教えてください。

>まじぇさん
実家…自分とこは跡形もない感じですかね。だから帰省したときはツレの家を渡り歩いてますよ。いい歳こいて。

>りかさん
たしかに海の幸はこっちじゃなかなか味わえんからねぇ。金積んで築地とか銀座のエエとこ行けば別なんでしょうが。

>rikoさん
自分の地元はかなり変わってて、あんま落ち着かないですわ。むしろツレの田舎の方が全然変わってなくて。ブログに書いた鞍手とか。そっちの方がいまや落ち着く感じですかね。

>優希さん
おいしそう? オレは見ただけでお腹いっぱいになったよ。パチンコ玉なら大盛りでも嬉しいけど、ご飯は…。

>さぶさん
変わることが必ずしも良いことだとは限らないからねぇ。自分は慣れしたしんだ街なら、むしろ変わって欲しくないかなぁ。順応性ないから。

>ミィ☆さん
銀海はそのうち打てるようになると思うよ。あと変なのは何だろうね。消すのメンドーだからほったらかしにしとくけど。

>馬吉さん
6倍ハマリの連チャンですか……ご愁傷さまです。ま、起きたことは起きたことなんで。ミドルの6倍を2日連続でなかっただけ、と前向きに行きましょ。クシゾーよろしくです。

>じゃがさん
ホント目まぐるしくて付いていけないですね。自分も池袋と新宿以外はよう分かってないですもん。

>キャロットさん
そんだけ回れば多少出玉が削られていても大丈夫。荒いから心が折れるかもしれないけど、ガンガン打ちましょ。ボーダーは21~2だから時間のある限り全ツッパで!

>まくり差しさん
任天堂に訴えられるわ!
2008/02/09(土) 23:35:12 | URL | ゼットン #IamTfixE[ 編集]
はじめまして。
何気なくこのブログ読んでいたらビックリしたことが・・・。

第二の故郷・鞍手だなんて!!
私の地元ですよ(笑)。
ゼットンさんにものすごく親近感湧きました♪
「隣」って書いてあったからもしかしてゼットンさんの地元って「木」が付く??

もうひとつ気になったことが。
焼肉屋さんはどこだったんでしょ?
駅のところにあるお店?
それともちょっち住宅街っぽいところ?
それとも田んぼの中にあるところでしょうか?
その3店しか思いつきませんでした(汗)。
いつもはCECのほうを読ませてもらってます。
これからも頑張ってください!!
2008/02/15(金) 17:58:31 | URL | elle #-[ 編集]
福祉・介護
2008/08/30(土) 00:44:52 | URL | #-[ 編集]
資格・検定
資格・検定を探すなら http://www.carrot-import.com/200162/208663/
2008/11/12(水) 22:38:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
